So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

こんにちわ赤ちゃん♪ [ベビーに会いたい]


   あちゃ。。。
   もう前回の更新から10日以上も経つなんて。。。

   本当にごめんなさい。。。
   ご心配おかけしてます。

   最近まで眠いダルいの相変わらずな生活を送っていましたが、
   先週から本格つわりの波が到達しまして...
   食べても、食べなくても吐いてしまう
   ヘビーな日々を過ごしています。
   24h以上も食べれない日もあったりします。

   ふぅ~。

   でも、今日みたいに調子のいい日は
   頑張って更新していきたいと思いますので、
   これからもよろしくお願いいたします♪


   * * * * *

   7週1日

   改めまして。
   寒い週末でしたね。
   皆さん、風邪などひいてませんか。

   私にとっては運命の診察日。
   結果は、なんとか胎芽と心拍確認をいただきました。

   実は、先日(6週0日)の診察では
   どちらも確認できなかったので
   恐怖と緊張の中、ドキドキ結果を待ちました。

   エコーでみると、前回より少しだけ大きくなった胎嚢。
   その中に小さく白く写っていました。

   頑張っていてくれたんだ~(*▽*人)…ジ~ン
   嬉しくて、安心して、力が抜けました。
   初めてみる我が子♪に
   ただただうれしくて・・・。


   

   ところが、うれしい気持ちとは別に
   不安なことも・・・。

   胎嚢が小さめなのです。
   それに私の目からじゃ、心拍…チカチカはわかりませんでした。

   後から、「心拍はどうでした?」と私から尋ねないと、
   先生教えてくれなかったし。。。

   さらに先生は、カルテに紹介状と書きかけて、二重線で消しました。
   「やっぱり、もう一回経過をみてからにしましょう」
   ということになりました。
   まだ合格とはいかないようです。

   「順調です」と言ってもらえない代わりに「流産したことありますか?」の質問。
   どうしてそのような質問されたか?は怖くて聴けませんでした。


   うれしさと同時に不安もいっぱいになりながら
   家に帰り少しだけネットで調べてみました。
   胎嚢が小さいと流産の可能性が
   高まるということでした。
   6週だと20~25㍉が標準らしいです。
   私、その半分ぐらいしかありません。。。
   そしてこの時期に、胎嚢が小さいと、せっかく心拍が確認されても
   稽留流産になる可能性が高いとか…
   希望の持てるような、勇気付けられるような記事は、他に
   見つかりません。

   妊娠したこと自体が夢のようなこと。どんな結果でも
   不思議ではないけれど、これにはさすがにショックでした。
   また、5日後診察に行きますが、どうかどうか育ってくれますように。。。

   こんな不安の中、
   救いなのは、つわりがあること。
   「ああ、きっと元気に育ってるんだ」と感じることができます。

   そしてオットの嬉しそうな笑顔。
   つわりで苦しむ枕元にやってきては、
   「まだチビっちゃいけど、二人の子だね~」
   エコー写真をみつめたり、お腹に話かけるオットをみてると、
   そうだ
   しっかりしなくちゃ... 自分のことを大事にしなくちゃ
   ベビを守らなきゃ...
   って思い直すことができます。


   まだまだ補欠合格に満たない、心拍確認。
   不安が多くて、なかなか楽しい想像ができないんですけど、
   できるだけ楽しみながら
   ベビに栄養が届くよう、今日もいっぱい笑ってようと思います。


   次の検診は5日後。
   ベビーちゃんよ、
   母をどんなに苦しめてもいいから、
   スクスク元気に育っておくれ~*



   長文を最後まで読んでくださってありがとうございました☆    
   書きたいことが溜まってきてるので
   元気なうちに、また頑張って更新したいと思います。
   そして、皆さんのとこへも遊びにいきたいと思います♪


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 17

コメント 30

ちー

choroさん、こんにちは♪
私のところに来て下さっていたので、飛んできました!
私も1回目は心拍が弱くて心拍確認とまではいえないと言われ
2回目の診察まで不安な日々でした。(私はつわりもなかったので)
5日後の診察で、元気に動く赤ちゃんに会えますように。。。
素敵な仲良しchoro夫妻のところに来た赤ちゃん、
絶対元気に育つと思いますよ!
つわりも始まって辛いと思いますが、無理しないように
リラックスしてお過ごし下さい!
by ちー (2008-01-15 13:23) 

そらまめ

不安な時期ですよね。
次男の時は胎嚢、胎芽、心拍、全部ちょっと遅めの確認でした。
出血もあったし(ポリープでしたけど)つわりも長男の時と比べものにならないくらい軽くて不安な日々を過ごしていました。
たくさん検索して少しでも希望の持てる事例を探してみたものの、目に入るのは悪いことばかり…同じでした。
つわりもきついとのことでブルーになりがちだと思いますが、たくさん休んで少しでも心穏やかに過ごしてくださいね。
つわりもきつすぎたらクリニックに相談してくださいね。
無理しすぎちゃうと本当にひどくなっちゃいますから。
5日後、はなまる合格でクリニックを卒業できますように、お祈りしてます☆
by そらまめ (2008-01-15 14:12) 

シャー

不安な気持ち、よくわかります。
でも、つわりは胎児ちゃんが育っている証ですから、5日後には大きくなってる赤ちゃんに会えますよ!!

元気出してくださいねp(^^)q
by シャー (2008-01-15 15:00) 

basil

choroさん、更新されてなくて心配していました
つわりがあるのが救い、という気持ちよく分かります
出来るだけ穏やかに歌でも歌って、過ごしてくださいね
ベビは大丈夫!!choroさんを選んできてくれたんですもの!
by basil (2008-01-15 15:25) 

choro

*ちーさん*
いつもありがとうございます(^ー^)ノ
この不安な時期を無事乗り越えられたちーさんからのコメント、
とても心強いです。
つわりは日増しに酷くなっていますが、たまに
治まるとヒヤヒヤドキドキもんです。
でも今はお腹の子を信じてのんびりな気持ちで待つしかないですね。
もうなるようになれ~って感じぐらいで(笑)
お気遣いありがとうございます☆
by choro (2008-01-15 15:31) 

感動しちゃいました(´;ω;`)
早く安心できるといいな~(>_<。)
無理せず、のんびりと過ごしてくださいね~。。
by (2008-01-15 15:33) 

kamu

choroさん、お久しぶりです。
ずっと更新がなかったので心配してたんですよ。
その後、順調に妊娠が継続されている様子で
本当に本当に安心しました。
胎嚢の大きさが少し小さめとのことですが、
10月のIVFで妊娠した私の友人も、初期の頃Drから
胎嚢が小さいと言われ不安を感じていたようですが、
つわりがあること=babyちゃんが頑張ってるんだと
信じて過ごしていたそうです。
babyちゃんはその後お腹の中ですくすく育ち
今では順調に妊娠が継続しています。
choroさん、大丈夫です。初期の胎嚢の大きさは
人それぞれだと思って、お腹のbabyちゃんを
信じて、時に話しかけたりしながら過ごしてください。
次回の診察では先生から卒業証書をいただけますよう
私も祈ってます。
by kamu (2008-01-15 15:36) 

choro

*そらまめさん*
ありがとうございます~。いつも見守ってくれてて心強いです。
実はそらまめさんの、初期の頃をもう一度読ませてもらいました。
そらまめさんのが心配だった気持ちが今すごくよく分かります。
これからも参考にさせていただきますね。
そして、ベビはお腹で頑張っているのだし、みんなも
応援してくれてるので、出来るだけ穏やかに、前向きに考えたいです☆
by choro (2008-01-15 15:52) 

choro

*シャーさん*
つわりも日増しにキツくなってきてますけど、「順調な証拠」なんだと
言い聞かせながら乗り越えていきたい思いまっす!
そうそう木村さんの待ち受け、私は未だに検査前とか握り締めてます☆
もうすっかり信者です(笑)
シャーさんはいよいよ出産間近。楽しみですね♪
by choro (2008-01-15 15:58) 

choro

*basilちゃん*
自分がとっても不安な中、
basilちゃんが一段一段着実に段階をクリアされていくのを
見ていると、とっても勇気づけられます。
今日も無事ご対面できたようでおめでとうございます。
つわりの方もつらいと思いますが、ゆっくりと暖かくすごそうね。
うれしくなるコメントありがとう~♪
by choro (2008-01-15 16:06) 

わぁっ!choroさん御懐妊されたんだ^▽^*
すなおにおめでとうございます☆
お石さん仲間だからなおさらうれしい!
アタシも胎嚢小さめでした
検索魔のマイニチでした
不安な時期ですね、でも個人差ありますので
小さいから流産かもね・・・とはならないと思います^^
旦那さんのお言葉に感動です
もう7週なんだぁ☆ぜんぜん気づかなくてごめんなさい><
このベビちゃんは強い子だと思います^^
by (2008-01-15 16:17) 

choro

*キラキラさん*
気持ちも体調も一進一退といった感じでウジウジなので
できることなら、キュルルーーと2ヶ月ばかり時間を
早送りしたいものです~。
あ、話は変わりますが、キラキラさんの影響で我が家は
明日葉にハマってるんですよ。
たしか伊豆大島産♪おいしいです^ー^v
by choro (2008-01-15 16:40) 

イーテフ

2度目のコメを書かせてもらいます。
私が通っている病院の先生もそうですが、医者は良くも悪くも慎重なことを言ってくれるものですよね。でも慎重すぎるくらいのほうが私的には信頼できます。
不安なお気持ちとは思いますが、自分力を信じてください!
(私は昨年AIHで妊娠→胎嚢確認→7週になっても心拍確認できず稽留流産を経験したので、choroさんの気持ちが痛いほどわかります。)今はステップアップをし、今年もチャレンジする予定です。初IVFの時は、移植後から「ダメだぁ」と自ら思って過ごす日々だったので、今度は未来のベビちゃんに話しかけをしたり自分にできることをしてみようと思ってます。
by イーテフ (2008-01-15 17:53) 

お久しぶりです゜*。(*´Д`)。*°
ツワリやってきたんですね~!!
今はホント不安な気持ちで押しつぶされそうかもしれませんが、
ベビちゃんを信じて、5日後までのんびり&まったり
過ごすのが一番いいのかもしれませんね^^
私は遠くから祈ってます(人´㉨`)♡
ベビちゃんにたくさん話しかけながら、いっぱいいっぱい笑って
栄養与えてあげて下さいね~♪
by (2008-01-15 18:02) 

あさりん

お久しぶりです^^
ついにツワリさんがきたんですね~
まだ、ドキドキ期間かもしれないですけれど
優しい旦那様も見守ってくださってますし、
生命力を信じてポジティブにのんびり過ごしてくださいね♪
ここ数日、冷え込みますし無理は禁物ですよ~
そして、無事卒業したら、妊娠菌をくださいね^^
by あさりん (2008-01-15 18:44) 

アキラ

男の私には、「頑張れ赤ちゃん、頑張れchoroさん」としか・・・
ツワリも前向きに受け止められて、「母をどんなに苦しめてもいいから」
これには、涙が出そうです。

5日後の「朗報」が聞かれますように!
by アキラ (2008-01-15 18:47) 

Yuriko

choroさんはじめまして。
妊娠経過が順調に進むと
いいですね。
赤ちゃんもきっと頑張っていますよ。
私も妊娠初期は心配なことが
たくさんありました。
どうか順調にいくように
願っていますね★
by Yuriko (2008-01-15 20:51) 

ななわんこ

choroさ~ん、久しぶりです!
もしかしてつわり始まっちゃったのかなぁ、なんて思っていたら
やっぱり始まってましたか・・・。
つわりがあるのはbabyちゃんが元気な証拠って聞いたことあります。
きっと小さいながらもbabyちゃんはchoroさんのおなかの中で
頑張っているんじゃないかなぁって思います。
いろいろと不安な気持ちがあると思いますが
コメントしているみんな↑が応援していますよ♪
つわりも大変だと思いますがゆったりとした気持ちでダンナ様と
おなかのbabyちゃんと過ごして下さいね!
by ななわんこ (2008-01-15 21:48) 

つわりがあるということはべビちゃんが頑張ってくれてるのですね。
何とか元気で育ってくれてることをただ、ただ、祈るばかりです。
どうかゆったりと過ごしてくださいね^^
by (2008-01-15 22:48) 

pon pon

choroさん♪お久しぶりです。マイブログに来てくださって、あっ!choroさん復活!!と喜んでやってまいりましたよ~♪

そして、嬉しい内容でまたまた涙が…。よかったですね。本当に嬉しい。
でも、つわりは辛いですね。不安もあるとのことで、心配です。
でもでも、それに負けず今はひたすら、赤ちゃんを信じるのみ!ですね。(ムチを打つ厳しい目のpon ponです。笑)

そして、ダンナ様もお腹に話しかけていらして、素敵な光景が目に浮かぶようです。一言一言が、ちゃんと赤ちゃんに届いていますよ♪

どうぞ、無理のないようにお過ごしくださいね。
引き続き、pon pon&みーたんも応援しています。(!^^!)
by pon pon (2008-01-16 00:56) 

さくら*

choroさん、すごく心配していました。
でも、心拍も確認出来てホっとしています・・・
先生は、慎重です。
嘘を患者さんに言っても駄目ですもの、
慎重に物事を言いますよね・・・
ハッキリ言ってくれる先生で良かったなと思ってます。
何度も流産経験がある私が発言する事で、
心配させてしまうと申し訳けないと思うのですが、
choroさんのお気持ちがすごくよくわかります。
私の主治医は心拍数の画像も下さいましたし、
正常の心拍数の数も教えてくれましたので、
自分の赤ちゃんの心拍数が正常か、
正常でないか・・・とても不安になったりしました、、、
7週では、心拍は弱くていいそうです。
例外はありますが、だんだん強くなってくれば問題ないそうです。
胎嚢が少し小さめなんですか?
不安でしょうが、自分の身体、赤ちゃんの生命力を信じて、
ゆっくり胎教などして過ごして下さいね。
胎教は、すっごく効果ありますよ(経験済みです)。
ずーっと応援しています。
次回の検診、順調でありますように・・・お願い神様^^
祈ってます♪
by さくら* (2008-01-16 11:53) 

choroさん
前記事のコメントのお返事のところで、気になって心配していました。
この時期、ネットで調べるといろいろと不安要素がわいてきちゃいますよね・・・。
でも、赤ちゃんも心拍も見えたし、きっと、マイペースに成長中なんだと思います!
ツワリも始まったということは、赤ちゃんからのサインですよ!
辛いけど、この時期、ママだけが受け取ることのできる赤ちゃんのメッセージだから、、、前向きに、がんばってくださいね。
私もいっぱいいっぱい祈ってます!
元気だしてくださいね!!
by (2008-01-16 12:30) 

さと

更新がなかったので心配していました。
妊娠初期は不安でイッパイですよね。
私も出血が長引いたりで、病院を3件もハシゴして、
ネット検索してはネガティブになったりしてたので・・・
お気持ちお察しします(;-;)
まずは1週間、あと1週間~って思って
不安を乗り越えていってください。
赤ちゃんも頑張っていますヨ。元気出して穏やかに過ごしてください。
順調に育つように祈ってます☆
by さと (2008-01-16 14:31) 

Natures工房-晶-

不安な気持ちわかります・・
私は流産も出産も両方経験しましたが・・・
がんばってね^^ ぜったいだいじょうぶ。お祈りしています^^
by Natures工房-晶- (2008-01-16 16:28) 

mocha

choroさん、大丈夫!?
私も6週くらいのとき胎嚢が小さめで悩んでました。
6W2Dで、14mm以下。
エコーには、4w5dくらいの大きさとかかれてました。
とてもとても不安でした。心拍確認しても・・・
でもね、今では30cmくらいに成長し
日中でもボコボコ蹴るほど元気いっぱいです。
だから、大丈夫!!
つわり大変だと思いますが、水分はとったほうがいいですよ。
水も飲めないこともあると思うので、
私はそうゆうときは、氷を口に含んでました。
そうすると、ちょっと楽になります。
どうか!がんばってね!choroベビちゃん!
by mocha (2008-01-16 21:23) 

ひな

choroさん、こんばんは♪
choroさんの記事を読ませていただきながら
強い母性、『母』を感じました。
choroさんは、もう立派なお腹のベビちゃんの
お母さんですね。。。
お母さんの想い、きっとベビちゃんも感じてくれている
はず!!ベビちゃんなりに戦っていると思います。
つわりもベビちゃんが「お母さん、ここにいるよ」という
メッセージなのですね。
どうか、どうか、choroさんが笑顔で過ごせますように、
ベビちゃんがスクスク育ちますように・・・。
私も願っています*:.。☆..。.(´∀`人)
by ひな (2008-01-16 23:57) 

cooky

おひさしぶりです。
ご懐妊されたんですね!!うれしいです。
不安があると思いますが、つわりがひどいって事は
赤ちゃん元気ですよ!私が稽留流産した時は、今回とは
違いかるいものでした。
赤ちゃんを信じてがんばりましょうね。
by cooky (2008-01-17 00:10) 

nono

こんにちは♪
きっと、choroさんと旦那さまの嬉しくて優しい気持ちは、
おなかの赤ちゃんに伝わっていると思います!!
もう、二人家族ではなくて、三人家族なんですね…♪
赤ちゃんが元気に育ってくれるように、私もお祈りしています(*^_^*)
by nono (2008-01-17 14:03) 

ごましお

嬉しい反面、不安なことも出てきますよね。。この時期。
でも皆さんのおっしゃる通り、choroさん夫妻のところに
せっかく来てくれた赤ちゃんだもの、絶対絶対ダイジョブ!!
きっとベビちゃんも今必死なんだと思います。
信じて祈りましょう☆
by ごましお (2008-01-17 14:59) 

choro

kamuさん リナコちゃん イーテフさん tokkoちゃん あさりんさん
アキラさん Yurikoさん ななわんこさん まゆきさん ponponさん
sakuraさん あちんさん さとちゃん  晶さん mochaさん
ひなさん cookyさん nonoさん ごましおさ~ん(涙)

温かなお言葉をありがとうございました。
たくさんの元気をいただきました。
うれしくて何度も何度も読ませてもらいました。

まだまだ 私には乗り越えないといけない事が
あったようです。
また振り出しに戻ったけど、長い道のりだけど
でも いつかたどり着けるものだと信じて
頑張りたいと思います。

皆さん まとめてのお返事で大変失礼致します。
ありがとうございました。
寒さが続きますが、風邪など召しませんように。
by choro (2008-01-21 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。