So-net無料ブログ作成

七夕さま [old days]


004.JPG



   昨日は、七夕でした



>> More


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

月と星のランデブー [old days]


007.JPG


   ちょっぴりおめかし。


more


nice!(59) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

costco [old days]


006.JPG



   コストコにいきました。

more


nice!(53)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏祭り [old days]


0066666.jpg

   夕べは地元の夏祭り。
   聞こえてくる太鼓の音に、なんだかわくわく

read more


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

梅雨空の下で [old days]


   土曜日、朝ちょっとだけ早く起きて
   2人で久しぶりのてくてく探検へ。

019.JPG


more・・・


nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

GW2009* [old days]

   忘れないうちにGWのこと。。

008.JPG

more・・・


nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

チャージ。 [old days]

   テレビで「桜が咲きました」と言っていたので
   散歩がてら見に行ってきました。
   久々の家族でのおでかけ。  

                        

sakura.jpg
                


 

More


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おいしいを求めて [old days]

          

野菜.jpg

      
   絶対、晴れた気持ちのいい日にやろうと
   思っていた事があって。
   まさに今日(昨日)はそんな日でした。


   野菜の収穫体験です!
   旅先の直売所とかで、地元の野菜を買うのが楽しみの私ですが、
   先日テレビで収穫体験ができる農園が紹介されたのを見て、
   それも有機・無農薬野菜。
   ぜひ行ってみたかったのです。


   畑野菜の収穫は生まれて初めての経験。
   おそるおそるでしたが、意外と簡単に獲れるんですね~。
   注意しないと採り過ぎるところでした(笑)


          
026-1.jpg



   それでも広い畑に育っている野菜たちを眺めながら、
   自分の目でみて、選んで
   そして手をつかって収穫は
   うれしいたのし体験でした~。


   採ったのは、青首大根にサラダ大根、ドデカいブロッコリーに
   隠れてしまってるけど人参の4種類(写真↑)。
   菜の花やわけぎ、ホウレンソウなんかもあったけど
   前日スーパーで買ってしまったのであきらめました(残念)   


   採りたての野菜のいい香り。
   素材がいいから、もうそれだけでおいしそう。


   大根はやっぱり煮物かな~。
    ふろふき、ぶり大根、おでんにすると、じつにおいしいらしい。
   色鮮やかなニンジンは人参しりしり、
   サラダ大根はたっぷりのハリハリサラダをつくろうかな。
   ブロッコリーはオットの大好物でもあるし、
   何といってもお弁当に重宝するー♪


   お恥ずかしながら、
   働きマンになって料理を
   面倒に感じることも多かったこの頃の私。。。
   何を作ろうか考えるだけでも楽しいだなんて、不思議でした(笑)


   作るのも楽しい、食べるのもうれしい、
   毎日こんな食卓であったらいいなぁ。
   近所にこんな農園あるといいのにぃ。





 


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

こまごま買い物日記 [old days]


   「インテリア・雑貨」カテゴリに、投稿していながら
   最近あんまり、書いてないな~
   というわけで
   ちょこちょこ買ったものを、写真にとってみました。
   ある日の買い物日記・・


   まずはIKEAから。

   この夏 暑さ対策で何度か避難しました。
   今日は買わないと心に誓っても
   1Fの売り場をぶらぶらしていると
   引き込まれてしまうものがたくさん。
   そして出口に戻るころには、手にいくつか持ってます

      IMG_3309.JPGIMG_3311.JPG                               
      IMG_3312.JPGIMG_3310.JPG

   ズボン用ハンガーに、保存用クリップでしょ。食器洗い用に赤いスパチュラ、
   そして保存容器は、なんと17個セット。
   ま、でも実用性の高いものばかりだから
   (全部で千円ちょっとだったし) 良しとしましょ。


   ららぽーとも同じく避難先(笑)
   ここでは、雑貨というより大きな書店へ入り浸り。
   気になってた本を探したり、じっくり読んだりします。

                  IMG_3539.JPG

   あと、1st眼鏡はここ!と心に決めてるお店が入ってます。
   最近、ますます近視(&老眼)がひどくなってきたし
   思い切って試着してみることに。
   20分かけて丁寧に視力検査までやってもらいましたが
   この日は結局購入には至りませんでした。
   しっかし、眼鏡顔、見慣れないせいか笑っちゃいますね。


   さらにぶーらぶら。


   最後に入ったのは生活雑貨のお店。
   ある事情でしばらく洗剤を買うのを自粛してた私。
   だけど、この日は売り場を素通りできませんでした。
   目にとまったのは“ダウニー”


   前に使ったこともあるけど
   エイプリルフレッシュ、クリーンブリーズ、マウンテンスプリング、
   タヒチアンウォーターフォール、バニラ&ラベンダーetc,,,,,
   いつの間にか、信じられないくらいいろんな香りの種類が増えてて驚きです。


   ぜーんぶ揃えたくなったけどそこは我慢。
   さんざん悩んで、やっぱりピンクのお花キャップ、
   「エイプリルフレッシュ」を選びました♪


                  IMG_3538.JPG

   洗濯機まわりだけでなく部屋中甘い香りでみたされます.。.゚。*・。.゚。*・。♡



           line19.gif

   今日は晴れの特異日! とってもいいお天気!!
   窓を開け放って空気の入れ替えをしました。
   きもちー♪


   


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏の植替え [old days]


          

コピー (1) ~ IMG_2702.jpg



   夏を思わせるお天気でしたね。

   少し前の強風で、ベランダの木や花が煽られて、
   今にも折れそうととっても心配でしたが・・・無事でした。ほっ。
   今日は太陽の光をいっぱい浴びて緑の葉をぐんぐんと広げています。


   でも、よく見るとベランダは荒れ放題
   何だか掃除魂に火がついてしまって、
   移植前だというのにベランダの大掃除やっちゃいました
   やりだすと汚いところがやたらと目に付きます。
   春花の残骸が残ったままだし、
   花がらも摘んで、さっぱりに。
   めずらしく働きまくってしまいました(笑)
   冒頭の写真は、その摘んだ子達デス


   きれいになったら、早速何か植えたくなってしまって、
   いくつか買いためておいた夏苗があったので
   寄せ鉢も作ってみました。


               
IMG_2712.JPGIMG_2707.JPG
IMG_2710.JPGIMG_2709.JPG


   左上)キッチンハーブはバジルとイタリアンパセリ!重宝してます
   右上)冬の寄植えをちょこっとアレンジ。Gシクラメンをアメリカンブルーに替えて。。。
   右下)バスケットに入れただけでナチュラルガーデニング~!
   左下)夏苗で必ず買うのが、↑アメリカンブルーとこの紫のペチュニア
   
   グリーン、ブルー系でまとめ、夏用の涼しげなベランダに変身です。



   きれいになったベランダで、ふぅ~~~
   ベランダでお茶するのってかなり久しぶり。
   あの日以来?
   やっぱり外は気持ちいいです。
   土いじりも楽しい。
   今日はお出かけもないし、本当に時間がたつのがゆっくりでした。
   やっぱりこういうゆっくりした時間がいいな~。
   (あ、いつも?)
   充実した、リラックスな1日でした♪

    *おまけ*

続きを読む


nice!(12)  コメント(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ぼちぼち冬支度。 [old days]


              


   お天気で気持ちのいい1日。


   お洗濯とお掃除をサクサク済ませて、
   美容院へ行ってきました。


   ところが担当のオダギリジョー(似てるのでそう呼んでます)は
   遅い夏休みとかで不在でがっくし。どうしよ…
   前回来た時もいなくて、別の人にやってもらったら
   失敗したからなー。。。
   改めます、と帰ってきてしまいました。


   この不完全燃焼気分を払拭すべく、
   次に思い立ったのはガーデニング。。
   そろそろ冬春用の寄せ植えにチェンジしたかったから
   ちょうどよかったのかも。。。
   花屋さんをハシゴして苗をちょこちょこ買いしてきました。



                       
                               あ、ゴミが…

   冬の定番、葉牡丹はお正月用につかえそう。
   ビオラは今日は気にいった色がなくて断念しちゃったけど
   それでも出来上がりは満足なものとなりそうです♪


   11月も半月過ぎました。ぼちぼち色んなトコ冬支度しなきゃ。。



   ………………………………



   先日の鳥取に出張したオットのお土産はにゃんと
   解禁ホヤホヤの「松葉がに」でした(。・∀・)ノ それも3ハイ


               
                

   「カニ買ったよ」と空港からメールもらった時の私の喜びようはすごくって(笑)
   オットは「足が1本ないから、破格値だった」とニガ笑いしてたけど、
   (そんなの関係ねーっっ!?)美味しいに変わりなーし!
   むしろ買い物上手♪ と褒めときました。
   

   カニの王者といわれるオスはボイルして二人でもくもく食い。。


               

   卵たっぷりな子持ちのメスは、お味噌汁で♪ 
   めちゃくちゃオイシカッタデス。



       
   


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

星空のライブ~* [old days]

   
   先の日記にも書いたけど
   ここしばらく、なんとなくパソコンの前に座る気が起きず、
   ブログも覗いていませんでした。
   オットを見送った後すぐに家を出て、夜10過ぎに帰宅。
   外でがんばる分だけ、家にいるときドッと疲れちゃうんですよね。
   やらなくてはいけないこともたくさんあるのに手をつけないまま時間が過ぎ・・・。
   家事もいっさい出来てませんでした。
   旦那様には心配かけたかも・・・?
   いやいや、十分迷惑かけてるんだった( ̄▽ ̄;)
   ごめんちゃい。


   しかし、そんな一件もなんとか9月末を目途に少し脱出できそうです。
   一安心です(安堵)
   皆さんにもご心配おかけしました<(..)>


   そして今日は久しぶりに家でゆっくりさせてもらってます。
   朝から1週間分の洗濯の山、ゴミの山と格闘!
   ブログもお昼から立ち上げてます^ー^*


   ふと気がついたのですが
   治療を始めて1年が経ちました。
   たしか1年前、悠仁様ご誕生のニュースが日本列島を駆け巡ったその日、
   クリニックの門を叩いたんでした(笑)
   同い年の紀子様の妊娠出産に勇気をもらい、
   背中を押してもらった格好で、です(笑)


   うーーん、未だ妊娠には至ってないのが現実だけど(苦笑)
   まだまだ諦めずにがんばりますよ~


   周期はというとそろそろ排卵、新たなチャンスです。
   一時は見送ろうかとも思ったけど、これならがんばれそう。
   待ち遠しいな♪



                   



   さて、一昨日は念願のミスチルライブへ行ってきました。
   久しぶりのライヴ、しかもオットとは初めてでした。
   最初から最後まで感動しっぱなしで、
   ずーーーっとビービー泣いてたワタシ(T T)
   あんなに泣いたの、結婚式以来かも(笑)


   注)この先、↓↓ネタバレもあるので、これから行く方はスルーしてくださいね。


   一応HOMEツアーなんだけど、たぶん、、、
   今までで一番古い曲をたくさん歌ってくれたような気がします。
   新アルバムからたくさん歌うのかなって思っていたんだけど、
   「僕達にとって、HOMEとは成長させてくれた曲達だから」と
   古い名曲たくさんやってくれたんですよーヾ(≧▽≦)ノ。


   シーソーゲーム、名もなき詩、cross road、イノセントワールド、星になりたい
   tomorrow never knows、my lifeなどなど、、


   いやーん、もう楽しかった♪


   しかもイントロがアレンジされてて、最初聞いただけじゃ
   何の曲かわかんなくて。
   だから、歌い出したときに会場中が一斉に「わーーー!」ってなるのが
   面白かった。


   そしてそして、治療中くじけそうになる私を励ましてくれた曲、
   「終わりなき旅」も歌ってくれましたよ♪
   今一番聞きたかったから、嬉しくて号泣。
   その間、旦那サンが手をずっと握っていてくれました。
   私の大好きな「口笛」の時も…。
   この時は6万5千人で大合唱したんです
   本当に温かい、優しい、時には激しいすばらしいライブでした。 

   
   会場はコンサート向きではないし、ショーみたいになっちゃうのかも…と
   思っていたけれど、星空もみえ盛り上がって楽しかったです。


   桜井くんの歌声はすごいなーとしみじみ。
   う~ん、堪能!
   そして、隣りには大好きなダンナさん…v(〃▽〃)v
   とてもとても贅沢な夜でした…♡


   この日も例の外出から帰って来たのはライブ開始30分前。
   会場まで自転車10分の距離なので間に合ったけど、
   荷物を降ろすだけで、シャワーも浴びる時間もなく会場入り。
   疲れていたけど、その分、いいライブに元気もらえたよ^ー^)v
  

   よしっ、また明日からがんばろう♡


                  


                 





    

 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

ご近所探検♪-IKEAとMUJIの家- [old days]


                  


   昨日、IKEAに行ってきました。
   いわずと知れた、人気北欧インテリアショップ。


   今住んでいる街からは、港北店がすぐなんです。
   結婚生活も6年目となると、買い足す家具はないのですが、
   この週末に↑チラシ(といっても360頁もあるカタログ)が
   入ったので、久しぶりに行ってみることに


   そろそろオープンから1年が経とうとしてるのに、
   ひろーい店舗には、まだまだものすごい人。
   2階のショールーム?はやめて、1階の購入エリアへ直行です。


   ここの商品は、木目を生かしたシンプルなものが多く、
   また北欧デデザインを感じさせるものもあり。
   我が家の家具もそんな系統なものが多いので、
   きっとあうはずなんだけど、 どうみても全体的に一回り大きい印象。
   そして少し大味…?(すみません)


   それでも基本的に雑貨好きな私。
   らんらんと目を輝かせて眺めていましたが、そのうち
   どうも大きなお腹の妊婦さんへも視線がいってしまう(あう~)


   とまあ、色々見てまわりましたが
   いつでも来れるという安心感からか、今回は購入には至りませんでした
   気になったものは、
   *北欧テキスタイル柄ペーパーナフキン(50P 398円)
   *リネン100%のキッチンクロス(2枚 899円)
   *ゴム製の製氷皿。カラーと形がかわいかった!
   *リンゴベリーのジャム(出た!ジャム好き!)
   *冷凍むきエビ(中国産じゃないので)
   *ファブリック(刺繍のかわいいもの&北欧風テキスタイルのもの)
   *観葉植物   
   *間接照明
   かなぁ。


   ちなみに名物フードが
   *アイス(50円!)
   *ホットドック(100円!)
   *コーヒーもセットにしたらもっとお得!(180円)
   と安いの!


   …えっと、気がついたら、1枚も写真をとってなかったざんす…(あちゃー)



   ‐‐‐‐‐‐‐‐*


   ご近所探検シリーズ、お次は車で数分
   無印良品プロデュースのモデルハウスに行ってきました。
   夫婦してモデルハウス見学が好きなうえ、
   MUJIフリークの私としてはちょっと興奮。


   ちなみに、見学に行ったのはコチラのモデルハウスです。


   といっても我が家はMUJI家を建てることはないので(えーっ、冷やかしかっ)、
   構造がどうのこうのって話しは必要無いので、
   案内のお姉さんとテキトーな会話をしつつ内装やインテリアなんかを見てきました。


   MUJIのモデルルームは、現実的という印象。
   よくあるメーカーのモデルルームとかって、
   到底こんな豪邸には住めっこないってくらいの広大な敷地に、
   高価な内装備で、お値段聞いてあわあわしちゃうのに(*w*)
   ここは総建築面積も28坪くらい。
   インテリアは、ほとんどがMUJI商品で、これまた現実的。
   そしてそれがシンプルで統一感があり、落ち着いてました。


   クローゼット内、キッチンまわりと、収納が参考になりそうなので
   張りきってカメラを構えたら、
   写真撮影はNGでした(とほほん)



               


   外見はプレハブみたいだけど、一般的な外壁の寿命が10年なのに対し、
   このガルバリウム銅板は倍の20年らしいです。へぇーへぇー
   
いつの間にか、詳しくなってた私( ̄▽ ̄;)

 



                                                 



 

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「サカタのタネ」sale♪ [old days]


                    



   「サカタのタネ」ガーデニングセンターの改装前セール行ってきました。
   サカタのタネ直営店なので、品揃えは豊富です。たぶん横浜では一番大きい?
   そしてどの苗達もとても健康そう(これ大事!)
   そのほとんどの商品が5~3割引き!となる聞き、いざ出かけてみると
   花の苗や植木だけでなく、テラコッタや肥料、農園芸資材までが割引対象に!
   「ありえな~い」を連呼しながら物色するワタシ☆でした^ー^v

   セール4日目でしたが、さすがはサカタのタネさん。
   めずらしいのから、憧れの品種もまだまだたっくさーん。
   ここはちょっとお値段が高めなので、いつも「見るだけ」でしたが
   今日はチャンスとばかり、買いましたよ。^ー^*
 

   まずは店内の様子

   
   
   ひろーい売り場ほとんどが5~3割引き!  ↑テラコッタは全品半額!!!



   そして、本日の戦利品

   
   *ラベンダー(ハーブ)
   *ローズマリー(ハーブ)
   *ユーファルビア
   *ポーチュラカ(白)    …以上が上写真   
   *バジル(ハーブ)

   
   
   *花と野菜の有機培養土 
   *BO「天然有機肥料」
   *HYPONeX(液体肥料)

   
   *白のテラコッタ

   こちらすべてが5~3割引
   英世さん3枚で、おつりがきました♪

   これは、リニューアルオープンセール(8/11~19)も楽しみぃ♪



   ………………………………………………



   夜は、(私の)弟が遊びに来ました。
   弟は東京で一人住まい。近くまできたので寄ったらしく、ついでにお泊り。
   いつも「しっかりしろよ」といわれてばかりの私なので
   ここは、がんばって姉の威厳(?)を発揮せねば!(*`・ω・*)ノ
   ちょうど先週が弟の誕生日だったので、お祝いしてあげることに!
   ちょこっと写真も。
 

   
   ケーキはスーパーので勘弁! 2個のあわせ技~ ^人^;スマヌ

 
            
   戦利品のバジルが早速お役立ち♪     生ハムのパルミジャーノ♪



   オットと弟は10歳違うんだけど、今ではまるでそっちのほうが
   本当の兄弟なんじゃないかと思うくらい、私抜きで仲がいいんです。
   そんな2人を眺めてるだけで、少し「いい気分」の私でした~*



nice!(10)  コメント(26) 
共通テーマ:妊娠・出産

off [old days]

   周期7日目/低7 【36.63】℃

   寒いせいか、
なかなかエンジンがかからない
   眠いのも薬(セロフェン)のせいなのかなー
   微妙に体温も上がってるし(がび~~ん)
   一体、体の中で何が起きてるのでしょう? うう~

   
   …………………

   ここ数日ずーっと雨で、洗濯はできないし
   今日は強風で、外出も一苦労な感じぃ

   もーこうなったら (←やりたい事がないの意)
   普段、やりたくない「お手間」なものをやってしまおーかしら

   ようやくやる気になりました パチパチ
   天候のおかげです 

   私がお手間に思う事って、たいした事じゃありません、あしからず…

   
   一つ目は、ためにためたオットのシャツのアイロンがけ!
   ホント苦手です、早く半袖になんないかしら^m^;

   そして二つ目、買ってずっと放置してた皮付き筍茹でに挑戦。
   いつもは水煮を買って楽してるので、茹でるのは今回が初めて
   どこまで剥いていいやらわからず、バリバリバリッ
   これが結構楽しくって、気がついたら、かなりスリムなお姿に(あう)
   今、米のとぎ汁と唐辛子を入れてコトコトしてます、、、

   うん?手順に不安を感じるけど**;
   でもやっちゃったものはしょうがない。
   失敗は成功の基!次のための正しい失敗だからと
   続行することにします
   ↑かなり南国気質な人なので、適当です(苦笑)
   それより、さっきから手が痒くってたまらない(泣)
   
   茹でたてって一体どんなお味だろう?
   晩ご飯にお目見え予定です^^

   普段、手間のかかる事は敬遠してしまいがち..
   だけど、この達成感はうれしいかも~
   アイロンだって、主婦してます!って感じで
   少し自分に酔えるし(おばか)
   いつの間にか、エンジンも全開!?
   たまにはこういうのも良いかもね?

   次、何やろうかな…

   をを~ こうしているうちに、晴れてきたよ にん
   よーし!洗濯するど~
 
 
    
    作品1号「ごはん」
 
 

nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

春の誓い [old days]

 周期15日目/高3 【36.97】℃

 今日から新年度
 この一年で付いた心の垢をリセットして、
 新たな気持ちで1歩前進です
 まったりまったり、頑張りまーす^^
 (↑に、これで本当に頑張れるのか? ツッコミが聞こえてきそう^^;)
 
 高温期3日目、体温は36.9度前後をうろつき中~
 期待するも、右下腹部痛だけがズキズキで、あとはシーン...
 どうかと思います(--;)

 ……………………………………………………

 土曜(3/31)は、結婚記念日だったので
 食事したあと、花見がてら挙式した神社まで出かけました

 
 曇り空なのが残念  で、桜はどうかな...?


 
 桜は、満開でした♡

 お参りするのも忘れ、ついつい撮影に夢中に...
 しばらくして、周囲が慌しくなった?と思ったら
 なんと! 挙式がはじまりました~
 
 うわー うわー(興奮)
 
 「ちょうど5年前の私達だ~!」「そうだね!」
 いいな~初々しい^^

 私もあんな感じだったのかしら~(しみじみ) 
 それが今は…(どきん --;)
 やばいよやばいよ (出川風に)
 私もあの頃のように、かわいくて優しい~奥さん少し戻らなきゃ… ^m^;

 あの日に重なってみえた花嫁さんにウルウルしながら
 そう誓う私でした


 
 この日は着物を着ました
 こんな時にでも着ておかないともったいないですものね



nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:妊娠・出産

久々スマイリー♪ [old days]

周期3日目/低3 【36.40】℃

ベランダに出てみると、日差しもたっぷり春の陽気!
今日、東京のサクラが開花したとか…

朝から洗濯日和と決め込んで、洗濯機に何度も頑張ってもらいました
大きなシーツやラグまで、干し場が足らなくなるほどでした(笑)

洗濯の終了音(ピー)を待ってる間は、ベランダの片付け
冬場、ほとんど放置してたベランダは荒れ放題(汗)
というより物置状態(もっと汗) 何をこんなに溜め込んでいるのか…
オットに指摘される前に、片付けられてよかったです(苦笑)

オリーヴの葉についた泥を1枚づつ拭ったり、のびた茎をカットしたり
少し手入れしただけで、元気がなくみえた花達もイキイキに
私自身も体を動かし、うっすら汗もかきました
お月様も終盤ですが、気持ちはスッキリです!



片付けたら、こんなのが出てきました
レンガの「スマイリー」(←愛称)
新婚の頃に買ったものです、今みても癒されます

……………………


明日、オットは10日ぶりの休みです
(木金も有休休暇をとってくれたので、実は連休
できれば体を休ませてあげたいけど(休んでほしいけど)
本人は、この連休を楽しみに頑張ってきたようなので、
気の済むように過ごさせてあげようかと思ってます

まず、明日は車を1年点検へ出して、それから
近くのアウトレットへ行く予定です
晴れるといいな~
                -333


明日もし、日差しがたっぷりなようなら
朝食(いつも遅め)をベランダでとろうかな~
定番メニューも、いつもと違った場所で食べるだけで
気分も変わっていいかも♪  

まだ寒いかなー


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

たまの告白 [old days]

 先週末のこと
 すんごく久しぶりにカラオケへ行きました。
 うーん、3年ぶりくらいかな

 でも新曲もあまり仕入れてなかったので、歌える歌はすぐにつきてしまう
 どうしよ。。まだ1時間半以上もあるじゃん。。

 
そうだ♪ 
 ここは「愛の歌」でもいっぱい歌って
 オットを喜ばしたろぉー!!!(ナイスアイデア!)

 普段だって、一応気持ちはあるんですよ(オホっ)
 でも自他共に認めるへそ曲がり…
 日頃そっけない態度ばかりで、今更な…
 でも私にだってたまに、サービス旺盛なときがやってくる。
 しかも、それは今日かも~(≧v≦) 妙に云いたい気分(笑)

 面と向かってはいえないよーな恥ずかしい歌詞でも
 歌でなら、いけるかも~♪と
 
思いついた限り、歌いましたよ~ 
 交際してた頃の気持ち♡とか思い出したりしてね(
笑)
 気がつくかな???

 
でもね、
 肝心な旦那さんはというと…

 次歌う曲探し
に夢中なようで
 歌詞なんて聴いてない様子
 全く何にも感じてませんでした
 ヽ(`Д´)ノ コラー!
 …ま、こんなものよね


 というわけで
 上半期の愛の告白大作戦(←えー)、空振りでした
  
 あー、何が書きたかったのか…
 排卵前って不安定な精神状態なのかも!?

 周期10日目 【36.41】℃ 体温上がりはじめた?
 
  **************
 
 
明日はおひな祭り
 royさんに教えて頂いた
 ハマグリの雛人形を作ってみました
 
   
            
 皆さんも楽しい週末をお過ごしください


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

オットダウン。 [old days]

周期17日目/高2 【36.81】℃


最近のハードワークが祟ってか、夫がダウンしてしまいました。
風邪と疲労からのようですが、この連休も返上で仕事が控えてるらしく
大事をとって休むことに。
ほとんど病欠しないオット。
結婚してから5年、仕事を休んだのはこれで2回目。
自ら、休みたいということはよっぽどの時です。

日頃、本当に元気なオットなので、
看護になれてない私はオロオロするばかり…(情けない)


ダウンといえば… 
私が寝込んだ時のオットのお見舞いを思い出しちゃう。
「つらい、ご飯作れない」とメールをし
帰りに途中のスーパーで(オットが食べる分の)夕飯のおかずを
買ってきてもらうのですが、
「早く良くなってね」ハイ!と渡された袋には、
必ずといって私の大大好物のお菓子や飲み物たちがぎっしり。(♡∀♡)
普段は、「こんな栄養のないモノばかり食べて、ダメじゃないかー("`д´) ノ」と
母親のように注意するくせに。。。ぷぷ

当然、その時食欲はゼロだから食べないんだけど、心は元気回復↑。
そしてその心ン中でニンマリつぶやく…
結局のところ、私に甘いんだよな~  (´з`)~


本題に戻って、オットの様子ですが、
朝よりは少し回復したけど、まだ辛そうです。
あ~ 早くよくなってほしい。。。
そう思い、オットに大好きなポテチとチョコアイスを
プレゼントしたchoroさんでした。


私だってここで風邪なんて絶対引けません。
この更新も、しょが湯飲み飲みやってます。

皆様もくれぐれも風邪にはご注意くださいませ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

誕生日デシタ! [old days]

周期14日目/低14 【36.42】℃

ついに来ちゃいましたよ、この日が。

気がつけば『いくつになっても27』歳でーす。(笑えませんね、すみません) 

昨日、1日早いけど食事と買い物を兼ねてオットと出掛けてきました
「(ほしいもの)何でもいいよ」って言ってくれるんだけど
特に思いつかない。お勤めしてるわけでもないので、服飾品もそんなに必要ない。
うーん、散々悩んだあげく、携帯ストラップに。
最近携帯を買い換えたこともあるし、毎日身に付けているのと一緒だもんね(^_-)
せっかくなのでスワロフスキーのジュエリー感覚のにしてもらいました

「安く済んじゃったなー」って
拍子抜けのような、安堵のような(おいおい)様子のオット。
それじゃご飯を奮発してもらおう、と
夜ご飯は西麻布のアルポルトへ。

照明を落とした素敵な店内。
土地柄かハイソな雰囲気で、お洒落なご年配夫婦も多かったのも印象的でした。
「子供ができたら、しばらく素敵なお店でゆっくり食事なんてできないだろうね~」
私とオット、それぞれ別のコースをオーダーして、全てのお皿を半分ずつ分け合って頂きました。
2倍の味のお料理を堪能。(´∀`*)どれも美味かったです~ 
そのお料理を引き立てるお皿は全てリチャード・ジノリでした。これまた贅沢感☆

実はこっそり誕生日である事を伝えたらしく、
ドルチェ皿には仏語でおめでとうのメッセージと記念写真を撮っていただく演出が(汗)
更には片岡シェフがご挨拶に来てくださいました。(もー恐縮) 



シェフ直筆サイン入りです。


サプライズは、恥ずかしかったけどいい思い出になりました。
おいしい料理も存分に堪能できて、本当に大大満足(´∀`*)
オットも私を大満足させられたことに嬉しそう。
二人幸せな気分で家路についたのは、
言うまでもありません


そして今日、新しい挑戦の年がスタートしました。
しばらくは、年齢を書くたびにため息つきそうだなー
でも心と身体にたくさん栄養を貯え、笑顔で迎えられたことが何より。
この一年、元気で朗らかに過ごせますように!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

出張みやげ [old days]

周期9日目/低9 【36.25】℃

そろそろ市販のLH検査薬の出番かな。
前回初めてつかって、「タイミングとてもいいですよ」と先生にほめられたので、
今回も頼ることにしました。
 


 
↑こちらは、オットの鳥取出張みやげの「蛍いかの沖漬け」と「あごちくわ」。
あごは、飛び魚のこと。普通のちくわより歯ごたえが強いかな。
でもおでんに入れたら、グー。
どちらもおいしゅうございました。

オットのことだから、地の美味しいものを食べさせてやりたい!と
彼なりに吟味して選んでくれていると思うと、それだけで美味しいものです。
ありがとう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

春待ち [old days]

24日目/高11 【36.80】℃
生理痛似のと、時々引きつるような痛み。
お腹の張り(ガス?)、胸の痛み

***************

昨日は駅前まで買い物へ。
4日ぶりの外出でした。
(寒かったこともあり、軽~く引きこもってました)
暖かそうな日差しにつられ出てみたものの、
依然と風は冷たい、 うっ、もっと厚着してくるんだった・・(><;)

それでももう花屋さんの店先には、春のかわいい花達がずらり。
いつもの変らない場所や商店街にも、よく観察しながら歩くと
小さな春が、きてます来てます♪
これには、つい表情も緩みますな^^
すれ違う人たちの表情まで、勝手にそう見えてくるし(笑)
いいねー 春は。
おかげさまで、運動不足と、
生理前?の鬱な気分が少し解消できたかも☆

でも、やっぱり寒かった~(><;)

あとは、本屋さんへ寄り、気になる本を片っ端にチェック。 
妊娠検査薬もしっかり買いました。


我家にも
一足早い春、こないかなぁ

 



菜の花パスタ。
オットによると、春の匂いがしたとか!?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

初詣 [old days]

二人仲良く新年を迎えられたことに感謝と報告をしたいので
初詣は、結婚式を挙げた神社へ行くことにしています。

そこは都内のある商店街の中の小さな神社。
町内の守り神社といった感じの所で、これまでは参拝者もほとんどが
近所の方だけだったのに、今年は初めて並びました。

社殿までの急な階段や並んで待っている時間、
やはり思い出されるのは当時のこと♡
手をひくオットもどこか嬉しそう♪ きっと思い出してのかもね^^

境内には式場選びの決め手となった、桜の古木もまだまだ存在感たっぷり。
今年は桜、見に来ようか。。。

子授かりのお守りも買いました。
ご利益あるといいな・・・


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。