So-net無料ブログ作成
検索選択
そとごはん ブログトップ

横浜でイタリアンといえばここ! [そとごはん]

           IMG_3283.JPG

   と評判のお店にいってきました。
   「おいしいpizzaが食べたい」という
   オットのリクエストで。


* * * 続きを読む* * *


nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パパパパパエリア♪ [そとごはん]


   気がつけば11月も半分過ぎてしまいました。。。
   朝晩が寒くて当たり前ですよねぇ。


   近所のお寺の境内も
   ずいぶんと色づいてきましたよ。


                

   知らぬ間にオットがパチリ。
   あれ、でもこの写真じゃ(紅葉)よくわからないかも。。。


   昨日、お気に入りのジーンズが太股までしかあがりませんでした。
   「天高く馬肥ゆる秋」の結果が着実に出てきたようです。( ̄▽ ̄;)アセアセ


   しかし、焦ったのはそこだけで
   今日はまたまた美味しいもんお腹いっぱい食べてきましたヽ(。・∀・)ノ

                 

   アマポーラのパエリアです♪
   横浜に来ると、よく寄るお店のひとつです。


   この時期になると特に食べたくなるんですよね~。
   ここはメニューのバリエーションも豊富で、絵的にも美味しそうで
   どれにしようか目移りしてしまって困ります。


   悩んだあげく、注文したメニューは、

              
              海の幸パエリア


              
              甲イカ墨パエリア


   をランチセットで。
   それぞれにサラダ・パン・デザートドリンクまでついて1300円程度とリーズナブル♪
   

   味のしみこんだお米の表面がパリッとしてて…。
   今日は特にお米がアルデンテ(表現あってる?笑)で
   一層美味しかった~。
   家で作るとこうはいかないんですよね~。


   (今日は車じゃないので)オットは、ワインも注文し、ご機嫌でした♪


   …………………………

   
   今年最初の豪華ツリー。。。


                  
                  

   またまたオーナメントを買い込んでしまいました。。。
      次の日記にでも書こうと思います。




 


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オ・デリス・ド・本郷 [そとごはん]


今日は久しぶりの友達とランチしてきました
お店は本郷三丁目にある フレンチ「オ・デリス・ド・本郷」。
あちこちで絶賛されているので、以前から気になってたお店です☆



駅からすぐでした。 ん、パリのムード!?



入り口はこんな感じ。
チョコレート色とオレンジの外壁が何ともオサレ


お店は1Fがビストロ、そして2Fがフレンチレストランのスタイルです。
美味しそうなコース料理もありましたが、
今日はまだ本調子でもなかったので、1Fカフェで簡単に済ませることに。


ここではお肉屋さんのサラダかお魚屋さんのサラダがおすすめとか。
私が頼んだのは、お魚屋さんのサラダ。
無農薬サラダ&4・5種類の海の幸にラビゴットソースがかかってるのですが、
ドレッシングと魚介の相性の良さがバッチグー(ふるっ)
あとで大盛り(+150円)にすれば良かったと悔やんだほど、満足いくお味でした。

写真ですが、不覚にも食べるのに夢中で撮り忘れました。トホホ・・



デザート&コーヒー
カフェのテーブルもチョコレート色。


お気軽カフェでこの味なら、2Fのレストラン、
これはもう~かなり期待できます(してます)。


次回はぜひ、オットと記念日の食事に来てみたいな♪♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
そとごはん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。