So-net無料ブログ作成
ベビーに会いたい ブログトップ
前の30件 | -

もうすぐ節分 [ベビーに会いたい]

          

IMG_2438.JPG


   1年前の今日はおなかの赤ちゃんがお空に帰った日。
   あっという間の1年。
   天使ちゃん、元気ですか?
   チチもハハも元気にやっています。
   いつも見守っていてくれてありがとう。


             + + +


   さて、今週に入っておめでたいニュースが2つ。いやもっと?
   幼馴染みからの結婚報告と
   そしてベビ待ちをがんばってる仲間からの
   夢へ一歩近づいたニュースなど
   いやーん、めでたいねぇ、うれしいねぇ。
   こんなうれしいニュースなら、いくらでも聞きたい。


   我が家にもそういうハッピーなお知らせが
   やって来るといいけど、
   気配ないのよね。
   最近はすっかり二人してあきらめムード。
   なのにまもなく誕生日がくるからか・・急に
   なんかこう、心さわさわ・・
   他にもすっきりしないこと・・ 抱えたままですが、
   待つしかありません。
   乗り越えるしかありませんね。


   ウキウキすること見つけて過ごしましょう!



   もうすぐ節分。
   まずは笑って太巻き食べておこうっと
   今年は東北東なんだって。




   ↓ コメントのお返事が遅れてしまっていてごめんなさ~い。
     のちほどゆっくりいたしますので よろしくお願いします。
  




nice!(31) 
共通テーマ:妊娠・出産

その日がやってきます [ベビーに会いたい]


   ただいま~。
                

IMG_3139_1.JPG


   久しぶりにこちらのカテゴリーで書いてます
   気がつけば8月も後半。
   今月は暑いながらも、オットの夏季休暇もあったりで、
   まったりのんびり楽しく過ごせました。
   旅先では大自然を満喫し、そしておいしいものもたくさん食べてきました。
   今は写真の整理をしながらまた旅を楽しんでいます。
   また、blogでも紹介したいと思っていますので、
   お時間がありましたら覗いてみてくださいね


   一方で少し心乱される月でもありました。

>>>続き


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

これからのこと。 [ベビーに会いたい]

                                

IMG_2786.JPG


   残念ながら、妊娠は成立しませんでした。
   これまでずっと祈りお願いしてくれた思いに応えれず、ごめんなさい。
   本当にたくさんの思いを届けていただき
   心からありがとうございました。
 
   これまでの1週間、そして昨日、
   いろんなことを思って、いろんなこと考えて、、、
   そして今、わたしは元気、です。

   それまでの1週間、「もしかしたら」という気持ちと
   「ダメなんだろうな」という気持ちの狭間で、揺らゆら、
   最後の挑戦だと思っていた分、失望感や喪失感や
   上手く進まない苛立ちも、そして着床した嬉しさや
   妊娠症状への期待も、色々な感情が複雑に相まって、
   疲れてしまいました。
   そして昨日、もう妊娠はありえないと確信したときには
   心がポキッと折れちゃった。。。
   涙は出ないけど、ものすごい喪失感。。。

   このまま治療を続けるか、それとも区切りをつけるか、
   年齢の壁、転院、何が一番今の自分にとって大切か、
   どうしよう、どうすれば二人にとって一番なんだろう、
   そして自分はどうしたいんだろう・・・
 

   いろいろ、考えた結果
   不妊治療は一旦やめることにしました。


   一番はすぐに治療を再開する気持ちがなくなってしまったこと。
   今は、燃え尽き症候群な感じです。
   しばらく何も考えずにのんびりいたいなぁ~というのが正直なところ。
   再開するか否か、先のことはわからないけど
   とにかく今は開放されたい

   オットも
   「choroがそうしたいなら、いいよ」と賛成。
   私を理解し、同じ気持ちでいてくれること
   本当にうれしいし、ありがとう、って思う。
   大きい気持ちでいてくれることが、私に安心感を与えてくれる。。

   周りに支えられて、助けられて、私はがんばれるんだって、
   ブログのみんなにも本当に感謝しています。

   治療のお休み、決して後ろ向きな選択ではない、
   必ずしも自分たちにとって悪いことじゃない、と信じます。
   しっかり身も心もリフレッシュしたら
   また思い切り、自分と夫の夢に向かって
   がんばっていけるような気がしてる。

   「お休み」を決めてから、心が徐々に元気を取り戻しています
   仕事もしたいな~
   でもその前に、この半年で増えた6キロのお肉をどうにかしなくちゃ~
   夏はすぐそこだぞー!がんばろう!!!


    * * *


   この先、自然妊娠を望んで日々過ごすのは 
   私達二人にとってはとても難しい事だと思いますが 
   もしも奇跡が起こるのであれば、その時は...
   ここで報告したいです* 笑


   そんなわけで、ブログもしばらくの間、
   日々の暮らしの記録になるかと思いますがφ(・ー・*)カキカキ
   よろしければ、のぞいてやってください。
   それから、やっと落ち着いてきたので皆さんのところにもお邪魔しますね~
   
ご返事も滞ることが多くて(^ー^;)。。。ごめんなさい
   
これからも仲良くしてくださいね。

nice!(16)  コメント(44) 
共通テーマ:妊娠・出産

判定 ~祈り* [ベビーに会いたい]

   さっき病院から戻りました

        IMG_2745_1.JPG

   何度もここへ足を運んでくださった方
   自分のことの様に心配をしてくださった方
   一緒に祈ってくださった方
   すべての方々に心からありがとう**


   結果は...一応「陽性判定」
   でもこれが微妙な結果となってしまい、
   しばらく様子をみることになりました。


   ここ数日、「卵の力を信じなきゃ」と言う気持ちと 
   「ダメなんだろうな」という気持ちの狭間で、
   揺れ動いていました。
   今もそうです。
   諦めてはいけないと何度も自分に言い聞かせ、
   お腹に「頑張れ」と声を掛けてはいますが 
   一度流産を経験しているからか、素直に喜べない自分がいます
   これだけ長くベビ待ちしてると、自分の体の変化にも敏感です
   頭のどこかで「初期流産してしまうんだろうな」って。。。


   でも、でも、それでも
   まだ私の中で生きてくれてた卵さん。
   マイナスのことばっかり考えていたのでは
   かわいそう。


   また4日後に診察に行きますが
   楽しいことをできるだけ考えるように
   気持ちを切り替えて。
   きっと会えると信じて、毎日を過ごします。


   ご報告のつもりが
   なんか、まとまらない文ですみませんっ


     *****

     *****

   いつも励ましや温かい言葉を頂きありがとうございます
   前の記事に沢山コメントを頂いているのに…
   ご返事が追いつきませんで、お許しください。


nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

3回目、お迎え(移植)しました* [ベビーに会いたい]


   昨日は雨の中、
   3度目の移植をしてまいりました。
   預けてある、最後の卵さん達です


   うちは、事前確認などありません
   病院が近づくと、
   卵は元気に生きて成長してくれてるかどうか、心配で。


   色んな思いがあったけれど
   卵さん達は無事成長していてくれました。・°・(ノД`)・°・
   どうがんばっても桑実胚だろうと思っていたので
   胚盤胞だよと聞かされた時は本当にびっくりでした。
   4BBと発育も良くて
   先生も「申し分ないですね」とニコリ ←珍しい事デス


   そのうちの2つの子を戻して終わりました。
   施術の様子も順調そうでしたし、
   介添えの看護士さんも、とても優しいおだやかな方で
   今回は最初から最後までリラックスしてたと思います


   後は判定日まで3度ホルモン補充注射をしに行くだけ。
   6/10まで長いな~


   病院を出るとき、雨は上がっていました。
   雨のち晴れ じゃなく[曇り]だったけれど


   どうぞ願い事が叶いますように。


     *  *  *  *


   ちょっと調べてみました。
   高齢の私が、胚盤胞を移植すると、どれくらいの確率で着床し、
   無事に妊娠&出産までいけるのだろうか?
   着床率は40~50%、妊娠率(正常な妊娠で出産までいく)は
   着床した人の約80%でした


   その着床は、胚盤胞を移植した場合で
翌日の夜あたりになるそうです。
   つまり今日。。
   昨夜から、服用する薬も増えました
   どうか、どうか無事着床してくれますように


   というわけで、今日は無理してでも横になります。
   お気に入りの雑誌やレシピ本を
   手当たり次第読もうと思います
   気が紛れるといいな~


          IMG_2717_1.JPG



   前記事へコメントいただいた皆さん、ありがとうございました 
   必ずお返事書きたいと思いますので、もう少し待っててくださいね。


nice!(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

幻の陽性反応 [ベビーに会いたい]


   結果がでました。

   とにかく今回は、早い段階から「妊娠した」気がしてて
   高温9日目から妊娠検査薬を試し続けました
   すると・・・

   d9   真っ白
   d10 うっすーーら陽性
   d11 うっすーら陽性
   d12  うっすーーら陽性

   極薄い線なんだけど
   青いラインで陽性反応が出ました
   陽性見たさで見える幻覚?だといけないので、
   オットにも確認してもらうと
   見えるねと。

   それで、濃くなることを信じて執拗に?翌日もその翌日も
   検査薬を試してみたんです。
   子株もついたし、頻尿や眠気、ムカムカの初期症状が出まくりで
   かなり期待してたのに、結果は

     ↓

   d13 真っ白
   d14 真白白でした。

   どうやら着床しきれなかったようです。

   はぁ~。

   幻の陽性反応となりました
   でも、線が出たって事は超微量でも
   自力HCGが出てたのかも?だものね。
   喜ばなくっちゃ。
   薬をつかわなくても、卵さんたちが出会えたこと、
   着床しかけたこと?! 嬉しいことじゃない♪
   良い傾向だ☆
   まだまだ若ーい、まだまだイケルー

   なんか無茶苦茶だけど 
   そうでも言わなきゃやってられん(笑)
   またがんばります。

   -------*

   前記事ではたくさんのniceありがとうございました
   子株はあれからも次々出てきては元気よく生長してます♪
   次に期待☆デス

            IMG_2642_1.JPG

   我が家へ子宝草がやってきた時の様子up-red-Opt.gif


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

出てキタ━(゚∀゚)━! [ベビーに会いたい]

   おはようございます。
   今朝うれしい発見がありました♪

         IMG_2618.JPG

   我が家の子宝草がついにやりました!?
   ピンぼけですが
分かりますか? 
   ホヤホヤ子株ちゃん[ぴかぴか(新しい)] 誕生です


   子宝草を育て始めて10ヶ月
   これまでも何度か葉っぱの先に白い芽は出てきたんだけど
   しばらくすると枯れ新しい葉が生まれる の繰り返しだったんです
   双葉になったのはこれが初めて♪♪

   ネットとかで
   「子株がついた頃に妊娠しました」とか良くみます。
   ちなみに前回の妊娠→流産の時には子株はつかなかったのよね
   何か…何か…
   期待してしまうんですけど

   いいこと起こらないかな~


   たとえ今回がダメでも、
   「いつか必ず・・・」って
   希望もって次へすすめそうです。。


   ちばおハムさーん、子株ちゃんつきました^ー^)ノ
   ありがとうっ。

   --------*

   みなさま いつもnice&コメントありがとうございます
   のんびりレスしていますので、もう少し待っててくださいね。


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

判定 [ベビーに会いたい]

   みなさん ご報告が大変遅くなり 
   モヤモヤに付き合わせてしまってごめんなさい。

   今回の判定ですが・・・・
   ダメでした。

   うちは、尿検査での判定となります。
   安定した高温が続いてたし、
   「陽性ラインがうっすら出てるんだけどなー」
   と先生も残念そう。

   私は、フライングのおかげ?でリラックスして臨めました。
   で、思ったよりもショックは少なかったみたい。
   フライングの結果で予防線はりまくりだったしね、やっぱりねって感じ。
   慣れたわけではないのですが、やけに冷静でいる私がいました。

   そしていつものように飛び出した
   「前だけをみるようにしましょうね」発言に
   心の中で「わかってますってば~!(笑)」
   と、これまたクスっと笑ってしまうほどの余裕。

   でも、恒例のやけ食いドーナツはしっかりとゲットしてきましたよ~
   私の中でも わずかな期待はあったのです。
   なぜならば 吐き気がすごくって。
   ・・・でも今となっては お薬のせいだったんだろうなぁ・・・

   それでも、その中で、ちょっとでもhcgがでて、高温期も20日と頑張ったんだし、
   頑張ろうとした証はあったかなって、ちょっとでもムカムカと体調に
   でたことに嬉しく思いました。
   「卵ちゃん達偉かったよ~ よく頑張ってくれて、ありがとう(^ー^)ノ」


   これからのことですが
   この周期はお休みして、また来月病院で待っててくれてる子達を
   迎えに行きます。
   GWは美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲んで、楽しく過ごし
   残り1回のチャンスに向けていきたいと思っています。


   たくさん念じて、祈ってくれたみなさん、ありがとうございました。
   ずっとたくさん応援してくれた 皆さん
   いいご報告ができなくて本当にごめんなさい。。
   きっと 何度も気にかけてくれて 見にきてくれた事と思います。

   ご報告が遅くなってごめんね。
   そして これまで ほんとうにありがとうございました。

   今日は、天気のお陰もあって、気分はとてもいいです。
   またこれから、くじけないでがんばりますね~(*^ー^*)ノ


   ...............*

   こちらは、花盛りです♪♪

               IMG_2521.JPG

*前の記事へのお返事、遅れていてごめんなさい。例のヘルニア痛が出てしまい、                        しばらくPCに向かえませんでした。ゆっくり書きますので待っててくださいね。

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

無事お迎えしてきました* [ベビーに会いたい]

   サクラ、咲きましたね~

         IMG_2372.JPG

   あちらこちらがピンク色に染まっていく様子に
   浮かれてるワタシです


       * * *

   桜が開花した日、2度目のお迎えをしてきました。
   佐野のお守りを首からぶら下げて。

   8分割の卵2個をお腹に戻してきましたよ~。
   今回も胚盤胞まで待たずに移植です。

   凍結してから状態が悪くなる卵もあるらしけど、
   なんと凍結して状態(グレード)が良くなってました。
   よく頑張ってくれたね、卵ちゃん達。
   母はうれしいよ゚・(つД`)・゚・

   心の中で何度も「おかえり。しっかりお腹にくっつくんだよ~」と
   声を掛け、処置台の上で30分。ベットで1時間休みました。
   今回注射は前回のように毎日でもなく、薬も減りました。
   なんだかちょっと頼りないというか、不安だけど
   ・・・先生を信じよう。

   で、今日はETから3日目。
   朝の体温ですが、嬉しいことに37℃越え
   それも2段階上がり風にグン[グッド(上向き矢印)]と上がってくれました。
   体温だけじゃあ何とも言えないけど、
   きっと着床しかけてくれてるんだと信じたいと思います。

   おーい、卵さんたちぃー、どうか私の中でヌクヌクしてちょうだいね。
   しっかりとおなかにしがみついちゃうのよ。
   そして、あとは母に任せなさい!(←これが一番、頼りないか!てへ)
   できる限りの栄養とエネルギーを送るからねぇ。
   なんてね(笑)

   ま、意識しすぎてもあれなんで、
   無理はしないで普通に過ごすをモットーに、
   あとは冷やさないように、重たいものは持たないように
   卵ちゃんが居心地いいようリラックスで過ごします。

   次の診察は4/9(木)、判定日です。
   ずいぶん先だな。。


                IMG_2360_1.JPG  



   前にも書いたことあったっけ?
   クリニックの近所にあるお店のこと。
   洋食屋さんなんだけど、実際食事したことはないのですが
   お店の前を通るのが楽しみなのです。
   それは、毎日お店の前に掲げられる「今日のひとこと」をみること!
   それはお店とは全然関係ない内容なんだけど、いいんですよ~。
   センスがあるというか。。
   「今日は何書いてあるんだろう?」、見てみたい!と思わせるだけでも
   すごくないですか?(笑)
   ちなみに移植当日(=桜開花日)は こんな感じでした

                           ↓


  
          IMG_2331.JPG3/24撮影

   「さぁ花が咲くよ もうすぐ 君の花も」 
   まるで私にエールかよ?!(笑)

   こうしてクリニックへ向かう道すがら、元気をもらってる私なのでした。
   また気に入ったフレーズがあったら紹介したいと思います♪(笑)

                         


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

助成金申請してきました [ベビーに会いたい]

   もう3月になっちゃいましたね!

                 IMG_2201.JPG

   高温期もいつもまにか終盤へ。
   治療は移植前でお休みなんだけど、一応チャンスはもっているので軽くドキドキ☆
   今のところその兆候はみられず、かといってお月様の前兆もないし…
   うまくいけばラッキー☆くらいの気持ちでいます^ー^
   でもそれくらいの方がいいのかもね。(*^ー^*)フ~
   次のスタートまで、好きなことをし好きなものに触れ、アルファ波をいっぱい出して
   ゆったりのんびりしてようと思います。


   * * * * *


   さてさて、ブログメンテ中に
   先送りしていたある作業が捗りました。
   それは、特定不妊治療費助成金請求。
   あーんど、確定申告医療費請求書作成。

   私が住んでいる所(横浜市)では、
   平成19年度より、不妊治療(体外・顕微)の助成金が拡大され、
   年2回、申請ができるようになりました。
   (1回の治療につき、1回上限10万円の助成金がもらえます。)
   また、所得制限が650万円→730万円に拡大となりました。   
   詳細はコチラ

   昨年度までは最高で10万円だったのが倍の20万円に拡大され、
   所得制限も緩和されたことで多くの人が助成を受けられるようになったことは
   本当に嬉しいことです。

   我が家も、所得制限については今回、問題なくクリア♪[手(チョキ)]
   (ん、喜んでていいのか?)
   昨年12月に行った移植分の領収書をかき集め、
   病院からの不妊治療助成金申請のための書類ももらえたので、
   早速申請してきました
   もちろん、治療費は10万円を超えてるので、
   満額の助成金がもらえるはずです アリガタヤ~

   とはいえ、今まで治療にかかったお金は桁違いの金額。。
   助成金が拡大されたのはすごく喜ばしいことだけど、
   保険適用化などでもっともっと治療費が安くなり、
   子どもがほしいと願っている人たちが
   もっと治療をうけやすい環境作りがなされることを願って止みません。。

 
   書類は郵送可なんだけど、
   お天気もいいし散歩がてら直接行ってきました。
   歴史的建築物も多い街中をぷらぷら歩き、市庁に着いたのはお昼ジャスト。
   大勢の人がビルからはじきだされてくるところでした。[がく~(落胆した顔)]  
   当然そこから1時間待たされたわけですが、
   偶然、中田市長を拝むことができました。
   これにはかなり嬉しかったです♪(すみません、ファンなもので‥ぐふ).


   さぁ、次は確定申告してこなきゃ。


   * * * * *

   ようやくブログが復活しましたね。
   なんとか一つ目の記事は書けたものの、
   やっぱりスムーズにいかない。。この記事、3日かかりました。
   それになんでしょうか、この重さ。(ーー;)ブツブツ
   かーなーり苦戦してます。[もうやだ~(悲しい顔)]
   みなさんは大丈夫かしら?
   それでは。



nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:妊娠・出産

念願の子授祈願 [ベビーに会いたい]


   快晴の土曜日、佐野厄除け大師へ行って来ました

                


   厄払い?と思うかも知れませんが
   実はコチラ、かなりな子授り効力が期待できそうなのです。
   知るきっかけは、ブログへ遊びにきてくれた方のオススメでした。
   その方は知人の(佐野祈祷後の)妊娠を機に佐野~へ行ったらしいのですが
   僧侶に「本当にできちゃいますよ?」
   「もし3カ月以内に結果が出なかったら追加祈祷します」と言われ…
   すっごい自信でしょ?
   見事、その方はすぐ(翌月)に授かりました。
   で、私のとこへコメを残された訳ですが、今度はそのコメを読み、
   早速祈願へ出かけたブロ友さんがいらして
   なんと、その月にコウノトリがやってきたのです。
   (たしか、お参りはリセット中)
   これまた感動でしょ? 

   「((*'▽')ノ もーコレは行くっきゃなーい!!!」のあの衝撃から1年
   なかなか行く機会に恵まれませんでしたが
   来月の移植を前に、ふと「佐野、行きたいなぁ」と思って相談したところ、
   夫から「週末行こう!」とフットワークいい返事が返ってきました!

   せっかくなら温泉にも泊まろうということになり、
   サクっと宿を決めて、一路東北道へ!


               


   横浜の自宅を出て、約2時間で到着。
   関東三大師の一つでもある佐野厄除け大師、
   想像していたより、こじんまりとしてて驚きました。
   まず受付で名前・住所・生年月日と願い事を書き伝え、ご祈祷料を支払い
   待たずに本堂に通されましたが
   中には300人くらいの人が既に座っていました。
   節分も過ぎて、さすがに空いているだろうと思ってたのに
   こんなに厄除けしたい人であふれているとは…

   ちなみに子宝祈願のご祈祷料は5千円と1万円の2コース。
   違いは毎月祈祷と毎日祈祷。2倍の金額で30倍のご利益です。
   もちろん後者を選びました。

   祈祷についての説明、それと毎日のご祈願について住職から
   丁寧な説明のあと、祈願開始。
   そのご祈願の様は本格的で厳粛で荘厳で何だかとっても効き目がありそう。。。
   戴いたお護摩はずっしり重く感じました。
 
   計らずもここには水子地蔵尊があったので、手を合わせ
   生まれることができなかったわが子の供養も。
   よかった。気になっていたのよね、供養。

   帰りにお守りを買い、お寺を後にしました。
   自己満足かもしれないけど
   なんとなく神様に守られている感じがしてきた帰り道でした。
   行ってよかった。。


   ここが最後の子授け祈願になりますように。 
   また、お礼参りと安産祈願に来れますように。

                        

                   

   
   お守りはかわいいワンコの刺繍入り。
   きれいなピンク色も気に入ってます♪

   ところで、神社などで買ったお守りは普段どのようにしたらいいんでしょう。
   身につけておくのが1番とおもい、私は首からさげてますが
   腹巻スタイルにお守りぶらさげた様は、まるで寅さん?(キャ~想像しないでw 笑)
   オットは片目つぶりで耐えてくれてます(笑)
   皆さんは、どうされてますか?


   みなさんにも 画面を通じて ご利益ありますように☆彡


   * * * * *


   (おまけ)
   昼は、これまた楽しみだったご当地佐野ラーメン♪
   厄除け大師向かいのお店でイチオシである厄除けラーメンを注文。

                  

   煮卵、エビ、ホタテ、チャーシューが麺が見えないほど乗って、これで850円!
   太ちぢれ面にあっさりコクのあるスープで、これがおいち過ぎるー(>▽<*)ノ
   ハートのお麩↑には「厄除け」の文字が…。さらに厄が落とせたかな。 おふふふ^m^;
   佐野ラーメン、なかなかやるな~。また食べたい。


   お隣りの街まで足を伸ばし、温泉や町並みをゆっくり味わいました。
   こちらのお湯は美人湯というだけあって肌ツルツルに。
   お湯の質がいいからまた行きたいな~。
   そのほか、アウトレットや1年ぶりのカラオケも。。
   ちょっと寒かったけど、充実した1泊2日佐野の旅でした♪


                  

 
  

    のんびりご訪問したり、ご返事も書いてます、すみませんです。

 


nice!(18)  コメント(26) 
共通テーマ:妊娠・出産

さよならベイビー [ベビーに会いたい]

                           
               
                      

   予定よりも早い
   お腹のベイビーとのお別れでした☆ミ
   

続きを読む


nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:妊娠・出産

流産判定その後 [ベビーに会いたい]


   繋留流産の判定から7日。
   生理が始まらなければ1週間後に来てね、と言われてたので
   病院へ向かう。
   週数でいうと8週3日です。

   奇跡が起きて、元気な心拍が聞けますように...
   と願いましたが、奇跡は起きませんでした。
   ベイビーは
   小さくしぼんで、丸くなっていました(゜-Å)

   このまま手術かー?
   できれば自然に任せたいと願っていた私
   ドキドキで待ってると

   「今、体は初妊娠を記憶している最中なんです。
   それを次へいかしたい。
   そのためには自然流産を待つのがベストです」と先生。
   
   「手術は?」と聞くと
   手術をすると子宮に傷をつけてしまう可能性があるし、
   自然が一番とのこと。
   おそらく出血は10週頃だろうとのこと。
   このあとも、1週間おきに診察していき、様子を見た後で、
   まだ自然に出てこなさそうなら、
   そこではじめて手術が検討されるそう。
 
   ちょっと意外でした。
   繋留流産で検索すると、すぐに手術をしたという話しはよく見かけるし、、
   最近は、手術をうけるのが主流のような印象でした。
   私が通うところも、不妊治療専門クリニックだし
   当然、手術してガシガシ進んでいくのかと思っていたから。。。

   ま、ひとまず安心。
   3月には次移植ができる旨と、
   「choroさんは今(不妊治療ではなく)妊娠治療中なんですよ
   そのつもりで、そのスタート地点にいると思っててね」
   と先生らしいエールも頂きました。

   こちらで、1年半近くお世話になってるけど
   先生は一度も後ろ向きな言葉を仰らない。

   まだまだ寒い日が続いてるけど…
   春に向かって歩き出せそうな気がします(単純~、笑)


   病院から出ると、お腹ペコペコ。
   朝から、緊張で何も口にしていなかったもんね。
   駅前で“今だけ100円ドーナツ”を
   たくさ~んGet!

   とにかく、ホッとしました。
   “お腹のベイビー、出てきたい時に出てきていいんだからね”

   通院での疲れもあったのでしょう。
   帰宅後、4時間も寝てしまいました。



     *体調メモ:体温依然高め。
          胸の張り、便秘、その他は徐々に解除
          時々、茶オリ


   のんびりご返事書いてます。訪問も少しづつはじめました。<(. .)>



nice!(8)  コメント(27) 
共通テーマ:妊娠・出産

お別れすることに。 [ベビーに会いたい]


           



   初めて私たち夫婦のもとにやって来た小さな命。
   お空へ帰ることになりました。。


続きを読む


nice!(13)  コメント(50) 
共通テーマ:妊娠・出産

こんにちわ赤ちゃん♪ [ベビーに会いたい]


   あちゃ。。。
   もう前回の更新から10日以上も経つなんて。。。

   本当にごめんなさい。。。
   ご心配おかけしてます。

   最近まで眠いダルいの相変わらずな生活を送っていましたが、
   先週から本格つわりの波が到達しまして...
   食べても、食べなくても吐いてしまう
   ヘビーな日々を過ごしています。
   24h以上も食べれない日もあったりします。

   ふぅ~。

   でも、今日みたいに調子のいい日は
   頑張って更新していきたいと思いますので、
   これからもよろしくお願いいたします♪


   * * * * *

   7週1日

   改めまして。
   寒い週末でしたね。
   皆さん、風邪などひいてませんか。

   私にとっては運命の診察日。
   結果は、なんとか胎芽と心拍確認をいただきました。

   実は、先日(6週0日)の診察では
   どちらも確認できなかったので
   恐怖と緊張の中、ドキドキ結果を待ちました。

   エコーでみると、前回より少しだけ大きくなった胎嚢。
   その中に小さく白く写っていました。

   頑張っていてくれたんだ~(*▽*人)…ジ~ン
   嬉しくて、安心して、力が抜けました。
   初めてみる我が子♪に
   ただただうれしくて・・・。


   

   ところが、うれしい気持ちとは別に
   不安なことも・・・。

   

続きを読む


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

胎嚢確認♪ [ベビーに会いたい]


                               a happy new year         
                     
                      
                                                       
   *babychimachi*


   あけましておめでとうございます。
   今年もどうぞよろしくお願いいたします。
   2008年、私も含めみなさまの夢が叶いますように...


   * * * * * * (↑追記)


   さて、少し前(5週1日)になりますが、
   無事胎嚢が確認できました~!!ヽ(*゚ー゚*)ノ

   陽性反応は出たものの、よく言われる出血やつわりの症状が一切なく
   実感のないまま淡々と過ごしてた私でしたが、
   内診台に乗ると、一気にド緊張!
   すると、いつもと同じように黙々エコーしてたセンセが
   いきなりカーテンをシャーーと開けて  ∑(゚Д゚) ヒー
   「ここにありますよ」と私側にある画面に指さして教えてくれました。

   実は今回、分割途中の卵を戻したので(子宮にとどまらず、一旦、卵管に戻るらしい)
   子宮外妊娠が一番心配でした。
   ちゃんと子宮の中に着床していたのですごく嬉しかったですぅ。。 ・°・(ノД`)・°・ 


          

   袋の大きさは9.8㍉。5㍉(訂正しました)
   まだ胎芽は見えないけど、
   5週の大きさとしては順調だそうで、「あとは祈っててくださいね~」と言われました。
   神頼み的な言葉がセンセの口から聞かれるなんて思わなかったので
   思わず笑ってしまったけど、嬉しかったです。
   これでやっと‥ やっと少し実感が沸いてきたかも~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


   今この一瞬も お腹の中で頑張っているベビたんへ
   私がしてあげられること... 
   それは、たくさん栄養と休養を摂ってあげるコト...
   幸い、つわりもまったくないので 食べられるうちにたくさん食べて、たくさん寝て
   たくさん栄養を摂ってあげたいと思います~*


   あと、そろそろ産院探しをしなければ。。。
   うちの病院は、7週までなので次回までに決めてくるように言われてます。
          

   次回の診察は1/8(6週0日)
   元気に育っていますように♪


   * * * * * *


   こちらも、ちょっと早すぎるとは思ったけど...
   義母にだけそっと打ち明けました。
   場所は、正月に義実家のお台所で並んで洗い物をしてる時でしたが
   目にいっぱい涙を浮かべて、両手でギューと抱きしめてくれました(涙)

   結婚して6年、私の年齢もあったし、心中穏やかではなかったと思うけど...
   一度たりとも妊娠のことを言われた事はありませんでした。
   だけど、こんなに喜びをかみ締めてくれてる姿に...胸があつくなりました。

   義母自身も、長男に嫁ぎ、子どもに恵まれなかった4年間は
   辛い状況だったここと初めて打ち明けてくれました。
   だから、「お嫁ちゃんを、絶対責めずにいよう」と思ってたそうです。

   報告ができて本当にホントによかったです。
   でも、「義父にはまだ内緒で」と念を押しておきました(笑)
   「きっと、お父さん、(先に知ったの知ったら)スネちゃうだろうな~」って
   母は苦笑してたけど、、、、 だって、今、激しく喜ばれてもチョット困るもん( ̄∀ ̄;)
   ごめんよ義父、笑


   * * * * * *

   年末年始は、思うようにご訪問できずにいました。
   のちほど、願いを込めた妊娠菌をお届けしたいと思います。
   いただいたメッセージへも、のんびりお返事書いてます。
   もう少し待っててくださいね。




nice!(23)  コメント(25) 
共通テーマ:妊娠・出産

感謝! [ベビーに会いたい]

   今さっき病院から戻りました。


             


   尿検査の結果、「陽性」をいただきました~(>_<。)
   今日現在4W3D、予定日は9月2日だそうです。

   まだ全くといっていいほど実感が湧きません。
   と言いながらも、キーボードを叩く手はフワフワ踊っています...

   ずっと温かく見守って、応援し支えてくれた皆さんに
   やっと嬉しい報告ができます。
   奇跡が起きました♪
   本当にありがとうございました!!!

   きちんと妊娠しているかどうか、確認できるまでは
   もう少し時間がかかりそうですが、
   とりあえず、陽性ってことで、ご報告させていただきますね。

   そして、お腹の中でがんばってくれた卵ちゃん達。。。
   着床してくれてありがとう~~。
   とっても愛しいよ~。

   そしてそしてオット。
   毎晩の、絵本の読み聞かせが効いたかもよ!?(笑)
   ありがとう~~。

   子宮外や流産の可能性もあるだけに
   まだまだ不安や心配がつきないけど...
   今日は...今日だけはそれらを考えずに
   幸せな気持ちを いっぱいいっぱいかみ締めたいと思います。
   本当に ありがとう。

   
   次回の診察は、年明け1月2日です。
   きっと会えると信じて、毎日を過ごします。


   choro


nice!(23)  コメント(56) 
共通テーマ:妊娠・出産

発掘♪ [ベビーに会いたい]

 
             


   昨日、古い荷物の整理をしていたら、↑を発掘♪
   いわさきちひろさんの色紙絵。
   たしか練馬の美術館で買ったんだった…
   包装紙に入り、未開封のままでした。
   タイトルは「ビーズの指輪をしたあかちゃん」
   この時期にひょっこり出てきたなんて...

   いい知らせだといいのにな~*

   一緒に絵本も出てきたので、お腹の卵ちゃんに読んであげました。
   絵本読みはパパ(オット)のほうが上手です(笑)



                 
   ちなみに、ちひろ作品の中で一番好きなのがコチラ。
   「毛糸を編む少女」
   毎年クリスマス限定で、居間に飾ってます
   みてるとほっこりぃ~な気分に。


                    * * * * *


   移植から9日が経ちました。
   時々付け根がつるような痛みがあるだけで
   あとはひたすらシクシク痛。
   
   どんな手段で温めても、手足先は冷たいまんまだし(泣)
   移植翌日に不注意で走ってしまい、
   培養液のようなのがシートについてて
   目の前が真っ暗になってしまったり、、、
   昼間の体温が低空だったり、、、
   強烈な便秘に襲われ、ついお腹に力を入れたり
   ミスで注射日を間違えたり
   自虐的な日々が続いており、とてもじゃないけど
   期待できる雰囲気ではありません。。。

   どちらかというと、薬を飲み忘れた瞬間
   (判定日を待たずに)
   お月さんがドッカーンとやってきそうな雰囲気です(ーー;)


   でもクヨクヨしたって仕方ない。
   ついでに明日からクリスマスホリデーとも言えるような3連休!
   我が家
にとっては判定日に向けて過ごす毎日でもあるけど
   ナーバスになりがちな気持ちも、
   街のにぎやかなムードで、気分転換。

   軽やかな気分で過ごしたいです。


                      * * *


   またまたお返事とご訪問が遅れてます、ごめんなさいね。


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:妊娠・出産

初IVF治療記録(d11~14 採卵) [ベビーに会いたい]


              


   採卵、無事終わりました。
   おかげさまで、予想を上回る14個の卵さんが取れました~(/∀`。)
   ただ初めての経験ばかりで、緊張しすぎたのかすごく疲れてしまい、、、
   昨日、今日とこれでもか!ってぐらい爆睡してるchoroでございます~。
   ご訪問やコメントへの返事が遅くれがちでごめんなさいね。
                                        ★=通院


   12月8日(採卵2日前)★ 
   *HCG5000
   病院にて夜23時の注射を打ってきました。。。
   看護士さんによれば、この後24:00にもう一組いらっしゃるとのこと。
   ご苦労様です~。


   12月9日(採卵前日)
   久しぶりに治療休み。のんびり過ごしました。
   といっても明日全身麻酔するので、21時以降は飲食禁止。
   ダメといわれると、つい飲み食いしたくなるのよね(。・ω・)/ 
   結局22時ぐらいまで食べてました。。。


   12月10日(採卵日)★
    当日のスケジュール
   9:30   受付に「承諾書」を提出。
   9:45   オット採精室へ
   1111111ちなみにHなビデオや雑誌は用意させてなかったみたいで
   1111111少々焦ったようです(笑)。
   9:50   トイレを済ませ、血圧体重をはかる。
         休養室で手術着に着替えたら、検温(36.2℃)、点滴、お尻に麻酔前注射。
   10:40  採卵室に入る。足を固定され、血圧計と指先に心電図を設置
   10:45  酸素吸入麻酔。 スーハースーハー5呼吸ぐらいで眠るように意識が消える
         ・・・・・・・・・・・・・・・  採  卵  ・・・・・・・・・・・・・・
   ?     看護士さんに呼び起こされ、意識が落ち着いた所で
         歩いて休養室へ移動。また爆睡。
   14:00  看護士さんに促され、フラフラしながらおしっこ。
         戻ってくると紅茶とチョコにクッキー1個ずつが用意してあります。
         もちろん全部頂きまして、、、 お着替え。
   14:10  診察。ガーゼを抜いて消毒。14個とれたと説明があり、
         アシストハッチングを行ったこと、そしてオットのも成績がよかったため、
         今回は体外受精でいくとのお話でした。(一応顕微鏡も視野にいれてました)


   ただただ痛みばかりを恐れていた採卵でしたが、
   終わってみると、採卵中意識がなく痛みはまったく感じませんでした。
   (軽体重のため麻酔が効きすぎたみたい)←これも心配は心配だけど
   ヘタレの私には、ちょうど良かったんだと思います。
   病院を出たのは14時半でした。

   家に帰ると同時に、麻酔が切れ、本来の痛みが前面に~~~ぃ><!


   12月11日(d14)
   便秘は解消されつつあるけど
   体中筋肉痛のような痛みが残ったままです。
   特に、麻酔中に打たれた左肩のホルモン注射は、触るだけでまだまだ激痛☆


   っと、今日はここまで。  

   今頃、卵さんたちは出会い、仲良くしてるんだろうか。
   明日は、先生から移植前のお話があります。
   そうそう、移植(ET)は12/13(木)に決まりました!
   どうか 無事に叶いますように。。。



      (写真) 今年も季節物「サンタあられ」をいただきました。
           パクパクのたびに、願いを込めて…





nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:妊娠・出産

初IVF治療記録(d7~10) [ベビーに会いたい]


                 


   養生中につき、PC禁止令が出てるんだけど
   今日はオットが不在(しめしめ…)
   こっそり更新してるchoroでございます~
   治療記録の続きです。  =通院


   12月4日(d7)★ 
   *エコー診察
   *ヒュメゴン150

   「年齢的な要素が出てるけど、薬の反応がすごくいいので大丈夫。
   がんばりましょう」と。
   そして お値段の張る注射も4回でどうやら終了できました。(ホッ・・)

   12月5日(d8)★
   *注射ヒュメゴン150
   先の血液検査(HB,HC,HIV,TPHA)の結果は問題ないとのこと。

   12月6日(d9)★
   *注射ヒュメゴン150
   *採血(E2検査)


   12月7日(d10)★
   *エコー診察
   *注射ヒュメゴン150単位

   この日の診察で、有望な?卵が10個ほど育ってるのが確認され、
   採卵日が決定しました。 週明けの12/10(月)です。
   当日の検査や注意事項を説明してもらい、同意書をいただいてきました。

   さっき、「月曜日午前休取ったよ。一緒に行こうね」とメールがあり
   オットが付き添ってくれることになりました。 
   直前にもかかわらず、忙しい中半休をとってくれて感謝です。
   オットのもより新鮮なのを、ということで、
   初の採精室にで挑戦してもらいます。


   今日はここまで。  

   ちなみに、このホルモン注射週間で
   私の体調はというと、
    ・体重3㌔増 ←(ー▽ー;)
    ・下腹部張り
    ・強い便秘(d7~)
    ・胸痛(d8~)


   卵巣過剰刺激症候群(OHSS)は大丈夫だろうか…
   どうか これで卵巣が腫れずに無事移植が叶いますように。。。
 




   (写真)「
はじめまして☆ 新入りのメロンです♪」

   ~ご訪問が遅れてますが、ぼちぼちっとお邪魔させてくださいね~




nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

初IVF治療記録(d1~6) [ベビーに会いたい]


   初IVFに向けて注射が始まったので
   今後の参考用に治療記録(d1~6)をまとめてみました。  =通院


   11月28日(d1) 
   体温はまだ高温期状態
   昼過ぎにオリモノがあり
   夕方から少しづつ出血増 …今日を1日目としちゃおぅ。

   11月29日(d2)
   体温が下がり
   朝からしっかり出血…安堵。
   
   11月30日(d3) 
   *エコー診察①
   *ゾンデ診
   *注射(フォリスチム300単位)
   *ホルモン値検査(採血)→結果は後日
   *d4~d8ビブラマイシン処方

   センセの診察はまた無言のままで、卵の様子はわからずじまい。
   でもこの日も「卵巣が元気だね」と言ってもらえ、一安心です。
   実はオットのはもっと元気だそうで、普通のでいきましょう、と。
   その後IVFのスケジュール表にd7までの予定を書き込んでもらいました。
   それから点鼻薬の残量チェックがあり、
   「減りが足らないのでしっかりシュッとやるように」との注意がありました。
   はーい。

   注射は想像どおり「痛ーーい!」の一言
   腕にキーンっていう感触が走って、思わず足をジタバタしてしまうぐらい。
   それに今日はゾンデ診とのW痛さで身も心も、ついでに懐も撃沈でした。。。


   12月1日(d4)
   *注射(フォリスチム300単位)のみ。
   やっぱし慣れないですね~
   こらえても涙が出てくる痛さです。
   でも卵ちゃんのためだっ!頑張ろう。

   12月2日(d5)
   *注射(フォリスチム225単位)のみ 
   3/4に量が減った分だけ、痛みも減る ホッ。
  
   12月3日(d6)★ 
   *注射(フォリスチム225単位)のみ 
   相変わらずしかめ面だけど、あの300単位の痛さに比べると
   痛みの引きも早くて、ちょっぴり余裕も。



   そして、本日12月4日。
   これから病院行ってきます。
   内診の結果によっては、注射を調整することもあり。
   どうか軽めになりますように(祈)


   d3日目のことをも少し書くと。。。
   待ちに待ったゾンデ診、実際はかなり恐怖でした(T▽Tノ)ノ
   最初に内診をして、その後AIHの時みたいな器具を入れられるんだけど
   痛みは造形検査に似てたかもしれません。
   採卵の痛みばかりを気にしてたので、コレについては全くのノーマークもいいとこ。
   すっかり油断してた私にとっては声をあげてしまうほどでした(泣)
   すると、カーテン越しに「当日(採卵)は、これより痛くないですからね~」と先生。
   本当に、採卵はこれよりマシなんだろうか。。それも怪しい。。。(ー ー;)


   「フォリスチム」の痛さは、針を抜いた後もじわ~って広がり、
   ハチに刺された時の痛みに似てるかも。
   注射をしてる間は、歯を食いしばってるのですんごい顔になってしまいます。
   「よく揉んでくださいね」と言われるけど、触ると余計痛いので揉めない。。
   けっこうしつこい痛みなので、注射が終わってからすぐ歩くのもしんどいです。
   しかもこの注射1本13,525円もします
   300単位なので仕方ないのだけど、随分お高いのねぇ…。
   肉体的だけじゃなく、経済的にもものすごく痛~いです。
   たた頼むから、効いてくれ~~~~~~~~~っ(>人<)


   っと 中間報告でした。
   毎回毎回緊張してしまい、注射だけなのにドッと疲れてしまいます。
   でも痛さと引き換えに、卵さんが育ってると思うとまたがんばれます^ー^*


   今週期に入って、3日
連日でbabyの夢をみてます。
   治療のプレッシャーなのかな^m^;
   本日はこれまで。



                  * * * * * *



   眉毛コアラは縁起がいいって聞いたことあるけど、
   これはどうなんでしょ?
   さっき食べたの箱に、片眉だけの発見しました。しかも3つ。
   気になったのでパチリ☆
   どなたかご存知の方、おしえてくださいませ(笑)



            

      




 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

いらっしゃい♪ [ベビーに会いたい]


   


   

   初IVF周期1日目 (ブセレキュア5日目)



   マーベロンを飲み終えて
   今日で3日目。
   待ちになったお月ちゃんがきました。

   ピル調整後、初めてのお月ちゃん。
   どんなセーリになるのかが心配でもあるけど。
   それでも、薬にちゃんと反応してくれた体にありがとう。。

   近々、病院に行ってきます。
   予定ではその日にゾンデ診(卵を戻す方法を診る)があって
   そっから注射週間となります。
   その後のスケジュールはなんとなくはつかめてますが、、、 
   きっと外来のつど確かな日程を教えてくれるでしょう。


   でも。。。

   緊張やら不安やら。
   前の日記に、心待ちにしてる、そんなような気持ちを書いていたけど、
   実際リセットを迎えてみると、
   後にはもう引けないというか、どうなっちゃうんだろうとか。
   ちょっと弱気な気持ちも見え隠れ。

   あーでもでも、やっぱり楽しみでもあります。 
   なんだなんだこの支離滅裂なっ><;


   それだけ精神的に大きな治療なんだな、と
   今更ながら実感です(笑)

   とりあえず、早めに寝て、採卵に備えよう。
   良質な卵さんできてるといいなぁ~。


   
   (写真)寒くなってきたので、子宝草お家の中へ。     




nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

ブセレキュア/ハイキング [ベビーに会いたい]


   調整周期29日目 (ブセレキュア3日目)


   ほんわか秋晴れの3連休でした。
   オットがまたまた用事で1.5連休でしたが。

   ハイキングへいったり、
   二人でツリーを出してデコレーションしたり
   用事を片付けるオットを待ちながら
   ぷらぷら買い物をしたり、
   弟がごはん食べにきたり。
   近場で過ごしました。

  

   さて、調整周期も終盤。
   29日目をすぎて、先日から「スプレキュア」点鼻薬が始まりました。
   毎日朝昼晩にシュッシュッ。
   これが、食事の後にとかではなく、結構正確な時間じゃ
   いけなくて~ ちょっとドキドキなんです。
   飲み忘れて排卵しちゃったなんてコトにならないよう、
   心に強く念じ、カレンダーに記入して
   携帯にも7:00、15:00、23:00でアラームーセットしました。
   今のところ、、といっても3日目ですが順調です。


   それより、高温23日目。
   船酔いの気持ち悪さと頭痛が続いてます。これって偽つわり?
 

   とりあえず26日間飲んだマーベロンとは夕べでさよなら~したけど
   高プロの薬(テルロイド)とバファリンは引き続き投与です。
   リセット3日目から連続注射がはじまるし
   うわぁーー、薬漬けの毎日だなぁ~
   インフルエンザが流行ってきてるから気をつけていかないと。


                


   ハイキングのことも。
   日ごろ、私のペースに合わせてくれてるオットですが
   どうやら体と気持ちがリフレッシュを求めていたらしく(笑)
   「どうしても山へ行きたい」というので。

   丹沢・大山に行ってきました。
   首都圏で高尾山などとならんで手頃なハイキングコースです。

   紅葉の季節、さらには連休ということもあってたくさんの人出、
   小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで山を楽しんでいました。

           

   登山入り口まではケーブルを使い余裕でしたが、
   歩き出すといきなり本格的な登山道。
   ジグザグで、かなりの急勾配で、すぐ息が切れます
   日ごろ運動してないのがオットにバレバレ。

   でも、オットの後ろからゆっくり、ゆっくり登っていくあの感覚が
   私は結構好き。
   手を引かれたり、お尻を押してもらいながら
   何とか山頂へ到着です。ふぅ=3


            

   頂上からの眺めた景色、ほんとうにきれいでした。
   ポットで持参したホットコーヒーとおにぎりをほおばる瞬間、一番の贅沢なごちそう♪ 

   しかし山の上は寒い
   いっそいで食べて下山。

 
   途中の富士見台ではやっぱり…
   書きましたっけ? 私、富士見運が悪いって。
   今回もみれませんでした。
   でもそのかわり

                 

   
   「天使の階段」が見れました ラッキー☆
   せっかくの写真が、ヘタすぎるワ……( ̄▽ ̄;)
   

   思ったより本格的登山道で少し疲れたけど、
   心はすっきりリフレッシュ
   下山したのは17時前。こんなご褒美も待ってたし~


             


   楽しみにしてた下山後のお蕎麦も抜群なお味で大満足♪

                


   家に帰ってから、温泉の素(プッ)を入れたお風呂にふたりでゆっくりつかり、
   マッサージしながら疲れを癒しました。
   オットは当日のみ、私は翌日から今も筋肉痛が続いてます
   いかに運動不足かが…(汗)




nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

心待ち… [ベビーに会いたい]


   調整周期25日目 (マーベロン23日目)   


   たまには治療のことも。。


   昨日、2Wぶりに病院へ行ってきました。
   予約だったのに名前を呼ばれたのは、受付から1時間半後・・
   心の中で帰りのミスド行きがほぼ決定でした。ハイ


   先生「あなたの卵巣、ホント若いね~~~」だって。
   無言のまま計測もないし、ものの10秒ぐらいの診察だったので
   マイナスイメージの言葉を想定してたので ちょっと拍子抜けでした。ヾ( ̄▽ ̄; )ノヘッ


   まー、でも一安心です。
   マーベロンの26日間の服用がおわれば、
   早い人で終了2日後 遅くても7日以内には月経がくるらしいです。
   そして、リセットしたらD3日目にまた診察に行く予定。
   ホルモン値などに問題無ければ、採卵周期になります。ドキドキ


   できれば 早くリセット来てほすぃ。
   だってヒマです~~~、というか


   来春には、結婚7年目を迎える40代の私達夫婦。(キャ、バラシチャッタ)
   やっぱり諦めたくない気持ちが強いです。
   もちろん、オットとなら二人でも幸せに暮らしていけると思うけれど、
   幸せだからこそ、二人の子供が欲しい。。。
   … 一日も早く挑戦したいでス


   誘発方法や薬の話はまた次回にでも。
   とりあえず一歩、スタートラインに向かって歩き始めました。  トコトコ…




   余談ですが、明日にも偽ハートマークが見れるかも~。
       薬飲んでずっと高温が続いてるからなんだけどね。。。
      いつか本物見れるといいな~。





nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:妊娠・出産

ぽつぽつの正体!? [ベビーに会いたい]


   お休み周期15日目 (マーベロン13日目)


   今のところ忘れずに飲んでいます。
   体調は、高温、便秘、おっぱいの張り痛み(特に乳腺)
   そして今にもセーリさんが来そうな下腹部痛からチクチクまで。
   かなりな「なんちゃって高温期」を過ごしてます。
   

               


     最近、我が家の子宝草に変化が。。。


   葉っぱの先の裏のほうからポツポツっと白いものが。
   これって子株ちゃん?


   子宝草(子株)が我が家へやってきたのは今夏のこと。当時の記事
   そこからすぐに葉っぱがモリモリ大きくなってきたのですが
   涼しくなってからは伸び止まり…
   早くても来春ぐらいだろうなーなんて思ってたんです。
   でもここへ来て、葉が肉厚になりなんだか力強い印象☆
   葉の内側に折り線もつきました。
  
   
   
   まだまだ小さくて、うまく写真に撮れませんので
   も少し大きくなったらまたUPしますね~


   子株が元気につき始めたころ、妊娠しました!!って話をよく聞くし…
   このポツポツ、子株ちゃんだといいな~


   ぐんぐん育ってほしいので、検索してみました。
   育てる前にも読んだはずの「育て方」。
   
   そういえば水嫌いだったんだ。。。
   愛情たっぷりあげてるよ、浴びるぐらい、毎朝( ̄▽ ̄;)
   てな具合に、子宝草さん好みなのをすっかり忘れてました私。


   いくら育てやすい植物とはいえど、
   そろそろ子宝草が苦手とする寒いさむい冬。
   水遣りを控え、温かくしてやるのが大事なようです。


   皆さんの子宝草さんも元気に育ちますように~(*´∀`*)/
   


【子宝草の育て方】

鉢・土 *鉢はなんでもOK!
鉢は素焼き鉢からプランター・地植え、なんでもOK。
鉢の場合は、鉢底に穴が開いてるものがオススメです。
*水はけの良い土なら簡単に育てられます。
土は通気性(水はけ)・保水性(水持ち)の良いものを選ぶ。
市販の多肉植物・サボテン用土に赤玉土など足すといいです。
水やりを少なめにすれば培養土でも十分育ちます。
置き場所 *日光が大好きですが、冬の寒さにはめっぽう弱い植物です。
日当り・風通しが良いベランダ・軒先などに置きます。
雨が3~4日以上続く場合は根腐れするので雨のあたらない場所に置きましょう。
室内の窓辺でも栽培可能ですが、最低4~5時間の日照がある場所を選びます。
夏は、葉が焼けてしまうので直射日光の当たらない半日陰の場所が良いでしょう。
冬は、外気が10℃を下回るようになったら室内へ入れましょう。霜などにあたると、
凍って融けます(汗)
室内でも温度が低い場合は、新聞紙で鉢全体を覆ったり、発泡スチロールの箱
などに入れると良いでしょう。
水やり *水は控えめに
水のやりすぎは、成長が遅くなり、根腐れの原因にもなります。
成長が盛んな3~10月は、鉢の中が完全に乾いてから水やりします。
夏の間は、土が乾燥したら鉢底から水が勢い良く出るまでたっぷり与えてください。
土の種類にもよりますが、成長期は7~10日に1回程度、休育期は断水か
暖かい日が続く時に月に1~2回程度の水やりをします。
乾燥気味に育てた方がよく成長します。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

一進一退!? [ベビーに会いたい]


   お休み周期12日目 (マーベロン10日目)


   今日は朝一でクリニックへ。
   午後から予約診察となるため、フリーの患者さんでいっぱいでした。
   久しぶりの3時間半待ち~(T T)
   あとから来た人が次々呼ばれてるんだもん、
   忘れられてるんじゃ? とちょっとやさぐれかけました(笑)


   やっと呼ばれたと思ったら、内診、お話あわせても5分なかったです。
   内診なんて30秒ぐらい(みじかっ!)
   グリグリと左右2回ずつみて終わり、計測なしでした。
   お休み周期だから仕方ない、か。。。

   少し前から、生理前同様の胸痛があるので
   質問しようと思ってたのに、それも聞けずじまい。。


   気になる卵さんたちは「とてもいい状態ですよ」でした。ヤタ!


   ですが、1/2錠だったテルロイドが
   今夜から1錠に増えてしまいました
   前回の血液検査の結果、プロラクチン値が少し上がってしまったようです。


   どうしてだろ、と思うより、
   今日は病院の壁に貼ってあったポスターのコピーをみて、
   次へ向けて、今度こそ体をちゃんと準備させるいい機会かと思ってしまった私です。
   そのコピーとは

   「あなたの体は、食べ物でできている」
                                        
ダッタカナ?

   いまさらなんだけど、ドキッとさせられた。。
   むむ、そうだよな、そしてそれは卵や胎児にまで繋がっていくわけだし、と
   改めて食の大事さを思ったわけなんですよね。

   早速、クリニックで売られていたサプリを買い、
   少しお休みしていたマカもまた飲んでみよ、
   とにかく食べ物から見直して、体づくりに励まねば!   
   そう心に誓うchoroさんでした。がんばろ~っ


   次の検診は11/21。
   いよいよ体外受精についてスケジュールやなんか説明があるようです。


   ******


   薬を処方してもらい、近所のスーパーで夕飯の材料を買って
   帰ると3時をまわってました。
   なんか疲れた~~~。
   そういえば、掃除も洗濯もまだだっんだった。。。 ( ̄▽ ̄;)
 


   はぁ・・・。


   ・・・。


   こういう時は、コレに限ります♪
 



              


    食の見直しは明日からということに。
    それでは♡



 


  

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

マーベロン(追記あり) [ベビーに会いたい]


   お休み周期9日目 (マーベロン7日目)   


   「これ飲むと体温上がりますからね」
   センセが仰たとーり、
   飲んだ翌日から右肩上がりで上昇中です↑
   ブログメーターみてみてね


   ピルは 「合成女性ホルモンと黄体ホルモンの薬」だそうで、
   その中でもマーベロン21は他より黄体ホルモンが一番多く入ってるらしい。。
   黄体ホルモン多=高温ってわけなのね


   はじめに言ってもらったからいいけど、
   知らずにいたらビビってたはず(笑)


   このままいくと、プチソフィアの
   ♡マークが拝めるかもしれませんなー(爆w)


   ともあれ、治療の成果が少しでもみられると何だかホッとします
   他にも副作用と思われる吐き気やダルさがあったりもするけど、
   これも体が反応してるってことよね。
   年々ガタが出てきてるこの体も、言うことを聞いて
   頑張ってくれてる証拠かな


   もちろん、はじめて飲む薬なので、副作用は色々気になるところだけど
   それはまた別の機会に。


                        

   このお薬。何気に曜日がふってあるとこがいい( ̄ー ̄     



   ps.旅行の続き、UPしました~*



   (追記)


   昨日はオットのリクエストで、今秋初の「グラタン」を作ってみました。
   我が家の定番は 鶏肉&ツナ&しめじのトマトベースです。
   「おいひ~」ハフハフいいながら、ワインと一緒にいただきました~*
  

              


   皆さんのオススメ具材は何でしょう?
   よかったら教えてくださーい(*´∀`*)/



   

  


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

新たな一歩 [ベビーに会いたい]


   先日の記事へ沢山のあたたかい言葉をいただき 
   また背中を押してくださってありがとうございました。
   本当に感謝の気持ちでイッパイ(*´∀`*)です。


                 


   早速、病院に行ってきました。
   2ヶ月ぶりの病院でしたが、改めて患者さんの多さにびっくり。
   待ってる間、そんなベビ待ちさん達をみて
   「辛いのは一人じゃない。みんな頑張ってるんだよな~」って
   なんだかホッとしたり、励まされる思いでした。


   そして診察。
   生理3日目での内診は初めてでしたが
   卵は3日目にして7~8㍉、内膜も4.7㍉とまずまず。

   すると先生から「年齢のわりに(う!)、卵巣が疲れてませんね~」
   お褒め?の言葉が。キャッ さらにグリグリグリ。
   「この分だと(卵さん)10個以上は取れますよ。」
   うれしいお言葉までいただいちゃいました。


   そっかー。自分の体なんだけど、すごい!頼もしいじゃん!とちょっと感動(うる)。
   そしてかなりの勢いで、気持ちのモヤっとしたのや不安を
   消し去り、よーし!頑張るぞという力が湧いてくるのでした。


   そして時期ですが、年齢も年齢だし(爆ww)
   すぐに始めることにしました。
   といっても注射など本格的なのは、次のリセット(11月下旬)からです。
   この日は術前検査のための採血をして、低作用ピルの処方だけ。
   今期はピルをつかって排卵をとめるそうです。


   もちろん排卵しないということは、妊娠の可能性ゼロ…。
   (見送りは)もったいない…とも思いましたがオットとも相談し、
   良質な卵さんづくりに専念することを決めました。


    *マーベロン(ピル) 26日間 夜1錠/日内服
    *小児用バファリン 30日間 夜1錠/日内服

   一昨日から薬も始まりました。
   ちなみに、バファリンは「1日10円のサプリメントだと思って
   飲んでください」とのこと。
   ヘルニアの頭痛にも効くかな~


   まずは 新たな第一歩、踏み出しました。
   まだまだ ベビに出会えるまで
   沢山の壁がやってくるかもしれない…
   辛い事実や悲しい現実を知るかもしれない…
   それでも可能性が残ってる限りは、がんばりたいと思います。。
   かわいいベビに会うためだものね。

   まだ暫定なんだけど、判定日はなんとクリスマス
   サンタさんから素敵なプレゼントが届くといいな~




   ★本日の治療代  6.950円





nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:妊娠・出産

これからのこと。 [ベビーに会いたい]


   残念ながら、というかやっぱりというか。
   リセットしました。


   薬も注射もなし、妊娠するにはかなり厳しい
   周期でしたが、心のどこかはミラクルを少しだけ
   期待してたんだけどな~。


   でもなんだろ。
   前よりは落ち込まなくなりました。
   慣れたのかな・・・こんなこと慣れたくないのにな(笑)
   前より期待が持てなくなってきてるのかも。。。
   「やっぱりね…」って思ってしまう。


   ここ数日、オットとこれからの事について話をしてました。
   と言っても、いつもベットに入ってから寝るまでの数分間だけどね。
   (この時間が一番話しやすい 笑)


   病院の門を叩いて1年とちょっと。
   タイミング指導とAIHで挑戦してきたけれど。
   たまに惜しい周期もあったんだけれども、
   結局妊娠に至ることはありませんでした。

 
   もし今回もリセットしたら…

   いよいよその時期だろうと思ってたようです。お互いに。


   もちろん全く抵抗がないわけじゃない。
   体外受精に進むとなると正直いってめちゃくちゃ怖い。
   最後の砦に取っておきたかったし。
   体への負担はどうなのか、気持ちがついていけるのか、
   経済的にもかなり負担がかかる・・・
   ステップアップしたからといって必ず授かる保証が
   ある訳でもない・・・

 
   「それでもダメだったら?」
   「その時はその時。神様が与えた運命と受け止めて、
   今までどおり二人で仲良く暮らしていけばいいじゃないか(にっこり)
   とにかく、やらなかった後悔だけは残さないようにしような。」
と。


   すーっと心に入ってきて。。。
   先の見えない恐怖心が少し和らいだ。


   改めて、大好きなオットとの赤ちゃん。
   絶対ほしい。会いたいよ~。
 

   …ということで、私、腹をくくりました(笑)
   初めての体外受精に向けて、スタートを切ります。


   まずは今週、、
   「ステップアップします」をきちんと伝えることからだな~  


   超ビビリな私は今からドキドキ。

   がんばれ、私
   


   


nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

低空 [ベビーに会いたい]


   周期24日目 【36.79】℃


   オーノー!
   こんな低空飛行、基礎体温つけて以来、はじめてです。
   昨日も36.78だったし。全体でみても0.3℃ほど低い。
   なんでだろう… 寒いから? 計測がいつもより早過ぎるから?
   今朝なんて体はかなり火照ってたのにな~
   今回は、薬も注射もない完全休みなんだけど
   きっと卵さんも「こんな体じゃ(自然妊娠は)無理だよ」って
   思ってるンだろうな・・。(ー_ー)ゝ”ハァ


   おそらく、あと3~4日すればリセット。
   これは、何となく自分で分かります。
   いつもの生理前と同じような感じだもん。
   唯一の変化は、急にトイレが近くなったこと(←寒くなったからか?)
   あ、あと胸焼け&胃もたれ。こちらはたぶん旅行で食べ過ぎたせい( ̄▽ ̄;)
   妊娠時によく聞かれる「たまらなく眠い」とか、「気持ち悪い」とかいう症状は
   全くナッシング(死語)なのよね~


   そして足先の冷えがひどい。触ると氷のように冷たいの。
   5本指ソックスと普通のを二重履きし、中にはカイロを忍ばせてるけど…
   これで妊娠したら、奇跡だろうなー
   とりあえず暖めて暖めて、過ごします。
   どうか明朝は、上がりますように~



     

   

   週末、房総へ行ってきました。

   天候に恵まれ、何もかもがうま~くいく旅で
   …最高でした♪
   両親の言葉を借りると「ハナマルな旅行だった」です^ー^*

   次回の日記に書きたいと思います。


   


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の30件 | - ベビーに会いたい ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。