So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐお給料日 [日常・つぶやき]


005-エコバッグ.jpg


   好きな仕事につけたとはいえ、
   まだまだひたすらこなすだけの毎日。
   3月のこの時期、なにかとやるべきことも多く、
   パソコンに向かう時間がとれませんでした。
   やっと一息です。


   もうすぐ
   はじめての給料日。


   うれしいなあ
   バイトだからたくさんもらうわけでもありませんが
   なんだろ? 気持ちが充実してるからか
   プロパーで働いてた時より
   ずっと楽しみなんですけど(笑)


   その ようやく手に入るお給料の
   使い道を考えるのもまた楽しい。
   まずは・・
   働きだして3週間、無事日々を過ごせたのは、
   やっぱりオットの理解と協力があったから。。
   ささやかながらお土産を買って帰りたい☆
   そしてもうすぐ誕生日の母にもおこずかい。

   あとは自分のために記念になにか買いたいと思っていて。
   一応候補は、ミシンなんだけど
   諭吉さん、何人残るかしら? アハハ



     + + +


   ↑ 写真は、おみやげで頂いた買い物バッグ。
   イギリスのあるスーパーのオリジナルとかで
   ものすごくハッとする色。
   無地でシンプルなエコバッグを持ち続けていると、
   こういう色使いがとても新鮮に映ります。
   春夏に向けて活躍してくれそう♪








nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

チャージ。 [old days]

   テレビで「桜が咲きました」と言っていたので
   散歩がてら見に行ってきました。
   久々の家族でのおでかけ。  

                        

sakura.jpg
                


 

More


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ファーストめがね [日常・つぶやき]

   今日もあたたかな日となりました。
   風がないっていいですね。

 014.JPG003.JPG008.JPG

   ベランダでは、クリスマスローズが見ごろを迎えました。
   少し前つぼみが出てきてたのは知っていたのですが、
   どうも根元近くに短く集結してたので、
    ちゃんと咲くか心配だったんですよね。
   気づけばこんなに伸びて満開に花をつけていました。
   何だかとたんにうれしい気分♪
   日頃の疲れも一気に吹き飛んじゃいました。
   やっぱり花や自然の力ってすごいですね。

   この花は外でみるより、部屋の中のほうが素敵にみえます。
   少し摘んで飾ろう。



   春用にスニーカー選び。
   色々見てまわったけど、選んだのは(結局)いつものでした。
   コンバース、どんなお洋服にもあわせやすいのです。
   これで3代目。



   そして、私のファーストめがね。
   ずっと視力がよかったので必要なかったのですが
   ここ1年ほどでぐぐぐっと視力低下。
   遠くを見ると白っぽくにじむので、ついに買っちゃいました。
   
   クリアな世界に感激です☆
   中には「見なければ
よかった・・」もあったけど(笑)

   近頃は1万円以下で買えるお店があちこちにできて
   気軽にもう1つって買えちゃいそう。
   ちょっぴり憧れだった“めがねライフ”、楽しみたいです。
   
次は間違いなくシニアグラスですが、何かー?(笑)




  


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おいしいを求めて [old days]

          

野菜.jpg

      
   絶対、晴れた気持ちのいい日にやろうと
   思っていた事があって。
   まさに今日(昨日)はそんな日でした。


   野菜の収穫体験です!
   旅先の直売所とかで、地元の野菜を買うのが楽しみの私ですが、
   先日テレビで収穫体験ができる農園が紹介されたのを見て、
   それも有機・無農薬野菜。
   ぜひ行ってみたかったのです。


   畑野菜の収穫は生まれて初めての経験。
   おそるおそるでしたが、意外と簡単に獲れるんですね~。
   注意しないと採り過ぎるところでした(笑)


          
026-1.jpg



   それでも広い畑に育っている野菜たちを眺めながら、
   自分の目でみて、選んで
   そして手をつかって収穫は
   うれしいたのし体験でした~。


   採ったのは、青首大根にサラダ大根、ドデカいブロッコリーに
   隠れてしまってるけど人参の4種類(写真↑)。
   菜の花やわけぎ、ホウレンソウなんかもあったけど
   前日スーパーで買ってしまったのであきらめました(残念)   


   採りたての野菜のいい香り。
   素材がいいから、もうそれだけでおいしそう。


   大根はやっぱり煮物かな~。
    ふろふき、ぶり大根、おでんにすると、じつにおいしいらしい。
   色鮮やかなニンジンは人参しりしり、
   サラダ大根はたっぷりのハリハリサラダをつくろうかな。
   ブロッコリーはオットの大好物でもあるし、
   何といってもお弁当に重宝するー♪


   お恥ずかしながら、
   働きマンになって料理を
   面倒に感じることも多かったこの頃の私。。。
   何を作ろうか考えるだけでも楽しいだなんて、不思議でした(笑)


   作るのも楽しい、食べるのもうれしい、
   毎日こんな食卓であったらいいなぁ。
   近所にこんな農園あるといいのにぃ。





 


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ORISの手巻き時計 [好きなもの・趣味]

   働きマンになって4日目。
   まだ帰宅すると、ぐったり状態が続いています。
   家事もままならず(苦笑)
   いつか慣れる日がくるかしら。。。
   コメントのお返事遅くてごめんなさい
   もう少しお待ち下さいね。

      
          
003-1.jpg


   この時計は、Boy'sサイズの手巻きの時計。
   14,5年前に思い切って手に入れたのですが
   いつの間にか使わなくなり、
   引き出しの奥の方で存在を忘れてしまっていました。
   このたび仕事再開にあたり発見され、久々の登板・・
   というか、電池式の時計は
   しばらく使わないうちにどれも電池切れになってマシタ(苦笑)



   ちょっとレトロフェイスのORIS。
   日付を示す赤い三日月のポインターデイトが
   気に入って買った記憶があります。

   
          
006.JPG



   耳を近づけると
   チクチクチクチクチク・・
   機械式時計の小気味いい音がしっかり聞こえます  


   巻き上げを忘れて二日ほど経つと止まってしまうので
   毎朝、コーヒーを飲みながら、ジーコジーコ巻いてます。
   なんだか不思議な愛着が。。
   これからも大事に楽しくつかわねば~。



   明日はホワイトデーですね。
   素敵な週末でありますように♪




 

nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スプーンとフォークと手帳 [日常・つぶやき]

   長い間捜してた本に、やっと出会いました。

             

024.JPG


   「スプーンとフォーク」
   松長絵菜さんのレシピブックです。

   前に天然生活で絵菜さんの記事を読んでから
   すっかり絵菜ワールド?にハマった私。
   ネットでサクッと買ってもよかったんだけど
   バッタリ出会いたくて、ずっと我慢してたんです。
   探し始めて2年、ふらっと立ち寄った新横浜の本屋さんにありました~。
   見つけたときは「うをっ!」思わず声が出たほどの感激☆


   彼女は、もともとフードコーディネーターなんだけど
   最近ではセンスいいライフスタイルそのものが女性に人気ですよね。

   このレシピブックも、彼女の魅力たっぷりで
   たくさんのレシピに可愛い写真と、見ているだけで楽しい本。
   そしてエッセイが含まれていて、読み物としても素敵な本です。
   料理は基本的に、素材の持ち味を生かした、
   シンプルな味付けのものが多いかなあ。
   
早速ポトフを作ってみたけどおいしかったです♪



          + + +


   バイトをはじめるにあたり、手帳も探しました。
   忙しい生活を送るわけでもないので、
   小さいサイズをと思ってたら
   同じ新横の駅ビルで
   なんと半額のMOLESKINEを発見。
   そして即買い~ヘ(゚∀゚*)ノ

   安かった理由は1月始まりだからなんだけど
   あと10ヵ月使えるんだから、上等ジョートー♪
   右ページのフリースペースには簡単な日記や思いつきを書こうかな。

                     

026-1.jpg


   自分なりのカスタマイズもいい感じ。またボタンだけど~(笑) 
   次はかわいいボールペンがほしくなりました。
   あ、あとお弁当持っていくつもりなので、お弁当箱どれにしよーーっ♪

   あぁ、やっぱり形から入る私だわ(笑)





      ★前記事には、たくさんのniceをありがとうございました。
       これからゆっくりご訪問させていただきますね~



 


nice!(23)  コメント(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

4つの幸せ [日常・つぶやき]

   昨日は3月に入って、2度目の雪。
   夜にも冷たいみぞれ・・
   本気で春が恋しいです。

                     

ミモザ.jpg

            早くこんな青空みたーい*


   先日

テレビで障害者雇用を積極的に行なっている
   日本理化学工業の会長が取り上げられていました。

   その中で会長は
   障害者雇用の悩みを相談した
   ご縁あるお坊さんから
   人には4つの幸せがあると
   教えていただいたとおっしゃていました。


   その人生の究極な幸せ4つとは、


   愛されること
   ほめられること
   必要とされること
   役に立つこと


   仕事にはそのうちの(愛される除く)3つのことが
   含まれている。
   だからこそ、仕事があることが
   大切なのだ、と仰っていたんだけど
   愛も一生懸命働くことによって得られるものだと思う、
   と添えられました。


   確かに「愛されて、誉められて、必要とされて、役に立て」たら
   これ以上の幸せはないでしょう。
   ちょっと心に響いた言葉でした。


   専業主婦の私にとっての仕事といえば「家事」
   これらを心がけて日々を過ごせば、心だって豊かになるし
   相手との関係もますます良い結果(幸せ)が伴うはず。
   「ありがとう」や「好き♡」も思うだけでなく、ちゃんと言おう。。
   そう思った私なのでした(笑)




more...


nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

桃の節句 [日常・つぶやき]

                       

立雛2.jpg


   明日はひな祭り
   ギリギリだけど、お雛様を飾りました。


more...


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。