So-net無料ブログ作成

クリスマス色へ・・ [日常・つぶやき]

              

コピー (1) ~ IMG_3803.jpg


   明日から12月。
   ラジオやテレビからも、クリスマスソングが聞こえるようになってきましたね~。
   何だか幸せ感の増すこの季節 
   ・・

ワクワクします。

   よく行く激安のお花屋さんで
   きれいなポインセチアを見つけたので、買っちゃいました
   今年は買わないつもりだったけれど、やっぱり買ってしまう・・。
   何を見ても目が勝手にクリスマスを求めています(笑)
   
   でもこのポインセチア。これで500円! 鉢は違いますよ。
   鉢をちょっといいものに移し変えるだけで、かなり立派に見えます^^
   我が家のクリスマスグッズ第1号です。


   気分が盛り上がってきたので・・



              
コピー (1) ~ コピー (2) ~ IMG_3804.jpg



   こんなデコもしちゃいました。
   寄せ植え用に買ったコニファーでしたが
   小さい綿を散らしたら、これが何だかクリスマスモードに(・'ー'・)ノ


   季節に合わせて部屋の小物を変えるとワクワクしますね。
   今年新たにキャンドルやガーランドも見つけてあるので
   ちょこちょこ飾りつけしていこうと思います。
   そろそろツリーもね。











nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

寝る前セット [日常・つぶやき]

   季節の変わり目のこの時期、
   空気の乾燥をとても感じるようになりました。
   肌がぴきぴきしてきましたから・・・

          コピー (1) ~ IMG_3798.jpg

   より保湿に工夫をと選んだのが
   オーガニックで栽培されたハーブが使われてる安心オイル。
   これを、お風呂のあとにつけると…
   じんわ~りとした暖かさとラベンダーのいい香りに包まれます
   夏場はベタッとして嫌だったのに
   今はしっとりいい感じになれます。
   オイルを肌にのせると、こんなに温かいとは知りませんでした。
   さらにマッサージしてもらうと、至福へ…zzz

   そして、忘れてはならないのがハンドクリーム。
   ロクシタンやアントスのを愛用中ですが、
   もっと気軽にたっぷり使えるもの~をソニプラで見つけちゃいました。
   ほのかなカモミールの香りもいいし、塗り心地も意外とさっぱりでいい。
   何より、お値段がかわいいので
   これならオットにガシガシ使われてもか気にならない(笑)
   寝る前にこれをたっぷるつけたら、
   日中の水仕事に耐えられる手ができる気がしてます。

   クマのアイピロー
   こちらはオットがたまに目の上にのせ疲れをとってます^^
 




More・・・


nice!(20)  コメント(34) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「マルタのやさしい刺繍」 [日常・つぶやき]

   秋晴れの中、久しぶりに銀座へ

       
header_img.jpg
 

   気になってたマルタとやさしい刺繍」を観てきました。
   珍しいスイスの映画です
   人間、幾つになっても夢が叶えられるという
   とても美しいストーリーを持ったお話。
   これから観る予定の方もいらっしゃると思うので細かくは書かないけど、.
   スイスののどかで美しい景色も印象的で
   おばあちゃん達がとにかくとてもチャーミング

   勇気や元気をもらう映画でした。
 

 

more


nice!(20)  コメント(34) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Little Garden* [日常・つぶやき]

                        

DSC00013.JPG


   青空が広がりました。
   気温はあまり上がらない

ようだけど、とにかく気持ちいい!

   カーテンを洗ってみたり、窓を拭いてみたり。
   今日は掃除も気分良くはかどります。


   久々にベランダで土いじりも愉しみました。

   ずっとやらなくちゃ・・・と思っていた球根の植え込み。
   チューリップにヒヤシンス、ムスカリ
   去年みたいに上手に咲いてくれるといいな・・・。


                 

DSC00014_1.JPGDSC00015_1.JPG
DSC00018.JPGDSC00017_1.JPG


   そろそろクリスマスだし、寄せ植えもそれっぽく。
   なかなかかわいくできたかな♪

   春に植えたアメリカンブルーはまだ毎朝、花をつけます。

   2年目の
クリスマスローズは
   秋に全部葉が落ちたものの、今新芽がぐんぐん成長中。
   今年開花してくれるかしら・・・。


     ++++


   我が家の小さなベランダガーデン
   なかなか思い通りにはいかないけれど
   今なんて結構殺風景だしね、ぷぷー
   でも ダイニングテーブルに座って眺めるだけで
   目がほっとします。


nice!(17)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

m’のハギレ [ハンドメイド]

   m’plusのハギレで小さいコースターを作りました。

コピー (1) ~ コピー (1) ~ DSC00006.jpg


   夏の終わりに偶然見つけたハギレセット。
   何につかおうか、わくわくと考えていたのですが、
   とにかく小さいハギレ(笑)
   何かモチーフでもできたらいいなあと思い、第1弾はコレにしてみました。

   8×8㌢の小さなリネンのコースター。
   ミシンもつかわず、チクチク縫い。
   あっという間にできあがりです。

   ハギレは200gたっぷり入り、ボタンもついて、1260円だったかな
   まだまだあります。
   どれも小さいけどお気に入りの生地達・・
   次は、クリスマスのオーナメントでも作ろうかな~。


DSC00007.JPG


   あの和田さんの花器とも、相性バツグンです♪


     ++++


   気持ちのいい小春日和が続いてますね。
   のんびり散歩でもしたいとこですが
   オットがただいま長期出張中。
   こんなに離れ離れなの、結婚以来、いや・・
   お付き合いしてからはじめてかも。。
   会えないのがすごく寂しいけど
   でもきっと愛♡がたっぷり育つと信じて☆
   ね、そうだよね? ヒロミゴー(笑)
   

   そしてブログの相棒(カメラ)も今
   オットにくっついて海の向こうにいます
   しばらくは携帯ので我慢です(ううっ)




 

nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おばあちゃんセレクト♪ [日常・つぶやき]

   以前、こちらでも紹介した親戚のおばあちゃんより、
   可愛らしいつつみが届きました。
   お花のお礼にとのこと。
   ワクワクして包みを開けると、、

          
IMG_3663.JPG


   懐かしい紙風船がなんともかわいらしい急須と茶筒♪

   丁度、新しい急須を探してたところでしたが
   決して自分では買わないであろう、、
   かわいいセンスあふれるセレクトに大感激~でした

   「和」 やっぱり、いいな~
   おばあちゃま、ありがとう…
   大事に大事にしますね。





More


nice!(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ダウンダウン。 [日常・つぶやき]

   うー、まんまとダウン。。

                 IMG_3662.JPG
             
   パソコンが回復し、快適になったと思ったら
   今度は私が、不調。
   ヘ○ニアが悪化したのですぅぅ

   まる2日間何にも飲めず、食えずで、
   床に伏せていました。
   夕べ、オットお手製の温かいおかゆを少し食べて落ち着いたところです。
   だめだめですね…
 
   普段の私は、家事に趣味ぐらいしかないんだから
   その時々でベストバランスを保ちながら、整えながら、
   日々を元気にすごして行かなきゃ、とつくづく思ったのでした(反省)
   家族にも迷惑や心配かけちゃうしね。
   体のコリもひどいので、
   パソコンも少し控えめにしなくてはなあ。。

   そんなわけで、しばらくの間ブログの更新がポツリポツリ。
   皆様のところへお邪魔するのもポツリポツリ。
   となってしまうかもしれません。

   そんな私と“petit*bonheur”ですが
   今後ともよろしくおつきあいくださいませ
   前々、前記事にいただいたコメントにも
   ゆっくりお返事させていただきますね♡



   立冬が過ぎて寒くなってきましたね
   くれぐれもご自愛ください
   みなさまへ感謝を込めて☆
   choro






共通テーマ:インテリア・雑貨

teon * 和田さんの花器 [好きなもの・趣味]

   本日、2本目。

              

utsuwa_teon.jpg


   治療を頑張ってた頃だったと思います、
   そろそろご褒美がほしい、と思ったある日
   前から行ってみたかった、「-teon- 手音」にいってきました。

   噂どおり、とても素敵なところでした。

   まだお若いご夫婦が経営してるのですが
   ひとつひとつ丁寧に選らばれた器や小物がセンスよく並んでいます。
   この日は、棚橋裕介さんや吉田の器
   そして和田さんの花器なんかが並んでいました。

   和田さんの花器は、あるブログさんのところでヒトメボレして
   出てくるたびに「いいな~、いいな~」と思っていたのです。

   手に収まるサイズで、丸っこい形のもの、円筒形のものなど、
   どれも少しづつ形が違っていていて。
   どれも口がきゅっと窄められいてて、一輪を挿すのにちょうどよさそう。
   ちょこんと部屋においても、かわいい演出になりそうなんです。
   (撮った写真は、誤って消去してしまいました…)

   だいたいがバサッと無造作に入れて
   はい、おしまい。の
   お花を生けるのがあまり上手でない私も
   これなら、きっと大丈夫と、

   30分以上悩んで悩んで、悩んだ末に1つ選んできました。



  IMG_3661_1.JPGIMG_3660.JPG

   ようやく、先日使いました♪
   うわー ありあわせでオハズカシっ><、


   +++++


   お店には、靴を脱いであがります。
   奥には、ちょっとしたカフェスペースもあり
   ご主人が丁寧に淹れるコーヒー、これが
またおいしいのですよ
   奥様も気さくで話しやすい方・・
   訪れる方を心から歓迎してくれる雰囲気に満ちた空間で
   何度も通いたくなるお店でした。






nice!(20)  コメント(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

森へドライブ [おでかけ・お散歩]

              IMG_3583.JPG

   土曜日、ドライブに出かけました。
   お天気にも恵まれて、良い季節だわ~とつくづく。

   行先は丹沢湖周辺。神奈川の西部にあります。
   連休初日ということもあって、キャンプや渓流釣りをしに行く家族づれの車、
   少し先には御殿場もあるので、アウトレットにでもいくのでしょう道路は混雑してました。


   湖畔はまだ紅葉には早いので、
   車を降り、近くの不老山(928M)頂上をめざすことに。

   沢を渡り、山を登っていくにつれ、気温も下がって涼しい。
   尾根沿いに緑広がる景色。
   杉の林の中では森林浴。


       IMG_3592.JPGIMG_3605.JPG
          IMG_3612.JPGIMG_3608.JPG

   峠での一服もおいしそう。


   途中、定員1名様の危なげなつり橋や、道幅20cmの崖ぷち
   生きた心地のしないハードな箇所もいくつかあって
   半べそかきかき、なんとか到ーー着。


              IMG_3595.JPG

   山の頂上で待ってたのは、ふーじーさーん!
   真っ青な空の下、ど~んと大きい姿を正面に見せていました。
   雪のない富士山は少し物足りない感じがするけど
   でもやっぱり美しい。
   幾重にも重なった山並みも本当にきれいでした。
   途中、振り向くと富士山の姿が飛び込む場所もありましたが
   我慢した甲斐がありました(笑)



   自然の中での深呼吸。
   たまにはこんな時間も必要だなあ。。。



   帰り道では、ノリノリで“富士山”や“森のくまさん”を熱唱!
   意外とおぼえてるものですね(笑)


                           IMG_3614.JPG

   山を降りて、食べた猪鍋うどんも
   格別でした♪




     ++++++




   

   パソコンを買い換えたいなんて思ったら。。。
   親の心を知ってか知らずか、不調になりまして
   しばらく更新できませんでした。
   連休中いろいろご機嫌をとったり、内臓メモリも増やして
   なんとかサクっと書けるところまではこぎつけましたので
   今日からまたご訪問させていただいてます。(。・ω・)ノ゙



nice!(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。