So-net無料ブログ作成

冬が待ち遠しい [好きなもの・趣味]

               

コピー (1) ~ コピー (1) ~ IMG_3579.jpg

   
   ついについに、買ってしまいました。
   欲しいと思い始めて、一体何年経つ?
   LAVENHAM

   今年も探すの出遅れてしまい、
   もう諦めてたんだけど
   先日 ある店に入ったら...
   探してたタイプが奇跡的に残ってたんです
   袖をとおしてみると 
   ふんわり軽く、あったかで♡
   もう、絶対欲しい!えいっと購入に至りました。

   タイプはフード付きJKTのベージュ。

   やっぱり、かわいい~。
   着て出かけるにはまだ少し早い横浜。

   毎晩のように鏡の前であわせてはニンマリしてます

   早く寒くならないかな~
   寒いの苦手なくせに
   まったくゲンキンなワタシです


                                
コピー (1) ~ IMG_3578.jpg

                     バックスタイルもキュート♪


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

神様・・・ [うちごはん・うちおやつ]

          IMG_3566.JPG

   
一人で食べるお昼ごはん
   残り物や
そこらへんのあり合わせですませてる事が多いのに
   最近、「これが食べたいからつくる! 」という情熱がフツフツ。。
   これも秋だから..なんでしょうね
   

   今日は、お好み焼きがむしょうに食べたくなったので作りました。
   具は豚・イカ・エビのミックス。
   海鮮が大好きなのでイカとエビをたっぷり使い
   ねぎや揚げ玉も入れました。
   中々おいしかったです♪



   おやつだってよく食べます。
   一つ目は、おいもちゃん。

                  IMG_3574.JPG   

   親戚から届いた「安納芋」を焼き芋にしてみました。
   糖度が20~25度にもなる、とっても甘~いお芋。
   ちょっとふかし芋っぽくなっちゃったけど
   季節限定のお味、ねっとりと素朴に甘くてとっても
   美味しかったです。
   牛乳と一緒にいただくのが好き(・'ー'・)ノ



        
          IMG_3573.JPG

   そして、2度目のおやつタイム
   これまたいただきもの「たねや」さんの最中
   食べる直前に、皮とあんこをあわせるのですが
   これが絶品!
   外の皮はパリパリ、サクサクで
   中の餡は上品な甘さでしっとり。
   いくつでも食べられます。
             
   ・・・。



   いくら食べても太らないカラダ、ください。





nice!(20)  コメント(38) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

IKEAで朝ごはん♪ [週末]

   気持ちのいい秋晴れが続いてますね。

               

IMG_3555.JPG


   オットは土曜午後は仕事になると言っていたので、
   ゆっくりブランチでいいか・・・と思ってました。


   朝起きると
   これからIKEAに朝ごはん食べに行こう!とオット。
   仕事に出るまでのほんの数時間だけ、もちろご飯の準備もまだだったので
   出かけてみることにしました。
   

   ランチは何度かあるけど、IKEAで朝食なんて初めてです、
   ワクワクしながら
   起きて15分後には お家を出てました(早っ)


   お店がオープンする30分前から
   レストランは開いてます。

               
IMG_3556.JPG


   私が頼んだのは(手前)、スープが付いて250円のモーニングセット♪
   安いね~と驚いてたら、なんとなんと
   オット(奥)のは、オムレツとソーセージにポテトサラダがついて
   たったの99円!!
   50円のパンとコーヒーもつけても
   二人で600円しないなんて~


   朝早い時間、少し眠かったけど
   初のIKEAの朝ごはん、のんびり楽しめました。
   また食べに来てもいいかな。

   このあと店内にも降りてみたけど
   全然人がいなくって、見違えるような景色でした(笑)
   おかげで、ゆっくり商品も見れたし
   これも三文の得?(笑)


   ギリギリの時間までは、買出しをかねてドライブ。


   「もう、行かなくちゃ。」
   ちょっとさみしいけれど、休日出勤は毎度のこと。
   「それでは行ってらっしゃ~い」


   私は このあとどしよ。
   よし、今日はベランダ日和にもなりそうだし
   冬用のお花でも探しに行こうかな。


      +++++



   最後に、ここ数日に
   私が見あげた景色を三連発!


               
IMG_3540.JPG

   先週末のデパートの屋上


               
IMG_3544.JPG

   フリマ会場の日産スタジアム


   そして今朝。

               
IMG_3551.jpg

   ご近所の庭先
               



   皆様も風邪に負けず、楽しい週末をお過ごしくださいね♪


   
     ★PCの調子が悪く、コメントやご返事の投稿がうまくいきません
      遅れ気味です、ごめんなさい。



nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

My YANAGI [好きなもの・趣味]

 

コピー (1) ~ IMG_3545.jpg


      お馴染みの柳宗理作品。
      とても使いやすくデザインもよいので、少しずつ集めていますが、
      どれも買ってよかったと思えるものばかりです。






002.JPG

           
   最近の新入りはコレ
   
   セラミックボールです。
   色は白もありましたが、オットの奴用にと思ったで濃いもの
   (お手入れもしやすそうだし…)にしました。

   セラミック自体はじめて。
   正直いうと、最初ちょっと違和感あったのですが、だんだん見慣れて、
   水切れもよくて、なかなかいいね〜と思えてきました。

   和洋中どの料理でも違和感がないので
   毎日使っています。 

 

   我が家の柳コレクションの中から
   特に気に入ってる2つ。

IMG_3546.JPG

   カトラリー。
   何年目かの結婚記念にそろえました。
   どんなお皿(料理でも)引き立ててくれる黒い柄が気に入ってます。


           
   そして 一番活躍なのが、ケトル。


IMG_3549.JPG


   底が広いため、あっという間にお湯がわきます。
   お手入れも手がすっぽり入るので簡単、重曹で磨いてあげるといつまでもピカピカ☆



      +++++


   ケトルなんかは結婚当初に買ったもの。
   改めて 飽きのこないデザインだと感心しきりです。
   他にも気になってるものはいっぱいで
   人気のミルクパンやボールもセットでほしいんだけどね、
   でも誰かさん、ステンレス特有のあのシャカシャカ音が嫌なんだって!(泣)
   



nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夫婦の顔 [日常・つぶやき]

花嫁準備日記               コピー (1) ~ IMG_3533_1.jpg

   “夫婦の顔は似てくる”とよく言いますが、
   私とオットはどうやら顔が似てるようです。


   なんとなく似てるかも…とは思ってたのですが、
   会う人会う人に「似てるね~」と言われると
   やっぱりか・・という感じ
   今度の帰省でも数人に言われました。


   これじゃ生まれてくるこどもの顔がなんとなく想像つきます。
   あ、できたらーの話ですけどね(笑)
   


   結婚して7年。
   考えてみると、毎日、ほぼ同じ物を食べ、
   同じ物をみて、同じ人達に会い、同じような経験を積んで、
   お互いに目の前の相手に影響されているわけですから、
   だんだん似てきても不思議じゃないのかもしれませんね。


   それと、自覚はないんですが・・
   (親戚曰く)オットは父の若い頃に似てるそうです。
   そういう人を選んじゃったのか?ワタシ



   何かの雑誌では、夫婦や同棲しているカップルなんかは
   同じ居住空間で過ごしているため、身体の表面につく菌が同じということで
   似てくるのかもしれない、という記事を読んだことがありました。
   ほんとかどうかわからないけど・・・それもなんとなく納得だし。


   少なからず行動や考え方は似てくるのかも。
   そうならないといっしょに生活するにも困りますが・・あはは
   価値観が同じって大切ですよね
   あ、でもうちの場合、笑いのツボがちょっと違うな~~~


                   line21.gif


   よく見るとまわりの友達のカップルもどことなく
   似た雰囲気の人同士多し。

   笑った感じが似てるとか。なんだかいいな、って思います。


   皆様のところはいかがですか (・'ー'・)?



     
★ご訪問やコメントのご返事が遅れ気味で、すみませんです




nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

こまごま買い物日記 [old days]


   「インテリア・雑貨」カテゴリに、投稿していながら
   最近あんまり、書いてないな~
   というわけで
   ちょこちょこ買ったものを、写真にとってみました。
   ある日の買い物日記・・


   まずはIKEAから。

   この夏 暑さ対策で何度か避難しました。
   今日は買わないと心に誓っても
   1Fの売り場をぶらぶらしていると
   引き込まれてしまうものがたくさん。
   そして出口に戻るころには、手にいくつか持ってます

      IMG_3309.JPGIMG_3311.JPG                               
      IMG_3312.JPGIMG_3310.JPG

   ズボン用ハンガーに、保存用クリップでしょ。食器洗い用に赤いスパチュラ、
   そして保存容器は、なんと17個セット。
   ま、でも実用性の高いものばかりだから
   (全部で千円ちょっとだったし) 良しとしましょ。


   ららぽーとも同じく避難先(笑)
   ここでは、雑貨というより大きな書店へ入り浸り。
   気になってた本を探したり、じっくり読んだりします。

                  IMG_3539.JPG

   あと、1st眼鏡はここ!と心に決めてるお店が入ってます。
   最近、ますます近視(&老眼)がひどくなってきたし
   思い切って試着してみることに。
   20分かけて丁寧に視力検査までやってもらいましたが
   この日は結局購入には至りませんでした。
   しっかし、眼鏡顔、見慣れないせいか笑っちゃいますね。


   さらにぶーらぶら。


   最後に入ったのは生活雑貨のお店。
   ある事情でしばらく洗剤を買うのを自粛してた私。
   だけど、この日は売り場を素通りできませんでした。
   目にとまったのは“ダウニー”


   前に使ったこともあるけど
   エイプリルフレッシュ、クリーンブリーズ、マウンテンスプリング、
   タヒチアンウォーターフォール、バニラ&ラベンダーetc,,,,,
   いつの間にか、信じられないくらいいろんな香りの種類が増えてて驚きです。


   ぜーんぶ揃えたくなったけどそこは我慢。
   さんざん悩んで、やっぱりピンクのお花キャップ、
   「エイプリルフレッシュ」を選びました♪


                  IMG_3538.JPG

   洗濯機まわりだけでなく部屋中甘い香りでみたされます.。.゚。*・。.゚。*・。♡



           line19.gif

   今日は晴れの特異日! とってもいいお天気!!
   窓を開け放って空気の入れ替えをしました。
   きもちー♪


   


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サチエさん、再々び。 [日常・つぶやき]

   本日 2本目。


            cm_08_04.jpg

   「パスコ×かもめ食堂」のコラボCM
   新しいバージョンが流れていますね
   かもめ~ファンとしては
   瞬きする間も惜しんで、サチエさん
   そして素敵なキッチンに見入っています(笑)
   サチエさんが食べている
   イングリッシュマフィンもとってもおいしそうっ!


   パスコのHPにCMのレシピがありました
   次の休みにでも作ってみようかな。



            cm_08_03.jpg
            「森編」
には もたいさんが共演。
            やっぱり黄金コンビだわ~[ぴかぴか(新しい)]



   パンについているシールを集めると
   抽選で「イングリッシュマフィンにしよーよセット」がもらえるとのこと!
   かかか可愛い~!            ↓↓
   コレは集めなくては!
   (ご飯党の我が家は、これまで応募したことありません。
    初挑戦です!)


              05.gif


   うちには、北欧モノってほとんどないだろう・・・
   と思ってたら



More


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

またね! [おでかけ・お散歩]

              コピー (1) ~ IMG_3393.jpg

   できるかな のゴン太かと思いましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

   先週は実家へと遊びにいってきました。
   今回は出会いと再会を楽しむ そんな帰省の日々・・・


   そしてオットは ヒマさえあれば魚釣り。
   他にもダイビングやシュノーケルと海三昧。
   この休みをすごく楽しみにしていたのを知ってるだけに
   うんうん、よいよい、たくさん楽しんで~ 
   その様子をひとりニマニマと眺めていた私でした。


       IMG_3442.JPGIMG_3471_1.jpg
     IMG_3479.jpgIMG_3427.JPG


   ある日は、親友Tちゃんとデートへも。
   ゆったりおおらかな子育てぶりにはいつも刺激をうけます。
   素敵な暮らしのヒントもいっぱいもらってきました。


   またある日は夕日をみにドライブ。
   険しい山道の先の素晴らしい景色に感動。
   このあと、オットが貝殻拾ってたのにはびっくりでした。
   ちなみにロマンチストな乙女座です^^


              IMG_3459.JPG

   私は、静かな夕景にたそがれ中。
   カキ氷があれば 尚よかったのに(笑)



          line19.gif


   いろんな人達にかこまれて、
   めいっぱい楽しんだ実家での休日。
   オットの笑顔がその楽しさを物語っていました。


   最後の日はみんなで母の畑の草むしり。
   オットは器用に刈った草を燃していました。
   何気ないひと時、おだやかなおだやかな時間。
   静かに吹き始めた秋の風が、私が大好きな香り。
   今冬もおいしい野菜が収穫できますように(・'ー'・)ノ


          IMG_3497.jpgIMG_3475.JPG

   ゴン太に似てきたネコのことも少し。
   昨年から母のもとでのんびり暮らすことになった12歳の老ネコ達。
   母に名前を勝手に変えられちゃってたけど(おいおい)
   すっかり田舎暮らしが気にいった様子で、満喫してました。   
   私のことはなんとか憶えていてくれて、甘えん坊ぶりは健在でした。
   ただし、オットには最後まで「シャーーー!」って(笑)




   見送ってくれた母や親戚。
   「身体に気をつけて!」
   ふいに泣きそうになってしまいました。
   姿が小さく見えなくなるまで手を振る母の姿に、
   もうすぐにでも実家に引き返したい気分。
   ここでもうすでにホームシックです~・・・


   また遊びにいくまで、
   みんな元気で過ごせますように



nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。