So-net無料ブログ作成

ブランケット* [日常・つぶやき]

            

コピー (1) ~ IMG_3384.jpg


   さささ寒い。。。


   今日横浜は朝から雨模様。
   さっき外に出たら
   空気の冷たさにビックリしました。

   “あ~あ、寒くなっちゃたよ~。
   これからの季節、お風呂とお布団から出たくなくなるんだよな。。。”
   とココロの中でブツクサ。

   コンビニのおでんが急に魅力的に見えてきました[ぴかぴか(新しい)]


   これからひと雨ごとに涼しくなっていくのでしょうか。
   そういえば私、鼻声ですし、
   周りにも風邪引きさんが多いようです。
   ちょっと早いけど、ブランケットを出しました。


   みなさまもどうぞお体には充分お気をつけくださいね。



    line-himoribonpink.gif


   少しの間帰省します。
   自然やネコの写真をたくさん撮ってきたいと
   思いますので、
   また遊びにきてくださいね。


   のんびり羽のばしてきます♡
   choro




   ★前記事には、たくさんのniceをいただきありがとうございました
     以前の記事へのコメントにお返事ができてませんが
     ゆっくり書いていきますので、もうしばらくお待ちくださいね。




       

nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

信州の旅 3日目 [おでかけ・お散歩]

                  

コピー (1) ~ IMG_3238_1.jpg


   こういうのは大好きでついカメラを向けてしまいます


More


nice!(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

最近の朝ごはん [うちごはん・うちおやつ]

              IMG_3346.JPG 

   近頃、我が家はサンドイッチブーム。


   基本ご飯派なんだけど
   最近になって、ようやくパンのおいしさに目覚めた私。。
   ゆっくりな朝は、こうしてボリュームいっぱいにしていただきます。


   そのため、出先でおいしそうなパンをみつけては
   せっせと冷凍庫ストック♡
   パン屋さん巡りが今の私のちょっとしたブームになっています(笑)



   写真は、昨朝オットが作ってくれた
   オーソドックスなBLT卵サンド。


   前の晩から、“明日は俺が作るね!”と張り切ってたオット君。
   オーブンと競争しながら急いでバターをぬって
   具を炒めて、はさんで・・・
   なんだかとっても慌しいカフェの厨房・・風でした(笑)


   出来上がりも、何もかもがマフィンからはみ出てたけど
   その分ボリュームがあっておいしかったです~
   ごちそうさま♡



   サンドイッチは
   冷蔵庫に残ってる材料でいろいろ楽しめるのもいいですね。
   コロッケがあまったらソースをたっぷりかけてレタスといっしょに
   コロッケ・サンド。


   鶏肉の照り焼きはうすくスライスして
   レタス、チーズ、マヨネーズで照り焼き・サンド。


   ミートボール、レタス、マヨネーズで
   ミートボール・サンド、などなど。


   組み合わせを考えるのもまた楽しくて
   ブームはもう少し続きそう~
   今冬は、ホットサンドマシーンが欲しいなぁと思っている私です♪

***おまけ***


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 小さい秋みぃつけた [日常・つぶやき]

              

コピー (1) ~ IMG_3335.jpg


   鎌倉を散歩中にみつけたどんぐり
   もうそんな時期なの~と思いながら
   拾ってました


   食卓もそろそろ秋を感じる物が並びます 
   昨日はきのこたっぷりのお鍋でした
   今晩は混ぜご飯の予定。
  

   秋は、
一年のうちで最も自分に甘くなる季節でもあるので
   ホクホクしてしまいます 
   いろんな意味で 


                      
IMG_3342.JPG



   久しぶりに大人買いしちゃいました


   “かわいい生活。”をvol.1~6と
   “レトロかわいい雑貨と暮らす。”
   の計7冊。



   これまでずっとパラパラ立ち読みしてたんだけど
   なんだか写真も記事もじっくり堪能したくなって。
   これも秋のせい?ふふふ


   さっき、サササっとみただけなのに
   部屋の片付け&模様替えがしたくなったかも!
   あと雑貨屋さんに行って、買い物も!
   ・・・これはかなりキケンです(笑)



          
IMG_3344.JPG
  
          
お、仲間だ...







nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* お祝い [日常・つぶやき]

                       !cid_39AA6CD1-C12B-4B8F-8912-4E0B376E910A.jpg


   一雨ごとに秋の気配.....
   もう秋なんですね


   おとといは十五夜
   ふわっとしたきれいなお月様がうちから見えました



   そして昨日は敬老の日
   双方に祖父母がいなくなってから3年
   特別何かをすることもありません。
   寂しいですね。
   もっと孝行してあげればよかった。。と思ってしまいます。


   そんな今年は、
   オットの祖母の妹にあたるおばあちゃまへ
   お花を贈ろうということになり、お世話になってる
   花屋さんにアレンジして頂きました。
   いつも朗らかで、若々しい雰囲気の方なので、明るめの花を中心に。。。。
   涙浮かべて、喜ばれたそうで、、
   こちらこそ、ありがとうございますの気持ち



***続きを読む***


nice!(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* ショップめぐり [好きなもの・趣味]

               

IMG_3272.JPG


   とある公園の一角に、私の大好きな場所があります。


   ここは、セレクトショップで
   素敵な北欧のスツールや、
   イッタラやスタジオエムなどの食器類、
   輸入ベビー用品、リネン、テーブルウェア、文具類など
   国内外の洗練された作品が
   たくさんたくさんならべられています。


   同じ敷地内にはおいしいパスタが食べられるレストランもあり、
   オープンカフェではペットと一緒に入店できます。
   そこから見渡せる緑の公園、、、
   ゆっくりゆっくり何時間でもここで過ごせそう。。


   写真は、先日お邪魔したときのもの。
   テーブルの上は、憧れの三谷さん作品のコーナーです
   どうでしょ?この品揃え[ぴかぴか(新しい)]


   先月行った松本では、会いたかったものに会えず
   少々消化不良だった私
   大興奮したのはいうまでもありません(笑)
 

   もちろん憧れの時計もナマで見たのは初めて。
   お店の方に断って、撮影させてもらいました。




   結婚するまでオットは
   こういうインテリアや雑貨なんて全く興味がないタイプに見えました。
   でも実は好きみたいなんです。
   お店に入ると一緒になってじっくりじっくり眺めては
   選ぶまでの相談にのってくれます。
   外で待つなんてことほとんどありません。
   あ、お目付けの任務もあるからしら(笑)
   でも二人でこうして一緒に各地の
   インテリアショップをめぐるが楽しみな私です。



    -----*


   おまけ。

   三谷さんと伊藤まさこさんって結婚されてたんですね
   最近まで知らなくて
   88へぇーぐらい、ビックリした私。



    -----*


   おまけのおまけ。


               
IMG_3322.JPG


   我が家のリビングの時計です。
   かれこれ6.7年前になりますか
   木の時計がほしくて、自分で作りました。


   1..2..3..じゃなくて貝のボタン。
   ずれてるとこがワタシらしい。
   癒し系なとこ気にいってます。



    * * * *
    * * * *


   明日から3連休ですね。
   楽しい計画をたてていらっしゃる方も多いのでは?
   どうぞ素敵な週末を♪
      


nice!(19)  コメント(37) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋色へ・・ [日常・つぶやき]

              IMG_3305.JPG
             
   気が付けばもう9月。
   日中はまだまだ暑かったりするけど、夜になると
   虫の音もきこえ、ひんやり夜風にホッとするような、
   でもちょっとさみしい気持ちにもなりますね。



   今日はクッションカバーを変えてみました。
   毎日忙しく過ぎていくけれど、
   家の中でもほんの少しでも季節を感じられるように・・・。


   このカバーは結婚祝い(7年前)に頂いたもの。
   でも部屋の雰囲気にあわなくって
   これまでクローゼットで眠らせてたんだけど
   今年はなんだか、出してみたくなりました。
   スモーキーな感じなんで秋仕様になるかな?

          IMG_3308.JPG
          花柄ですけど、何か?(笑)
        


   ついでに、食器棚の中も。
   クローゼットの衣類を夏と冬で入れ換えるように、
   食器戸棚の中も秋冬仕様に入れ換えです。
   といっても、前面に並んでいたガラスなんかを減らし、
   ぬくもりのある陶器なんかを並べてみただけだけど
   いい感じです♪
   和陶器って、しっとり落ち着いた色合いがいいですよね。
   ちょっとずつ、我が家も秋の気配です。


   実際は、まだ1日中
扇風機がフル回転してたりしますが、、あはは。


***続きを読む***


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

横浜でイタリアンといえばここ! [そとごはん]

           IMG_3283.JPG

   と評判のお店にいってきました。
   「おいしいpizzaが食べたい」という
   オットのリクエストで。


* * * 続きを読む* * *


nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

信州の旅 2日目 [おでかけ・お散歩]

           

IMG_3193.JPG


   少しだけ残暑がもどってきましたね。
   喜んでるのはわたしだけ?

   今朝たまたま見たトーク番組に、キョンキョンが出てたりで♡
   ご機嫌な1日のスタートとなりました~。


   ------*


   さて、旅の2日目は上高地を楽しんできました。
   レポは質より、写真の量そしてサイズで恐縮です <(. .)>


*** 続きを読む ***


nice!(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。