So-net無料ブログ作成
検索選択

3回目、お迎え(移植)しました* [ベビーに会いたい]


   昨日は雨の中、
   3度目の移植をしてまいりました。
   預けてある、最後の卵さん達です


   うちは、事前確認などありません
   病院が近づくと、
   卵は元気に生きて成長してくれてるかどうか、心配で。


   色んな思いがあったけれど
   卵さん達は無事成長していてくれました。・°・(ノД`)・°・
   どうがんばっても桑実胚だろうと思っていたので
   胚盤胞だよと聞かされた時は本当にびっくりでした。
   4BBと発育も良くて
   先生も「申し分ないですね」とニコリ ←珍しい事デス


   そのうちの2つの子を戻して終わりました。
   施術の様子も順調そうでしたし、
   介添えの看護士さんも、とても優しいおだやかな方で
   今回は最初から最後までリラックスしてたと思います


   後は判定日まで3度ホルモン補充注射をしに行くだけ。
   6/10まで長いな~


   病院を出るとき、雨は上がっていました。
   雨のち晴れ じゃなく[曇り]だったけれど


   どうぞ願い事が叶いますように。


     *  *  *  *


   ちょっと調べてみました。
   高齢の私が、胚盤胞を移植すると、どれくらいの確率で着床し、
   無事に妊娠&出産までいけるのだろうか?
   着床率は40~50%、妊娠率(正常な妊娠で出産までいく)は
   着床した人の約80%でした


   その着床は、胚盤胞を移植した場合で
翌日の夜あたりになるそうです。
   つまり今日。。
   昨夜から、服用する薬も増えました
   どうか、どうか無事着床してくれますように


   というわけで、今日は無理してでも横になります。
   お気に入りの雑誌やレシピ本を
   手当たり次第読もうと思います
   気が紛れるといいな~


          IMG_2717_1.JPG



   前記事へコメントいただいた皆さん、ありがとうございました 
   必ずお返事書きたいと思いますので、もう少し待っててくださいね。


nice!(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

夏の植替え [old days]


          

コピー (1) ~ IMG_2702.jpg



   夏を思わせるお天気でしたね。

   少し前の強風で、ベランダの木や花が煽られて、
   今にも折れそうととっても心配でしたが・・・無事でした。ほっ。
   今日は太陽の光をいっぱい浴びて緑の葉をぐんぐんと広げています。


   でも、よく見るとベランダは荒れ放題
   何だか掃除魂に火がついてしまって、
   移植前だというのにベランダの大掃除やっちゃいました
   やりだすと汚いところがやたらと目に付きます。
   春花の残骸が残ったままだし、
   花がらも摘んで、さっぱりに。
   めずらしく働きまくってしまいました(笑)
   冒頭の写真は、その摘んだ子達デス


   きれいになったら、早速何か植えたくなってしまって、
   いくつか買いためておいた夏苗があったので
   寄せ鉢も作ってみました。


               
IMG_2712.JPGIMG_2707.JPG
IMG_2710.JPGIMG_2709.JPG


   左上)キッチンハーブはバジルとイタリアンパセリ!重宝してます
   右上)冬の寄植えをちょこっとアレンジ。Gシクラメンをアメリカンブルーに替えて。。。
   右下)バスケットに入れただけでナチュラルガーデニング~!
   左下)夏苗で必ず買うのが、↑アメリカンブルーとこの紫のペチュニア
   
   グリーン、ブルー系でまとめ、夏用の涼しげなベランダに変身です。



   きれいになったベランダで、ふぅ~~~
   ベランダでお茶するのってかなり久しぶり。
   あの日以来?
   やっぱり外は気持ちいいです。
   土いじりも楽しい。
   今日はお出かけもないし、本当に時間がたつのがゆっくりでした。
   やっぱりこういうゆっくりした時間がいいな~。
   (あ、いつも?)
   充実した、リラックスな1日でした♪

    *おまけ*

続きを読む


nice!(12)  コメント(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

数年ぶりの再会* [日常・つぶやき]


                  コピー (1) ~ IMG_2691.JPG


   片づけをしていた時に
   開かずのダンボールで眠っていたこの時計


   直径13cmと小さい陶器製
   お馴染み m´のです


   数年前にひと目で気に入り購入したものなのですが
   今の家に引っ越してきてから
   適当な場所がみつからず
   今の今までずっとその存在を忘れてました。


   改めて見ても…やぱりかわいいなぁ。

   

   そしてこちらのお皿も 久しぶりの再会


               
               IMG_2695.JPG

    
   かれこれ15年ぐらい前になるでしょうか
   当時、新宿地下にあったオレンジハウスで買いました
   写真が下手で、色の感じがいまいち伝わらないと思いますが、
   とってもきれいな色なのです。
   器の底にPAGNOSSIN(パニョション)という
   イタリアのメーカーの名前が入っています。


   結婚前に住んでたお家の食器棚の奥に眠ってたのを
   久しぶりに見つけ、連れて帰ってきました。


   早速、ケーキやちょっとしたおやつをのせるのに大活躍。
   (ブログにも何度か登場してます^ー^)v
   普段のおかずを盛るのに便利だし、
   とにかくお料理が見映えするする!
   この重宝皿を私は「魔法のお皿」と呼んでいます
   なんてことないグリーンサラダだってオシャレにみえます(笑)。
   なのに


   1枚っきゃない!!!


   もう少し数を買っておけば良かったなぁ…なんて
   思う今日この頃です
   せめてもう1枚~(苦笑)

                 IMG_2696.JPG

   メーカーも解ってるし、ネットで同じのが
   簡単に見つかると思ったのですが
   意外となくて・・・
   もしご存知の方いらっしゃったら
   ぜひ教えてくださいませ~~。

   な~んて(笑)


   とりあえず大皿として
   その時の気分に合わせて
   楽しんでいます。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

はじめての・・・ [うちごはん・うちおやつ]


   珍しい魚「のどぐろ」をいただきました

               IMG_1247.JPG

   名前ぐらいは知ってたけど、実際見るのは初めて。
   赤むつの仲間だそうですが、のどが黒いことから、この名がついたとか・・
   白身で脂が多いため病人食としても珍重されてるそうです


   下関の親戚から送られてきたのを分けてもらったのですが、
   5尾分も届きました。
   ありがたいことにすぐに調理できるように既に義母がおろしてくれてあります
   半分はお刺身用にサクにもなってました
   できない嫁でお恥ずかしい(^▽^;) 


   早速、調理・・ とその前に
   どれどれ?  ア~~ンしてみて?!

                 9623038.jpg
                  おお本当だ、黒い!(感動☆)


   「お刺身」「煮付け」「ロースト」でいただいけど、
   どれも絶品でした♪
   トマトソースとの相性抜群だったローストは特にかな~
   白ワインともバッチリ!
   今晩は塩焼きにしてみようと思います。



   そして、こちらも初めて
   「紫アスパラ」

 
   食に対しあまり冒険をしたがらない私は
   知らない食材とかにあまり手を出しません。
   これも一品で売られてたら、たぶん買わなかったと思われるモノ
   それが先日デパ地下の、夕方市で買った「野菜色々入って一籠千円だよ~」の
   中に入ってたんです。
   仕方なく?普通にゆでたり、素揚げでいただいたけど
   あらまー グリーンのものより
   食味は柔らかく、甘みも強く、目からウロコの逸品でした。
   色目も、熱を加えると深いグリーンに変色し問題なかったです(笑)

            top_1.jpg




   最後のははじめて...というより楽しみ♪


   チューリップが植えられてた鉢の中に
   小さな芽が出ていたのでそのままにしておいたら・・
   それが最近ニョキニョキ大きくなってきて
   初「つぼみ」をつけつきました

             IMG_2655.JPG

   どんな花を咲かすんだろうな ワクワク♪



   久しぶりに晴れの週末になりそうですね。
   楽しくお過ごしください♪




nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2008GW* [おでかけ・お散歩]


                     IMG_2624.JPG

   みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
   全国的に天候も恵まれましたね

   今年の我が家のお休みですが
   近場でぷらぷら過ごしました。


   高温期真っ只中の体に気遣いながら、
   鎌倉や近所を散策したり
   芝生の上にブランケット敷いてお弁当食べたり…

   山下公園辺りでお茶したり…

   オットのリクエスト
   年1回のお楽しみに出かけてみたり…

   こんな感じの、まずまずなお休みでした。
   
      
IMG_2546.JPGIMG_2561.JPG 
    IMG_2579.JPGIMG_2621.JPG
   IMG_2553_1.JPGIMG_2645.JPG


            
      結婚記念にする器も
IMG_2647.JPG
      見つけたよ

                   


nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

幻の陽性反応 [ベビーに会いたい]


   結果がでました。

   とにかく今回は、早い段階から「妊娠した」気がしてて
   高温9日目から妊娠検査薬を試し続けました
   すると・・・

   d9   真っ白
   d10 うっすーーら陽性
   d11 うっすーら陽性
   d12  うっすーーら陽性

   極薄い線なんだけど
   青いラインで陽性反応が出ました
   陽性見たさで見える幻覚?だといけないので、
   オットにも確認してもらうと
   見えるねと。

   それで、濃くなることを信じて執拗に?翌日もその翌日も
   検査薬を試してみたんです。
   子株もついたし、頻尿や眠気、ムカムカの初期症状が出まくりで
   かなり期待してたのに、結果は

     ↓

   d13 真っ白
   d14 真白白でした。

   どうやら着床しきれなかったようです。

   はぁ~。

   幻の陽性反応となりました
   でも、線が出たって事は超微量でも
   自力HCGが出てたのかも?だものね。
   喜ばなくっちゃ。
   薬をつかわなくても、卵さんたちが出会えたこと、
   着床しかけたこと?! 嬉しいことじゃない♪
   良い傾向だ☆
   まだまだ若ーい、まだまだイケルー

   なんか無茶苦茶だけど 
   そうでも言わなきゃやってられん(笑)
   またがんばります。

   -------*

   前記事ではたくさんのniceありがとうございました
   子株はあれからも次々出てきては元気よく生長してます♪
   次に期待☆デス

            IMG_2642_1.JPG

   我が家へ子宝草がやってきた時の様子up-red-Opt.gif


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

出てキタ━(゚∀゚)━! [ベビーに会いたい]

   おはようございます。
   今朝うれしい発見がありました♪

         IMG_2618.JPG

   我が家の子宝草がついにやりました!?
   ピンぼけですが
分かりますか? 
   ホヤホヤ子株ちゃん[ぴかぴか(新しい)] 誕生です


   子宝草を育て始めて10ヶ月
   これまでも何度か葉っぱの先に白い芽は出てきたんだけど
   しばらくすると枯れ新しい葉が生まれる の繰り返しだったんです
   双葉になったのはこれが初めて♪♪

   ネットとかで
   「子株がついた頃に妊娠しました」とか良くみます。
   ちなみに前回の妊娠→流産の時には子株はつかなかったのよね
   何か…何か…
   期待してしまうんですけど

   いいこと起こらないかな~


   たとえ今回がダメでも、
   「いつか必ず・・・」って
   希望もって次へすすめそうです。。


   ちばおハムさーん、子株ちゃんつきました^ー^)ノ
   ありがとうっ。

   --------*

   みなさま いつもnice&コメントありがとうございます
   のんびりレスしていますので、もう少し待っててくださいね。


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。