So-net無料ブログ作成

北へ南へ♪ [日常・つぶやき]

     IMG_2602.JPG

   ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

   今年の我が家は特に予定もなく
   おまけにお休みはカレンダー通りなので
   近場をウロウロ…というかんじで
   のんびりと過ごしております。

   そんな中
   近くで北海道展があり海の幸の戦利品をいくつか。
   客人からは泡盛やソーキ、豚ミソの沖縄土産をもらい
   両親からも旅行先の九州のお土産がどっさり届き
   そして青森からはリンゴ箱が。

   遠出出来ない分
   こうしたご当地物をいただきながら
   行ったつもりになっています(笑)

   みなさま、
   海に山にご旅行に
   引き続きお休みたっぷり楽しんでくださいね!!

    *  *  *

   写真は昨日訪れた鎌倉のスナップ

          IMG_2608.JPG

        IMG_2574.JPG

   いつもながらふわりとココロがゆるみます

            IMG_2588.JPG

   竹の庭でいただいた抹茶がおいしかったです♪


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

朝の仕事* [日常・つぶやき]


         IMG_2540.JPG

   朝、新聞やチラシを読みながらこの紙箱を折ります。
   チラシでざっくり折ったこの箱は
   キッチンで野菜や卵の殻入れとして活躍。
   野菜の水分も吸い取ってくれ
   生ゴミ箱へ足を運ぶのは一度で済むのです。
   粉ふるいのときも便利!
   テーブルにおいておけば、小さなごみはこれにポイ!
   お菓子のくずもこれがあれば散らかりません。
   なにかと使え重宝してます、オススメです。

   とういわけで毎朝2~3ほど折りますが
   きれいなチラシを見つけるとストックもしてます♪


    *  *  *

   そしてオットを送り出したあとは靴磨き。
   いつもは玄関先でチャッチャッとやっちゃうんだけど
   この日は下駄箱の掃除をしたかったので
   久しぶりに念入りに[ぴかぴか(新しい)]

   保湿クリームを塗りこむ際
   「ダンナさんの足を守ってよ~」とブツブツ念をこめます(笑)


              IMG_2535.JPG

     陽が差し込んでこないうちにベランダで。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

豆乳デビュー☆ [日常・つぶやき]


                                IMG_2529_1.JPG

   しました。
   今頃かいって感じ?(笑)

   美容に健康にイイらしいよーって知って、
   ずっと前(5年くらい前?)に初めて飲んだ時には、
   あまりの豆臭さに、すぐに挫折っ。。

   それからも気になる存在だったものの、
   「飲みにくい」「まずい」というイメージがつきまとい
   手を出せずにいました。

   でも最近、TVはなまるの“おめざ”に立て続けに登場したのをみて
   なんとなく再挑戦してみたら・・・
   (とりあえず調整されたものをネ!)

   あら、イケる!ヽ('∀'*)

   でもホントは、若干ガマンしないと飲めないんだけどね。
   だけど豆乳って、
   健康ブームの中消えてく商品も多いなか、ずっと話題になってるし、
   色々調べてみたら、
   思ってた以上に、健康に良さそうなので、
   しばらく続けて飲みたいと思います☆

   朝ごはんの前に、
   小さめのグラス(100mlくらい)でク
イッと飲んでます。


    *  *  *


   冒頭の写真は
   冷蔵庫の整理もかね、適当につくってみた
   野菜たっぷりの豆乳スープ(鍋?)。

   もちろん豆乳を料理につかうのは初めて!
   どんな味に仕上がるのか心配でしたが
   体にとっても優しい味でした♪
 
   牛乳が苦手なオットはまずクンクン臭いをかぎ
   恐る恐る口に運んでましたが、
   これがなんとヒット!パクパクいっちゃい
ました。
   生姜とニンニクを入れたのが勝因?!
   簡単で美味しくヘルシーなら、また作ってあげたいな♪
   
 

nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

判定 [ベビーに会いたい]

   みなさん ご報告が大変遅くなり 
   モヤモヤに付き合わせてしまってごめんなさい。

   今回の判定ですが・・・・
   ダメでした。

   うちは、尿検査での判定となります。
   安定した高温が続いてたし、
   「陽性ラインがうっすら出てるんだけどなー」
   と先生も残念そう。

   私は、フライングのおかげ?でリラックスして臨めました。
   で、思ったよりもショックは少なかったみたい。
   フライングの結果で予防線はりまくりだったしね、やっぱりねって感じ。
   慣れたわけではないのですが、やけに冷静でいる私がいました。

   そしていつものように飛び出した
   「前だけをみるようにしましょうね」発言に
   心の中で「わかってますってば~!(笑)」
   と、これまたクスっと笑ってしまうほどの余裕。

   でも、恒例のやけ食いドーナツはしっかりとゲットしてきましたよ~
   私の中でも わずかな期待はあったのです。
   なぜならば 吐き気がすごくって。
   ・・・でも今となっては お薬のせいだったんだろうなぁ・・・

   それでも、その中で、ちょっとでもhcgがでて、高温期も20日と頑張ったんだし、
   頑張ろうとした証はあったかなって、ちょっとでもムカムカと体調に
   でたことに嬉しく思いました。
   「卵ちゃん達偉かったよ~ よく頑張ってくれて、ありがとう(^ー^)ノ」


   これからのことですが
   この周期はお休みして、また来月病院で待っててくれてる子達を
   迎えに行きます。
   GWは美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲んで、楽しく過ごし
   残り1回のチャンスに向けていきたいと思っています。


   たくさん念じて、祈ってくれたみなさん、ありがとうございました。
   ずっとたくさん応援してくれた 皆さん
   いいご報告ができなくて本当にごめんなさい。。
   きっと 何度も気にかけてくれて 見にきてくれた事と思います。

   ご報告が遅くなってごめんね。
   そして これまで ほんとうにありがとうございました。

   今日は、天気のお陰もあって、気分はとてもいいです。
   またこれから、くじけないでがんばりますね~(*^ー^*)ノ


   ...............*

   こちらは、花盛りです♪♪

               IMG_2521.JPG

*前の記事へのお返事、遅れていてごめんなさい。例のヘルニア痛が出てしまい、                        しばらくPCに向かえませんでした。ゆっくり書きますので待っててくださいね。

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

久しぶりの着物 [好きなもの・趣味]

   義両親と食事を一緒にする約束をしました。
   お義母さんとは、せっかくの桜の季節、雨でなかったら、着物を着ましょう♪と。。

                  IMG_2518.JPG

   なので朝からひと汗かいて、着物と格闘!
   去年は着るチャンスがあまりなくて
   久しぶり、1年ぶりかな。
   うろ覚えのままやってみたら、忘れちゃってて、
   なかなか上手く行かない。
   なんかグダグダ。
   結局、一式を持って実家へ駆け込み
   義母のアドバイスをもらい、
   おお!今度はキュッと締まりました。やたっ!

   しばらくぶりの着物姿、、、ん?!
   やっぱり太ったか!?
   以前は体中に補正が必要だったのに、その必要がなくなってました(笑)
 
   食事は東京芝うかいへ。
   東京タワーの足元にある2000坪の敷地では四季折々楽しめる庭園が広がり、
   和服での散歩を盛り上げてくれます。
   食事の内容ももちろん、雰囲気もサービスも満足いく内容でした。
   特に名物の揚げ田楽が美味しかったかな。
   夜の東京タワーも幻想的できれいでした。+.(人´∀`*).+゚.

   久しぶりに着たので疲れはしたものの、
   やっぱり、着物着ると気持ちがときめきます☆
   何より母子競演?に両親がとても喜んでくれたので、娘としても大満足です
   オットも嬉しそうだったし♪
   これからも機会を作って、お着物楽しみたいものです
              
     *  *  *

   たっぷり楽しんだあとは、丁寧に着物の手入れ。
   着物の汚れをふいて、
   衣紋掛けに掛け、しわを伸ばして、風を通し
   草履も汚れをふいて、空拭き、乾かしてクリームを塗ったり。
   足袋を手洗いして、長襦袢の半襟をはずして洗いました。

   こんなことをしていると、すごく自分が女らしくなったような気がします
   (その一時だけでも・・ 笑)

   この日着たのは、紅型の小紋に濃紺の桜柄の名古屋帯
   ぜん屋さんの草履は履きやすくて、お気に入り♪

                IMG_2516_1.JPG

   ....................................................................................*

   おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりました。
   

続きを読む


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

桜* [日常・つぶやき]

          IMG_2393.JPG

   週末、横浜の桜はほぼ満開に。
   天気は荒れ模様でしたが、
   お日様のご機嫌いい時をねらい、お花見に出かけました。

   まずは先日偵察にいったお寺へ。
   きれいに咲いてましたよ~。
   穴場のようで人も少なくて、本当に気持ちいい♪

          IMG_2396.JPG


          IMG_2375.JPG


     IMG_2372_1.JPG

   桜ってやっぱり綺麗♪


   そして去年みつけたお気に入りのポイントへも。
   川の両岸にたくさんの桜が植わっています。
   木の下には菜の花。
   先週、来た時はぺんぺん草が主役張ってたのに、
   桜が開花したと同時に、
   一面の菜の花畑へ大変身です。

   私は、花よりだんご。
   桜を見ながら青空の下でお弁当や甘いものを食べるのがお目当てなので、
   本当にここは絶好のお花見ポイントです。


           IMG_2436.JPG

   上見て、右見て、左見て
   遠くの方を見て
   たくさんの満開の桜を満喫しました。


      *  *  *  *

   ここのところ、桜や暖かい陽気に誘われて
   浮かれ気分でお出かけ続きでした。

   そしたら体調をくずしてしまいました。
   たぶん風邪。
   大事をとって家でジッとしています。
   (ううっ、いいお天気なのに~。
   桜が咲いているのにぃ~~)

   養生と、春休みを兼ね
   しばらく「*babychimachi*」の方を
   お休みさせていただこうと思います。

   一応、毎日更新のつもりでしたが
   昨日で最後の注射も終わり、あとは
   ただただ祈って待つだけとなりました。
   できましたら判定までの1週間は
   治療を忘れ、のんびりいこうと思います。

   一緒にドキドキワクワク待っててくれてる方って
   どのくらい居るんでしょう。
   日に日に訪問者が増えてます。
   どうもありがとうございます
   そしてごめんなさいね(ぺこり)

   今回は、妊娠した前回と比べると、
   体に変化が全くみられず
   あまり期待できない感じですが・・。
   もし今回がダメでも、そう遠くない未来と信じ
   前向きに歩もうと思います。


   みなさまも体調には十分気をつけられ
   春の日を楽しまれてね~。


   それでは。
 

               IMG_2379.JPG
             



nice!(9)  コメント(25) 
共通テーマ:妊娠・出産

アニバーサリー* [特別な日]

             IMG_2444.JPG

   昨日は結婚記念日*

   結婚式の準備のこと、当日のこと。
   ついこの間のように覚えているけれど
   もうあれから6年もたったなんて。。(しみじみぃ~)
   ここまでやってこられたのも、ひとえに私のおかげ?
   ではなく(笑)
   オットの努力と忍耐の賜物だろうな~、我が家のバヤイ(笑)

   楽しいこと、悲しいこと、
   大きな転機もあったりで
   早いようでいて
   思い返すと結構色んな毎日を送っています。
   それでも今の二人はそう悪くないなぁと。
   普通にそう思えることが幸せってことなのかと
   感じます。

   偶然見た占いで“感謝を忘れないように・・”とあり、ハッ!!
   すぐに、忘れてしまうけれど、
   今週くらいは感謝を忘れないように過ごしたいと思います
   あと、いつもいいたい放題なところも
   もうすこし優しーかわいー奥様に戻る努力するね。
   新婚の頃のような(笑)

   7年目は「鉄婚式」。
   どんな年になるかな?
   そろそろいろいろ考えないといけないけど
   どんなことも2人で乗り越えていけたらいいな。
   オットよ、これからもどうぞ宜しくね!

   普段と変わらない夕食とケーキで
   記念日を過ごしました。
   (実家から春キャベツが大量にきたので
    ロールキャベツでした^ー^*)

   少し前に結婚記念旅行へ行ってきたので
   そのレポはまた後日にでも♪


   写真は、オットがくれたミニブーケ
   ピンク×ピンクでかわいいの。


nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。