So-net無料ブログ作成
検索選択

無事お迎えしてきました* [ベビーに会いたい]

   サクラ、咲きましたね~

         IMG_2372.JPG

   あちらこちらがピンク色に染まっていく様子に
   浮かれてるワタシです


       * * *

   桜が開花した日、2度目のお迎えをしてきました。
   佐野のお守りを首からぶら下げて。

   8分割の卵2個をお腹に戻してきましたよ~。
   今回も胚盤胞まで待たずに移植です。

   凍結してから状態が悪くなる卵もあるらしけど、
   なんと凍結して状態(グレード)が良くなってました。
   よく頑張ってくれたね、卵ちゃん達。
   母はうれしいよ゚・(つД`)・゚・

   心の中で何度も「おかえり。しっかりお腹にくっつくんだよ~」と
   声を掛け、処置台の上で30分。ベットで1時間休みました。
   今回注射は前回のように毎日でもなく、薬も減りました。
   なんだかちょっと頼りないというか、不安だけど
   ・・・先生を信じよう。

   で、今日はETから3日目。
   朝の体温ですが、嬉しいことに37℃越え
   それも2段階上がり風にグン[グッド(上向き矢印)]と上がってくれました。
   体温だけじゃあ何とも言えないけど、
   きっと着床しかけてくれてるんだと信じたいと思います。

   おーい、卵さんたちぃー、どうか私の中でヌクヌクしてちょうだいね。
   しっかりとおなかにしがみついちゃうのよ。
   そして、あとは母に任せなさい!(←これが一番、頼りないか!てへ)
   できる限りの栄養とエネルギーを送るからねぇ。
   なんてね(笑)

   ま、意識しすぎてもあれなんで、
   無理はしないで普通に過ごすをモットーに、
   あとは冷やさないように、重たいものは持たないように
   卵ちゃんが居心地いいようリラックスで過ごします。

   次の診察は4/9(木)、判定日です。
   ずいぶん先だな。。


                IMG_2360_1.JPG  



   前にも書いたことあったっけ?
   クリニックの近所にあるお店のこと。
   洋食屋さんなんだけど、実際食事したことはないのですが
   お店の前を通るのが楽しみなのです。
   それは、毎日お店の前に掲げられる「今日のひとこと」をみること!
   それはお店とは全然関係ない内容なんだけど、いいんですよ~。
   センスがあるというか。。
   「今日は何書いてあるんだろう?」、見てみたい!と思わせるだけでも
   すごくないですか?(笑)
   ちなみに移植当日(=桜開花日)は こんな感じでした

                           ↓


  
          IMG_2331.JPG3/24撮影

   「さぁ花が咲くよ もうすぐ 君の花も」 
   まるで私にエールかよ?!(笑)

   こうしてクリニックへ向かう道すがら、元気をもらってる私なのでした。
   また気に入ったフレーズがあったら紹介したいと思います♪(笑)

                         


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

週末朝の楽しみ♪ [週末]

   ぽかぽかの春がやってきましたね♪

               IMG_2236鴨居林光寺.JPG

   冬場は寒くて中断してた休みの朝のお楽しみ、
   「てくてく探検」を
   再開させました。

   まず向かったのは近所の朝市。
   お目当ては毎週日曜に無料配布される生花です。
   早い者勝ちの100人限定!
   毎回あっちゅー間になくなるので配布開始時間の5分前に
   到着したんですが既に行列が…やっぱりな。
   けど無事にゲットできました。
   普段は並ぶのが苦手な私ですが、こういう時は大人しく並びます(笑)
   この日のお花はマーガレットでした♪

   ちなみに先週は黄水仙。
   蘭やバラなんかの時もあるんですよ^ー^)ノ


   「パプリカのオムレツ作ってあげる!」というので
   次はダンナさまと野菜売り場へ。
   野菜高騰のあおりか、予算より高くて
   お財布と相談した結果、断念。
   メニューはベーコンエッグへ変更です。
   でも作ってもらうご飯は、何でもおいしいからいいんだけどネ。


   帰りはわざと、まわり道。
   川べりでは、春の日差しをたくさんの人が思い思いにたのしんでいました。
   ジョギングしてる人、読書してる人、サッカー練習に汗する子ども達、
   その横で趣味のグライダー飛ばしてるオジサンチーム、
   手ぇつないで楽しげなカップルプル、
   どれも気持ちよさそう。半袖姿の人もちらほら。


   家に戻ったのは、10時過ぎでした。
   二人で遅い朝食の準備をして、いただく頃はもうブランチ?!
   そこから更にのんびりコーヒータイムで「これから、どうする?」と計画を練ります。
   そんな時間からじゃ、遠出はできないんだけどね(笑)

   この日は結局、午後からも近所の探索へ出かけ
   早咲きの満開近い桜木を発見!


                   IMG_2245.JPG


   お弁当とお茶を持参し、花見をしちゃいました。
   青空に映えてきれいでした☆

   しっかり腹ごしらえをした後は、
   さらに石畳の細い小道や寺の境内を歩きながら、ぱちり、パチリ。
   初めて歩く場所に迷いこんでしまったけど、
   その分いろいろと歩き回れて、食べた分はたっぷり消費できたかな?

 
  ららぽーとへも寄り
   春から使う手帳を買いました。

   予定のない、のんびりした朝は大体こんな感じに過ごします。
   歩くの嫌いな私でも、こういう時はホイホイ歩けるのです。
   運動になるし、気分がリフレッシュ♪の一石二鳥です^ー^
   そういえば・・・以前は、TV「建物探訪」をみるのが楽しみだったのに
   放送時間が早朝になってからは、見れなくなったのよね、残念。


               IMG_2257.JPG
               Getしたマーガレットはアイビーと一緒に♪

   


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

奈良モノ [好きなもの・趣味]

   奈良といえば・・・
   最近 大仏様に鹿の角を生やした、
   ちょっと強引で独特なデザインが物議をかもしだしているようですが
   今日はその話じゃなくて。

                IMG_2192.JPG

   我が家に増えつつある奈良モノのご紹介。

   最近、よくほっこり暮らし系雑誌に取り上げられている奈良ですが
   まだ訪れたことはなく、ここ数年連続で行きたい地best3に入りっぱなしです。
  

   そんな奈良恋しの私まわりに、
   偶然なのか奈良モノが続々とやってきてるのです。


   まず写真↑の一刀彫の親子鹿。
   去年暮れ、縁あって我が家へやってきました。
   よく、おみくじをくわえた子を見かけますが、実はコレ70年以上前のもの。
   木のぬくもりがしてみててほっこりする温かさがあります。
   顔は今のより、ちょっと怖かったりするけどね。へへ


   ..............*


   続いては
   みやげ定番「白雪ふきん」

   知人からいただいたのがきっかけで、使い始めたんだけど
   先日デパートで発見!2枚お持ち帰りしました。
   色がかわいかった「きのこ」と
   もう1枚は、奈良のものだけに「鹿」にしました。
 
           


                    

   逆さにすると、ホラ、白い雄鹿も。
   なんだか心憎いです♪ 
                   

   この布巾、蚊帳生地でできてすごく吸収性がいいんです。、
   これだけでいつもの食卓がモダンな雰囲気になっちゃうのも、気に入ってます。
   他の柄も揃えちゃいそうな予感…。(笑)


   台所用品では、他におさじもあります。
   ざっくりと削って作られた木肌もそのままの無塗装のおさじは
   とても軽くて口へのあたりが柔らかです。
   ステンレススプーンと違い、口に運ぶ瞬間、ちょっと幸せだったりしますよね。
   おさじの写真は、また今度ということに。


   そういえば、先の記事でも紹介した、こちら↓も
   奈良モノでした。
                 IMG_2234.JPG
        

   今日は以上ですが、こうして、集まりだしたのも
   急に奈良モノを書きたくなったのも
   きっとこれは“奈良へ行って来いっ!”てことよね???
   と、さっき勝手に確信したワタシです(無理があるかしら? アハハ)

   鹿、みた~い。
   GWあたり行きたいな~。


   ...............*


   話は変わって、3月も半ばにさしかかろうとしており
   今日は一段と温かいですね。

   春が近づくと短くしたくなるもの。。。


   それは、髪!

   久しぶりに美容院に行ってきました。
   半年ぶりくらいかしら・・・?
   あまり具体的にどんな髪型にしようか考えてなかったけれど、
   とにかくすっきりしたくて。
   
   
ばっさり20センチくらい切りました〜。。
   前髪もつくって、なんだか子供みたい!?
   でもまあ、いいや。とにかくすっきりして、気持ちも軽くなったみたい。
   髪を切るのって、ホントにいい気分転換になります。
   これから、お出かけが楽しみに♪     


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:妊娠・出産

○○には勝てない?! [日常・つぶやき]

   今日の記事、ひかないでくださいね(笑)                    


             IMG_2219.JPG


   この頃、健康面で
   ”アレ?!そういえば・・・・”
   と気づいてしまった事が。


   それは・・・・・・

   

続きを読む


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:妊娠・出産

口福な日々 [うちごはん・うちおやつ]

   ここんとこ、甘いお菓子が絶えない我が家。。

               IMG_2213.JPG

   普段あまり自分でお菓子を買うことがないので、
   これは夢のような、めずらしことなのです。
   まず誕生日のケーキを皮切りに、お祝いのお菓子が届いて。
   すると、すぐにバレンタイン。   
   自ら焼いたガトーショコラもまずまずだったし。
   わざわざ直営店まで行ってGETしたミッシェルショーダンの↓生チョコ
   史上最強!の美味しさでした。。
   
              11479663.jpg

   また今年はめずらしく?オットが義理チョコをどっさりいただいたのであります。
   ( 職場の皆様、お気遣い申しわけありません。<(. .)>
      Wデーがんばるので待っててね。 )
   こうして口福な日々が続くのでした。

   それらがなくなって、不安?になりかけた、先日。
   オットの北海道出張みやげで、また盛り返しました。
   ”お土産はいらない”と言ってあったのですが、
   何か買ってこなければと思ったのか、
   六花亭のバターサンドと苺チョコを連れて帰ってきたのです。
   きゃーきゃー大好き♪甘いちゃんの王道ですよね!
   「1日ひとつずつね」と心に誓いながら頂いてます。

           
   こちらは↓ 口内炎にも負けず
   ヒィヒィ言いながら食べてるイチゴチョコ。おいひ~♪
   
                  IMG_2212.JPG

   北海道みやげは他にも海鮮丼とウニも♪
   寒い北国から風邪もひかず無事に帰って何よりだけど
   おみやげどうもありがとう!
   たくさんのおいしいモノ達に囲まれ、
   まだまだ口福な日々は続きそうです。

   でも、ウエストの辺りに不幸の気配が漂う今日この頃でもあーる R 。
 

                  IMG_2211.JPG   


   * * * * * *


   今日から凍結胚移植周期がスタートしました。
   2週間後にはクリニックへ卵ちゃんをお迎えにいきます!
   今から楽しみ♪

   それに伴い、新しく基礎体温ブログを開設しました。
   といっても、こちらのメインブログにもおおまかな状況は書かせてもらうのでご安心を。
   サブブログには、体調や治療のことを記録として
   ちょこちょこと書き続けていければと思います。
   一応毎日更新予定。
   相変わらずグダグダな内容で、とにかく地味ですけど(笑)
   気が向いたらのぞいてみてください

   *babychimachi*



   ***前記事へのコメント返信、「失敗しました」ばかりでうまくいきません。
      もう少しお待ちくださいね。*****


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

助成金申請してきました [ベビーに会いたい]

   もう3月になっちゃいましたね!

                 IMG_2201.JPG

   高温期もいつもまにか終盤へ。
   治療は移植前でお休みなんだけど、一応チャンスはもっているので軽くドキドキ☆
   今のところその兆候はみられず、かといってお月様の前兆もないし…
   うまくいけばラッキー☆くらいの気持ちでいます^ー^
   でもそれくらいの方がいいのかもね。(*^ー^*)フ~
   次のスタートまで、好きなことをし好きなものに触れ、アルファ波をいっぱい出して
   ゆったりのんびりしてようと思います。


   * * * * *


   さてさて、ブログメンテ中に
   先送りしていたある作業が捗りました。
   それは、特定不妊治療費助成金請求。
   あーんど、確定申告医療費請求書作成。

   私が住んでいる所(横浜市)では、
   平成19年度より、不妊治療(体外・顕微)の助成金が拡大され、
   年2回、申請ができるようになりました。
   (1回の治療につき、1回上限10万円の助成金がもらえます。)
   また、所得制限が650万円→730万円に拡大となりました。   
   詳細はコチラ

   昨年度までは最高で10万円だったのが倍の20万円に拡大され、
   所得制限も緩和されたことで多くの人が助成を受けられるようになったことは
   本当に嬉しいことです。

   我が家も、所得制限については今回、問題なくクリア♪[手(チョキ)]
   (ん、喜んでていいのか?)
   昨年12月に行った移植分の領収書をかき集め、
   病院からの不妊治療助成金申請のための書類ももらえたので、
   早速申請してきました
   もちろん、治療費は10万円を超えてるので、
   満額の助成金がもらえるはずです アリガタヤ~

   とはいえ、今まで治療にかかったお金は桁違いの金額。。
   助成金が拡大されたのはすごく喜ばしいことだけど、
   保険適用化などでもっともっと治療費が安くなり、
   子どもがほしいと願っている人たちが
   もっと治療をうけやすい環境作りがなされることを願って止みません。。

 
   書類は郵送可なんだけど、
   お天気もいいし散歩がてら直接行ってきました。
   歴史的建築物も多い街中をぷらぷら歩き、市庁に着いたのはお昼ジャスト。
   大勢の人がビルからはじきだされてくるところでした。[がく~(落胆した顔)]  
   当然そこから1時間待たされたわけですが、
   偶然、中田市長を拝むことができました。
   これにはかなり嬉しかったです♪(すみません、ファンなもので‥ぐふ).


   さぁ、次は確定申告してこなきゃ。


   * * * * *

   ようやくブログが復活しましたね。
   なんとか一つ目の記事は書けたものの、
   やっぱりスムーズにいかない。。この記事、3日かかりました。
   それになんでしょうか、この重さ。(ーー;)ブツブツ
   かーなーり苦戦してます。[もうやだ~(悲しい顔)]
   みなさんは大丈夫かしら?
   それでは。



nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。