So-net無料ブログ作成
検索選択

流産判定その後 [ベビーに会いたい]


   繋留流産の判定から7日。
   生理が始まらなければ1週間後に来てね、と言われてたので
   病院へ向かう。
   週数でいうと8週3日です。

   奇跡が起きて、元気な心拍が聞けますように...
   と願いましたが、奇跡は起きませんでした。
   ベイビー
   小さくしぼんで、丸くなっていました(゜-Å)

   このまま手術かー?
   できれば自然に任せたいと願っていた私
   ドキドキで待ってると

   「今、体は初妊娠を記憶している最中なんです。
   それを次へいかしたい。
   そのためには自然流産を待つのがベストです」と先生。
   
   「手術は?」と聞くと
   手術をすると子宮に傷をつけてしまう可能性があるし、
   自然が一番とのこと。
   おそらく出血は10週頃だろうとのこと。
   このあとも、1週間おきに診察していき、様子を見た後で、
   まだ自然に出てこなさそうなら、
   そこではじめて手術が検討されるそう。
 
   ちょっと意外でした。
   繋留流産で検索すると、すぐに手術をしたという話しはよく見かけるし、、
   最近は、手術をうけるのが主流のような印象でした。
   私が通うところも、不妊治療専門クリニックだし
   当然、手術してガシガシ進んでいくのかと思っていたから。。。

   ま、ひとまず安心。
   3月には次移植ができる旨と、
   「choroさんは今(不妊治療ではなく)妊娠治療中なんですよ
   そのつもりで、そのスタート地点にいると思っててね」
   と先生らしいエールも頂きました。

   こちらで、1年半近くお世話になってるけど
   先生は一度も後ろ向きな言葉を仰らない。

   まだまだ寒い日が続いてるけど…
   春に向かって歩き出せそうな気がします(単純~、笑)


   病院から出ると、お腹ペコペコ。
   朝から、緊張で何も口にしていなかったもんね。
   駅前で“今だけ100円ドーナツ”を
   たくさ~んGet!

   とにかく、ホッとしました。
   “お腹のベイビー、出てきたい時に出てきていいんだからね”

   通院での疲れもあったのでしょう。
   帰宅後、4時間も寝てしまいました。



     *体調メモ:体温依然高め。
          胸の張り、便秘、その他は徐々に解除
          時々、茶オリ


   のんびりご返事書いてます。訪問も少しづつはじめました。<(. .)>



nice!(8)  コメント(27) 

島ネコと蟹ソースレシピ [おでかけ・お散歩]

   いい表情でしょ?

          

   
   寒いけど、快晴の週末。
   三浦半島までドライブしてきました。


   一足早い春を探しに(笑)


   家から車で1時間。
   辿り着いたところは山や畑が広がる風景。
   こころがほわっと解き放たれる感じがします。


   まずはイチゴ狩り。

     

   品種は忘れちゃったけど、甘く柔らかでおいしかったです。
   練乳をつけると、昔なつかしイチゴミルク飴の味がしました。
   記録は、オットが40個で私は25個でした。


   春、感じます感じます。


         
         元気で、長生きするんだよ…


   日向ぼっこするニャン
   道端にはたくさんの水仙。
   川がさわさわと流れていました。
   海面がキラキラしてました


   ですが、またしても富士山は拝めず…
   とことん富士見運のない私です(笑)


   昼食は城ヶ島の海鮮丼に舌鼓を打ち、島ネコに癒され、
   市場にでかけて 新鮮な魚介、朝採りの瑞々しい野菜を買って
   おみやげにしました。



        ←コチラは、去年であった城ヶ島ネコ。
       温暖な気候のせいか、みんなのんびりしてます♪


     * * * * *


   前記事で、反響?のあった「蟹ソースパスタ
   簡単でホント美味しいです。
   試してみてくださいネ♪


   【蟹トマトソースの作り方】

   <材料>(4人分)
 
     カニ缶           大1缶
     トマト缶          1缶
     生クリーム        200ml
     にんにく                  2片
     ブイヨン                  2個
     バター                   10~15g
     白ワイン              適量
     蟹みそ                  大さじ2

   1. にんにくをみじん切りにして、バターで炒める。
      香りが出てきたら、トマト缶(つぶしながら)とカニ缶、白ワイン、
          砕いたブイヨンを加え、10~15分ぐらい煮る。 

   2. 生クリームと蟹味噌を加えて、5分ぐらい煮たら味見。
      塩味が足りなかったら、バターか塩コショーなどで味を整える。

   3. 茹で上がったパスタに、ソースをたっぷりかければ完成です。

   ※ 蟹みそは、入れるとコクが出ますが、無くてもおいしいです。
     甲羅入りが手にはいらない場合は、瓶詰めでもOK。


             
             バジルをのせて、お店風に召し上がれ~♪ 

 


nice!(6)  コメント(14) 

オットの好物♪ [うちごはん・うちおやつ]


   つわり症状もだいぶ出なくなったので
   ぼちぼち平常運転。。。
   
   この頃は、夕飯の準備もサクサクできるようになりました。
   妊娠中は思うように台所へ立てず、随分オットに不便をかけました。
   そこで、支えてもらったお礼とはいかないけど、、
   今週立て続けに、オットの好物を作ってみましたよ。(* ^ー゚)ノ 


   まずは、「グラタン」♪
   トマトソースに鶏肉&ツナ、トマトやブロッコリーを
   たっぷりいれるのが我が家流!
   具材から好きなものばかりなので
   ヤッタ~!と歓声が上がります。(あ、バラしてごめん)

   ささやかながら、大皿(4人分)で用意(笑)
   
   ケーキのホール食いならぬ、グラタンの大皿食い。
   直接いっていいの?♪ とまるで子どもでした(あ、またバラしてごめん)

   というか、やはり好物で大皿は危険でした。
   普通に4人前あるのに、半分以上食べちゃったよ。。。
   つまり二人前は軽くいったってことに( ̄▽ ̄;)
   しかも夜10時過ぎてたし、まずい、太ってしまったハズ…



   ある日は、「蟹トマトクリームパスタ

   

   もともとパスタ大好き人間なのですが、これは
   はじめて作った時からオオウケ♪
   ツボに嵌ったらしく、毎回目が輝やかせて食べてくれます。
   残ったソースもパンでぬぐって食べてしまいます!
   この日もあっという間に完食でした♥

   ポイントは何と言ってもカニ味噌
   少し入れるだけで全然違ってきます♪
   材料費は少しかかるけど、お店で食べることを思えばかなり安上がり~。
   ソースもいっぺんにたくさん作って、残りを冷凍しておけるしね。
   これは私も大好きな味♪
   これが冷凍庫にあると思うだけで、シアワセなのです♪(人´ー`*)。  
   

    そして、先日のおつまみに「鯵のたたき」

   

   雪の日、一人で夕飯の買出しから戻った
   オットが手にぶら下げてたのが、刺身用の鯵1匹まるごと。
   自慢じゃないけど、お刺身は買うものだと、思ってましたよ、ハイ(大汗)
   でも、オットが喜ぶのなら!と
   3枚おろしに挑戦しました。
   もしキレイにさばけなくても、タタキにしてしまえば大丈夫。
   なんて思って(笑)

   結果… タタキに(笑)

   ネギと生姜と青じそを刻んでまぜて
   なんとか仕上がりました。
   決して満点な出来ではなかったけど、
   幸せそうに食べてくれたのでよかったです。

   あと、自分の家で簡単にお魚がさばけると
   こんなに楽しいなんてビックリでした♪


   これからも好物いっぱい作るどー。♪.+:。☆ヾ(´ー`*)ノ。
   食べ過ぎ見張りながら!


        *  *  *  *


   前記事にはたくさんの温かなメッセージありがとうございました。
         まだ完全復活とはいきませんが、
         こうしてブログを書くことで、気も紛れるし、癒されてもいるので
         またマイペースに更新してたいと思います。 よろしくです。


   
   


nice!(9)  コメント(18) 

お別れすることに。 [ベビーに会いたい]


           



   初めて私たち夫婦のもとにやって来た小さな命。
   お空へ帰ることになりました。。


続きを読む


nice!(13)  コメント(50) 

こんにちわ赤ちゃん♪ [ベビーに会いたい]


   あちゃ。。。
   もう前回の更新から10日以上も経つなんて。。。

   本当にごめんなさい。。。
   ご心配おかけしてます。

   最近まで眠いダルいの相変わらずな生活を送っていましたが、
   先週から本格つわりの波が到達しまして...
   食べても、食べなくても吐いてしまう
   ヘビーな日々を過ごしています。
   24h以上も食べれない日もあったりします。

   ふぅ~。

   でも、今日みたいに調子のいい日は
   頑張って更新していきたいと思いますので、
   これからもよろしくお願いいたします♪


   * * * * *

   7週1日

   改めまして。
   寒い週末でしたね。
   皆さん、風邪などひいてませんか。

   私にとっては運命の診察日。
   結果は、なんとか胎芽と心拍確認をいただきました。

   実は、先日(6週0日)の診察では
   どちらも確認できなかったので
   恐怖と緊張の中、ドキドキ結果を待ちました。

   エコーでみると、前回より少しだけ大きくなった胎嚢。
   その中に小さく白く写っていました。

   頑張っていてくれたんだ~(*▽*人)…ジ~ン
   嬉しくて、安心して、力が抜けました。
   初めてみる我が子♪に
   ただただうれしくて・・・。


   

   ところが、うれしい気持ちとは別に
   不安なことも・・・。

   

続きを読む


nice!(17)  コメント(30) 

胎嚢確認♪ [ベビーに会いたい]


                               a happy new year         
                     
                      
                                                       
   *babychimachi*


   あけましておめでとうございます。
   今年もどうぞよろしくお願いいたします。
   2008年、私も含めみなさまの夢が叶いますように...


   * * * * * * (↑追記)


   さて、少し前(5週1日)になりますが、
   無事胎嚢が確認できました~!!ヽ(*゚ー゚*)ノ

   陽性反応は出たものの、よく言われる出血やつわりの症状が一切なく
   実感のないまま淡々と過ごしてた私でしたが、
   内診台に乗ると、一気にド緊張!
   すると、いつもと同じように黙々エコーしてたセンセが
   いきなりカーテンをシャーーと開けて  ∑(゚Д゚) ヒー
   「ここにありますよ」と私側にある画面に指さして教えてくれました。

   実は今回、分割途中の卵を戻したので(子宮にとどまらず、一旦、卵管に戻るらしい)
   子宮外妊娠が一番心配でした。
   ちゃんと子宮の中に着床していたのですごく嬉しかったですぅ。。 ・°・(ノД`)・°・ 


          

   袋の大きさは9.8㍉。5㍉(訂正しました)
   まだ胎芽は見えないけど、
   5週の大きさとしては順調だそうで、「あとは祈っててくださいね~」と言われました。
   神頼み的な言葉がセンセの口から聞かれるなんて思わなかったので
   思わず笑ってしまったけど、嬉しかったです。
   これでやっと‥ やっと少し実感が沸いてきたかも~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


   今この一瞬も お腹の中で頑張っているベビたんへ
   私がしてあげられること... 
   それは、たくさん栄養と休養を摂ってあげるコト...
   幸い、つわりもまったくないので 食べられるうちにたくさん食べて、たくさん寝て
   たくさん栄養を摂ってあげたいと思います~*


   あと、そろそろ産院探しをしなければ。。。
   うちの病院は、7週までなので次回までに決めてくるように言われてます。
          

   次回の診察は1/8(6週0日)
   元気に育っていますように♪


   * * * * * *


   こちらも、ちょっと早すぎるとは思ったけど...
   義母にだけそっと打ち明けました。
   場所は、正月に義実家のお台所で並んで洗い物をしてる時でしたが
   目にいっぱい涙を浮かべて、両手でギューと抱きしめてくれました(涙)

   結婚して6年、私の年齢もあったし、心中穏やかではなかったと思うけど...
   一度たりとも妊娠のことを言われた事はありませんでした。
   だけど、こんなに喜びをかみ締めてくれてる姿に...胸があつくなりました。

   義母自身も、長男に嫁ぎ、子どもに恵まれなかった4年間は
   辛い状況だったここと初めて打ち明けてくれました。
   だから、「お嫁ちゃんを、絶対責めずにいよう」と思ってたそうです。

   報告ができて本当にホントによかったです。
   でも、「義父にはまだ内緒で」と念を押しておきました(笑)
   「きっと、お父さん、(先に知ったの知ったら)スネちゃうだろうな~」って
   母は苦笑してたけど、、、、 だって、今、激しく喜ばれてもチョット困るもん( ̄∀ ̄;)
   ごめんよ義父、笑


   * * * * * *

   年末年始は、思うようにご訪問できずにいました。
   のちほど、願いを込めた妊娠菌をお届けしたいと思います。
   いただいたメッセージへも、のんびりお返事書いてます。
   もう少し待っててくださいね。




nice!(23)  コメント(25) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。