So-net無料ブログ作成

感謝! [ベビーに会いたい]

   今さっき病院から戻りました。


             


   尿検査の結果、「陽性」をいただきました~(>_<。)
   今日現在4W3D、予定日は9月2日だそうです。

   まだ全くといっていいほど実感が湧きません。
   と言いながらも、キーボードを叩く手はフワフワ踊っています...

   ずっと温かく見守って、応援し支えてくれた皆さんに
   やっと嬉しい報告ができます。
   奇跡が起きました♪
   本当にありがとうございました!!!

   きちんと妊娠しているかどうか、確認できるまでは
   もう少し時間がかかりそうですが、
   とりあえず、陽性ってことで、ご報告させていただきますね。

   そして、お腹の中でがんばってくれた卵ちゃん達。。。
   着床してくれてありがとう~~。
   とっても愛しいよ~。

   そしてそしてオット。
   毎晩の、絵本の読み聞かせが効いたかもよ!?(笑)
   ありがとう~~。

   子宮外や流産の可能性もあるだけに
   まだまだ不安や心配がつきないけど...
   今日は...今日だけはそれらを考えずに
   幸せな気持ちを いっぱいいっぱいかみ締めたいと思います。
   本当に ありがとう。

   
   次回の診察は、年明け1月2日です。
   きっと会えると信じて、毎日を過ごします。


   choro


nice!(23)  コメント(56) 
共通テーマ:妊娠・出産

お家でクリスマス* [特別な日]

   クリスマス3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
   我が家はオットが仕事だったため、イヴのみでしたが
   のんびり過ごし、お家でディナー?を楽しみました。


     


   テーブルにはキャンドルをいっぱい灯して、飾りつけ。
   飾り付けになってない…か?(笑)

   ケーキの代わりに用意したのは、タルト好きなオッのため4種類のベリータルト♪
   おばちゃん達が狙ってましたが(笑)
   無事ふたりで完食しました。


   料理は、というと


      

   24日
   *なぜかビーフステーキ(オット作)
   *エビとブロッコリーのタルタルソース
   *サーモンのアボガド巻き
   *コーンポタージュスープ

   25日
   *エビ&ブロッコリーパスタ
   *サーモンマリネ
   *かぼちゃとコーンのポタージュ
   *アボガドサラダ


   腕により…かかっていたんでしょうか?(汗)

   しかも、今夜は前日の材料の残りを利用したメニュー。
   写真を撮るのもすっかり失念。
   想像の中のほうが美味しそうかも?ハハハ


   ワインは、オットの誕生日に実家から贈られたもの。
   すぐに飲みたそうでしたが、クリスマスまで我慢してもらいました(笑)
   私も、クリスマスなのでちょっとだけ飲んじゃいました。
   深みがあってとてもおいしかったです。


           

   私の体調を考慮した、のんびりクリスマスでしたが、
   これはこれでよかったかと。。。
   今年が、夫婦2人でのんびり過ごす最後のクリスマスとなればいいのにな~


nice!(16)  コメント(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* joyeux noël * [日常・つぶやき]


                

                 今年もノエルがやってきました。
            大切な人達と、素敵なノエルをお過ごしください☆ 

              みんなに、たくさんの幸せが届きますように...

               joyeux noël

           キャンドルナイトより

                        * * * * *


                ~ 気にかけてくださってる皆様へ ~

                      いつもありがとう。
                    受精から今日で15日目。
               すでにお腹の中では結果がでてるのよね...。
        落ち込んだり、プレッシャーもあったり、先週までは落ち着かなかったけど、
              今は不思議とココロ穏やかに過ごしています。
                病院の判定日は、も少し先の12/28。
                 うれしいお知らせができるといいな。
                      

            


nice!(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

発掘♪ [ベビーに会いたい]

 
             


   昨日、古い荷物の整理をしていたら、↑を発掘♪
   いわさきちひろさんの色紙絵。
   たしか練馬の美術館で買ったんだった…
   包装紙に入り、未開封のままでした。
   タイトルは「ビーズの指輪をしたあかちゃん」
   この時期にひょっこり出てきたなんて...

   いい知らせだといいのにな~*

   一緒に絵本も出てきたので、お腹の卵ちゃんに読んであげました。
   絵本読みはパパ(オット)のほうが上手です(笑)



                 
   ちなみに、ちひろ作品の中で一番好きなのがコチラ。
   「毛糸を編む少女」
   毎年クリスマス限定で、居間に飾ってます
   みてるとほっこりぃ~な気分に。


                    * * * * *


   移植から9日が経ちました。
   時々付け根がつるような痛みがあるだけで
   あとはひたすらシクシク痛。
   
   どんな手段で温めても、手足先は冷たいまんまだし(泣)
   移植翌日に不注意で走ってしまい、
   培養液のようなのがシートについてて
   目の前が真っ暗になってしまったり、、、
   昼間の体温が低空だったり、、、
   強烈な便秘に襲われ、ついお腹に力を入れたり
   ミスで注射日を間違えたり
   自虐的な日々が続いており、とてもじゃないけど
   期待できる雰囲気ではありません。。。

   どちらかというと、薬を飲み忘れた瞬間
   (判定日を待たずに)
   お月さんがドッカーンとやってきそうな雰囲気です(ーー;)


   でもクヨクヨしたって仕方ない。
   ついでに明日からクリスマスホリデーとも言えるような3連休!
   我が家
にとっては判定日に向けて過ごす毎日でもあるけど
   ナーバスになりがちな気持ちも、
   街のにぎやかなムードで、気分転換。

   軽やかな気分で過ごしたいです。


                      * * *


   またまたお返事とご訪問が遅れてます、ごめんなさいね。


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:妊娠・出産

もらってよかった年賀状♪ [日常・つぶやき]

 



   今年もクリスマスカードが届き始めました。
   いよいよ年末ですね~。
   準備や片付けは進んでますか?


   我が家の年賀状作り、やっと重い腰が上がりました。
   去年から義実家分の年賀ハガキ印刷請負人となったので
   2パターン、約250枚つくりますφ(・ー・*) 
   昨日は義実家分が出来上がり。
   さっき、郵送してきました。ふ~=3
   都内なので届けてもよかったのですが… 寒いしね。
   それにナーバスな高温期中だし、近寄らないほうが。ははは(・∀・;)   

   うちの分は、図案あれからまだ決まってません( ̄∀ ̄;)   
   年賀状ソフトを使うので、図案が決まれば早いんだけど、
   なんせ3年ぶりの年賀状...。
   気合が入ります!←誰も期待してないってば(笑)   

   色々参考になるものはないかと探してたら
   こんなもんをみつけました。貼っておきますね。  
   よかったら、ご参考にどうぞ。
       もらってよかった年賀状ランキング ~日経プラス1~
順位もらってよかった年賀状
1位手書きでコメントが添えてある
2位本人や家族の近況を報告する文章がある
3位文章やデザインがユーモラスで笑える
4位デザインや内容が毎年違う
5位手書きの字がきれい
6位家族全員の写真が載っている
7位水彩画や水墨画など凝った絵が描いてある
8位すべて毛筆で書いてある
9位芋版や木版などの版画を使っている
10位和紙など手づくりしたはがきを使っている
11位張り絵やちぎり絵を使っている
12位サインペンや色鉛筆などで描いたイラストがある
13位干支(えと)の文字や絵だけなどのシンプルなもの
14位今年の抱負や決意などが書いてある
15位子どもだけの写真が載っている


   なるほどなるほど~。
   私も子育て世代なので、子供の写真付き年賀状が多数届くのだけど、
   できれば、親(友人)も一緒の家族写真だとうれしいかな~。

   記事の続きには、あまり印象のよくないランキングもありました。
   第1位は... 何だと思います?

   「あけましておめでとう。今年もよろしく」など
   決まり文句しか書いていない、だそうです。

   …( ̄▽ ̄;) ドキッ 





   (写真↑) 毎年、喪中とかで年賀状を出せない方や
   海外にいる知人へクリスマスカードを出すのですが、
   なるべくユニセフのカードを利用してます。
   微力だけど何かに協力できればなぁ、なんて思って、
   気に入ったのを見つけたら、その都度買いだめています。   


   * * *


   前の記事には、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!
   読み返すたびに、嬉しくて胸が熱くなります(*▽*)
   ゆっくりお返事かきますので、待っててくださいね。

   


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

みかん星人♪ めでたく… [日常・つぶやき]

   今日は治療ネタお休み。


            


   今年 みかんが美味しいですね!
   そんな好きじゃなかったのに、
   今月に入り「みかん星人」と化してます♪

   小ぶりの「佐賀美人」が特に好き。
   1日、7~8個食べてます(食べすぎ?)
   だっておいしいんだも~~ん!
   昨日もスーパーで箱買いしてしまおうかと思ったぐらい。
   さすがにオットに止められたけどね。

   でもこれでビタミン補給ばっちり!今冬は風邪知らず~、だといいな。


          * * *

   
   さてさて、
   師走に入りバタバタしているうちに。。。

   この日記が一周年を迎えていました♪
   それにしてもなんて早い1年だったんだろ。
   始めるきっかけとなった、叶えたい「夢」はまだ叶えられてないけど…。
   でもblogデビューしてからの1年は幸せな1年でした!。
   まずはたくさんの頑張ってる人、素敵な人達に出会えたことかな~。
   そして治療にたくさんの方が応援してくれ、支えてもらったこと。
   仲間のうれしい報告や経験を身近で感じられたこと。 などなど。
   この一年、本当にいろんな事があって、幸せ涙を流すこともあれば、
   悔し涙を流すこともあったけど
   いつしか、前を向いて歩けてる☆
   続けてこれたのは、皆さんのおかげだな~と
   つくづく感謝の気持ちでいっぱいです。
   みんな、ありがとうね~。  
   これからもずっとずっとよろしくお願いします。
   まだまだ頑張りマッスル。ヽ(´▽`)ノ



          * * *

   懐かしく見返してみると
   検索で来られる方が多いんでしょうか、
   閲覧数が4桁を超えてる記事がいくつかあってビックリ!((*'∀'*)♪


   これが。ベビ待ち記事だけでなく、雑貨やその他の記事も半分を占めてて
   笑っちゃいます。
   いやいやーでもホントにありがたいことです。
   年間ランキング… ではないけど
   せっかくなので記念にそれらを一挙公開したいと思いま~す。
   こんなの調べてアップするのもかなり暇人だなぁ(笑)と思いつつ参りますぅ~。
   興味のある方はタイトルからどうぞ↓
   
       名古屋・雑貨めぐり     …今年2月に
       大事な卵胞期            …そのままです。
       初AIH            
    …そのままです。
       サクラチル              …一番、辛かったリセット話
       終わりははじまり     …ブログ初期の頃のリセットの話。
       憧れの人               …内田あやのさんのこと書きました。
       癒しの空間「fudoki」      …横浜郊外にある人気雑貨屋さんへ
       子宝祈願                     …熊本「子安河原観音」
       リ・スタート           …前向きにリセットした時のこと
       湯布院「玉の湯」       …憧れのお宿に大興奮♪
       in コロニアルチェック     …レポ。あやのさんネタもあり!
       真タイミング            …自分なりの大発見、でも未だ○○に至らず(爆)


  

   過去記事へのコメントも大歓迎です♪




nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:妊娠・出産

我が家のノエル ~リース編~ [好きなもの・趣味]


     




                      * * * * * * * * * * * * * * * *


   専念してた治療もひと段落つきそうなので、
   今日からまたクリスマス準備を再開しました。
   といっても、新婚時代からお世話になっているリース。
   松ぼっくりを数個付け足すだけです(爆w)


   クリスマスといえば、赤や緑だろう?とオットにはやんや言われるけど
   私は白い花が好きなんだから、これでいーのいーの。
   今年で6度目の出番となりました。


   来年こそは、手作りリースにしようかな~。
   

               


                       * * * * * * * * * * * * * * * *



   週末は、年末恒例「第九」を聞きにいく予定です。
   せっかくなので、着物でいっちゃおうかな~。
   って、着れればの話だけどね。



      



   おっと、そろそろ時間だわ。身を清めて行って来ます!
   

nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

初IVF治療記録(d11~14 採卵) [ベビーに会いたい]


              


   採卵、無事終わりました。
   おかげさまで、予想を上回る14個の卵さんが取れました~(/∀`。)
   ただ初めての経験ばかりで、緊張しすぎたのかすごく疲れてしまい、、、
   昨日、今日とこれでもか!ってぐらい爆睡してるchoroでございます~。
   ご訪問やコメントへの返事が遅くれがちでごめんなさいね。
                                        ★=通院


   12月8日(採卵2日前)★ 
   *HCG5000
   病院にて夜23時の注射を打ってきました。。。
   看護士さんによれば、この後24:00にもう一組いらっしゃるとのこと。
   ご苦労様です~。


   12月9日(採卵前日)
   久しぶりに治療休み。のんびり過ごしました。
   といっても明日全身麻酔するので、21時以降は飲食禁止。
   ダメといわれると、つい飲み食いしたくなるのよね(。・ω・)/ 
   結局22時ぐらいまで食べてました。。。


   12月10日(採卵日)★
    当日のスケジュール
   9:30   受付に「承諾書」を提出。
   9:45   オット採精室へ
   1111111ちなみにHなビデオや雑誌は用意させてなかったみたいで
   1111111少々焦ったようです(笑)。
   9:50   トイレを済ませ、血圧体重をはかる。
         休養室で手術着に着替えたら、検温(36.2℃)、点滴、お尻に麻酔前注射。
   10:40  採卵室に入る。足を固定され、血圧計と指先に心電図を設置
   10:45  酸素吸入麻酔。 スーハースーハー5呼吸ぐらいで眠るように意識が消える
         ・・・・・・・・・・・・・・・  採  卵  ・・・・・・・・・・・・・・
   ?     看護士さんに呼び起こされ、意識が落ち着いた所で
         歩いて休養室へ移動。また爆睡。
   14:00  看護士さんに促され、フラフラしながらおしっこ。
         戻ってくると紅茶とチョコにクッキー1個ずつが用意してあります。
         もちろん全部頂きまして、、、 お着替え。
   14:10  診察。ガーゼを抜いて消毒。14個とれたと説明があり、
         アシストハッチングを行ったこと、そしてオットのも成績がよかったため、
         今回は体外受精でいくとのお話でした。(一応顕微鏡も視野にいれてました)


   ただただ痛みばかりを恐れていた採卵でしたが、
   終わってみると、採卵中意識がなく痛みはまったく感じませんでした。
   (軽体重のため麻酔が効きすぎたみたい)←これも心配は心配だけど
   ヘタレの私には、ちょうど良かったんだと思います。
   病院を出たのは14時半でした。

   家に帰ると同時に、麻酔が切れ、本来の痛みが前面に~~~ぃ><!


   12月11日(d14)
   便秘は解消されつつあるけど
   体中筋肉痛のような痛みが残ったままです。
   特に、麻酔中に打たれた左肩のホルモン注射は、触るだけでまだまだ激痛☆


   っと、今日はここまで。  

   今頃、卵さんたちは出会い、仲良くしてるんだろうか。
   明日は、先生から移植前のお話があります。
   そうそう、移植(ET)は12/13(木)に決まりました!
   どうか 無事に叶いますように。。。



      (写真) 今年も季節物「サンタあられ」をいただきました。
           パクパクのたびに、願いを込めて…





nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:妊娠・出産

初IVF治療記録(d7~10) [ベビーに会いたい]


                 


   養生中につき、PC禁止令が出てるんだけど
   今日はオットが不在(しめしめ…)
   こっそり更新してるchoroでございます~
   治療記録の続きです。  =通院


   12月4日(d7)★ 
   *エコー診察
   *ヒュメゴン150

   「年齢的な要素が出てるけど、薬の反応がすごくいいので大丈夫。
   がんばりましょう」と。
   そして お値段の張る注射も4回でどうやら終了できました。(ホッ・・)

   12月5日(d8)★
   *注射ヒュメゴン150
   先の血液検査(HB,HC,HIV,TPHA)の結果は問題ないとのこと。

   12月6日(d9)★
   *注射ヒュメゴン150
   *採血(E2検査)


   12月7日(d10)★
   *エコー診察
   *注射ヒュメゴン150単位

   この日の診察で、有望な?卵が10個ほど育ってるのが確認され、
   採卵日が決定しました。 週明けの12/10(月)です。
   当日の検査や注意事項を説明してもらい、同意書をいただいてきました。

   さっき、「月曜日午前休取ったよ。一緒に行こうね」とメールがあり
   オットが付き添ってくれることになりました。 
   直前にもかかわらず、忙しい中半休をとってくれて感謝です。
   オットのもより新鮮なのを、ということで、
   初の採精室にで挑戦してもらいます。


   今日はここまで。  

   ちなみに、このホルモン注射週間で
   私の体調はというと、
    ・体重3㌔増 ←(ー▽ー;)
    ・下腹部張り
    ・強い便秘(d7~)
    ・胸痛(d8~)


   卵巣過剰刺激症候群(OHSS)は大丈夫だろうか…
   どうか これで卵巣が腫れずに無事移植が叶いますように。。。
 




   (写真)「
はじめまして☆ 新入りのメロンです♪」

   ~ご訪問が遅れてますが、ぼちぼちっとお邪魔させてくださいね~




nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

ひけなーいっ!! [日常・つぶやき]



                 


   あっという間に12月。
   今朝も寒くてお布団から出たくなくて仕方ありませんでした。


   寒さと乾燥のせいで、周りに風邪引きさんの多いこと。
   今年はインフルエンザの猛威もすごそうですね。

   私も今朝から咳ゴホゴホ...
   ついでに鼻水がズーズー。
   とても雲行きが怪しいです。
   これはかなりマズいです。(ーー;)

   もうそろそろ大事な本番を迎えるというのに~。
   ここで風邪なぞ引いてしまったら… 想像するだけでイヤ。

   それよりなにより
   点鼻薬(ブセレキュア)は、鼻づまりに邪魔されてないだろうか。。。

   絶対に風邪は引けないーっ!!!
   ということで、
   体をとにかく温めてみることにします。

   さっき、しょうが湯飲んだし、
   おなかにはカイロ貼ったし。
   なるべくお布団に入って過ごそう。。。
   あったかい布団の中、想像しただけで幸せな気分になります。
   で、明日の朝また出たくなくて葛藤するんだろうな~。

   冬ってこれの繰り返しですよね。ハハハ

   皆様もとにかく風邪にはご注意くださいませ。       


   
   (↑写真)愛用のブランケット。



      * * * * * * * *



   寒くて乾燥といえば、手荒れも気になってきました。
   例の引越しで酷使した手が、かなりなダメージで余計。。(゜-Å)
   そこで、気になっていたアントスハンドクリームを選んでみました。



                 


   これがすごくいいんです!!!
   のびがよくて、さらっとしてべたつかない。
   長い間ハンドクリームジプシーでしたが、ようやく
   これっというのに出会えた気がします!

   しかも材料はすべてオーガニックだそう~。
   天然ハーブの香りもおだやかだし
   安心して使えるという点が何よりうれしいっっ♪



 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

初IVF治療記録(d1~6) [ベビーに会いたい]


   初IVFに向けて注射が始まったので
   今後の参考用に治療記録(d1~6)をまとめてみました。  =通院


   11月28日(d1) 
   体温はまだ高温期状態
   昼過ぎにオリモノがあり
   夕方から少しづつ出血増 …今日を1日目としちゃおぅ。

   11月29日(d2)
   体温が下がり
   朝からしっかり出血…安堵。
   
   11月30日(d3) 
   *エコー診察①
   *ゾンデ診
   *注射(フォリスチム300単位)
   *ホルモン値検査(採血)→結果は後日
   *d4~d8ビブラマイシン処方

   センセの診察はまた無言のままで、卵の様子はわからずじまい。
   でもこの日も「卵巣が元気だね」と言ってもらえ、一安心です。
   実はオットのはもっと元気だそうで、普通のでいきましょう、と。
   その後IVFのスケジュール表にd7までの予定を書き込んでもらいました。
   それから点鼻薬の残量チェックがあり、
   「減りが足らないのでしっかりシュッとやるように」との注意がありました。
   はーい。

   注射は想像どおり「痛ーーい!」の一言
   腕にキーンっていう感触が走って、思わず足をジタバタしてしまうぐらい。
   それに今日はゾンデ診とのW痛さで身も心も、ついでに懐も撃沈でした。。。


   12月1日(d4)
   *注射(フォリスチム300単位)のみ。
   やっぱし慣れないですね~
   こらえても涙が出てくる痛さです。
   でも卵ちゃんのためだっ!頑張ろう。

   12月2日(d5)
   *注射(フォリスチム225単位)のみ 
   3/4に量が減った分だけ、痛みも減る ホッ。
  
   12月3日(d6)★ 
   *注射(フォリスチム225単位)のみ 
   相変わらずしかめ面だけど、あの300単位の痛さに比べると
   痛みの引きも早くて、ちょっぴり余裕も。



   そして、本日12月4日。
   これから病院行ってきます。
   内診の結果によっては、注射を調整することもあり。
   どうか軽めになりますように(祈)


   d3日目のことをも少し書くと。。。
   待ちに待ったゾンデ診、実際はかなり恐怖でした(T▽Tノ)ノ
   最初に内診をして、その後AIHの時みたいな器具を入れられるんだけど
   痛みは造形検査に似てたかもしれません。
   採卵の痛みばかりを気にしてたので、コレについては全くのノーマークもいいとこ。
   すっかり油断してた私にとっては声をあげてしまうほどでした(泣)
   すると、カーテン越しに「当日(採卵)は、これより痛くないですからね~」と先生。
   本当に、採卵はこれよりマシなんだろうか。。それも怪しい。。。(ー ー;)


   「フォリスチム」の痛さは、針を抜いた後もじわ~って広がり、
   ハチに刺された時の痛みに似てるかも。
   注射をしてる間は、歯を食いしばってるのですんごい顔になってしまいます。
   「よく揉んでくださいね」と言われるけど、触ると余計痛いので揉めない。。
   けっこうしつこい痛みなので、注射が終わってからすぐ歩くのもしんどいです。
   しかもこの注射1本13,525円もします
   300単位なので仕方ないのだけど、随分お高いのねぇ…。
   肉体的だけじゃなく、経済的にもものすごく痛~いです。
   たた頼むから、効いてくれ~~~~~~~~~っ(>人<)


   っと 中間報告でした。
   毎回毎回緊張してしまい、注射だけなのにドッと疲れてしまいます。
   でも痛さと引き換えに、卵さんが育ってると思うとまたがんばれます^ー^*


   今週期に入って、3日
連日でbabyの夢をみてます。
   治療のプレッシャーなのかな^m^;
   本日はこれまで。



                  * * * * * *



   眉毛コアラは縁起がいいって聞いたことあるけど、
   これはどうなんでしょ?
   さっき食べたの箱に、片眉だけの発見しました。しかも3つ。
   気になったのでパチリ☆
   どなたかご存知の方、おしえてくださいませ(笑)



            

      




 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

我が家のノエル ~準備編~  [日常・つぶやき]


   昨日から、またオットは出張。
   もったいないな~ せっかくの小春日和なのに。。。
   って大変なのはオット、体が心配なのですが。

   休みの日まで(しかもお天気!)一人で家で過ごすのは
   さすがの私も気がめいるので、横浜まで買い物にでかけました。


              


   冬支度のひとつ、スリッパ探しです。
   ずっとほしかったのに、プチ引きこもりだったせいで
   ゲットできてなかったんですよね。
   スリッパとかルームシューズってなんかかわいくて好きなんです。
   結構こだわっていつも選びます。
   今年は、コレ(写真↑)。写りはちと地味だけど
   見た目結構かわいんですよ!(*'ー'*)ノ
   バブーシュのようにも踏み潰せるし、すっぽり履くとかなり温かいです。
   裏は滑り止めついてるし、とっても気に入りました。
   かわいいボタンでアクセントつけようかな~。

   オットには、無印でパジャマを買い、

   他にもお目当てのものは決まっていたので、
   サクサクと買い物を終えて、お茶して帰ってきました。

   心に栄養たっぷりだったせいか、このあと、クリニックで痛い注射だったけど
   昨日よりは少しマシだったかな?
   欲しいものもGetできて満足な1日でした。


   * * * * * * * *


   今日から12月。
   ラジオやテレビからも、クリスマスソングが聞こえるようになってきましたね~。
   何だか幸せ感の増すこの季節。ワクワクします。
   我が家もやっとこさ飾りを出しましたので、少しだけ紹介させてくださいね♪




   左から、ノエルツリー。出窓のガーランド。
   キッチンに飾るリースにはカトラリーや泡だて器がついてます.


   クリスマスソングといえば、
   今日ちょうど入ったお店で… たしかニームだったと思うけど。
   フリッパーズ・ギターの「海へ行くつもりじゃ~」が流れていました。
   うわーーん、懐かしい・・・
   20年ぐらい前にハマったアルバムです。

   …and red red flag on the gondolier~♪
   思わず一緒に唄ってました。ププ


      ↓ ↓
   

   
   Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった~
   アーティスト: Flipper's Guitar
   出版社/メーカー: ポリスター
   発売年: 1989





nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。