So-net無料ブログ作成

これからのこと。 [ベビーに会いたい]


   残念ながら、というかやっぱりというか。
   リセットしました。


   薬も注射もなし、妊娠するにはかなり厳しい
   周期でしたが、心のどこかはミラクルを少しだけ
   期待してたんだけどな~。


   でもなんだろ。
   前よりは落ち込まなくなりました。
   慣れたのかな・・・こんなこと慣れたくないのにな(笑)
   前より期待が持てなくなってきてるのかも。。。
   「やっぱりね…」って思ってしまう。


   ここ数日、オットとこれからの事について話をしてました。
   と言っても、いつもベットに入ってから寝るまでの数分間だけどね。
   (この時間が一番話しやすい 笑)


   病院の門を叩いて1年とちょっと。
   タイミング指導とAIHで挑戦してきたけれど。
   たまに惜しい周期もあったんだけれども、
   結局妊娠に至ることはありませんでした。

 
   もし今回もリセットしたら…

   いよいよその時期だろうと思ってたようです。お互いに。


   もちろん全く抵抗がないわけじゃない。
   体外受精に進むとなると正直いってめちゃくちゃ怖い。
   最後の砦に取っておきたかったし。
   体への負担はどうなのか、気持ちがついていけるのか、
   経済的にもかなり負担がかかる・・・
   ステップアップしたからといって必ず授かる保証が
   ある訳でもない・・・

 
   「それでもダメだったら?」
   「その時はその時。神様が与えた運命と受け止めて、
   今までどおり二人で仲良く暮らしていけばいいじゃないか(にっこり)
   とにかく、やらなかった後悔だけは残さないようにしような。」
と。


   すーっと心に入ってきて。。。
   先の見えない恐怖心が少し和らいだ。


   改めて、大好きなオットとの赤ちゃん。
   絶対ほしい。会いたいよ~。
 

   …ということで、私、腹をくくりました(笑)
   初めての体外受精に向けて、スタートを切ります。


   まずは今週、、
   「ステップアップします」をきちんと伝えることからだな~  


   超ビビリな私は今からドキドキ。

   がんばれ、私
   


   


nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

「おばちゃん」 [週末]




   またしても、後ろ姿から(笑)


   このたびはご心配おかけしました
   
結局のところ風邪ではなく…
   もちろん、待望の初期症状でもなく(泣笑)
   持病の頚椎(首の)ヘルニアが原因でした~
   これが悪化し、肩こり→頭痛→発熱、吐き気へと発展したようです。

   しばらく症状が出てなかったので、すっかり油断してた私>< 
   …非常に辛かったです(泣)

   でも
週末、ご飯や片付けやら家事全般やってもらい
   のんびり過ごせたおかげで

   かなり本調子になってきました。
   オットさん、ありがとうううう
 
   皆さんにもご心配おかけ致しました。 
   そして温かいコメントを頂き、感激しました。ほんとにありがとう~
   元気復活しました!!
   
みなさまも ほんとに体調には 気をつけて過ごしてくださいね


   


   台風一過の日曜は、ぽかぽか陽気
   ドライブがてら買い物してきました  =3


   と、その前にせっかく晴れたのだし、キレーな富士山をみようと
   近場の富士見100景ポイントへ立ち寄ることに。

                


   午前中だったら、もっとくっきりはっきりだったんだろうなー。ちょっと残念。



   



   皆さん、Sonny Angelってご存知ですか?
   かわいいかぶりものを被ったソニーエンジェルのミニフィギュア。
   箱を開けるまで何がでるかはお楽しみな、ってアレ。

   今日偶然見つけてしまい(笑)、
   その場からどうしても離れられず(笑)連れて帰りました~
   被り物は野菜やフルーツ、動物など色んなシリーズがあって、
   各12種類+シークレット1種類あるんです。
   優柔な私は、オットに選んでもらったんだけど、
   なんと!
   コレ以外なら、どれでもいい♪と思ってたコレ、つまり逆本命を
   引き当ててしまったのだ、ガビーーーン( ̄▽ ̄;)
   ううう(涙)


   大したもんだよ、オット( ̄▽ ̄;)
   11/12より、1/12の確立を引き当てちゃうなんて。
   できれば、宝くじや商店街のくじとかで発揮してほしいぞー!

   しばらくはショックで、立ち上がれませんでした(笑)

   でも、見事やってきた天使なんだし、
   そう思ったらだんだんかわいくみえてきたかも(笑)。

   いつか本命のベビも、低い確率でも必ずややってきてくれると信じて…
   前向きに治療もがんばるぞー!

         
                 



   はいっ正面から。こちらが我が家へやってきた「おばちゃん」です。
   箱を開けた瞬間から、そう呼んでました。
   ちなみに、グレープだよん♪

   

   そして、今冬用にジャーナルのカーディガンもGet。

                 



   ひじ丈の袖が重ね着に便利だし、
   色も好きだし、持ってるワードローブにも合いそうだし
   すごく重宝しそう♪
   コーディネート考えるのが楽しくなります。




   
房総の旅は、ただいま作成中~* もうしばらく待っててね




   


 


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

こりゃ風邪だ [日常・つぶやき]


   周期26日目 【37.01】℃


   先日の祈りが通じてか、体温は上昇をみせてます。
   でも体調は↓坂
   

   昨日から耳の後ろら辺が熱っぽくなり
   今日朝からゼェゼェ・・寝込んでます
   どうやら風邪をひいた模様。


   起きるとフラフラするし、
   パソコンの前に座るとオゲェーって感じ。(キチャナイ><)

   
   今少しだけ楽になったので、更新してますが
   高温期プラス風邪で、さっきからありえないぐらい体が熱くなってます。
   週末には楽しみにしてたフリマ(出店)があるというのに
   こりゃ無理かな。
   というか、全然準備が進んでないから、無理だな~


   お返事かけなくて ごめんなさい。
   遊びにいけなくてごめんなさい。
   復活するまで 待っててくださいね。


   風邪が流行っているようです。
   皆様も充分気をつけて下さいね。                    

       


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

低空 [ベビーに会いたい]


   周期24日目 【36.79】℃


   オーノー!
   こんな低空飛行、基礎体温つけて以来、はじめてです。
   昨日も36.78だったし。全体でみても0.3℃ほど低い。
   なんでだろう… 寒いから? 計測がいつもより早過ぎるから?
   今朝なんて体はかなり火照ってたのにな~
   今回は、薬も注射もない完全休みなんだけど
   きっと卵さんも「こんな体じゃ(自然妊娠は)無理だよ」って
   思ってるンだろうな・・。(ー_ー)ゝ”ハァ


   おそらく、あと3~4日すればリセット。
   これは、何となく自分で分かります。
   いつもの生理前と同じような感じだもん。
   唯一の変化は、急にトイレが近くなったこと(←寒くなったからか?)
   あ、あと胸焼け&胃もたれ。こちらはたぶん旅行で食べ過ぎたせい( ̄▽ ̄;)
   妊娠時によく聞かれる「たまらなく眠い」とか、「気持ち悪い」とかいう症状は
   全くナッシング(死語)なのよね~


   そして足先の冷えがひどい。触ると氷のように冷たいの。
   5本指ソックスと普通のを二重履きし、中にはカイロを忍ばせてるけど…
   これで妊娠したら、奇跡だろうなー
   とりあえず暖めて暖めて、過ごします。
   どうか明朝は、上がりますように~



     

   

   週末、房総へ行ってきました。

   天候に恵まれ、何もかもがうま~くいく旅で
   …最高でした♪
   両親の言葉を借りると「ハナマルな旅行だった」です^ー^*

   次回の日記に書きたいと思います。


   


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

海のメグミをいただきに♪  [ベビーに会いたい]


   周期19日目 【37.00】℃


   早朝覚醒と便秘、そして乳首痛の症状アリ
   おそらく高温期に入ったと思われます。

   ただ、いつ突入したかがハッキリしないため高温期何日目は不明。
   一応、計測はしてるんだけど、時間が不規則なうえ、
   朝の冷え込みが影響してるのか計るたびに全然違うんで、
   どれが本当なんだか… どれも信用できん数字なんですよね。

   こうなるとタイミングも合ったんだか… 怪しい (ー_ー)ゝ”

   でもまぁいずれ結果はわかるんだし。
   あまり気にせず、またしてものん気に過ごしてようと思います。
   そういいながらも、卵巣のあたりがズッキンズッキンな痛みがあると~
   ドキドキニマニマしまう私ですけどね。テヘ
   

   ...............*
   
   
   さて、前記事にはたくさんの温かいメッセージありがとうございました。
   オレンジぼぼが、子授かりカラーとわかり、
   個人的に他の色も気になったので、ちょっと調べてみました。
   

   ジャーーン!9レンジャー?

   
   
   の「風水ストラップ」  HPによると、これが一番人気だそうです。


                 


   左上から
   *赤
     決断と勝負運・必勝
   *青     幸運・負けない色
   *黄     金運アップ
   *緑     平穏・健康
   *オレンジ 子宝・旅行
   *紫     トップを目指す・魔よけ
   *黒     格をあげる・勝運
   *白     財産運
   *ピンク   恋愛・豊かな人間関係


   うーん、どれもアップさせたい~*
   あれもこれも、ほしくなってしまったのは私だけ?


   ベビ関連では、他に「おくるみさるぼぼ」なんてのもありましたよ。
   ベビの成長を願うんだそうです。
   いつかママになった暁にはゲットしたいな。
   ※注)ケシテマワシモノデハナイヨ


   勢いでサイドバーに子宝グッズ集めてもみました
   噂の木村さんを携帯の待受けに設定したし、
   子宝草もそのうちUPしようと思います。
   
   このブログを見てくれている皆様にも、パワーが届きますように。。。



   ...............*


   週末から、待ちに待った秋晴れ予報!

   房総へ行って来ます。

   義父の誕生日祝いをかねた親孝行旅行。
   お宿と食事処しか決まってないプチ旅だけど、楽しめますよーに☆彡



   皆さんも素敵な週末を♡



 


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

ご利益あるといいな。 [ベビーに会いたい]


                   


   我が家にもやってきました♪
   

   先日のこと。
   以前住んでた部屋の片付けをしてたら、さるぼぼさんが出てきたんです


   はて?どうしてここに?
   記憶の糸をたどってみると…
   10年ぐらい前に職場の方から、出張かなんかのお土産でいただたのでした。
   ベビ待ちさんのブログでお馴染みの「さるぼぼちゃん」ですが
   その頃は、まだ独身だったし、
   必要性もなく
、机の奥底にしまいこんでたんだった…


   ということで連れ帰ってきました。
   手にとってみるたびに、すごくワクワクした気分に。
   なんだか不思議な感覚です。


   頭巾は柄入りで、ちょっとお洒落さんなの。

   正面より、
   後ろ姿のほうが、かわいかったりしたのでパチリ。。



   さて、置き場所はどうしよう、と思ってたら
   ベビ待ち仲間の花猫さんのとこに、“玄関に置くと良い”と書かれてあったので
   早速、玄関へ飾ることにしました。

   
   これで私のとこもお出迎えばっちりだよ~☆
   ご利益があるといいなぁ☆ミ


 

          



nice!(10)  コメント(31) 
共通テーマ:妊娠・出産

戻りました~* [日常・つぶやき]


   週末、実家から戻ってまいりました!


   これで、つ、ついに
   怒涛の1ヶ月半を無事(?)乗り切って終結を迎えました~゚(ノД`)゚
   待ちに待った平穏な日々の復活です。ヤター


   それにしても忙しい日々でありました。
   思わぬ事態に、体だけでなくいろいろ気も病んだ1ヶ月半でしたが。
   締めの帰省も…
   いくら実家へとは言っても
   やっぱり猫3匹(全匹♂)を引き連れての移動は、
   思った以上に壮絶で、死にました(笑)
   道中、発狂するネコ達によって、
   カゴは破壊され、殺される~と言わんばかりの
   悲壮感たっぷりの大鳴きに、私だって泣きたかったぞ~(実際、泣きました)

   けど、今後は実家の母のもとで、暮らすことになったニャン達。
   母親も頼もしいぐらいに張り切ってくれてるし、
   のんびり田舎ネコ暮らしを満喫してほしい。 
   そして元気で長生きしてほしい~。


   実家では夢のようなひとときでした。。。
   心配していた疲れも、母が用意してくれた滋養のつく食事を
   食べたらすーっと疲れもとれ、完全に良くなっちゃいました!
   久しぶりに母娘でゆっくり話をして過ごせたし、思い切って帰って
   ふーっ、よかったぁ。   
   もちろん、親戚や近所の人からの「まだ?攻撃」にもあいましたが
   (すっかり油断してたので、あちゃ~って感じでしたが 笑)
   意外と平気だったしね。

   皆様、心配してくださってどうもありがとうございました。



                
                まだまだ夏空でした。


   そして・・・
   1週間離れ離れの生活を強いられていた?二人でしたが
   「愛」はしっかり育ってましたよ~。(ひっ、ひかないでぇ~)
   改めて、2人で過ごす時間って楽しい♪♡→ܫ←♡
   この週末は、新婚時代のように、ずーーっとくっついて過ごしてました(笑)
   この一件では、オットに我慢させたこといっぱいあったから、
   今は何よりもオット孝行をしてあげたいなぁ・・


   ブログも。更新もコメントのご返事も、ままならない状態でしたが、
   遊びに来て下さってどうもありがとう。
   今日からまた、ゆるりお話しできると思うと楽しみです~*


   それから、不妊治療のことですが…
   引越のドタバタで、病院にも行けず、
   終いには帰省時に体温計も薬も持参し忘れ…(^m^;
   それをいいことに、少し治療からは離れていました。

   一応、実家にいたd12とd13に大量のノビオリくんが登場したので
   帰宅後、何はさておき仲良し決行♡(←いやん、セキララですみません)
   今朝も体温上がりきれてないし、どうやら間に合った模様~(ほっ)

   ということで、今期も「可能性アリ」そうなので、楽しみに待ちたいと思います♪


   ---------*

   
   
横浜に戻ってビックリしたのは、
   秋が一段と深まってたこと。
   とにかく寒!寒っ!(ぶるぶる)
   あちらは連日30℃越えの真夏、おかげで
   毛穴が開きパなし?だったから無理もないか~
   そろそろ大事な高温期、
   温かくあたたかくして、ゆるり過ごそう~。
   5本指靴下と腹巻を出さなきゃー。


   長文、最後まで読んでくださってありがとう~。
   気温差が激しい季節の変わり目
   皆さんも体調にはお気を付けくださいね。

                                             



   

            

                
               

 


 


nice!(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

愛よ、育て! [日常・つぶやき]


   またまた深夜の更新です。
   前記事にも書きましたが、明朝から(正確には今朝)から
   実家へしばらく帰ることになりました。
   それも、一人で、猫3匹引き連れての飛行機の旅

   ものすごーーーく不安で仕方ありません

   急に決まったことで
   当然オット同伴とはいかず…、かなりプレッシャー。
   無事目的地に、無傷で漬けるだろうかと。
   オットもかなり、心配&残念&淋しそう… 半分
   羨ましいーが半分?(おい)

   考えてみたら、この秋のゴールデンのような3連休、
   すべて用事でつぶしちゃったし。
   仕方ないとわかっていても、ちょっとダダッこのようです(困)


   何気に、こんな歌をうたって、なだめてみたりするけど…

          ↓


 ♪会えない時間が~ あっい(愛)育てるのさ~


                                            (byヒロミゴー)


   あんまり納得してないみたい(苦笑)



   とにかく振り切って、行ってきます(笑)
   愛が、さらに育つことを期待して♪



                                                                    


   やっと落ち着いてきた沖縄焼けなのに、また焼けちゃう、うううう




nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

着床障害? [ベビーに会いたい]

   ちょっとご無沙汰してました<(. .)>
   私は元気にしております。がっ!
   予想どおり、最後の更新から、ほとんどお泊りしてたので
   なかなかブログ更新できませんでした


   そして今回も 撃沈↓でした。


   しかも、またも「陽性」のあとの撃沈・・・。
   高温期18日目(hcgから12日経過)
   かなりくっきりした陽性だったのでブログ用に写真まで用意したのに~(泣)
   オットにも報告し、ウキウキだったのに~(泣)


   やっぱ、何か原因があるんだろうなー。
   前回の診察で、先生に言われた「着床障害なのかもしれないね」が
   頭をよぎります…


   断定されたわけじゃないけど、
着床障害。 
   色んな原因が考えられるから、
   言葉自体あまりに漠然としすぎて、
深~~いため息と一緒に肩の力が抜けます。
   そろそろ、ステップアップも本気で考えないとな・・・
   もしくは、転院?お休み?


   ひとまず、今月はまだバタバタしてるので、ステップアップは保留。
   (週末から九州の実家へ一人帰省します)
   排卵までには戻ってこれそうなので、
   そのときにタイミングかAIHかを決めようかなっ。(またまた勝手に計画中Ψ(`∀´)Ψ)


   今回の撃沈では珍しく、本当は私は母になれないんじゃないだろうか?と
   弱気になってしまいました。前回まではガシガシ突き進めたのにな…
   秋だからかな?
   ガンバレ、自分・・・


   
---------------------*

    
おまけ

    遊びに来てた甥っ子(4歳)がこっそり書きためてた絵。
    なかなか特徴をとらえてます(笑)
    

                    猫はちびっ子が大の苦手
                    
            威嚇中の三匹です↑
            ちなみに去勢済みなので、たぶんぶら下がってるのはしっぽ(笑)
   

                  
           執拗に追い回された後、押入れに逃げ込んだG子とA子


                    
             荷造り中の私と弟。手も動くが口も動いてる!?^m^;
                                                



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。