So-net無料ブログ作成

のん気な高温期 [ベビーに会いたい]


   周期25日目/高15 【37.04】℃


   一応、キープです。
   
   最近の高温期の過ごし方
   今までのような、体を大事にしすぎの姫生活は一切やめました(どんだけー? 笑)
   よく、「どんな状況でもダメな時はダメだし、できる時はできる!」と言いますよね。
   私もオットも、↑これを合言葉に 
   普段どおり煩悩のまま、動くことにしました♪( ゚∀゚)人(´∀`)ウヒョー


   先月は海に潜りまくり
   今は、悩まされている家庭の問題もあるけど
   お陰で?治療に対してストレスどころか、
   気にする余裕も余りないのが現状。。。
   意識するのは、ブログに向かってる時間だけの短期集中型です^ー^


   まー、今期は肉体労働してますんで、
   ハィ、重いものとかバンバン持ち上げてます!(爆)
   なのでできないで当たり前ぐらいな気持ちで~!  


   そういう意味でも、かーなーりのん気に過ごせてます。
   あ、先日はプチソフィア事件なんかもあったけどね(笑)
   とにかく無症状なこともあって、体温だけが頼りなんだけど
   どんな結果か楽しみに待つことにします。
   みんなにも良い報告ができるといいんだけどなぁ~。        
   hcg打ってるので、フライングはお預けです                                                                                                                                                                                                          

                                      
                               

                 


   乗換え利用してるT駅コンコースに、突如、コスモス畑が。
   ラッシュの雑踏の中に、オアシスを見つけたような幸せな気分に^ー^*♪


                                                



   
 
 

nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

プチソフィアによれば [ベビーに会いたい]


   周期23日目/高13 【37.14】℃
   周期24日目/高14 【37.07】℃


   ホント、今期は早かった~
   14日目の今朝も、37℃台をキープしたままです。
   さすがにドキドキしはじめました。   
   このまま続いてほしいなー(≧艸≦)♪
   今朝だけで、5回も計っちゃいましたよ。プチソフィア(爆)


   ふっと見ると、?
   リズムマークが「③」のまま表示が変わっていないのを発見。
   (もっと早く気づけよって感じ)
   いつもだと今頃はしっかり「⑤」なはず…
   気になったのでHPで調べてみました。


   現在の生理周期の体温が低温期と高温期の2相性を描いていない場合、
   排卵が確認できないため… 
   

   はぁ~? ナンデスト、排卵確認デ、キ、ナ、イ?  
   あくまでも目安なのでしょうが、
   ちょっとショック…。i|li orz i|li


   私の通う病院では、排卵確認が行われないので
   そこんとこはわからず終い。
   体温上がってる(=排卵してる)から安心していたけど、
   無排卵ってあるのかな~


   実は、過去に一度だけ、同じように「③」のままの時があったの…
   それは、父が亡くなったとき。
   心労や気持ちが落ちた時とか影響あるのかも… 
   私って意外と繊細なんだなぁって新たな発見です!?(笑)  


   とまあ~
   結果を目前に、テンションが上がったり、下がったり↑↓で忙しい私ですが(笑)
   プチソフィアの見解は、あくまでも参考までとし、
   なるべく体温も気にしないでいこうと思います(´・ω・`)
   子宮に栄養が届くように!とりあえず笑って過ごそうと思います。
   あとは・・・やっぱり睡眠をちゃんととって、温かく(´∀`)ノ
   まずは様子見(?)で、運命の15日目の明日どうなるか… 

   

   連日、たくさんのご訪問、そしてコメントありがとうございます
   こちらからのご返事&ご訪問遅れがちでスミマせん。


                                                



   
 

nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

痛烈な洗礼(泣) [今日のニャンコ]


   周期19日目/19 【36.97】℃
   周期20日目/高10 【未計測】℃
   周期21日目/高11 【37.07】℃
   周期22日目/高12 【37.08】℃


   体温、盛り返しました~ ヾ(´∀`*)ノ
   先のネガティブ記事にたくさんのコメントありがとうございました。
   生理前のような腹痛も出始めてはいるけど
( ̄ω ̄;)
   気にせずお気楽にいきま~す。


   ----------*


   
今日は久しぶりのニャンネタです♪
   先日、強烈な洗礼を浴びました…。

   私が横になるとすぐに布団に寄ってきて、
   早速、腕枕で眠るH夫(
   通いが始まって、3週間。
   しかも出先では肉体労働してるのでキツー(笑
   この週末にドッと疲れが出てしまい、
   とうとうお泊りしたんです。

   オットと一緒じゃないのは
淋しいけど、
   私の体がラクなら、、と。


   でも実は、私には密かな楽しみもあったりして(笑)
   それは結婚前まで一緒に暮らしてた愛猫3匹と
   久しぶりに一緒の夜を過ごせることに♪


   私が結婚してからだから… 5年半ぶり?かな。。
   それなのに、ちゃーんと
   寝る定位置をそれぞれが覚えてたんです。(≧▽≦)スゴツ


♂)
   つかず離れずの位置で横たわるAちゃん(♂)

   う~ん、幸せ~(^ー^人)
   と浸った次の瞬間、


   うぇっ。


   
5㌔強あるG子(♂)に、かなりの高さからダイブされちゃいました。 
   しかも、お腹にクリティカル・ヒット☆
   内臓が破裂したかと思うぐらい痛ーーい!!(>Д<)


   今の私にとっては、そこは大事な急所なのに~。。+゚(ノД`)゚+。
   G子のバカちん!大バカちん!!
   
   一緒に寝たいだけの無防備な私に、こんな必殺技キメてくれるなんて、
   どんだけ嬉しかったんだ~?あ~ん?
   と思ったら、
それがすごいおかしくって、ひとり泣き笑いしてました。

   あ、思い出した…
   一緒に住んでた頃もよくやられたんだった。
   ただのクセ? 
ハァ━(-д-;)━ァ...  
   次お泊りした時は、寝室には入れません。 


                        
                            ↑そのバカちんはこの子。右はAちゃん。


   次の日も丸一日がんばって、無事帰ってきました。
   今晩は、オットがまとわりついてます( ̄▽ ̄;)




    ご訪問とかお返事が遅れてます。ごめんなさいです 



       


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

暴落。 [ベビーに会いたい]


   周期17日目/高7 【37.09】℃
   周期18日目/高8 【36.79】℃



   気がついたら折り返し。
   体温が37℃台に達し、ホッと胸をなでおろしていたのに、
   なんと今朝、突然



    暴落。




   しました。
   そそんな~
   まだ高温期8日目なんですけど…(>д<)



   「布団はいでたから?」「口開けて寝てた?」
   「何かの間違いかも」と、もう一度測っても…
   36.80℃… さらにも一丁、36.82℃   ( ̄▽ ̄;)


   一応、基礎体温表には最初に測った温度36.79℃を採用…。


   まだ高域には違いないけど、
   治療を始めてから、途中で暴落した記憶がないのよね。


   うーん、今回がはじめて(がびーん)


   しかも!リセット時の推移と一緒!(不安)


   おいおい、リセットする気じゃ?
   そっかーでもリセットしてもおかしくないよね、こんな
   体酷使の生活してたら。( ̄▽ ̄;)



   体は正直だな… って褒めてやるべきかも(苦笑)


   あーしかし、この状況から早く脱したいっ。
   平和な生活に戻りたい。
   自分が自分でなくなりそうだよ~。


   そうそう今期は、久しぶりにイライラ症状が出てます。
   まさにPMS。
   犠牲者はもちろん、
罪のないオット ^m^;スマナイ


   あーーもう少しの辛抱なんだけどな、
   根性なしのこの私に、現状を
   無事乗り越えることが果たしてできるのだろうか。


   そして希望の光は?
   体温が途中暴落したのに、妊娠したケースってあるのかしら・・


   どうか明朝、高騰しますように(祈)


   (感傷気味な日記になりましたが、私は元気です)


    ※それよりも… 
     誤って、ブログメーターデータ消去しちゃいました
     明日にでも再入力します。トホホ…

                                              



   
 

    
   



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

葉山へドライブ♪ [おでかけ・お散歩]

                
   周期13日目/高3 【36.90】℃  ♡
   周期14日目/高4 【36.95】℃  

   周期15日目/高5 【36.90】℃  
   周期16日目/高6 【36.91】℃  


   
   相変わらず“通い”は続いているものの、
   気持ちの上ではストレスフリーで過ごせてます^ー^*
   今日は3日ぶりのお休み。
   放置しすぎ?の我が家をいい加減片付けねば…。


   -----------*


   さて連休2日目。
   あまりにお天気が良かったのでドライブへ出かけました〜。

   家を出るのが遅かったので
   近場で海&富士山、そして美味しいを堪能できるコースということで、
   葉山、逗子デートへ =3


           

   自宅から車で1時間弱。
   思ってたよりも近くてビックリでした。
   遅い朝食だったため、それほどお腹が空いておらず、まずは散策することに。
   車を駐車したすぐのところに「葉山三ヶ岡緑地あじさいコース」と書かれた
   案内柱があったので、ここを目指すことにしました。


                   


   もともと歩く予定ではなかったので、
手には日傘&サンダル履き(汗)
   それに「まむしに注意」の看板にはかなりビビったけど
   歩き出すと、木々の木立の中はマイナスイオンが充満してて、涼しく気持ちいい~。
   ところどころに急な階段があるものの、山頂まで
   (大峰山148メートル)約700メートルは
   それほどきつくはなく快適に歩くことができました。



           


   展望デッキからの眺め。
   江ノ島や 伊豆の方まで うっすらと 見えました。
   でも気温が高かったせいか
   空気が澄んでなかったので 残念ながら 富士山は見えませんでした
   空気が澄んでいたらすっごく きれいに 富士山が見えるそうですよ~。


   
昼食は葉山で行列ができる店として評判の「魚佐」の海鮮丼にしようかと
   店の前まで行きましたが、順番待ちの人が行列してたし、
   何より近辺の駐車場はどこも満車状態。
   泣く泣く諦めて、辻子方面へ戻ることに。


   海岸沿いの県道を適当に走っていたら、
   葉山マリーナのすぐそばに「日影茶屋」を発見!
   サザンの曲に登場する日陰茶屋で~は♪のアレですね?
   日本料理店として有名なお店です、こちらでしっとり頂くことにしました。

   しかーーし!


   入り口には「サンダル、短パンでの入店、お断り」という文字が… ((( ̄□ ̄;)))ガガーン
   絶対絶命?と、思いきや。
   一応、女将さんらしき人のチェックがありましたが
   意外とウエルカムな雰囲気。
   ドレスコードにひっかることはありませんでした(ホッ)。


                  日陰茶屋 ←HPはこちらから

           


   お料理、めちゃくちゃ美味しかったです。o(≧▽≦)o
   ちなみに、当初の予算(海鮮丼)をはるかーにオーバーしたので
   急遽、オットのバースデーランチとさせていただきました( ̄ー ̄)vイェイ


   お腹もいっぱいになったので 近くのマリーナを散歩

                  

   海岸には真っ赤に日焼けした人がわんさかわんさか。。
   風が非常に強く吹いていますが、それでも釣りや
   自転車、ヨット、ボードセイリングなど、
   皆さん元気一杯に遊んでいましたよ~。


   葉山。二人で訪れたのははじめて。。。
   かなり高級&特別っていうイメージの場所でしたが、
   まだまだ自然もいっぱい残っていて
   高級とは 無縁の私たちでも楽しめました。ヾ(^ー^)ノ
   とにかく海大好き!山大好き!なオットは終始満足気


   心残りだったのは、やっぱり魚佐の海鮮丼(笑)
   そして葉山ならではの、美味しい、やオサレなお店、
   あ、あとミーハーな私は(笑) 
   御用邸前の海岸とかも歩きたかったし~
   反町&松嶋夫妻のをはじめ、有名人の自宅や別荘の立ち並ぶ
   披露山住宅庭園とか散策したかったな~

   よしっ、近いうちにリベンジだ!
   …といっても暑いうちは混んでるだろうから。
   もう少し涼しくなった頃(閑散期)、行こうかな。


   ってか、オキナワの記事は?
   <(. .)>忘れないうちに書こうとは思ってます。。



 

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

ナイスタイミングだったみたい~* [ベビーに会いたい]

   
   周期11日目/高1 【36.73】℃  AIH
   周期12日目/高2 【36.76】℃  ♡



   張ってるというか…ズンズンするというか…
   一昨日あたりから卵胞らしき場所が痛くなり(たぶん排卵痛)

   AIH当日朝には、体温が高域に達しました。


   …以前の私だったら間に合わないんじゃ?と心配でオロオロ、、、
   そして焦りまくっていたと思うのですが(笑)
   今回は違います^ー^


   なぜなら、上昇途中の横ばい体温=「真のタイミング期間!」だろうから。
   先日に大発見?したアレですよ(笑)


   んで、確かめるべくわくわくの内診。
   すると!なんと!

   「まさに(排卵)寸前ですね☆」と先生。  ( ̄ー ̄)ヤッパシ?
   子宮張ってるでしょ~?そのせいですよ
   …ということでした。


   さらに、30時間前にとった仲良しについても、
   先生は「悪くないですよー」と。


   いやぁ、しかしビックリです。
   私にしては早過ぎる排卵、
   早すぎる高域突入~*
   何より、私が思うベストタイミングでの
   AIH&仲良し
   がバッチリできたのです。( ̄ー ̄)ニヤリ☆


   久々に病院からの道のりを
   小躍りしながら帰ったのはいうまでもありません


   でも帰宅後、こんなことも…
   「直き排卵するから…今夜か翌朝に、も一回タイミングとってくださいね~」
   と云われたお言葉を、そのまんまオットに伝えると、
   「俺を殺す気か」的大ブーイングでした( ̄▽ ̄;)
   …これだから、40代夫婦は困ります(笑)
   みんなはこんな苦労はないんだろうな~

   でも、時間をおいて冷静になったら…
   「がんばる~」発言に変わりましたけどね(笑)


   今はとにかく眠い、眠い。
   3時間も昼寝したのに、夜は夜で21時に就寝(爆)
   体も火照りが出はじめました。あつっ~


   というわけで、早くも想像妊娠炸裂ーっなワタシ。
   大きな勘違いの可能性大!ってこともありうるけど
   しばしの間いい夢みてようと思います(^ー^*人


   皆様も!楽しい3連休を♪。
                                                
  


   


nice!(9)  コメント(25) 
共通テーマ:妊娠・出産

治療再開&オットのヒゲ [日常・つぶやき]

                
   周期9日目/低9 【未測定】℃


   d7から、3日連続で伸びオリ君登場~。
   どうやら排卵間近のようです。
   排卵済みです、なーんて言われないように早めに病院行っておこーっと。


   *追記*


   というわけで午後から病院へ
行ってまいりました。
   結果は、大小中の卵さんが3つ。
   大きいのは28㍉まで育ち、内膜も8㍉とまずまず。
   ゴタゴタの最中だし
、今期はダメだろうと諦めていたのに
   いつも以上に成長してくれてた卵さん
   「ありがとう!」いいたいです♡
   LHサージのラインも濃くくっきり出てました。


   たしか今日はまだd9なんだけど…
   まーチャンスが早く来る分なら問題ないかな!(楽観的)
   これでAIHは6回目、、、?
   「明日か明後日、都合のいいのは?」と聞かれ
   はいぃ? 卵じゃなくて、私の都合でいいんかい? なんて思ったけど
   選べるんなら、排卵済みがいいと思ったので、9/14に決定!


   念のため、HMG150単位を打ってもらって終了。
   これで、満を持して?治療再開です
   

   -----------*


   以前、長期の休みに限り、オットにヒゲを
   生やしてもらってることにチラっと触れましたが
   この夏休みもお願いしちゃいました(^m^)


   
もともと薄めなので、生え揃うのに時間はかかったけど
   9日間もあったのでなんとか。。
   そしたら今度は、本人がじっくり育てたくなったようで。


   女性が多い職場なので心配してましたが
 
  意外にも?好評なんで
   しばらくそのまま生やすことしたようです。


   毎日見てるとどう変ったのか、わかりにくい。
   …ってもオジサンには変わりないんだけどねー(笑)
   白いのもチラチラ混ざってるし。
   でも実弟曰く「チョイワル風で憧れる~」だそう…(わからん)


   期間限定だから、よかったのに…
   それでも今度のヒゲ、けっこー嫌いじゃない。
   褒めると、調子に乗るので、密ーかに喜んでます
   でも、だんだんチューの時、チクチク痛くなってきたのて…
   そろそろ剃ってほしいかも(´ヘ`;) 


                                                

                                           
               






 
           
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

星空のライブ~* [old days]

   
   先の日記にも書いたけど
   ここしばらく、なんとなくパソコンの前に座る気が起きず、
   ブログも覗いていませんでした。
   オットを見送った後すぐに家を出て、夜10過ぎに帰宅。
   外でがんばる分だけ、家にいるときドッと疲れちゃうんですよね。
   やらなくてはいけないこともたくさんあるのに手をつけないまま時間が過ぎ・・・。
   家事もいっさい出来てませんでした。
   旦那様には心配かけたかも・・・?
   いやいや、十分迷惑かけてるんだった( ̄▽ ̄;)
   ごめんちゃい。


   しかし、そんな一件もなんとか9月末を目途に少し脱出できそうです。
   一安心です(安堵)
   皆さんにもご心配おかけしました<(..)>


   そして今日は久しぶりに家でゆっくりさせてもらってます。
   朝から1週間分の洗濯の山、ゴミの山と格闘!
   ブログもお昼から立ち上げてます^ー^*


   ふと気がついたのですが
   治療を始めて1年が経ちました。
   たしか1年前、悠仁様ご誕生のニュースが日本列島を駆け巡ったその日、
   クリニックの門を叩いたんでした(笑)
   同い年の紀子様の妊娠出産に勇気をもらい、
   背中を押してもらった格好で、です(笑)


   うーーん、未だ妊娠には至ってないのが現実だけど(苦笑)
   まだまだ諦めずにがんばりますよ~


   周期はというとそろそろ排卵、新たなチャンスです。
   一時は見送ろうかとも思ったけど、これならがんばれそう。
   待ち遠しいな♪



                   



   さて、一昨日は念願のミスチルライブへ行ってきました。
   久しぶりのライヴ、しかもオットとは初めてでした。
   最初から最後まで感動しっぱなしで、
   ずーーーっとビービー泣いてたワタシ(T T)
   あんなに泣いたの、結婚式以来かも(笑)


   注)この先、↓↓ネタバレもあるので、これから行く方はスルーしてくださいね。


   一応HOMEツアーなんだけど、たぶん、、、
   今までで一番古い曲をたくさん歌ってくれたような気がします。
   新アルバムからたくさん歌うのかなって思っていたんだけど、
   「僕達にとって、HOMEとは成長させてくれた曲達だから」と
   古い名曲たくさんやってくれたんですよーヾ(≧▽≦)ノ。


   シーソーゲーム、名もなき詩、cross road、イノセントワールド、星になりたい
   tomorrow never knows、my lifeなどなど、、


   いやーん、もう楽しかった♪


   しかもイントロがアレンジされてて、最初聞いただけじゃ
   何の曲かわかんなくて。
   だから、歌い出したときに会場中が一斉に「わーーー!」ってなるのが
   面白かった。


   そしてそして、治療中くじけそうになる私を励ましてくれた曲、
   「終わりなき旅」も歌ってくれましたよ♪
   今一番聞きたかったから、嬉しくて号泣。
   その間、旦那サンが手をずっと握っていてくれました。
   私の大好きな「口笛」の時も…。
   この時は6万5千人で大合唱したんです
   本当に温かい、優しい、時には激しいすばらしいライブでした。 

   
   会場はコンサート向きではないし、ショーみたいになっちゃうのかも…と
   思っていたけれど、星空もみえ盛り上がって楽しかったです。


   桜井くんの歌声はすごいなーとしみじみ。
   う~ん、堪能!
   そして、隣りには大好きなダンナさん…v(〃▽〃)v
   とてもとても贅沢な夜でした…♡


   この日も例の外出から帰って来たのはライブ開始30分前。
   会場まで自転車10分の距離なので間に合ったけど、
   荷物を降ろすだけで、シャワーも浴びる時間もなく会場入り。
   疲れていたけど、その分、いいライブに元気もらえたよ^ー^)v
  

   よしっ、また明日からがんばろう♡


                  


                 





    

 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

近況~* [日常・つぶやき]

                
                 
   

   ただいま~。
   いろんな意味で(笑


   まずは、思い出をたくさん持って沖縄から帰ってきました。
   こちらはまた後ほど、記事をUPしたいと思います。


   そして、
   気になる?ベビ待ちの結果もリ・スタートしました。
   今期は真のタイミングなんぞを発見し(笑
   体温も予定どおり(?)、魅惑の2段階上がりだったので
   いつも以上に楽しみに待てたんだけどねぇ~


   体調も夜中、胃の不快感で目が覚めたり。
   胃が時々キューと熱くなったり。
   あとね、今回に限り、乳首がかゆ~くなって…
   (検索したら、これも初期症状のひとつらしいのです!)
   まぁなんて妊娠を臭わせる症状ばかりで
   久しぶりに妄想妊娠してました( ̄m ̄)ウシシッシ♪


   d8、d9には、うっーすら「陽性」も出ました。
   hcgを打ってなかったので、
   ひょっとしたら着床しかかったのでしょうか。


   しかーし、d10夜になってピンチがー!
   私の家族に緊急事態発生!!!!!(詳しくは書きませんが。)
   連絡は沖縄滞在中に入り、それからというもの気がかりで、
   ご飯ものどを通らずでした…
   かなりストレスフルな数日を過ごし、心身が参ってしまい

   このままじゃムリだろうと思ってたら
   案の定、リセット。。。
   これが理由とは限らないだろうけどね。。。


   今は、その家族の件で
   毎日、往復5時間弱をかけて家族のもとへ通ってます。
   かなり疲労困憊…
   そう考えると、リセットでよかったのかなーなんて。
   もし妊娠してたらと思うとゾーーッとします。
   おかげでパソコンを立ち上げる余力も残っておらず、
   放置プレイの日々が続いてます。
   皆さんのところへも遊びに行けず、ごめんなさい<(..)>


   なのに… こんな更新のなされてないブログにも関わらず、
   毎日400強カウンターされていたのにはビックリ!
   気にかけてくださってる皆さんがいらっしゃること、心から有難いし
   とても嬉しく思います。ありがとうございます うるる…


   完全復帰までは、もう少しかかると思いましたので
   取り急ぎですが、近況をご報告させていただきました。


   前記事へのご返事も遅れていますが、必ずご返事しますからね^ー^*
   来週になればぼちぼち皆さんのところへも遊びにいけると思いますので
   またよろしくお願いしまーす。



   とにかく1日も早く、問題が解決し、元気に明るく過ごしたいゾー。ヾ(T▽
T)ノ
   (心の叫び)



   ----------------*


   明日はずっと楽しみにしてたミスチルのライブに行ってきます♪♪
   桜井くんのナマ歌に癒され、つかの間の幸せな
   ひと時過ごしてきます~(*´ο`*人)=3




           



nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。