So-net無料ブログ作成
検索選択

真タイミング? [ベビーに会いたい]

   
   高温期1日目 【36.83】℃  オリモノ多、頭痛  
   
温期2日目 【36.83】℃  オリモノ多、頭痛  
   温期3日目 【36.85】℃  朝♡  


   緊張の仲良し期間もなんとか終わり、のんびりころころ過ごしてたところ、  
   過去の基礎体温表中の、あることに気づきました
   それは陽性反応が出た周期の共通点…
   ※いづれも化学流産でしたが。


   どれも体温が上がりかけてる途中の停滞期で必ずチャンスを持ってること、です。
   下写真はその当時の基礎体温。(グラフ上の が仲良し)
   低→高への移行はだいたいこのパターン。

   ちなみに陽性反応の出なかった周期は、この時期チャンス持ってません。。。


   ひょひょひょっとして、これがヒーットしてたのでは??????
   注意!あくまでも当社(私)比なので、 みなさんに当てはまるとは限りません<(. .)>


            


   ((((≧д≦)))))ウオォォォー
   実は今が、その停滞期の真っ只中!
   うーーん。そういえば
   卵巣あたりがキューと鋭く痛いかも。。。
   (意識すればするほど、そんな気が強くしてくるかも ̄▽ ̄;)

   
   ←今の体温表はコチラ


   ご覧のとおり体温が高温の域に達したので
   すっかり安心しきってたのに…
   ダメだ~、もう気になってしょうがなくなってきた。


   まだ間に合うとなれば、どどどど、どうしよう~
   スーッ、ハーッ!深呼吸してから、、、
   一応、オットへメールしてみた。控えめに。


   「今晩、とどめの仲良しキビシーかな…」 (←全く色気ありません orz)
   「ヒェ~><; 元気だったらね」


   やっぱり。そうだよね。
   キミ
が、ヒェ~><; といいたくなる気持ちわかるよ。
   休み直前で、地獄のような超多忙スケジュールをこなし
   毎晩ドロドロに疲れて帰ってくきてるんだもんね。。。
   いーや。無理してがんばらなくてもいいいや(あらら、あっさり諦めることができた)
   ま、次回から頭の隅に置けば…。   


   
‐‐‐‐‐‐‐‐*


   泣いても笑っても、旅行から戻ったら結果が出てます。
   どうせ同じ時間なら、笑って楽しく過ごしちゃうどーーー!

   今期はどこまでもお気楽、のんきなワタシでした。(タイミング期除く)


   ご訪問、コメントへのご返事遅れてしまってます<(..)>
   出発前までには必ず遊びにいきますね。ごめんなさーい。


     (追記) 今朝、“とどめの仲良し”がむばりました!v()v



    

 

nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

うきうき♪旅支度 [日常・つぶやき]


   気が付いたら週末は沖縄でした。
   まだまだ先と思っていたのに。
   排卵が気になってて、うっかり。


   いつも夏休みというと、
   実家でのんびりなので、先に荷物送って
   無計画のまま出発。
   忘れ物したって、どうにかなるし。


   けれど今年の夏休みは、人気の、
   そしてまだまだシーズンの沖縄なので
   早めに宿も、離島行きの船も手配済み。


   一度食べてみたいと思っていたスローフードが
   頂ける、沖縄第一ホテルの朝食も
   ちゃんと予約を入れました。v(^ー^)v


   完璧!なんて
   うっかりのんびりしている場合じゃなかったです。


   水着でしょ。ビーチシューズでしょ。
   シュノーケルセットも忘れずに準備しなきゃです。


   海にぷかぷか三昧になりそうなので、
   メッシュガードを新調したいな~
   あと美容院にも。



   ‐‐‐‐‐‐‐‐*


   沖縄といえば、長寿そして子宝島として有名♪
   そのヒミツは、独特の食生活
   あるのではないか?と言われていますよね。


              
              「日本一の朝食」といわれる沖縄第一ホテル薬膳朝食



   よっしゃぁぁぁ、私もこれ食べて妊娠力あげるぞ~* (単純)



           


 

                                               


 
 

nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:妊娠・出産

AIH見送り [ベビーに会いたい]

    
   低温期13日目 【36.56】℃  時々排卵痛  
   低温期14日目 【36.32】℃  白オリ、伸オリ少。
   低温期15日目 【36.63】℃  朝♡


   14日目。無事体温も下がったし、順調に行けばAIHのはずでしたが。
   今回自ら見送りにしました
 
   前記事にたくさんの応援コメントいただいたのに、ごめんなさい<(..)>


   土曜朝から、オットが発熱。
   ベビ待ちもうらやむ37℃台超えが続いており(実は今日もです)
   ひと月の半分弱がこの数字の
私は
   「えーー大丈夫だよ!」と思わず言ってしまいそうでしたが
   平熱が35℃台の彼は、かなりビビったみたいで
   数字をみるなり、体だけでなく気持ちまでヘナヘナ~になってました(笑)


   
当然? ミッションを期待してた私はイライラ~
   仕方ないとわかっていても、どこかイライライラ~~
   (生理前にPMSでイライラしてしまう方が多くいらっしゃるけど
   私はどちらかというと排卵期がピーク)
   そんななので、ついには旦那さんと気持ちがすれ違ってしまって...  


   そんな状況で採精したって、良質な子は採れない。
   採れたとしても、私ががんばろうと思えない。
   そう思ったら、採精をお願いするのをやめました。 
   「焦って良いものでもないだろう」と、これまた自らお休みを決定しました。


   勿体無いという感じはありません。
   むしろほっとしてます 
   こんな理由でキャンセルしちゃって、って思われるかもしれなけど
   元々自然妊娠という形で天使ちゃんを呼び込もうとしてるわけだし
   肝心な二人の気持ちが一緒でなければ、治療はありえないと思ってるので。



   そして本日15日目
   
体温が上がり始めました
   仲直りもすんでたので、早朝「仲良し」決行!
   どうかどうか間に合いますように(>人<。)
   

   ってなわけで、今期はd11夜とd15朝の2回の仲良しで
   妊娠へ挑戦です。
   高温期も、デュファストン、HCGともになーし!
   自分の自然な力にかけます。


   このあと、夏旅行もあるし、結果よかったのかな。
   治療から少し離れてのんびりころころと過ごそうと思います。


   こんなー 気楽ーに頑張ってばかりだから、
   奇跡が起こらないのかしら~(笑)。



   ‐‐‐‐‐‐‐‐*


   最近の暑さ続きで、食欲が急落気味↓
   そこで、旬のお野菜をいっぱい食べれそうな、
   
夏野菜カレーつくりました
   
   トマト・ピーマン・玉ねぎ・セロリ・ズッキーニ・なす・鶏肉を
   野菜ジュースで煮込みました
   数種類のハーブとスパイスをたっぷりふりかけて。


                     

             

   野菜の酸味がほどよくきいておいしかったです。
   写真は2日目カレー♪

   
   
 


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

NOセロフェンの結果 [ベビーに会いたい]

    
   低温期19日目 【36.69】℃  ピンク色オリモノ(排卵出血?) 
   
低温期10日目 【36.63】℃  オリモノ多
   低温期11日目 【36.62】℃  卵胞チェック、ヒュメゴン200単位、伸びるオリモノ多、♡”
   低温期12日目 【36.60】℃     

    
   今日は周期12日目
   周期からいくとそろそろ排卵が近い頃なのですが、
   今期は9日目にピンク色のオリモノが出て、ちょっとビックリしました。
   量はほんのちょっとだったのですが、今まで生理以外で出血することって
   なかったので調べてみると、
   排卵時のホルモン変化の影響で出血することがあるらしいです。
   時期的に考えて、この排卵出血だったのかな?


   そして昨日は、卵胞チェックのため病院へ。
   ええ、前記事のとおり5日分処方されてたセロフェンを勝手に飲むのを
   放棄してしまってたので、受ける前からドキドキの診察でした。


   11d=卵19㍉(内膜9㍉)


   うわーん 卵さんいつもより成長遅いっ(汗)

   先生も「今回はのんびり排卵のようですね」と。

   ド、ドキーーーッ(*-ω-;) バレタ? ヤンチャ


   でもうれしいこともあったのです。
   懸念してた内膜が少しふっくらしたように思います。
   そして伸びるオリモノが戻ってきました。
   それも大量に出始めたので、そろそろ排卵になると予想してます。
   ってなわけで、夕べから仲良しミッション開始!
   週末だし、3回頑張っちゃう~?^m^な私だったのに、
   ぬわんと、オットが風邪ひいちゃった… (*-ω-;) アウ~
   月曜は6回目のAIHです。


   皆さんも冷房による冷え、キヲつけてね。


   ‐‐‐‐‐‐‐‐*


   ただいま、ブログで仲良くさせてもらってるたくさんの皆なが
   ドキドキの高温期を迎えられてます。それもいい感じで♡
   何となーくすごいビッグウェーブンの予感がしてるのは私だけでしょうか?(^ー^人♡
   今ドキドキ真っ只中の方、判定日にいい結果が待ってますように~
   私を含むこれからの方、ぜひ最高のチャンスがもてますように☆彡  




                    
                 
                 ベランダ収穫バジル、重宝してます~*


   
   
 


nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

カブトムシ。 [日常・つぶやき]



                 


   猛烈に暑い毎日ですね~、溶ろけそうです~( ̄▽ ̄;)ゞ 
   そんな夏全開のおととい、我が家にカブトムシがやってきました


   何でも、弟が近所の公園で見つけたとかで我が家に
   ご丁寧に持ってきたのです。( ̄▽ ̄;ノ)ノ イイノニ



   虫は苦手だけど、初めてみるその立派な姿にちょっと感動~。
   とりあえず飼ってみることにしました。


   
初日は、かごもないのでペットボトルに入れ数箇所穴をあけておきました。
   ハチミツ+水を湿らせた脱脂綿を入れたら・・・
   すごい勢いでチューチュー吸ってるんです。
   翌
朝、見るとティッシュ乾燥し、ぐちゃぐちゃになって角にひっかかり、
   嫌がるカブトムシは暴れています。


   
慌てて、虫かごを調達。
   だけど触れないので、オットの帰りを待ってからお引越し。


   オットが「足の力が弱くなるから、つかまり木を入れなきゃ。」
   というので
   木を調達に、夜の公園まで行ってきました
   これがまたかなり怖かった~(T▽T)
   

 

   たしかに木を入れたらすぐにしがみついていたので
   喜んでくれたのかな?ガンバった甲斐があったかも(笑)


   さらには枯れ葉を敷き
   セミの抜け殻も入れて森のムードを演出しましたが
   ・・・あぁ、飛ばないでッ!こわいっ! 
   夜、ガソゴソと活発に動く音は慣れるまで怖い。そしてうるさい。


   反対に、日中はじっーとしたまま。
   さっきもジーーッとしているので、生きているのか確かめるために
   突いてみたら、”キューキュー”とないて威嚇してきました


   おおー怖い!Σ( ̄▽ ̄;;)ヒ、ヒエ~


   この厳しい暑さの中、時折涼しくなれます。

   このカブさんのおかげで・・・。




                



 

    


 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

星に願いを☆彡 [ベビーに会いたい]


   低温期5日目 【36.63】℃ 
   低温期6日目 【36.63】℃ 
   低温期7日目 【36.55】℃ 右排卵痛
   低温期8日目 【36.49】℃ 右排卵痛


   夕べから軽い排卵痛があります
   そうすると排卵は週末あたり?
   セロフェンをやめたぐらいで周期が乱れることないって思ってるけど、
   念のため、排卵検査薬をつかってみようかな。
   逃したくないもんね…
   そして、今回は仲良しミッション、
3回がんばってほしいーと思ってるんだけど
   オットよ、ダメ?


   ‐‐‐‐‐‐‐‐*


   
ところで、ぺルセウス流星群みえました?
   12日から13日にかけてがピークだったようですが
   夕べも観測可という記事に
   ベランダから夜空を眺めてみました。ふたりで。


   空気が澄んでていい風が吹いていました。
   夜空も目がなれてくると、けっこう星は見えるんですね。


   「さぁ、願い事するぞ」と意気込み、
ワクワクしながら、星空を見てたら
   中学生の頃、毎晩のように流れ星にチビの私は
   「183(㎝)!」って叫んでたな~なんて思い出しました^m^
   あの頃、バレボールの全日本選手に憧れてたのよね~。
   …183㎝の身長
、叶わなくてよかった(笑)


   そんなことをぼんやり思い出してたら
   東の空にびゅーーん☆
   あまりに突然だったので(当たり前だ~)
   「あーー!」とだけ叫んだ私。でしたが
   隣で、オットがちゃーんと
   「元気な赤ちゃんっ!!」って叫んでくれてました(^ー^人♡ サスガ~


   3回唱えるといいって言われてるけど、1回でも上出来よね~
   オットよ、ありがとね♪


   燃えているのか赤い光を放つ星でした。
   ロマンティックな夜空にちょっと感動でした。


   夫が寝た後も一人で見てたら、またびゅーんって。
   今度は心の中で唱える事ができましたよ(^人^)


   
今度こそ、願い事かなうといいな☆彡
                                                                                    
    


 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

夏休みのしたく♪ [日常・つぶやき]

   
                 



   立秋も過ぎたというのに、ますますの暑さですねー ><;


   今年の我が家の夏休みは8月下旬。
   先の日記に、毎年実家へ帰省してます、と書いたのに
   今年はエアチケットがとれず、断念です。


   海外にもずいぶんと行っていないので、これは
チャーンス♪とばかりに
   パンフレットを集めて検討してみたのですがどこも折り合いつかず。


   そこで、今年は生まれて初めての“沖縄”に行くことにしました
   いくつか離島まで足を延ばして、
   ダイビング&シュノーケル三昧の旅です。
   旅行中に誕生日を迎えるオットのため

   喜ぶプランにしてみました♪


   潜るのは久しぶり。
   治療をはじめてからは、海に入るの控えてたので
   何年ぶりだろう…3年ぶり?
   お休みするのも大事な治療の一環だよなーと
   今月をお休み周期でぃ!と勝手に決めたので
   遠慮せず水遊びしてこようと思っています。
   訪れる島はダイビングスポットとして有名な島。
   どんな魚に会えるかも楽しみです。


   離島ガイドブックを見たり、HPで島の情報を調べたり。
   だんだん気分が夏休みモードへわくわくしてきました。


   本島では美ゅら海水族館にもいってみたい。
   豪華なリゾートホテルでゆったり過ごす沖縄というのもなかなか素敵かも
   取れるといいなぁ。
   もしリゾートホテルのプールならやっぱり新しい水着が欲しいな・・・^m^



   どうか台風は来ませんように。

   


   ‐‐‐‐‐‐‐‐*


   ベランダでは八重ハイビスカスが咲きました。
   夏空に映えてキレー。
   沖縄気分が盛り上がります。




 
   


   


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

ご近所探検♪-IKEAとMUJIの家- [old days]


                  


   昨日、IKEAに行ってきました。
   いわずと知れた、人気北欧インテリアショップ


   今住んでいる街からは、港北店がすぐなんです。
   結婚生活も6年目となると、買い足す家具はないのですが、
   この週末に↑チラシ(といっても360頁もあるカタログ)が
   入ったので、久しぶりに行ってみることに


   そろそろオープンから1年が経とうとしてるのに、
   ひろーい店舗には、まだまだものすごい人。
   2階のショールーム?はやめて、1階の購入エリアへ直行です。


   ここの商品は、木目を生かしたシンプルなものが多く、
   また北欧デデザインを感じさせるものもあり。
   我が家の家具もそんな系統なものが多いので、
   きっとあうはずなんだけど、 どうみても全体的に一回り大きい印象。
   そして少し大味…?(すみません)


   それでも基本的に雑貨好きな私。
   らんらんと目を輝かせて眺めていましたが、そのうち
   どうも大きなお腹の妊婦さんへも視線がいってしまう(あう~)


   とまあ、色々見てまわりましたが
   いつでも来れるという安心感からか、今回は購入には至りませんでした
   気になったものは、
   *北欧テキスタイル柄ペーパーナフキン(50P 398円)
   *リネン100%のキッチンクロス(2枚 899円)
   *ゴム製の製氷皿。カラーと形がかわいかった!
   *リンゴベリーのジャム(出た!ジャム好き!)
   *冷凍むきエビ(中国産じゃないので)
   *ファブリック(刺繍のかわいいもの&北欧風テキスタイルのもの)
   *観葉植物   
   *間接照明
   かなぁ。


   ちなみに名物フードが
   *アイス(50円!)
   *ホットドック(100円!)
   *コーヒーもセットにしたらもっとお得!(180円)
   と安いの!


   …えっと、気がついたら、1枚も写真をとってなかったざんす…(あちゃー)



   ‐‐‐‐‐‐‐‐*


   ご近所探検シリーズ、お次は車で数分
   無印良品プロデュースのモデルハウスに行ってきました。
   夫婦してモデルハウス見学が好きなうえ、
   MUJIフリークの私としてはちょっと興奮。


   ちなみに、見学に行ったのはコチラのモデルハウスです。


   といっても我が家はMUJI家を建てることはないので(えーっ、冷やかしかっ)、
   構造がどうのこうのって話しは必要無いので、
   案内のお姉さんとテキトーな会話をしつつ内装やインテリアなんかを見てきました。


   MUJIのモデルルームは、現実的という印象。
   よくあるメーカーのモデルルームとかって、
   到底こんな豪邸には住めっこないってくらいの広大な敷地に、
   高価な内装備で、お値段聞いてあわあわしちゃうのに(*w*)
   ここは総建築面積も28坪くらい。
   インテリアは、ほとんどがMUJI商品で、これまた現実的。
   そしてそれがシンプルで統一感があり、落ち着いてました。


   クローゼット内、キッチンまわりと、収納が参考になりそうなので
   張りきってカメラを構えたら、
   写真撮影はNGでした(とほほん)



               


   外見はプレハブみたいだけど、一般的な外壁の寿命が10年なのに対し、
   このガルバリウム銅板は倍の20年らしいです。へぇーへぇー
   
いつの間にか、詳しくなってた私( ̄▽ ̄;)

 



                                                 



 

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

飲む?飲まない? [ベビーに会いたい]


   低温期1日目 36.73℃ ×
   低温期2日目 36.60℃ ×
   低温期3日目 36.48℃
   低温期4日目 36.67℃


   生理がきた
   と思ったら2日で終わっちゃった
   3日目はオリモノシートでまかなえるくらいの量で
   4日目の今日は、トイレに行ったときにティッシュに黒オリモノがつく程度。


   若い頃に比べたら量も日数も減ったと思うけど
   それにしてもえーーん、生理短すぎっ


   がーーーん! 「生理が短い=内膜が薄い」が頭をよぎる

  

   現在、AIH前に飲んでいるのが誘発剤(セロフェン)。
   セロフェンには内膜が薄くなるなどの副作用がある。
   心配になって尋ねた事がある。「飲み続けたら、
   その可能性はあるかもしれないが、飲み始めのうちは問題ありません」と先生。


   
同薬を服用するのは、これで5周期目。
   ついに恐れてたことに?
   本当に薄くなってしまったのだろうか。(T_T。)


   
えっと、「次、生理が来たら飲んでね」って
   先生に言われて当たり前のように飲む気だったのに…
   それも明日から5日間。
   ここへ来て、休薬しようかどうしようか、迷ってしまう。


   んーーーでもなぁ…。
   飲んで立派な卵を育てるんだって気分だったのよねー。
   気分だけが先へ先へと焦りまくり。

   でも、いくら卵が育ったところで、内膜が薄ければ着床は難しいと思うし。


   …ということで…
   今日ずっと迷っていたのですが…


   今回、薬は飲まずに自然排卵でいく事にしました。
   体にも夏休みを!です。
   ちょっとヤンチャしちゃいます
   (先生、ごめんなさい)
                                              




nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

一汁三菜を目指す [うちごはん・うちおやつ]


   暑さも本格的になってきましたね。
   みなさま夏バテは大丈夫ですか?

   
   今頃?な話で恥ずかしのですが。
   最近、健康志向なごはんに目覚めてます。
   今月に入り夏大好きオットの食欲が急増してきたこと、
   (やばいでしょ?これ↑)
   週末読んだ本に刺激を受けたことから、
   ヘルシーな一汁三菜を目指しています。
   といっても、優秀な主婦ではないのでたいした料理はつくれませんが。
   食欲の落ちる中、3品もおかずを作るのは私にとって容易デハナイ^m^;
   ごはんを五穀米にしたり、お野菜の献立を増やし、お肉の献立も油を
   使うより蒸したり煮たりするようにしています。


   その中で、欠かさず食べたいと思っているのが「納豆」と「豆腐」です。
   食べておけばとりあえず安心できる食品だと思ってるし。
   特に納豆は、健康マニアの友人にも「納豆は夜に食べるといいのよ」と
   いわれたので朝だけに限らず、夜も食べたい。
   そんな我が家のお気に入りは「くめ納豆
   香ばしくて後引く味なんですよ。   
   少しマイナー?なんですが、よくよく探してみると、
   どこのスーパーでもちゃーんと売られてます。(ただ、隅のほうにあるんですけれど…)
   ゴマを混ぜたり、梅肉をたたいて混ぜたりしても美味しいんですよ♪
   もちろんシンプルに付属のたれだけでも美味です。
   そして、お豆腐はお馴染み「男前豆腐
   お料理には勿体なくて使えませんが、冷奴でいただくのはもっぱらこれです
   他のが食べれなくなってしまいました。
   あと商品名にあやかって、男前になってほしいから!?(半分本気!^▽^)

   
   とにかく健康の手助けになり、妊娠しやすい体作りへ
   つながればそれが何よりですよね。
   あ、あと今まで使いきれずに野菜を捨ててしまうことが減りました。
   メデタシメデタシ。


       
    
   どちらもトッピングで、手軽に色んな味を楽しめるのもいい。
   皆さんのオススメありますか?


   
................................
   
妊娠しやすい食べ物はコチラからどうぞ♪



 
 

 


nice!(7)  コメント(21) 
共通テーマ:妊娠・出産

下腹ズン。 [ベビーに会いたい]


   周期30日目/高17 【36.80】℃


   今日もセミに起こされ起床… 夏真っ盛りですね。

   うぅっ (´~`;)
   下腹が時々ズンズンします。
   腰もぎゅ~っと痛くなるときがあります。

   それはもう、まさしく生理痛と同じ。
   体温低下で期待もしてないけど、
   「やっぱりかー」と少しうんざり感。

   せっかくゆっくり過ごせてた高温期も終焉へ…
   なんか淋しいな。


   あとね、久しぶりにほっぺに
   ニキビもとい、吹き出物が ヾ(><)ノ


   ということで
   リセットはもう、すぐそこ。
   今日中かな。明日かな。
   来るなら早く来てほしーっと。


   と思いつつ
   トイレ行くのが怖い私であーるR(笑)



   


   
   
   すこし前に植えたハーブの寄植え。
   ラベンダーとローズマリー、バジルです。
   あっという間にバジルが大きくなりバランスくずれちゃった(笑)
   花はまだだけど、爽やかな香りです~*



   …………………………………


   追記♡

   皆さん、温かいお声をかけていただきありがとうございます!
   色々ご心配おかけしましたが無事(?)リセットされました
   通気後初のAIHだったし、期待が高まった分凹んではしまったけど
   17日も続いたことだし、黄体ホルモンさん!
   十分がんばったねぇ と褒めてやりたいです♪
   また新たなチャンスと受け止め、がんばるのみです。

   ただこの暑さの中でのセーリさんに、死んでます。
   みなさんのとこへなかなか行けてません。
   ううう。ごめんなさい。<(. .)>

 


 


 


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

がんばれ~* [ベビーに会いたい]


   周期27日目/高14 【37.10】℃


   ほとんど症状もないままに14日目に突入
   さすがにドキドキしてきました(笑)


   一昨日ぐらいからお腹が熱ることがあり、
   今日か今日かと、リセットを待っていたのだけれど、まだやってきません。
   それどころか… 昨日下がりかけた体温が、今朝持ち直したの。キャッ☆
   あーでもでもでも、私の体温があてにならないのは、重々承知の助!



   普段なら、とっくに検査薬に手がのびてるとこだけどね
   なんとなく妊娠はしていない、というふうに感じているけれど、
   もう少し待とうかな。


   結果を知って、早々と落胆するよりは、淡いー期待のまま
   このなんともいえない“優しい時間”を長く味わっていたいなーって。

   なので、フライングしません!
   うーーん、ただ臆病者ともいう?(笑)
   最後のhcgから、10日経ってもいないしね。( ̄▽ ̄;)ノ 8dダ


   それにしても!今期は、ペースがなんとなくつかめたような。。。
   あと数日はドキドキな日になるだろうけど、なるべく平常心で
   状況を楽しみながら過ごしたいです







                             





     子株ちゃん達、本葉が出はじめたよ♪ パチパチパチ☆

   私のお腹にも胎芽ちゃん、芽ばえてないかな~




   

 


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:妊娠・出産

今年のはコレ。 [日常・つぶやき]


   横浜ようやく梅雨明けです。
   早速、うだるような暑さが… アヂィ
   とりあえず、涼を求めてスキンを夏仕様に変えてみました


   梅雨明けといえば、暑中見舞い
   今年は(梅雨明けが)遅れていたため、書こうかどうしようか、迷ってました
   でもこのギラギラした日差しをみてると、やっぱり書こうかなって。


   買いためてあるハガキの中から つかえそうなのを探してみる
   これ、どうだろう。

   じーっと見ていると、なんだかミョーに癒される~
   今年の暑中見舞いはこれでいこうかな。



                  
                    
                                (by鳩居堂)



   みなさまの夏が素敵な夏でありますように・・・ 






   ..............................................



   周期25日目/高12 36.07】℃
                              37.07

   12日目。 いつもだと腹痛や胸のハリに
   気が動転している時期なのよね。。
   なのに全くなにもない。
   痛みがないってだけで、すごく快適にすごせてます…。
   これだけで、かなりのストレスが軽減されてるんだろうなー
   だけど、(症状)無さすぎもさみし。

   今月はオットの誕生月。ミラクル起きないかなー
 




 

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

鎌倉へ [おでかけ・お散歩]


                


   久しぶりに鎌倉へ。


   オットが夏休みをとったのでゆっくりお散歩でもしようと思ったこと、
   それからろみさんのお店に行きたかったのがその理由です。
   さすがにオットは日々の疲れのせいか、少し遅く起きたので…
   今日はピンポイントでまわることに。

   まずは
Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)へ。
   料理研究家いがらしろみさんのジャム専門店です。
   今までの常識を覆すような材料と組み合わせが絶妙で
   どれもおいしいと評判ですよね^ー^*
   当然のことながら、平日の昨日も混雑。
   売り子さんはなんとろみさんご本人でした。^m^キャッ

   店内の一角には、ジャムがずらり。
   数年前、ビンもWECKからDes Pots(デポ)というメーカー
   変更になったそうで、見た目もなんだか違う。
   新しいビンはゴールドのふたがかわいいけれど、
   個人的にはWECKのビンが好きかなー。

   しっかし、どれもおいしそう♪
   財布にゆとりがあれば(かなしき主婦感覚)全種類食べてみたいものです

                   
                   
   お店の看板もこんなにかわいいの。スプーンの形、わかります?
   看板億の小窓にはジャムや雑貨などがディスプレイされていました。


   そして、すぐ並びにある鎌倉はちみつ園さんへ
   ここも人気店なので客は途絶えることなく、やってきてました。
   昨日はブルーベリージャムとあかしあの蜂蜜を買ったけど、
   今度はしろつめを買いたいな~*

                   



   お昼は、駅から程近い
津久井というお好み焼きさやんへ
   行きたかったのですが、「夏は夕方5時開店です」の貼り紙が… あう

                   

   記念にパチリ。次は必ずリベンジだ!



   あとは、せっかくなのでお寺へも。
   お寺は小さなお寺のほうが落ち着けるので、好き。
   百日紅が見頃(↓写真)だった本覚寺と、いかにも鎌倉らしい浄智寺でお参りして、
   ふらふら探索して、お土産を買って早めに帰ってきたのでした。
   雑貨屋は2つのぞいたけど、出会いはなし。一番行きたかったnui-nuiはお休みでした
   

                    


                          
   かなりメタボなお腹でしたが、しっかりなでなで。元氣と福をいただてきました!
  


                   
   鎌倉のお土産といえば、我が家はコレ!
こ寿々さんのわらびもち  


   ここのところおうちでぐうたら生活だったので、
   今日一日で1週間分以上歩いたかも。
   足がパンパンになっちゃいました。
   「これだけで?」オットに白い目で見られちゃった~(笑)



nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

かすかな望み。 [ベビーに会いたい]


   周期23日目/高10 【37.04】℃

   
   久しぶりに治療のはなし。
   まだまだ先かと思っていたら、
   いつのまにか高温期も10日目。


   体温は、しっかと37℃台にのったけど
   あとの症状がサッパリです。
   しかも体温の推移といい、腹や胸の症状の無さといい、前周期と酷似。
   これって結果(×)も同じってこと!?(- -;)
   やっぱりね。。。


   今期は通気後初のAIHだし、なにより
   夫の○~くんが好成績、好感触♡だったので
   期待せずにはいられなかったけど
   肝心のタイミング(AIH)がちょっと早すぎたと思うのよね…
   せっかくいい成績だったのになー


   オットはというと・・・。

   「いんや」
   全く期待していないとのこと。


   とは言っていても、
   冷やさないように寝なきゃと
   夜中に自分の布団をワタシに追加して。
   (ありがとう だけど あ・・・暑いのですけど)
   やっぱり少しは期待してる?(くす)


   なら私も…
   すでに気持ちは撃沈の方向へ傾きつつあるけど、
   期待できないなら、できないで
   これ、狙ってみようかな(笑)


    期待してなかった時に限ってミラクル~♪






   今周期の治療経過(本日d23

   d1-4    生理
   
d5-9      セロフェン(朝1錠)
   
d11         卵胞チェック(18㍉)、「通気検査」   
   
d13     「AIH」(23㍉)、ヒュメゴン200注射
   
d14     
   d17     hcg5000注射
   
d17-26  デュファストン(朝昼晩1錠)
   
d20         hcg5000注射(予定)



                                             
                   
               久しぶりに鎌倉へ行ってきました♪

                

 


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。