So-net無料ブログ作成
検索選択

「サカタのタネ」sale♪ [old days]


                    



   「サカタのタネ」ガーデニングセンターの改装前セール行ってきました。
   サカタのタネ直営店なので、品揃えは豊富です。たぶん横浜では一番大きい?
   そしてどの苗達もとても健康そう(これ大事!)
   そのほとんどの商品が5~3割引き!となる聞き、いざ出かけてみると
   花の苗や植木だけでなく、テラコッタや肥料、農園芸資材までが割引対象に!
   「ありえな~い」を連呼しながら物色するワタシ☆でした^ー^v

   セール4日目でしたが、さすがはサカタのタネさん。
   めずらしいのから、憧れの品種もまだまだたっくさーん。
   ここはちょっとお値段が高めなので、いつも「見るだけ」でしたが
   今日はチャンスとばかり、買いましたよ。^ー^*
 

   まずは店内の様子

   
   
   ひろーい売り場ほとんどが5~3割引き!  ↑テラコッタは全品半額!!!



   そして、本日の戦利品

   
   *ラベンダーハーブ
   *ローズマリー(ハーブ)
   *ユーファルビア
   *ポーチュラカ(白)    …以上が上写真   
   *バジル(ハーブ)

   
   
   *花と野菜の有機培養土 
   *BO「天然有機肥料」
   *HYPONeX(液体肥料)

   
   *白のテラコッタ

   こちらすべてが5~3割引
   英世さん3枚で、おつりがきました♪

   これは、リニューアルオープンセール(8/11~19)も楽しみぃ♪



   ………………………………………………



   夜は、(私の)弟が遊びに来ました。
   弟は東京で一人住まい。近くまできたので寄ったらしく、ついでにお泊り。
   いつも「しっかりしろよ」といわれてばかりの私なので
   ここは、がんばって姉の威厳(?)を発揮せねば!(*`・ω・*)ノ
   ちょうど先週が弟の誕生日だったので、お祝いしてあげることに!
   ちょこっと写真も。
 

   
   ケーキはスーパーので勘弁! 2個のあわせ技~ ^人^;スマヌ

 
            
   戦利品のバジルが早速お役立ち♪     生ハムのパルミジャーノ♪



   オットと弟は10歳違うんだけど、今ではまるでそっちのほうが
   本当の兄弟なんじゃないかと思うくらい、私抜きで仲がいいんです。
   そんな2人を眺めてるだけで、少し「いい気分」の私でした~*



nice!(10)  コメント(26) 
共通テーマ:妊娠・出産

あついー! [日常・つぶやき]


                          
 
 
   というのが口癖になりつつありますね。


   
今日、横浜では33℃近くまで上がったとか。。。
   無風&高湿度で体感はもっとあったかも (;´Д`)マイルー
   
昼間に体温計をくわえてみると、37.42℃でした…。


   それに引き換え、電車スーパーは冷房が効きまくり。
   体おかしくなりそうです…ふぅ。


   さて
、そろそろ夏休みの計画を具体化しなきゃ。
   といってもオットの意見として、今のところchoro実家へ帰るつもり。
   毎年、夏休みは実家で過ごすことにしています
   オットから、帰ろうっていってもらえるので、とても有難い。。。
   感謝してます。それに1年ぶりだし、家族や友人に逢い、
   のんびりしたい気持ちは山々なんだけど…


   どういうわけか、少しユーウツ。
   どういうわけでもない。
   治療をはじめてからというもの、不妊について少々ナーバスになってしまってて。。
   治療後、はじめての帰省なので
   久しぶりの周りからの「まだ?」攻撃がこわい。
   この9ヶ月間は、とにかく話に触れてほしくなくて
   接触を極力さけてきた私なだけに余計かも。。。
   ダメダメですなー。


   判定日まではもう少し。
   「陽性反応が出たら、どうする?」
   「その時はその時考えれば、いい」とオット。
   相当楽しみにしてる、とみた。


   どうしようかなー。 ε-(ーдー)'`ァ
   そろそろ飛行機の予約しないといけないんだけどな。


   夕飯の買い物に出た際、目にとまった海外旅行のパンフ。
   あーなんて開放的なんだろう。。。 オットよ、いっそ海外なんてどうかな♪
   なーんちゃって。


   ちなみに、帰るとこんな楽しみが待ってます。



                         




                         




                         

   

               
                       

   みさなんの夏のご予定、もう決まりました? 

               コメントへの返事が遅れてます。ごめんなさい。


       
   



nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

ミスチル。 [日常・つぶやき]


   周期18日目/高5 【36.91】℃

   なんとか高温域まで達しました
   このままこのまま… どこまでもおねがい☆
   今期は↓↓の癒し効果で、心穏やかに過ごせるといいな。
   というのも、私…


   ………
………………………………………………


   先週から、ミスチル三昧の日々。
   桜井様の優しい歌声に、
   かなりー癒され、リラックスしておりやす(~^ー^)~゛ オリヤス


   
ミスチルの曲には若い頃からずっといろいろ大事な局面で
   
支えられてきたけど
   最近ではTVやラジオから流れてくるのを聞くぐらいだったのに、
   ちょっと低温期に落ち込んでしまったのをきっかけに
   また久しぶりに聞きたくなって、きいてみたら
   どっぷり嵌ってしまいました。
   昔のにね。


   やっぱりいいね、ミスチル


   『♪閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて 
    きっときっとって僕を動かしてる~』


   今日は”終わりなき旅”が頭から離れません。


   『難しく考え出すと、結局全てが嫌になって
   そっとそっと逃げ出したくなるけど
   高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな~
   まだ限界なんて認めちゃいないさ~』


   そうだそうだー!
   リセット時、自信を失ってしまいそうだった私は、
   この歌詞に、魔法をかけられたように
   ぐんぐん元気を取り戻してました。
   またがんばろう、ゆっくりだけど自然に、そして確実に
   気持ちが切り替わっていったんです。
   それぞれのファンの方、若者達が似たようなことをおもってた(る)だろうけどね。
   この歌をはじめて聴いたとき、なぜか涙があふれてきた事を思い出したりして…
   その時から私の人生のテーマ曲のひとつなんだよなーって。
   また改めてそう感じた、暑い夏の昼下がりでした(あつ~)



   ミスチル、ばんさい!




                                

   みんなは元気になりたいときに、どんな曲きいてるんだろう。


nice!(8)  コメント(27) 
共通テーマ:妊娠・出産

私とレシピ [うちごはん・うちおやつ]


                   


   料理の本を見るのが好き。   


   とりあえずリビングにあったレシピ本を撮ってみたけど、
   これは一部であって、もっとあります。


   こんなに沢山の料理の本を持ってて…
   せっせとオットのため、愛妻料理を作ってるんなら話はわかるけど
   一番は… 眺めるのがすき。 (おい!)


   たまに気になったレシピに挑戦する事もあるけど、
   ホントにたまーに。
   読むとかなり満足してしまい、作った気になります。


   えーー、それって学生の頃の「参考書」と一緒じゃん? (ノ ̄▽ ̄;)ノ アハアハ


   そんな私を、どんだけ~?
   と夫も少々あきれ顔(笑)。 当たり前だ~


   今日は、そんなダメ妻を反省すべく、作ってみることに。
   本の山から参考にしてみたのはコチラ。
   この本はたしか発売と同時に買ったはず… でも今日が初挑戦



         
         *ひじきとピーマンのオリーブ油煮
         *スペアリブと大根の煮物


   煮物なんかは、あっという間に柔らかくなったし、味のしみ具合もグー!
   なんだけど、ちょっと味付けが好みではなかったかも。。。
   かなり自己アレンジが必要だったし…
   我が家の和食の味は、やっぱり行正さんだなーって再認識しちゃいました。
   (平野さん、そしてファンの皆様ごめんなさーい><)
   いつか、リベンジします♪



   参考にしたのはこの本↓

   

  •    ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
       作者: 平野 由希子
  •    出版社/メーカー: 地球丸
  •    発売日: 2003/11
  •    メディア: 単行本



       

 


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

in コロニアルチェック~* [おでかけ・お散歩]


                     


   土曜のお墓参りの後、白金にある「ペニーワイズ」へ行ってきました^ー^*
   お墓の場所(広尾)から近いので、行った際は
   必ず寄ることにしてるお気に入りインテリアショップです。


   1Fの
パインファニチャーは英国スタイル家具がメイン。
   とにかく、店内は無垢材の木の香りが充満してて、癒されます。
   そして洗練された小物や雑貨にもうっとり♪


                 
                 きゃっ。かわいいバブーシュ発見!
                 (思わず、隠し撮り~)

   
   そして2Fの
コロニアルチェック
   ここではファブリップショップ、ナチュラルな生地を扱ってます


 
  でも、ここの生地はとてもお高くて手が出ません・・・。
   いつものお買い得なハギレコーナーへ直行です(笑)


   目の保養♪とばかり、店内をうろうろしてると、何やらかわいいコーナーが。


                    

                      
   よくみると、あやのさん作品に似たバックが数点置かれてます。
   はっは~~ん。たしかに、あやのさんは、ここの生地を使われているし
   宣伝されててもおかしくないか。
   あらら、手さげなんか上手に再現してるわね、ふぅ~~ん…(←何様?)


   余裕で眺めてると、一枚のメモが目に留まり、ジーーーーッ。


   『 内田彩仍さんより、「おうちの時間」に掲載されている作品をお借りしました。
    デリケートな作品なので、大切にご覧ください 』

                


   てことは、なに…?。
   ひょっとして! 
   Σ((( ゚Д゚;ノ)ノ~~
アワアワ
   


   なんと! あやのさんのナマ作品達でした(念のため、店員さんにも確認^v^;)
   持ち去り防止のため、ナイロンで繋がってはいるけど、直に触るのはOK
   (恐れ多くて、触れませんでしたが^^;)
   お店の方に許可をもらい、撮影大会もはじまりました。 
   それからの私の興奮ぶりは、ご想像にお任せしまーす^m^

  
   オットも、ワンころのようにはしゃぐ私をみて、嬉しくなったのか、
   「なんでも買ってやるよ」といってくれたけど、
   すでに私も心は満たされており、今回は何も買わずに帰りました。


   あー今、思い出しても興奮してしまいます(笑)
   あれはきっときっと、AIHがんばった
   ご褒美だったのかも (*´艸`)          

       
                           


   ……………………………………………………………………………………
   
                   
   周期16日目 【36.71】℃

   AIHから3日経つのに、36.7℃辺りに停滞したまま
   高温域へ移行してくれませーん。  
ε-(ーдー) ハァ。。
   カウントするにもビミョー。。。
   明日こそはグイーんと上昇しますように。



nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

うれしいお届け物♪  [ベビーに会いたい]


                    


 
   AIH当日、うれしいお届け物がありました

   子宝草の子株ちゃん 

   ブログで仲良くさせてもらってるちばおハムさんからです
   子宝草=カランコエという多肉植物の一種で、繁殖力が
すごく、
   葉っぱに赤ちゃん「子株」をたくさんつけることから、
   赤ちゃんが欲しい人に大人気の植物ですよね。

   ほしいなーと思ってところだったんです~。


   丁寧に梱包されてるたうえ、あったかーいお手紙付き!
   ちばおハムさんも
同じくベビ(第二子)待ちされてる方ですが
   第一子くんはこのご利益?もあってめでたく授かられたとか~。
   ということは「菌付き子株ちゃん」!? ヾ(≧▽≦)ノ ブ、ブラボー
   
   
さらには「AIHに間に合いますように」と速達まで手配してくれて…
   そんな心を配ってくださったことに、オットとふたり、感激でした!!!!!
   子宝に恵まれたいという気持ちはもちろんですが、
   とっても幸せな気持ちをわけてもらった感じです。
   気持ちが
ほっこりしました^ー^*


   
こういう、人にも幸せな気持ちをわけてあげることのできる方のところへ
   早くコウノトリさんやってきて欲しいですなー。


   子株ちゃんは、沖縄からの長旅にもめげず、元気いっぱい~*
   根っこもぐんぐんのび、新しい葉も出てきました。
   丈夫に根付いてくれますように。
   そしてそして、子宝に恵まれますように


   今回のAIH。
   オットの結果が良かったのは、早速のご利益かしら~ん?^m^


   
サボテンさえも枯らしてしまった過去をもつ私ですが、
   この子宝草は大切に育てます。
                         



                                 
                     


                                




nice!(6)  コメント(17) 
共通テーマ:妊娠・出産

AIH5回目♪とお墓参り [ベビーに会いたい]


   周期13日目/低13 【36.45】℃


   今日、AIH(5回目)をやってきました。


   卵は23㍉のまーまーな卵さんが2個でした(自己比)
   それよりオットの結果がすこぶる良くって!
   2層法で調整後、濃度も、運動率どちらも99%
   「今回はご主人のがとにかく素晴らしかった。これまでで、最高のデキでしたよ」と先生。
   結果表の数字を、ぐるっと赤ペンで囲んでました^ー^*


   や、ダメダメダメ、ふつうなら、かなり期待♪だと思うのですが、
   いままで何度となくいい感じでも、うまくいかなかったし。
   度重なる撃沈で、素直には喜べなくなったか、私!?


   けれど。
   お互い歳を重ね、体は不都合なことばかり増えてく中で
   前回よりも1つでもいい結果を出せたことは
   オットの身体、ついでにワタシの身体もがんばった~って。
   褒めてあげたいですね。


   まだ注射や薬飲みはあるものの、
   やきもきする排卵期さえ過ぎれば、
   しばらく気持ちもひと休み。
   あまり神経質にならないよう、のんびり行きたいです。


   病院の帰り、東京まで足をのばしてきました。
   夫方のお墓参りへ行ってきました。
   お花買って、お掃除して、お水をかけて、お線香をあげて…
   「いつもありがとうございます。」
   今回は 思わず「お願い」もしてしまいました(笑)
    お墓参りにいくと、気持ちが落ち着きます。不思議ですね


   この調子で、2週間過ごせたらいいな。
   そうそう、今日「うれしいお届け物」がありました。*:.。☆..。.(´∀`人)・・・
   詳しくは次回の更新で♪


     ………………………………………………………………………………



                                 

      
   
仲良くしてもらってるcさんのブログで見かけた“ロールちゃん”
   今日とうとうスーパーで見つけちゃいました
   あまりの可愛いさに、パッケージ買いです!
   (私のHN写真にも似ている♡むふ)


   ロールケーキ&うさこ好きな私には、どツボ☆
   お味?意外とおいしかったです!
   写真(茶)は中がチョコレートクリームだけど
   他には白=ホイップクリームがありました♪
   (お値段は140円前後だったかな)
   スティック状なので、思わず3口ほど
   丸かじってしまったのは言うまでもありませぇーん(笑)



                                 
 


 

nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

GETしてきました~* [ベビーに会いたい]


   周期11日目 【36.47】℃


   おとといのこと。
   2日前から足の付根付近が痛い(ような気がする)
   体温も一気に上がってしまい、ひょっとして排卵寸前?
   またも通気見送りか?…
   なんか心配になってきたので「間に合いますように~」と
   祈る気持ちで、クリニックへ!


   内診室の看護士さんにこれこれこうこうと説明。
   優しく最後まで聞いてくれて、少し安心。
   「choroさん、避妊はしてますが、体温が上がってきて心配らしいですぅ」
   と看護士さんが先生に伝える。
   あああのー復唱されると、恥ずかしいんですけど(ぽりぽり)

 

   んでドキドキしながら、内診の様子をモニターに目をやると
   あらま!まだ発展途上の卵さんが2つ。
   d9で18㍉でした。
   最近はセロフェン様のおかげか、排卵直前には30㍉ぐらい近くまで成長するので 
   まだなんだな、と自己確信。
   先生も「(排卵まで)あと4、5日ですね」
   といい終わると、そのまま通気検査へ突入~!
   
   前回がとても痛かったから、ビビりまくりでいたんだけど・・・
   今回も・・・

   やっぱり、イタ~い -д-;

   
   痛みに耐え切れず、うめき声が出そうになるのを必死でこらえ、
   かわりに「ヒー、フー、ヒー、フー」言ってみる。ちょっとオマヌケだけど案外と楽?
   大きく息をしながら、なんとか呼吸を整えてるうちに
   無事(?)終了


   気になる結果は
   「とても良かったですよ。ほらっ」と
   検査結果表を見せて下さいました。(先生も少し嬉しそうでした♪)
   「せっかくなので、今回は注射を強力なのにしましょう」と
   促進剤となる注射200単位をチクンとしてもらい、終了。

   
   これで、待ちに待ったゴールデンGET
   うれし
いし何よりなんだけど
   前回の検査よりまた1つ歳を重ね、
   いい結果が出せてることは奇跡ともいえるので
   ワタシの身体、がんばってるな~って。


   ちょっと小躍りです~*
   

   心配だった肩の痛みも、前回は歩けないほど酷かったのに比べ
   今回は我慢できるイタさ(^ー^v
   今はもう大役を終えた気分でいます。
   すっかり気が抜けてしまって、
   これからが本番だというのに大丈夫かな?(笑)
   よっぽど緊張してたんだろおか。


   「終わったかな… 今回は痛みどうだ?」
   オットからの心配メールにも気づかず
   のんびり帰ると、部屋には明かりが。(^ー^;

   キッチンの洗い物しながら待っててくれてました。
   心配だったようです^m^


   土曜日(7/21)に無事成長を確認したらAIHです。


   せっかくお休みの日だし、直接クリニックでやってみる?と誘ってみたけど
   やんわり断られました。
   でも、その日
病院までついて来てくれるというので、ちょっぴり嬉しい。
   

                                                                               



 


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:妊娠・出産

メタボなT子 [今日のニャンコ]


   久しぶりのにゃん記事でーす^ー^*

   友達から、かわいい画像が届いたのでアップします♪
   うちから里子に出したT子(10才♀)ですが、
   愛情たっぷりに育ててもらってるおかげで(F家の皆さん、ありがとうね~)
   ご覧のとおり… 肥えてます^m^ 
   すっかりメタボになってしまい、
   走る姿はイノシシのようだって皆に言われてるみたい(笑)


                               
                        おやっ、T子ったらWソックスだったのね♡





                 
                 
                 

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

はじめまして♪(?) [日常・つぶやき]

 
   周期9日目 【36.54】℃

   
   連休中、台風に続き、大きな地震がありましたね。
   震源地に近い皆さん大丈夫でしたか?
   心よりお見舞い申し上げます。


   我が家は、風邪ひきのオットと二人でごろごろごろごろ。
   てゆか、ほとんど眠ってました。
   二人並んで、ごろごろごろごろ、
   ゲームしたり、近所を散歩してネコと遊んだり、また眠ったりでした。


   さて、前記事ではご心配かけました。
   本当は、チャンス再来に元気が出てきたよーーっ(ノ´∀`*)と
   伝えたかったはずなのに、くんらい(暗い)文になってしまい
   (自分でもあとで読んでビックリしたくらい)
   かえって、皆さんに心配かけてしまいました。
   夜中にUPしたりしたからかな…(反省)


   まぁ。
   気持ちの上がったり下がったりは、しょっちゅうなんですけどね。
   この間みたいに、特に何にもすることないよーって時は、
   余計にいらんコトを考えてしまいます。


   答えは出ないんですけどね。
   急激に不安に耐え切れなくなるような気持ちになって、
   ドキドキしちゃうことがあるんです。


   周りがどんどん妊娠していくなか
   このソネブロでもいつか取り残されるんじゃないかっていう不安や、
   本当は一生コウノトリさんはやってこないんじゃないかとか…
   あと2回くらいで結果ださないと
   ステップアップも待っていて、それに対する不安なんかも…


   まぁ、そんな風に前にも進んでないようなコトを、
   ぐちゃぐちゃ考える時があって、
   それが記事アップした前日でした(^▽^;)ハンセイ


   おかげで今はもうすっきりしてます。
   結局は、考えてても仕方がないっってなるんですよね(^-^;)。
   いつも、心配してもらってありがとうございます<(. .)>


   治療しながらベビ待ちしてると、皆さんも同じように、
   おちてしまう時があるかもしれません。

   「治療してることだけで、もうがんばってる」ことになるんだし、
   落ちてしまう時は 心がお休みしたい、っていうサインなんだろうから…
   そんな時は無理して、笑顔も必要ないかなって思います。
   時間がたてば、必ずまた笑顔が戻ってきますから。


   山あり谷ありだけど、自分のペースで「その日」まで進んでいきましょうね。

 

   これから、卵さんチェックをし通気検査です。
   ここで早くも新たなヤキモキが発生…
   体温がまた勝手に上がってます~ うううT▽T   またも通気は見送りか?
   とにかく行ってきます~

   どうか間に合いますように


     …………………………

    
   はじめまして☆


   


   choro家のおさかなたちです。
   コッピー(別名あかひれ)といいまして、体長3cmほどの小さなおさかなです。
   去年のGWに連れて帰ってきたので、もう1年以上、我が家の一員。
   4匹なのでそれぞれ名前もついてます^ー^*


   ご飯をねだる姿がかわいんですよ♡
   ガラスをコツン☆がご飯の合図だけど
   最近は、顔を近づけるだけで寄ってきます。


   すごく丈夫で育てやすいんだけど
   元気がないときは、青と赤がくすんでしまうデリケートな魚たち。
   元気なときは、飼い主に似て食欲旺盛です(笑)

   これからもちょくちょく登場させるので、よろしくです♪
    
(いや、ないかな。写真むずかいーし。)

 


   またもやお返事が遅れていてごめんなさい





            

               
 

nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:妊娠・出産

またチャンスが巡ってきたんだから。 [ベビーに会いたい]

 
                      



   一昨日から日本列島を通過中の台風。
   すごい勢力が強いみたいですね。
   けが人も、避難勧告も各所で出ていたようで…。

   皆さんのところは、大丈夫でしたか?
   これから台風が向かってる方面の方は
   どうぞ気をつけてくださいね。

   ちょうど3連休の時期の台風。
   お困りの方もたくさんいたと思います。
   皆さん、お気をつけてくださいーっ!


   横浜は今日午後に接近する予報だったので
   朝からやきもきしていましたが、
   ひどくならないうちになんとか通り過ぎてくれたみたい。。。
   夕方には青空と太陽が戻ってきました。
   一掃された、雨上がりの街並みや緑がくっきりきれーでした

     *前記事にオリーブの木UPしました


   …………………………………………


   周期8日目 【36.49】℃


   もーすっかり元気なんですが(一応前置き^^)
   リセットから長い1週間でした。
   またがんばる~!と宣言したけど、ショックに変わりなくて
   しばらく体調も気分もあまり戻らず、ごろごろだらだら。
   悪化はしないんだけど、良くもならないって感じで過ごしてました。


   治療を長く続ければ良くなるというわけでもないし、
   がんばるといい結果がでるというものでもないのが現実。
   先生も私も妊娠しやすい身体に整えるだけで、
   いつ、どうすればなんて誰にもわからない。。。

   不妊治療って、ホント出口の見えないトンネルだよな…って。


   でも…
   頭でひとり悩んでいる間も、体は次のチャンスへ向けて
   動き出してるんだもんね。


   体温だって徐々に下がってきたし…(ん、下がりすぎじゃ?--;)
   そのチャンスはもうじき。
   また新たにチャンスが巡ってきたんだから。
   それを掴みに行かないとね。
   体調をととのえたり、規則正しい生活をしたり
   今やるべきこと、できることに集中して。


   例えまたダメでも、パパ&ママになりたい気持ちであることに
   変わりはしないしね。


   というわけで、治療再開
   また誘発剤からスタートです!
   体温の計測も久しぶりに復活です~
   (たまたまリセットと同時に、プチソフィア電池切れ~
    いい機会かも♪と、そのまま放置プレイでした^^;)


   連休明けには「通気検査」
   ハァ━(-д-;)━ァ  


   とにかく、AIHに再チャレンジ。
   まずは順調に事が進みますように♪


 

   
  
               
                久しぶりに栗原さんレシピ
                「焼モッツァレラチーズ・トマト」
                パンにつけたら格別おいひかったです~


            

               

nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:妊娠・出産

花よりグリーン [日常・つぶやき]


 
               



   晴れていたと思ったら雨がパラパラ。
   今週は梅雨らしい天気が続いてます。

   2回分の洗濯物が干しっぱなしだけど
   乾いてくれるかなー

   週末も雨予報だし、ちょっと憂鬱。
   気分転換にひさしぶりにパーマでもかけようかな
   でもあの長い拘束時間がイヤ… どうしよ。


   ………………………………


   以前、ベランダで過ごすのが好きと書きましたが
   最近は日差しも強くてゆっくりする事は減りましたが
   相変わらずヌボーッと癒されてます。
   そんな我が家のグリーン達、なんて事はないのですが
   少しだけ紹介したいと思います
   
   上の写真はセダム。
   たしか、千葉の海岸から1本持ち帰ったもの。立派に育ちました。
   色とりどり花が咲く春と違って
   夏はどうしてもグリーンが中心になります。
   お花がないのは寂しい気がしますが、手がかからないので助かるかな。
   そして涼しげなのもいいんです。

   それもでいくつか咲いてて。
   基本的には、小さな花が好き。
   ラベンダーやビオラなどがあるけど
   最近、なんだか小さな小さな虫?が茎にびっしり付くことがあって・・・
   害虫駆除が苦手な私です。お花さん、ごめん。


   寄せ植えも幾つかあります。
   コニファーとアイビーとアッサムは植えっぱなしで、
   メインの花の部分だけ植え替えて楽しんでます。
   かーなーりの手抜き寄せ植えです^m^



                                 

   いま一番 勢い良く咲き続けている「ペチュニア」
   どんどん増えるんで時々切花にして食卓に飾ります。



                             

   夏の花で一番好きな「アメリカンブルー」と「バコバ」♪ 
   毎朝、たくさん花をつけます
   普通のバコバより、少し大きくて丈夫かも・・・。

   

                          

   定番の「アイビー」
   寄せ植えにもたくさんつかってるけど、
   これは新婚時代から育ててるもの。とすると5年モノ!?
   ウェディングブーケからのお裾分けした1本が、こんなに・・・
   150cmぐらいはあります。ずいぶん伸びて、床をダラダラ這うようになったので
   ハンキングにしてみました
   壁に伝おうとしてるの、わかります? くーがんばれ。


            UP     

   同じく、新婚時代から見守ってくれてる「オリーブ」
   端っこに置かれてるので、つい水遣りを忘れてしまうけど、なんとか生きてます
   こちらは120㌢ぐらい。


  
   明日から3連休ですね
   特に予定もないのでお花屋さん巡りでもしてみようかな。
   皆さんも楽しくお過ごしくださいね♪




   のんびり更新してたお返事、やっと書き終えました。
   お心当たりのある皆さま~ 
   随分お待たせしてしまって本当にごめんなさい。。<(. .)>
   写真も追加してます、よかったら覗いてみてくださいね
 


   




nice!(9)  コメント(25) 
共通テーマ:妊娠・出産

何気ない一言(夫編) [日常・つぶやき]

   
   前記事で日経新聞引用の夫に言われてムッとした(うれしかった)一言
   ご紹介しましたが、春に逆バージョンもありましたので
   ご参考までにどうぞ。

   まずはムッとしたランキングから。

        ↓

   夫に言われてムッとした一言

   1) 君も太ったね
   2) 体調が悪いのに「ごはんはないの?」
   3) 「家にいるんだからヒマだろ」
   4) 「片づけが下手だ」
   5) 育児など手伝ってほしいといったら「仕事で疲れているんだ」  
   6)  「うるさい」 
   7)  話し方について「しつこいな」 
   8)  「誰のおかげで生活できているんだ」
   9)  「で、結論はなに?」  
   10) 「おれの金を自由に使って何が悪い」
   11) 「君には関係ない」  
   12) 子どもの素行の悪さについて「お前に似たんじゃないのか」 
   13) 「もっと効率よくやれば」  
   14) 子どものことを相談して「どうでもいいじゃないか」  
   15) 「うちの親の悪口はいうな」 

   たとえ本当でも「太ってもかわいいね♡」ぐらい言ってほしいのが
   乙女心なのにぃ~
   家事の大変さや育児の辛さをわかってくれない夫は、
   ポロリと傷つける発言をしてしまうのですね。。。
   その点、ベビ待ちしてるご夫婦って、仲いいし、協力的だし、
   あまり該当しないと思われます~


      で
、逆にほのぼのする方は。

          ↓

   夫に言われてうれしかった一言

   1) 「おいしいね」「ごちそうさま」
   2) 「家のごはんが一番おいしい」
   3) 「いつもありがとう」
   4) 「がんばってるね」
   5) 夫側の家の行事に参加した後「おつかれさまでした」
   6)  「君と結婚してよかった」
   7) 夫の友達や姑に対して「よくやってくれる」
   8) 「えらいと思うよ」
   9) 「実家でゆっくりしておいで」
   10)「今日は一段とかわいいね」  


   うんうん、わかるわかる。

   世の旦那様方~
   こんな一言が、潤滑油になりますよ♪
    




                                    
                   オット好物「ネギ豚バラうどん」
                   おいしい♪連発です…
            

     
                                      

                                                


nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

何気ない一言(妻編) [日常・つぶやき]

   
   先日の日経新聞NIKKEIプラス1に
   面白い?参考になる?記事(ランキング)を
   見つけたんでアップしたいと思います。

   その内容は、夫婦間での会話の中で、
   妻に言われて傷心した一言というモノです。
   ランキングはこちら

        ↓


   妻に言われてムッとした一言

   1) うちにはお金がない 生活費がたりないわ
   2) あなたはいつもそうなんだから
   3) おなかが出てきたわね
   4) 何回言っても同じ勘違いをするのね
   5) 私だって忙しいの
   6) 同じことを何度も聞かないで
   7) あなたの○○はくさいわ
   8) どうせあなたには分からない
   9) あなたの親(兄弟姉妹、親戚)は○○ね
   10)主婦は休みなしなのに
   11)家計が苦しいのによく○○できるわね
   12)同じことばかり言わないで
   13)なんて格好してるの、など服装のセンスを批判
   14)家では寝てばかり(飲んでばかり、PCばかり)ね
   15)あなたの実家には行きたくない


   まぁ確かに、どの言葉にも思いやりが掛けるわ、と思ったら
   私にも少し思い当たる節があったんで、(特に3番)
   少ーし考え改めたいと思いました^m^;
   それに男性はナイーブですものね。
   気をつけてあげなくちゃ…?
   ちなみに、下記のようなランキングもあったのでご参考までに

         ↓

   妻に言われてうれしかった一言

   1) ありがとう
   2) いつもご苦労様、お疲れ様
   3) いってらっしゃい
   4) さすが!
   5) 早く帰ってきてね
   6) 子供に「お父さんはがんばってる(一生懸命やっている)」
   7) あなたと結婚して良かった
   8) 料理を作ってあげたときに「おいしい」
   9) ○○できるのは、あなたのおかげ
   10)子供が何か聞いたり頼んだりしたときに「お父さんなら○○できるから」


   言葉ひとつで傷心させてしまう事もあれば、高揚させる事もできたりで…
   一概には言えないけど、嫌な思いをさせるより
   喜んで貰える方がいいですもんね(*^ー^*)ノ♪♪


   これからは、ほめて伸ばしたいと思います~(笑)

                                                                                       

 

   

                                                

            

               




 


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

願い届かず・・(゜-Å) [ベビーに会いたい]


   今回もダメでした…

 
   高温期が16日も続いたので、
   今朝にでも検査をするつもりでしたが、
   起きてみると、体にはもうポカポカしたほてりはなく
   計ってみると、36.53℃

   
   2日程前から、徐々に日中の体温が下がり始めたので
   不安はあったものの、
   朝になるとまた37℃台まで戻ってるので、気持ちのどこかでは
   ひょっとしたら?って期待があったりして…
   というよち何より、強く願っていたし…


   やっぱりダメだった、とわかった瞬間、
   体の中でも全て崩れ落ちるような感覚でした。


   すぐにオットにも報告。
   この週末はずっと一緒にいてくれ、
   いつも以上に気を遣い、優してくれてたオット。
   彼なりに私とお腹の卵さんを守ってくれてました。
   決して、期待してるそぶりは見せないけれど
   心の中ではすごくドキドキしてたんだろうと思う。


   また、ダメだった。ごめんね。


   オットにしばらくギューとしてもらい
   落ち着くことができました。


   まとまらなかったこと、とても悲しいけれど、
   オットには申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
   涙はでませんでした。
   私も随分、強くなったもんだわ~
   「いつか必ず、オットをお父さんにするんだ…」
   (↑これ、書いた瞬間泣けてきました)
   この気持ちが強くなって、スッと立ち直らせてくれるんですよね。
   そしてやっぱり「私は頑張らなくちゃいけない人」が。

   われながら、立ち直りの早さにアッパレ!

   前だけをみていたいと思います。そのためにも出来ることは
   全てやろうって。しなかった後悔だけはしたくないので…


   次は通気が待ってます。これで念願の(?)ゴールデン期到来です!


   皆様には温かいメッセージをたくさん頂き、本当にありがとうございました~
   今回もご期待には添えませんでしたが、
   いつかママになりたい気持ちは変っていません。
   また一緒に頑張らせてくださいね。

   
   ………………………


   週末は七夕でしたね。
   お空の二人は会えたのでしょうか?
   我が家では、オットが「健康」「赤ちゃん」「仲良し」をお願いしてました
   かなり漠然としたお願いです^m^;
   私も合わせた書き方で「笑顔」とほか数枚書きました


   願いは果たして届いたのかな?
   今年はあいにくの曇り空だったし、
   星に届くのに時間かかってるのかも~ 
   …都合のいい解釈でいようと思います(笑)

      
   せめて、こちらの↓願いは無事届いてるといいな☆彡
   
そして1年間有効だといいな♪

  「ベビ待ちすべての方にベビちゃま到来!」

 


   それでは。



            
               

nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

七夕 [ベビーに会いたい]

 

                               



   もうすぐ七夕
   ここでは天の川は見えないけれど、
   せっかくだから、七夕の夜を楽しみたいです☆


   今年も七夕の飾りつけをしてみました。
   我が家の飾りは、折り紙だけなので質素なものだけど
   毎年、色々新作も考えます(笑)
   結婚してから、6度目の七夕
   今年は夏らしく、スイカや朝顔なんかも作ってみました。


   短冊には今晩、オットとふたりで願い事を書きたいと思います^m^


   そしてそして、七夕の日は
   生理予定日でもあるのです~


   今日でAIHから13日目、
37.11℃
   今のところ、初期症状なんてみじんもなく、
   基礎体温が初めて憧れの2段階になったぐらいで (^ー^*ノ ヤター 
   胸だってまだプニョプニョ。
   オリモノだって、後半にはまったく出てないし。
   ムカムカなんて全然。お腹だって痛くないしね。
   はぁ~  どうなってんだろう…



   とりあえずは、明日の体温で判るのかな?
   今日でデュファストンは飲み終えたし、
   これで全てやる事はやった…
   あとは祈るだけですね☆


    七夕さま~ お願いね☆






            
               

nice!(10)  コメント(31) 
共通テーマ:妊娠・出産

オットの休日♪ [おでかけ・お散歩]

 
   昨日は、待ちに待った休日♪
   美味しいものが食べたい!
   海がみたい!
   というので、三崎へマグロを食べに行ってきました


   ちょうど来週が義母の誕生日でもあるので
   前から、三崎へマグロを買い付けに行ってみたい♪と言ってたのを思い出し
   誘ってみると、「行きたい♪」との返事が。


   AM9:45 
   うちの近所の駅で待ち合わせして、出発   =3
   天気はくもり。両親と一緒なので、暑くないほうがありがたい(ほっ)
   平日なので道路もすいており、あっという間に城ヶ島到着。

   AM11:00
   マグロを美味しく頂くために朝抜きした我々^m^
   城ヶ島に渡った頃には、空腹も限界!
   前に来たとき、当たりだった食事処「梶ノ亭」へ向かう。

  
   
   ↑全員、この「3色丼」を注文

   マグロ&イクラ&ウニにエビまでついて。マグロは漬けになってます。
   ぶ厚く切られたお刺身が豪快でした。♪
   やはり名産のマグロは勿論のことウニの絶妙な苦みもたまらない。
   このウニはどこで獲れたものだったのだろう。 尋ねればよかったな。


   
   ↑これで1600円。箸休めの小鉢どれも美味しい♪

   「サザエのつぼ焼き(2ケ 1200円)」
   
 
  ひょぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
   20cm近くありますぅ~(写真は義父さん)
   写真はないけど、「焼ハマグリ」もプリっプリでおいひかった~
   どちらも磯の香りプンプンでした


   PM1:30
   食後は、せっかくなので島を散策。
   平日とあって、商店街も閑散… ちょっと淋しい感じがある。
   海岸の岩場に行ってみると、観光客が磯遊びしていたり釣り人がいたり。 
   のどか過ぎるぐらい、のどか・・・

   
       ↑お天気のいい日だったら、海の向こうに富士山が…

   PM3:00
   しばし海を眺め、景色を堪能したあと、
   「
三崎港産直センター うらり」に寄り
   お土産を買って、帰路へ向かう。

     
 
   ●買ったもの
   ホタテ貝 
   特上大トロ(冷凍) 2サク
   特上中トロ(冷凍) 3サク
   マグロ生
   ウニ
   えぼ鯛開き
   朝取りトマト
   イカ肝煮

   
   
    ↑ホタテ、8ヶ千円♪

   全てを義母さんと半分こずつ。
   お会計はすべて義母さんが・・・ ありがとう~
   本当は8個1000円のサザエも買って帰りたかったけど断念。
   でも今になって後悔(>_<。)  今度は絶対買ってかえるぞー。


   こんな感じで、オットの休暇は過ぎていきました。。。
   自宅に戻ったのは、PM8:00
   結局、オットは
   横浜(自宅) → 三浦半島・城ヶ島の往復
   さらに横浜 → 東京(実家)の往復
   200㌔近くを一人で運転しました。ご苦労様~。


   果たして、疲れは取れたかは疑問だけど・・・

   海とご馳走を堪能するというプランは達成できたので
   本人はいたって、満足そう♪
   今朝、元気に出社していきました。
   お義母さん達もとても喜んでくれたし、
   親孝行できたという事で、よしとしよう♪♪    


   
~追記~
   新鮮な食材で、早速作った夕飯です♪
   
   豪華さは劣るけど               ホタテは焼きで!
   漬け&納豆&オクラでネバネバ
三色丼!       

   ………………………

   周期24日目/高11 【37.05】℃

   疑わしい症状(PMSすら)がないまま、AIHから11日目を迎えました
   あーあ、奇跡起きないかなーっ。


    コメント&ご訪問が遅れています、ごめんなさい
            

               

nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:妊娠・出産

憧れの人 [好きなもの・趣味]




   楽しみにしてた本を手に入れました。
   もうご覧になりましたか?

   内田彩仍さんの新刊
   「おうちのじかん」


   私にとってあやのさんは、7年くらい前にインテリア雑誌で見かけて以来、
   ずーーっと憧れの人。
   センスのいいモノ選び、素敵な生活を垣間見せてくれ、
   シックな物づくりもされてる人気の作家さんですよね。


   あやのさんが出されている本はすべて持っていて
   これらすべてが私のバイブルとなってます。
   何度も何度も読みます。
   そしてあやのさんのインテリア本を見るたびに、
   やっぱり大好き!目標はこの人!、と再認識させられます。


  
 今回の新刊も、とてもとても素敵なものでした。

   「おうちがいちばん」そう感じる毎日でありたい、常にそう語るあやのさんの
   月曜日から日曜日までの生活スタイルを、紹介されている本です 
   何処をみても、毎日のおうちじかんを心地よくさせるヒントがいっぱいです。
   丁寧に暮らしている姿って、惹かれます…

   
   「お家が1番好き」という気持ちは、私も一緒なのですが
   実際は、あやのさんのライフスタイルに憧れを抱きつつ、
   現実と理想のハザマをいったりきたり・・・。
   本の中に、我が家と同じモノをみつけた時はすごく嬉しくなってしまう私です。


                          
   以前、出版記念のサイン会でお会いした時
   とても華奢なんだけど存在感があって、まぶしいくらいオーラが出てました。
   たぶん年上なんだけど(あやのさん、ごめんなさい)
   透明感のある白い肌で、すごく可愛い方。
   そんなあやのさんですが、年末に愛猫ちゃんを亡くされてしまったのです
   すこしづつ元気を取り戻されたみたいで、安心しました。
   そういえば、私の夢にもよくそのネコちゃんが出てきてな・・・
   実はそれが、病気になった日とお空へ帰ってしまった日だったという事が
   あとで判り、とても驚いたのを覚えてます


   なんだか熱く語ってしまいました^m^; スミマセン


   週明けから梅雨空に戻るとか。
   好きなCDをかけながら、心地いい「おうちじかん」を目指して
   今日も家事がんばろっ! 
←ホントか?(byオット)
 

   
  
 内田彩仍さんのHPはこちらからどうぞ 


            
               

 

nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

無症状 [ベビーに会いたい]


   周期22日目/高9 【36.93】℃  


   おはようございます~
   今日から7月なんですね。。。
   今年が半分終わってしまったなんて!ぎゃう~


   高温期も半分過ぎたことだし、
   たまには治療の話もしないと^m^; スイマセン  


   あと5日…
   精神的にもとっても落ち着いてます。
   イライラやあまり不安感もありません。
   もちろん期待感も(あらら)
   

   体調は、 時々、下腹部がチクチクするくらいで
   他はなーんもありません 
   先月の高温期より、さらにおとないしいかも…  本当に
   サッパリですよぉ~ 
   しいて言えば、オリモノが多いくらいで
   疑わしい下腹部痛さえないんですよね (T T) 


   体温はというと…
   これまでに比べ、多少低いけれど安定はしてます
   いまや、当たり前になった感もあるけどやっぱり嬉しい。
   なんたって唯一の安心材料ですから (*´ー`人)


   あと数日すればイヤでもわかっちゃうんだもんね 
   まぁ、無症状のほうが
   検索の鬼にならずにすむかな~ 
   さ、今日もバーゲンに繰り出すとしますかっ!


   皆さんもどうぞ楽しい日曜を♪
   それでは♡



   ●今周期の治療経過

   d1-4    生理
   d5-9      セロフェン(朝1錠)
   d11         卵胞チェック   ※育ちが早かったため通気検査見送り
   d13     AIH(卵28㍉)、hcg2500注射
   d14     
   d17     hcg5000注射
   d17-26  デュファストン(朝昼晩1錠)
   d21         hcg5000注射

                                                 
      
   
 

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。