So-net無料ブログ作成
検索選択

ビバ!? 救援物資 [日常・つぶやき]


   周期20日目/高7 【36.92】℃

   いつになく、穏やかな時間を過ごしています
   後半もひきつづき、こんな感じでいけたらなァ



       ………………………………


      ピンポ~~ン

   午前中、母から荷物が届きました
   しかも段ボール2つ

   実家から届くのは、大抵母の手作り野菜なので
   今回もそうかなと。
   いつもなら事前に「送ったよ」と電話があるハズなのに・・・
   まーいいや。 宅急便のお兄さんが
   「コレ、相当重いですよ、玄関まで運びましょうか?」と言ってくれたけど
   遠慮して、その場に置いてもらった
   お兄さんが去った後に、運ぼうとするが腰が抜けそうなほど重い
   (いやん、運んでもらえばよかったナ…)
   一体、どんだけ入ってんだ?^m^

   品名をみると「雑貨」とある! キャー
   雑貨
というキーワードに弱い私は、
   「雑貨♪雑貨♪」とつい興奮してしまい、
   アルコープんとこで早速、箱を開いてしまった…


 うげぇっ Σ(゚д゚*ノ)ノ 
   

   中身はなんと、15箱もの洗濯洗剤でした 
   しかも、お中元お歳暮でいただく特大サイズのばかり  


   ちょっとちょっとちょっとーーー! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
   やだこんなに
   アナタの娘は洗濯屋じゃないつっーの
   頼みますよ~ホントに 


   この洗剤の山、どうしようぉョョ。+゚(ノД`)゚+。
   ご近所にでも配ろうか?
   こんなのもらっても嬉しくないか~
   うーん 困った。 誰か…いらない?(笑)



   もうひとつの「食品」と書かれた箱は、まともな内容で(←失礼!)
   旬の野菜と果物がぎっしり。
   オットには、地元の焼酎とヨモギ餅
   隙間にも私が子供時代好きだったやお菓子が詰めてあり
   母の愛を感じます~
   ありがたやありがたや~~ヘ(゚∀゚*)ノ  こっちは←コラ 


          
 
    写真は、スモモとチロルチョコ
    あと、せっかっくなので洗剤も↓















    
     一部です。記念にパチリ☆ 



  

    
    
 

nice!(8)  コメント(24) 
共通テーマ:妊娠・出産

夏の日 [日常・つぶやき]

   周期18日目/高5 【36.93】℃


   今日はいいお天気でした!
   というか、暑いぐらい?


   今日はたまった洗濯物を一気に洗って干して、
   布団や枕、リビングクッションも干しました。
   ついでに、キッチンの気合掃除をし、
   シンクや鍋類も重曹つかって磨き上げました
   おかげで、ピカピカに


   片付けた後、リビングでうとうと…
   うーん、お昼寝サイコー!
   と思ってたら…
   お隣りさんから、お子達のはしゃぐ声
   どうやら、毎夏恒例!バルコニーでのゴムプールが始まったらしい

   キャッキャはしゃぐ兄弟(4歳・2歳)の声って心地よい~
   こんなふうにのどかに過ぎてく夏の昼下がりって好き、です


        
          

   

   さて昼過ぎ、オットからこんなメールが…

   「朗報(・∀・)  7/2休めるぞ(^∀^)v キャーどうしよう

   どうした? オット
   暑さのせいか、お疲れからか
   メールが女子ちっくですけど(- -;
   

   最近また仕事が忙しい
   休日も出勤が続いていて、もう連続何日目だろう…
   さすがに疲れがたまっているみたいで、
   家に帰っても、口数少なくなり
   ご飯とシャワー以外の労力は嫌がる


   ドロドロに疲れてるだけでなく、寝言もすごい
   ハッキリ寝言なので、聞き取れるのですが
   内容は仕事のこと、しかも長い。 
   こりゃ、かなりストレス溜まってそうだね…


   …あんまり無理しないでよん


   あー でも休みが取れて良かったね、私もひと安心。
   メールがちょっとばかし、おかしくなっても構わないっ
   あと少しよ、頑張れ~!
                                               
                                                   



                   

nice!(9)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

旦那様バトン♪ [日常・つぶやき]

   周期16日目 【36.75】℃

   体温。いつもスコーンと気持ちいい上がり方をするのに
   足踏みが続いてます・・・
   それも、36.7前後とビミョーな位置で(←ブログメーター参照)

   たぶん高温期3日目と思われるけど、
   プチソフィアは(ラインは36.71℃なので)
   やっと今朝、高温期へ移行してくれました(汗) 
   こうビミョーなのが続くと、判断に困りますがな~
   今日やるつもりだった高温期のhcg注射も見送りです

   な~んか、もう早々とダークな感じ。 
   明日こそ、上がりますように・・・
     

   
………………………………………


   さて、ハナコさんしょうさんより旦那様バトンをいただきました。
   今、流行ってますよね。
   過去記事を読み込んでいただければ(笑)おんなじことも(違うことも)
   書いてありそうだし、すでにご存知の方も多いかもしれませんが…
   まぁ、それはそれということで(爆)
   たぶん、ノロケありですが、皆さーん、ひひ引かないでくださいねー(笑)
   では、いきます

   【 このバトンのルール 】
    ・書き終わったら次の人に回す。
    ・質問3個を取り替える。
    ・バトンを回す人数(3人)を変えない。


   Q1) 好きな芸能人は?

    若い頃から、優男(やさおとこ)に惚れてしまいます^m^
    20歳ぐらいから15年間位、小沢(健二)君が好きでした
    今だと、顔は妻夫木くんとか・・・ 「時効警察」のオダギリジョーも好き♡
    
   Q2) 旦那さまを芸能人に例えると?

    え~~~~~っと!? わかりません。
    本人に調査したところ、学生時代に石田純一似とよく言われたらしい。
    今は???

   Q3) 1日の中で幸せを感じる時は?

    オットが無事に帰ってきた時かな

   Q4) あなたの恋愛エピソード?

    色々ありますが照れるので、書きません(笑)
    先に謝っておきますが・・・
    付き合ってる頃、私は彼のことを「私を幸せにする天才♡」と
    思っていました~(><)アイタタ...

   Q5) 旦那さんとの馴れ初めは?

    6年前に、共通の知人を介して。
    当時飼ってた愛猫の名前と、彼の苗字が同じだったので親近感が湧きました♪
    結婚できたのは愛ネコのおかげよ、と言う私に対し、オットは「いんや、赤い糸」だと
    言いきってくれます(〃∀〃;)
  
   Q6) ダンナ様からのプロポーズはどんなでした?

    付き合ってすぐでした。
    普段の会話でもそれとなく将来の予想図のような話が出てたので、
    「おっ、来たか~」という感じでした。
    でも疲れてたので、仕切りなおしをお願いし(何それ?)
    翌週だったかな、夜の赤レンガ(当時はまだオープン前)で。
    言葉は内緒♡ この時は純粋にうれしかったです。
  
   Q7) 旦那様と今一番行ってみたいとこは?   

    オットが青春時代の数年間を過ごしたというオーストラリアのとある街。(←憶え
    てないとこが私らしい)
    「いつか連れて行きたい」といわれ続け、はや数年・・・
    実は長時間のフライトが苦手な私、いつになったら行けるのやら(笑)
  
   Q8) 旦那様と結婚してよかった~と思う所は?

    愛情や感謝、優しさをきちんと表現してくれるところ。
    オットからはまさに「無償の愛」を感じますが
    私は要求も多いかも!?(あら? ヤな奴ですね、私ってば…。)
 
   Q9) どんな夫婦になりたいですか?

    子供がいたら、子供と私とで、オットを争奪するのが夢(笑)
    もちろん、その逆で奪い合われるのも理想♡
    もし・・・このまま子供ができなくても、いつまでも仲良く笑って毎日を
    過ごしていけたらいいなと思います。


   【 取り替える質問 】
   Q03)これだけはやめてほしい旦那様の行動や癖など
   Q04)旦那様から初めて貰ったプレゼントは?
   Q07)旦那様の特技は何?

   【バトンを渡す人】

   3人しか渡せないのですね・・・(゜-Å)
   では、先頃ビリーズブートキャンプに入隊したkamuさん
   趣味が合いそうなmochaさん
   そして頑張り屋さんのtokkoさん

   あと・・・ソネブロではないけど、興味があるので(笑)
   cさん
   こばちゃん
   よろしければ拾ってくださ~い!
   そして、ラブラブなお話、期待しています♪
   どうぞよろしくお願いしま~す。
                                               



                   

nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:妊娠・出産

AIH4回目☆ [ベビーに会いたい]

   
   梅雨入りして以来、いやその前から
   関東は夏のような暑さ続き。
   今日も朝からからりと晴れて暑かったですね~


   こうなると、スーパーやデパート、電車やバスの冷房がすごい。
   がんがんにかけてますよね。
   暑いのでつい、こっちも露出の多い服装&サンダルで出かけてしまうから
   もう体中冷え冷えwwwwぇ!!!


   温かい食飲料を体に入れたり、服装にも…
   そろそろ防寒が必要になってきました。
   クリニックの待合所には、ひざかけが用意されている
   これまでは遠慮してたけど、これからは利用しようっと。
   さらに、内と外の気温との落差で体調を崩さないように気をつけないとな。


   ………………………………………
   

   昨日(6/23)、4回目のAIHしてきました

   前日夜から右の卵巣辺りが激痛・・・
   もしかして排卵しちゃったのかな?と思ったんだけど、エコーには排卵前の
   2つの卵がしっかり映ってました


   ただ、どうみても排卵済み?と思える(初めてみました)
   輪ゴムのようなものをエコー上に発見!
   ひぇーー? すぐに先日見たうちの大きい方が排卵したんだと判り
   ショックで固まる私・・・
   肝心の卵さんのサイズ、見落としてしましました


   施術後、先生からは
   ・ 右に2つ排卵しそうな卵があること
   ・ お腹が少し張っているので、hCGを5000→2500単位へ減らしたこと
   ・ ○~君の状態は良かったよ、とお褒めの言葉


   排卵済みについては、特に触れられず・・・
   私からもあえて聞きませんでした
   尋ねようもんなら、「前だけ見てね」と淡々と言われそうだし(- -;
   一応、排卵しそうなのが2つ残ってるので、この子達にかけてみます。


   もう1回夫婦生活を持つように言われたので、
   今朝仲良ししてみました
   だけど・・・正直、朝の仲良しは辛い(^m^;)


   ちなみに、今回の○~くんの調整方法は1回目と同じ「濃縮法」でした
   前回よりまた数値が改善されてたのは一歩前進だね。
   オットも毎日マカ飲んで頑張ってくれたもんね
   ありがとう。
   早く卒業させてあげたいな~


   そして (*´_`*;)アヂィ~ 
   暑くて夜中に目が覚めたと思ったら
   今朝から高温期に入りました。


   またドキドキな2週間の始まりです
   これまでのAIHは気にしすぎて、かなりの姫生活でしたが、
   今回は普段どおりに生活しようと思います。
   規則正しく、いっぱい体を動かした方が血行も良さそう♡



   さっ、どうなることやら。


     
コメント&訪問が遅れています。うぅ、ごめんなさい
                                                 


                    

  

nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:妊娠・出産

そろそろ出番です♪ [好きなもの・趣味]

  


   義母が私くらいの年の頃につけていたというネックレス。
   「もう似合わなくなったので、使って♪」と、先日くれました。

   
パッと見て、すごく惹かれました。
   写真では判りづらいですが、デザイン物だけど全然子供っぽくない。
   一粒ダイヤがついてるので、むしろフォーマルな印象。
   ターコイズのブルーがこれからの夏肌にピッタリだし、
   デザインが「かたつむり」なので
   夏といわず、今の梅雨時のおでかけにも合いそう♪
   

   イメージは、胸のあいたワンピースだけど、
   カジュアルなTシャツなんかにもいいかもね~
   手持ちの服に上手く、合うといいなぁぁぁ(゜ー゜*)♡ 


                               




   あと、夏といえばラフィアの手さげと帽子。
   どちらも気にいってます。これで暑い日差しの中でもぐんぐん歩けそうです!?


                    


      ************
           (追加)

                     
                     デビューさせました



                                        


                     

nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ダメダメな日 [ベビーに会いたい]


   何やってもダメな日ってありますよね・・・
   私にとって昨日が、まさにその日でした。

   朝から、色々ありました(思い出すのも、疲れるので書きません)
   こういう日は大人しくしているに限るのですが、
   クリニック日なので、そういう訳にもいかず
   無事を祈りつつ、午後から向かう事に。

   案の定、バス2停留所を乗り過ごし、歩いて戻り(T T

   近くのスーパーで腹ごしらえにたこ焼を食べたら
   2/6個にタコが入っていなくて・・・最悪(- -+
   そして大事なAIH前だというのに、体温表を忘れてしまった事に気づき、
   不安を抱きながら、病院へ戻りました

   2時間待って、呼ばれ(これは、いつもより早かった♪)

   いよいよ通気検査。
   「痛みと引き換えに、ゴールデン期Getだ」と朝から、言い聞かせ覚悟していました。
   内診台でドキドキしながら待ちます。

   看「夫婦生活はしてませんよね」
   私「(ヤバッ) あの~3日前に(〃∀〃;)」
   看「そうですか・・・ では内診してから、判断しましょう」

   そうなんです・・・
   前もって「検査日まで、夫婦生活はしないでくださいね」と言われていたにも
   関わらず、欲求に負けてしまいました(セキララですみません)
   検査まで3日あればいいかなっ、と楽観してましたスススススミマセン。
   万が一、排卵が済んでいれば通気ができない可能性あり・・?

   カーテンが閉められ、内診へ。

   O先生(♀)もいつもより、長目にじっくり卵をチェックして下さってる
   「そっか前回は、あのまま出血しちゃったのね」と残念そう。
   いよいよか・・・。と思ったら、
   「ん~右のが排卵寸前だね、通気をどうするか相談しましょう~」の声。

   えっ?

   LHを調べるため、採尿してすぐ診察室へ呼ばれた。
   今度はK先生(♂)。

   「前回は惜しかったね・・・というか、今回排卵が早そうだね~」
   そうなんですか。
   ありゃ! LH検査薬には終了線と同じ濃さのラインがっ。||
   思わず、あれが妊娠検査薬ならいいのに・・・と思ってみてしまった私(^m^;

   卵さんは2つ。27.2㍉と21.8㍉まで育っていて
   まさに排卵寸前ということで、通気検査は見送りとなりました。
   覚悟していっただけにちょっと拍子抜け。
   (でも少し内々心、ほっ^m^)
   そして、いつもの排卵を促すhmgも、今回は打たないことに。
   2日後のAIHまで排卵させない為のようです。


   そんなこんなで、何やってもダメな日はすべてが番狂わせな感じでした。
   そのストレスからか、夜までイライラしてたし
   罪のないオットに噛み付いてた私・・・ あー反省
   そういえば、待ち時間に「(今頃)泣いてるのかなぁ」「ファイト~」
   とオットからメールが入っていたなぁ・・・  心配してくれてたんだよね
   ごめんね、ありがとうね。
   今回、通気はできなかったけど、無事卵が育ってくれてた事は
   良しと思わなきゃナ・・・


   今日は一転、穏やかに過ぎてます
   明日のAIHまで体力気力温存できそう。
   あとは卵さん、ゆっくり待ってて!お願い!

    

                    
   こちらは、かなり島時間?
   2輪目、のんびり咲きました ↓

                    
                    


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:妊娠・出産

父の日 [日常・つぶやき]


   昨日は父の日でしたね。
   今年は直接義父へ届けてきました
   プレゼントは、甘党が喜びそうな「クッキー詰め合わせ
   先日漬けた「梅酒」と
   そして「トマトのマリネ」
   喜んでくれたかな?


   我が家のお父さん(=オット)には、大好きな行正さんレシピのハンバーグ
                              
   
                

   それから、ほしがってたコチラをプレゼント!

           ↓

   

   

   先週だったかな、日経プラスで紹介されてました
   付属のスライサーで、ジャガイモ、レンコン、かぼちゃなどをスライスし、
   専用の容器に立てて、レンジで加熱するだけで
   パリパリの野菜チップスがお家で作れるという優れモノ。

   その名もチンして、チップス

   塩加減も調整できるし、油使わないのでヘルシーだし、
   そろそろお腹周りがやばくなってきたオットには丁度いい~^m^
   私にとってもビールのおつまみ作りに重宝しそうです♪


   

   


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

6年前の今日・・ [特別な日]


   今日から治療再開。
   まずは誘発剤セロフェンから

   そしてこのまま順調にいけば、4回目となるAIHが待ってます。
   これの前に、通気検査を受けるのですが、
   ピックアップ機能の改善(良くする)の目的もあるそうです。
   前回(半年前)は終ったあと、ものすごーーく肩が痛くなりましたが、
   使用するガスが空気より軽い為上昇してきて痛くなるという事でした。
   肩が痛くなるのは卵管が通っている証拠だそうです。
   と、後から聞いたのですが、できれば
先に教えといてほしかったな~
   尋常でな
い痛みで、かなり焦りました。

   今回は気持ちの準備が
できているとはいえ・・・ 
   やっぱり痛いの嫌だな (;><) デモガンバルンバ


   ●今周期前半の治療予定

   d1-4    生理
   d5-9      セロフェン(朝1錠)
   d11         通気検査、hmg150注射
   d14前後
  AIH、hcg5000注射



   ………………


   6年前の今日、オットと出会いました
   
   「出会い記念日」
   私にとっては「結婚記念日」と同じくらい、
   ううん、それよりも大事な日かもしれません。
   私達の出会いは決してロマンティックではなかったけれど、
   すぐに「この人だ」とお互いに感じた特別な日。
   この日がなかったら、今の幸せはないもの。
   たまにケンカもするけど、
   私にとっては、かけがえない最高のパートナー  デス^^

   毎年、ちょっと記念日らしい事をするのですが、
   今日は平日だし、オットの帰りも23時ぐらいなので簡単な手料理でお祝い。
   土日にゆっくりと食事にでも・・・と話しています。
   とりあえず、今夜は感謝の気持ちと愛の言葉♡を・・・
   いっぱい言ってもらおう♪(おい)

   私からは、これからもずっとずっと一緒に歩いて行こうね  

   
  
    
   


   

nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:妊娠・出産

リ・スタート [ベビーに会いたい]


   今、病院から戻りました。
   うーん
   今回もダメでした。


   待ちに待った「陽性(+)」に大喜びしたのもつかの間、 
   
突然の出血。
   まだまだ高温だし、生理の血じゃないかもしれない、と落ち着こうとするけど
   徐々にひどくなり、大さじ1.5ぐらいの苺ジャム(←生々しくてすみません)
   のようなのが出てきてしまい
   急いで、病院へ行きましたが
   尿検査でもHCG値が少なくほとんど白に近い状態。
   卵さんうまく育たなかったようです。
   ジャムは内膜のかけらなのかな。
   「初期流産」と説明を受けました。


   陽性反応で喜んでしまってた分、ショックが大きい・・・・
   そして、ああああ また最初からやり直しか~ 
   何ともいえないやりきれない、うんざりする気持ち・・・・・・・・・


   うなづくのが精一杯の私に、
   「前だけを見てね」と先生。
   いつもは、「結果が全てだから」と決して後ろを振り返らない厳しい先生ですが
   「今回のように惜しかった後に、できる人って多いんだよ。またがんばりましょう」
   と珍しく優しい言葉をかけて下さった。


   高温が17日間続いただけでも一歩前進かな。
   こうしてる今も、37℃超えしてます。
   まだ体の一部は、がんばろうとしてくれてるのかなー。
   私のお腹で必至にしがみつこうと頑張ってくれた卵さん、ありがとね。
   次は必ずね!


       *  *  *  *  *  


   そして次へ
   少しお休みしたいなーとも考えたんだけど
   そんな悠長な事言ってられない・・・  
   とにかく私は「がんばらなくちゃいけない人」
   

   今回AIHの前に、2回目となる通気検査を受けます (><)
   痛いのヤだけど、再びゴールデンを入手してのベビ待ちに
   気持ちもすぐ前を向けそうです。
   いや、こうして書いてるうちに元気回復してきました!


   皆様、温かい応援ありがとうございました。
   今回期待にそえなかったけれど
   また次のチャンスへ向けて、今日からがんばりますっ


   choro
                                                    
                                                  


   

   

nice!(6)  コメント(32) 
共通テーマ:妊娠・出産

ドキドキの週末 [週末]

   周期30日目/高16 [不計測]℃


   連日たくさんのアクセスいただいているのですが
   気にかけて頂けていること本当にうれしいです。
   ありがとうございます(涙)

   結果ですが
   うーん。   
   決着まだついてません。
   神様が与えて下さるのは、今回もまた「試練」なのか、それとも「ベビ」なのか~~
   じっと待つのもそろそろ限界です。
   最後のhcgから10日経つ明日、検査してみようと思ってます。
   これなら信用できるハズ!?



   ………………………………

            
  
   さて、恒例の週末散歩を利用して
   梅もぎしてきました。

   オットが職場の方から、梅ジュースレシピを教わってきたので
   ためしに漬けてみる事にしたのです。
   (その後の話し合いで、長く楽しめそうな梅酒に変更!)

   「梅酒用なら、木になった青くて大ぶりの梅だよ」
   係りの方にそう教わったので
   何十年かぶりの木登りに大ハシャギする私。
   梅もぎ、初めての経験でしたが、なかなか楽しかったです
   届かないところは、オットに肩車までしてもらいました^m^

   なんとか、2Kgの梅をGet!
   お値段は
2Kgで千円でした。


   
   これで美味しい梅酒つくるぞ!


   梅酒を作るのは、初めての試み。   
   基本は、「梅」「氷砂糖」「ホワイトリカー」だと思うのですが
   ちょっと調べてみると、焼酎やブランデーで漬けてたり、黒糖を使ってたりとか。

   飲み頃も1ヶ月目から飲めますよーとか、3ヶ月からですよーとか。
   サイトや本によって時期がまちまちなので、迷ってしまって。
   調べれば調べるほど迷ってしまうのです。
   皆様、おススメがあればぜひ教えてくださいませ~
                                                    
   
 

nice!(6)  コメント(21) 
共通テーマ:妊娠・出産

正念場 [ベビーに会いたい]

   周期28日目/高14 【37.07】℃


   こんにちわ
   今朝の体温37.07℃

   てっきり下がると思っていたのでビックリでした
   これで3日連続
、平行線です

   薬のおかげで、まだ高温をキープしているんだろうけど
   そのD様は昨日で終わり。
   明日からきっとガクッと下がってしまうんだろうなぁー


   実は今回2度、妊娠検査薬を試してみたのです。
   どちらも陽性(+) 
   これは当たり前! 最後のhcgから1W経ってませんから。

   hcg打った周期は、フライングが難しいので
   1回目より2回目が濃くなれば○で、薄くなれば×の自己判断です^^;

   結果、1回目より薄い→×   

   「やっぱりね・・」
   自前hcgは、全く出てないってこと?
 

   こんなわけで、カラダは何とか持ちこたえてるけど

   気持ちは撃沈・・・


   体調はというと、ひたすら胸だけ痛い(今日から、さらに痛み増す)
   あと眠いてダルい。
   腰や下腹部はときどき痛むけど、今日はほとんどなし。
   んー 何やら明日のリセットに向け、準備が進められてるような動きあり。

   ここ2、3日の夜中は寝苦しくて何度も目が覚めた。
   もう体が火照ってどうしようもない感じ。
   そして起き抜けは決まって、体温が下がる夢を見る。
   どうか、正夢にならないで~(>人<)
   というか落ち着け、私。
   

   明日も正念場
   奇跡が起きないかな

                                                   
 

nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:妊娠・出産

AIHから12日目 [ベビーに会いたい]

   周期26日目/12 【37.07】 ℃


   おはようございます~
   今朝もなかなか良い体温でした
   どうかこのままこのままーー(>人<)


   最近体温が気になって、1日に何度(10回ぐらい)も計ってしまう
   これしか今のところ安心を得る方法がないからです、ハイ。
   なので、昼間も夜も、ついつい口の中へ放り込んでしまう


   体調はいつもの生理前と変わらない感じになってきた
   といっても、毎回微妙に違うんだけど・・・胸が張りはじめる時期とか。
   今回は、乳首がいつもより痛い。あと右のわき腹と腰にも痛みが。
   おりものは、白オリさん
   イライラはあまりない(オットにも確認済み^m^)


   今朝起きたら、急に試したくなりました
   たしか一本残ってるはず・・・。 あれ? ない。
   トイレを我慢してゴソゴソ探してみたけど、やっぱり見つからない 
   結局、諦めました。
   うーん、これで良かったのかも~ 早々と知って撃沈するよりは。   
   また今日も1日、赤ちゃんがお腹にいるのを想像しながらワクワク過ごすことにしよう
   
    
   ………………………………


   ところで。

   我が家(マンション)のベランダで
   冬越ししたハイビスカス
   無事春を迎え、今年最初の花を咲かせました  
 
 
   あまり気を配ってあげなかったのに・・・(ごめんよー)
   幸い温暖だった気候に救われたのでしょう
   無事咲いてくれました
   たくさん蕾をつけているので、これからも咲くのが楽しみです。
  

   実家の庭にも、たくさん咲いていて
   子供の頃から身近にあったハイビスカス
   見てると元気が出てきます(^ー^)ノ
   



   
   

   
              ~実家の庭より~


             
          ~お知らせ~
           プロフィール画像を変更しました

   
      
 
    

nice!(9)  コメント(30) 
共通テーマ:妊娠・出産

AIHから10日目 [ベビーに会いたい]

   周期24日目/高10 【37.08】℃                                                    

   
   安定してた体温が少しだけ上がりました
   この辺りで上昇するのはウレシイ症状だけれど
   撃沈した前回とまったく同じ推移をみせてるので、複雑~ ( ̄∀ ̄;)


   ってゆーか、単に体調悪いのかもしれない。
   だって朝から鼻出てるし、検温中にはクシャミも。風邪かもー (><;)
   検温中のクシャミって危険ですよね。
   プチソフィアは歯型がつくだけだけど(つかないけどね)
   アナログだったら、水銀飲んじゃう危険も~
   ・・・って、どんなクシャミしてるんだ( ̄∀ ̄;)  ハハハッ


   今朝から、脇から胸にかけ痛みが出てきました
   だけど

   下腹部痛  ぜんぜん
   オリモノ      ぜんぜーん
   ムカムカ     ぜんぜーーーん   

   となるとやっぱりPMSですね


   とにかく、あと4日!
   あああ、キュルルルーーーーーって「早送り」したいっ。
   最後のhcgから2日しか経ってないので、
   チェッカーだってまだまだ使えません
   モンモンと地獄の日々を過ごしそうです。


   これ、書いてる途中にもクシャミ(少しアンギラー?)が出てしまい
   途端に、右下腹がズッキンズッキンしてます
   悪いことにならなきゃいいのですが・・・・


   ………………………………


   6月に入りましたね。
   今朝、2週間前と同じコースを散歩してみると、
   辺りはバラに替わって、アジサイが咲き始めてました
   うーん、いよいよ梅雨か・・・

   
      

     
   
   新しい散歩道を開拓すべく、原っぱの丘へ      
 

   昔、少女だった私は
   
   思わず4葉のクローバーー探し あった  

   
   昔、少年だった人(写真中央)はアスレチックに夢中(爆w 


   そうそう、赤ちゃんがいました^m^

   
   見えますか?
      
   カマキリとバッタ?


   虫苦手だけど・・・  この出会いが縁起を運んでくれる事を期待して接写!!!

                                                                                                  
 

nice!(5)  コメント(24) 
共通テーマ:妊娠・出産

由布院 玉の湯 Vol.3 [週末]

   Vol.3は、私がムフフと嬉しくなったモノでまとめてみました


   木立の中の
ティールーム「Nicol」では
   とっても静かな素敵な空間で、優雅なお茶の時間を楽しめます。

   

   写真は、看板の「アップルパイ」。

   「明日、(アップルパイを)食べるつもりなんです♪」と話すと
   仲居さんは「人気なので、予約したほうがいいでしょう」と。
   早速電話で予約してくれました。
   明日の予約なのにすでに残り2つーっきゃ残ってませんでした!

   人気なのがうなづけるお味♡ 仲良く半分づついただきました。
   うすーーーくスライスしたりんごを焼き上げているので、苦手な私もこれなら♪

   泊まらなくても、このティールームNicolだけを利用することも
   できますので、その時は絶対オススメです!!


   ………………………………


   
 

   チェックアウトの際に、「お土産にどうぞ」と、
   自家製のジャム(りんご・柚子)をいただきました。
   朝食に出てきたこのジャムが美味しかったので、
   売店で買って帰ろうかなと思っていたところ、
   とっても嬉しいお土産になりました



   玉の湯さんは、包装紙もステキでした♡
   



   部屋に置かれた手紙セットも・・・
   

   この通り、すべて手書きです。菜の花とサクラ


   以上ですが、こんなスゴいお宿は初めてでした。
   何事につけてもこちらの期待以上で、申し分のないといった感じ。
   (その分お値段も、と思うかもしれませんが、与えられるものはそれ以上です)

   とにかく優しく包み込む温かさが感じられます。
   客室には生き生きとした野の花が飾られてたり
   細部まで徹底した、しかしさりげない優しさに溢れています。
   おもてなしの心とは… みたいなのが少し学べたような気がしました。

   ひとときの贅沢に、またいつか訪れたいです。



      
   

 

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

由布院 玉の湯 Vol.2 [おでかけ・お散歩]

   

   朝は小鳥の声で目が覚めました
   もったいないくらいゆっくり時間が流れます



   さて、お待ちかね?「食事編」です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。