So-net無料ブログ作成

由布院 玉の湯 Vol.1 [おでかけ・お散歩]


   先月のことですが、九州旅行へ行ってきました。
   旅人はオットの両親との4人。
   目的は祖母の墓参り(福岡)でしたが、せっかく九州まで行くのだから、と
   黒川温泉と湯布院まで足をのばしてきました。

   いまや、どちらも温泉地の上位にランキングする人気温泉!
   さらには桜のシーズンとあって、すごく賑わってました
   今日は、その湯布院でお世話になった「由布院 玉の湯」さんを
   少しだけレポしたいと思います

   

続きを読む


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

期待薄? [ベビーに会いたい]


   周期21日目/高7 【37.02】℃  


   高温期も半分過ぎました。
   まだまだ余裕
です

   いや、これには訳が…
   今回、全然期待できない。いや、持てないんです
   というのも、、
   ないんですよぉぉ~
   そろそろあるはずの
   想像妊娠を掻き立てる、痛みとかハリとか 全く…
   たまーに、チクリ…以上! みたいなのがあるけど、ナニ今の?って感じ(--;)


   折り返しはいつもなら、想像妊娠中ですよ。
   AIHのタイミングも良かったと思ったのになー
   今周期は、
めちゃめちゃ期待して待つぞー!
   そう決めていたのに…
   こういう時に限ってないって、、、、
   神様のイヂワル?


   ただ、ひとつあるのが「歯痛」
   高3日目ぐらいから奥歯にじわ~~とした痛みが。。。
   単なる虫歯だと思うけどね。
   初期は治療を見合わせたほうがいいとも言われてるし、
   万が一を考えると、治療に踏み切ろうかどうしようか悩むところです。


   ●今周期の治療経過

   d1-4    生理
   d5-9      セロフェン(朝1錠)
   d11         hmg150注射
   d14     AIH(卵32.5㍉)、hcg5000注射
   d15     ♡
   d17     hcg5000注射
   d18-27  デュファストン(朝昼晩1錠)
   d22         hcg5000注射

      
   
 

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

あー反省 [ベビーに会いたい]

   周期20日目/高5 【37.04】℃  


   あ~ やってしまった

 
   それは夕べのこと

   あろう事に、家の床で
   すってんころりんこけちゃいました。。。

   冷え予防にウールの靴下をはいてるんだけど、
   それが「ツルッ」って。。。
   (家の中じゃ初めてかも)
   気がついたら、亀のように仰向け。


   とっさに体をひねってみたけど
   肩と(かばったはずの)腰を強打

   痛みはもうないけど、ショックの方が大きくて。
   そして、それまで何事もなかった下腹部が
   急に活発化したのが気になる…

   もしベビちがお腹にいる時だったら、と考えるとゾゾーーッとします
   いや、今だっていいはずがなーいヾ(`Д´)ノ

   ああ、本当に私のバカ。
   オットにも叱られました(当たり前だ)
   卵さん、ホントごめん。


   みなさま、くれぐれも足元にはお気をつけくださいね 私だけかな?  

   

nice!(3)  コメント(21) 
共通テーマ:妊娠・出産

お守りバギー♪ [おでかけ・お散歩]

   周期18日目/高3 【36.94】℃


     暑いですね~
   高温期ともなると、日中は軽く37℃越えをしてしまうので、
   この暑さ、かーなーり堪えます。。。
   

   さて、休日出勤が続いているオットに、昨日久々のお休みがーーーー♪♪
   デート日和しょ?ということで横浜MMまで、ドライブしてきました

   一日貸しのパーキングに車を停め、猛暑の中、MMを端から端まで散策
   肌を露出した カップルや親子連れがいっぱーーーい 
   海も空も道路も、歩く人たちまでギラギラしてて
   あーもー夏だわーー(汗)
   
 

   立ち寄った赤レンガでは、雑貨祭りをやっていて
   
カントリー雑貨、木工・生地・アンティーク・リネンなど手作り品が売られてました
   
   雑貨大好きの私は、じっくりみたいけど、
   今日はお目付け役が一緒。目を光らせてます。
   色々手にとってみても、
   (却下!と)首を横にぶんぶん振るばかりだし。。。

   でも、最後の方に立ち寄ったお店で
   (人゜∀゜).☆.。.:*・゜ 強烈な「かわいいちゃん」を発見!

   諦め半分で打診してみると「買ってもいいんじゃない?」 
   (オットも気に入った?様子 笑)

   お値段もリーズナブルだし、
   お持ち帰り決定 ヾ(^∀^)ノ ヤッター♪


   それが、こちら
   

         ↓


   
   アイアンのバギー


   考えてみたら、我が家にはカントリー雑貨がほとんどない
   さて、どこ飾ろう。。。


   とりあえず、高温期に出逢ったので「お守り」にします
   いつかかわいいbabyがやってきますように。。。


   ………………………


   戦利品もGetし、しっかり歩いた後に食べたLunchは

            ↓

   

   最近大人気の自然食バイキング「はーべすと」
   (土日祝日は70分食べ放題で1,800円ぐらい)
   お店のHPによると、「食」の安心・安全にこだわった自然食がバランスよく
   常時50種類ほど用意されてるとのこと。
   旬の野菜を存分にいただく事で、体にいい事した!と自分を褒めたくなります^m^*

   オットは少量ずつ食す作戦で、ほぼ全種類を制覇
   私はというと大好きな鶏のから揚げを6個食べたら、かなり満腹~~
   全く計画性ない人です(しゅん)
   それでもムリムリ押し込んだら、お腹がはちきれそーっ  ブヒー


   結局、夕飯要らずでした。


 

   


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:妊娠・出産

AIH3回目☆ [ベビーに会いたい]

   周期15日目/高1 【36.97】℃

   昨日、3回目のAIHしてきました。

   予約は朝9時。
   私のほうが先に家を出るため、
   玄関先で「がんばってね」とオットに見送られ、なんだか照れくさい
   通りに出てから振り返ると なんと
   ベランダからも見送ってくれてる
   「おーし、頑張ってくるどー☆」 
   嬉しくって、気合が入ります


   受付から40分後
   まずは内診
   5日目から飲み始めたセロフィンのおかげか、卵さんは巨大化してました!
   なんと 32.5㍉  
   親指と人差し指で、32.5㍉を確認する私…  ヒイィィェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  デカッ
   「すぐに(排卵)しそうですね」と先生。  
   してもらわなきゃ困ります、と私の心の声。


   そしていよいよAIH
   3度目だし、すんなりいくかと思ったら・・・ これが痛い(>ロ<;)
   卵管造影を思い出させるような、子宮が圧迫されるような痛みでした
   前回の女医さんはチクリともしなかったのに・・・
   注射と一緒で、上手い下手ってあるのかしら(--;)
   AIHこれが最後になればいいのに、、と願うばかりです


   そんな時、目に入ったのが
   内診室の壁にかかった大きな「さるぼぼ人形」(20cmくらい)と「的中祈願」の絵馬
   (いつもモニターばかり気がしていて、気がつきませんでした)
   思わず、
処置の間「卵さんに命中しますようにぃ~~(>人<) イテテェ
   と手をあわせてしまいました


   その後、横になったままhcgをブスっと打ってもらい、足を閉じた状態で
   10分ほど休ませてもらってから終了。
   感染予防のお薬と今後のスケジュール(生理がきた場合)の説明を
   受けて、帰りました

   

   あ~ なんとか卵さんのとこまで届いてほしい
   愛しいお腹をさすりさすり、
   お腹をかばいながら家事をしてる姿は、まるで妊婦さんです(笑)
   今朝から高温期にも入りましたヾ(^ー^)ノ
   前半はこんな風に幸せに過ごせるんですけど
   後半は…?(汗)
   
   なるだけゆったりと過ごしたいと思います。


   ***************

   今回の○~たちですが、
   量・濃度・運動率すべてが前回より1.5倍上回ってました
   気になる奇形率も25%まで下がってたし、まずまず。
   最終的に調整(二層法)した運動精子は「99%
   前回と同じだけど、量が増えた分 期待したくなりますー
   
   
   前記事にも書きましたが、オットは4、5日前から「マカ」を飲みはじめました。
   これのおかげかは不明だけど、少なからず効果はあったはず。
   念のため確認すると、亜鉛・ガラナエキス・セレンも含んだ含有食品とありました
   ピュアなものではないけど、一応どれも男性には良さそうなものばかり。
   今後のためにもやっぱり続けて、飲んでもらおうかな。
   

   
   ***************

   おまけ。

   昨日は暑かったですね
   というわけで、早くも夏バテ予防のメニューが夕飯に登場しました
   我が家のは味噌仕立てです~

   
    ゴーヤ(ニガウリ)                   チャンプルー


 
nice!(10)  コメント(27) 
共通テーマ:妊娠・出産

衣替え [日常・つぶやき]

   といっても、洋服のではありません
   部屋のです 
   ずっと変えよう変えようと思っていたけど、後回しになっていたのです


   ソファーやクッションファブリック
   オブジェ
   あとちょこちょこまかした小物フエルト素材の小物をしまって
   夏っぽい青系統で、さわやかに。夏らしく♪


   だいぶ、暑くもなってきたので
   そろそろ自分の洋服も衣替えをしなくちゃっな~
   週末に少しだけ衣替えしました
   まだ真夏のものは出してないけれど…初夏仕様にチェンジ
   ちなみにオットのビジネス服の衣替えは、オットが自分でやりますので助かります


   陰干し中

   
   とにかく、ものが多すぎる我が家
   増やしてるのは、私ひとりだけどね´m`
   1つ増えたら1つは減らさないとね、と思うのですが、なかなか。。。
   オットの理想は広い空間にモノがない生活のはずなんだけれど…
   ごめんよ。。。


   ものはなかなか減らないけど
   でも最近、自分にあったレシピ本に出会って、掃除に目覚めてます!
   「体に安心 ナチュラルおそうじBOOK」(成美堂出版)
   7つ道具で、我が家をピカピカ計画中~~
   目指すはいつ誰が来ても大丈夫な家!頑張るぞ~☆


   
   これは横浜のアウトレットで見つけたATのうさこ
   しばしばな目がかわいいのでお持ち帰り!
   結局、また増やしてしまった...
 

 

nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

卵チェック [AIH3] [ベビーに会いたい]

   久しぶりの更新です
   薬の副作用か、また倦怠感と肩こり・頭痛ですっかり疲れてしまって
   PCに向かう事があまりできませんでした
   皆さんのところにお邪魔しても
   なかなかコメントを残せずにごめんなさいね(゜-Å)
   夕べあたりから、ぼちぼち復活したので
   またよろしくお願いします♪

   さて、昨日は約1ヶ月ぶりの診察でした
   今周期の卵さんチェックデー!
   右(17.9㍉)、左(25.4㍉)にそれぞれ順調に育つ卵さんが いたので、ひと安心
   「あと3日ほどで排卵ですね」
   というわけで、AIHも5月24日(木)に決定です
   ちなみにこの日は、だれの誕生日でも、縁もゆかりも一切ない日です(笑)
   一昨日からオットがマカを飲み始めました
   ただ副作用のこととか、オット自身、完全に不安は拭えないようなので
   とりあえず、今周期だけチャレンジしてみることに☆
   ストレスになってもかわいそうだしね・・・

   …………………………

   
先日、TVはなまるで紹介されてたイタリアンRのまかないパスタ
   トマト&ツナ入り「ぺペロンチーノ」を作ってみました
   ぺペロンチーノって簡単にみえて、シンプルゆえの難しさもあるのよね・・・
   なのに、めちゃんこ美味しかったです、コレ!
   (具も入ってるしね♪)
   オットが美味しい♪と食べてくれたので、この日を我が家の
   「パスタ記念日<と決めてしまいました、はい、パクリです(笑)


           


   ~レシピ追記~

   【まかないペペロンチーノ】
   <材料>(2人分)

   スパゲティ 160g

   【ソース】
   オリーブ油・・・大さじ4
   唐辛子・・・2本
   ニンニク・・・2片
   ツナ缶・・・小1缶(80g)
   トマト・・・小2個
   コショウ・・・適量

   <作り方>

  1.沸騰したお湯(3リットル)に、塩(大さじ2)を入れ、スパゲティを茹でる。
    ※表示時間の1分前に硬さを確認。硬さはお好みで。

  2.
ソースを作る。
  (1)フライパンにオリーブ油と、手でちぎった唐辛子を加え中火で炒める。
  (2)唐辛子が黒っぽく色づき始めたらニンニク(みじん切り)を加え、
    焦げないように注意しながら香りが出るまで弱めの中火で炒める。
  (3)ツナ缶と食べやすい大きさに切ったトマトを加え、
    中火に戻しソースに馴染む程度に炒める。
  (4)コショウとパスタの茹で汁(適量)で味を調える。 ※具はお好みで何を入れてもOK!

  3.ソースに茹で上がったパスタを絡ませれば完成。

   
   

   


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

大事な卵胞期 [ベビーに会いたい]

   周期6日目

   やや高めの低温期を過ごしてます
   徐々に下がってきては
いるものの、やっぱり気になるので   
   ネット検索。

   高め低温期の原因の一つに
   誘発剤を長く使用してる事があげられていました。(私のはこれかなー?)

   そして、高すぎる体温では質の良い卵は育ちにくいとのこと。
   前回も飲んだし、今回も飲んでます、セロフェン様
   一体どうすればいいのさ~って感じですが・・・。


   さらに!
   卵胞期についても衝撃の事実が!!(←おおげさです



 『卵胞期は「妊娠にはあまり関係ない時期」と思われがちで、「この時期ならば少しくらい
   ハメを外してもいいかな」と、思わず寝不足、残業、暴飲暴食・・・などなどしてしまうかも
   しれません。「卵胞期」こそ卵を育てる大切な時期なのです。質の良い卵をしっかり育て
   排卵させるためには、「卵胞期」にも無理なくゆったりと過ごすことが大切です。』
  
  
 えぇ、そうなん?(@@ノ)ノ
   煩悩のまま、好き勝手に過ごしてますっ(自信たっぷり)
   ハメ思い切り外しまくりです。


 『卵の質が悪ければ、受精も何もあったものではありません。この時期は、卵の成長を助
   ける期間であるから、実は月経周期の中でも「とても大事な時期」です。
   妊娠のポイントは、「卵胞期」であり、「質の良い卵胞をつくる」ことにあるのです!』


   
たしかにー。
   着床期や高温期ばっかり気にしてる
   


   でも、なるほどね。
   丈夫で健康な卵ありきの受精ってわけですね!


   私の年齢にもなると、卵胞の質がかなり落ちているはずだけど
   卵さんを良質にするためには…


 『しっかり体を温め、穏やかに、焦らずに十分な睡眠が必要で、
   夜更かしを避けて、自然のバイオリズムに順応することが大事…』


   今さらだけど
   「卵胞期」が大事って事がわかりました
   規則正しい生活が大切だってことも。
   これからは、なんとか良い卵さんが
   育つように気持ちから持っていきたいものです
   これからも、1回1回が大事なチャンスなわけだから
   「卵胞期」を大事に過ごそうと思います
   
   いよいよAIH3回目へ向け、治療開始でーす


   
 


nice!(11)  コメント(32) 
共通テーマ:妊娠・出産

てくてく探検 [おでかけ・お散歩]

   最近、週末の午前中の散歩にハマってます


   どこ行くにも、どんな近くでも
   車や自転車でピュー!て行く派なのですが
   「あ!みて~
」的なゆるゆる散歩に目覚めてしまいました
   のんびり歩いてみるのっていいもんです
   いい運動にもなるし
   今の季節は、とくに爽やかで気持ちいいです


   横浜はとにかく坂が多いのですが、
   のんびり行くには苦にならないし、知らない道をうねうね歩くのも楽しい
   住宅街の中の、わざと、細いネコ道を選んで歩いてみたり。。。
   

   そのたびに、
   美味しいご飯やさんをみつけたり、
   コンテナ菜園に心惹かれたり、
   庭先の花々で四季を感じたり、
   直販所で新鮮な野菜を買って帰ったり
(←かなり田舎?)
   道が分からなくて、ものすごーく遠回りして歩いてたりするけど
   迷えば迷うほど、わくわく感があります
   まだまだ発見がいっぱいです。


   この日は、朝から夏のような暑さでした。
   病み上がりの私には結構過酷でしたが、

   こ~んなカワイコちゃんにも出会えたし♪
    
   もっと~♪
   
  
   ゴロゴロゴロ、喉なりっぱなし
   
   コテっ(倒れこむ)、オットの手がマタタビに見えてきた…

   他にも何やら、いい感じの階段を発見!
   
   上ってみると、
   (中央の白点が私です。手ぇついて上ってます(情けないっ))

   
   こんな、プチ絶景が待ってました~
   私にはこれくらいの階段で、達成感十分(笑)


   他にもちょっと足を伸ばせば大きな公園とか、
   激安な商店街とかもあるので、探検する場所はてんこもり。

   まだまだ探検は続きそうです。

 


nice!(9)  コメント(28) 
共通テーマ:妊娠・出産

夢叶わず・・(゜-Å) [ベビーに会いたい]

   残念ながら、リセットしました 
   応援してくれた皆さん…ありがとうございました
   ミラクルを期待したけど、やっぱりダメでした

   いつもより、卵さんも○~くんもよかったし、 
   何より、あの体温にメチャメチャ期待しちゃってたのよね・・・
   期待が高かった分、
   こりゃ、大!大!大!凹みだよぉぉぉ。
   と思ったら、

   そうでもなかったです

   意外と元気元気w ( ̄▽ ̄v  ナハハ...

   モヤモヤ期から開放されて、さっぱりしてます(笑)
   いつもなら、どよよ~~んと凹んだまま
   しばらく負のスパイラルに嵌まったっきりですが、
   今回はスパーッと気持ちが切り替えられました~

   今周期も、また前向きにがんばります
   生理明けから、また、セロフェンでスタートです
   まずは、卵さんが無事に育ちますように!
   AIH3回目に夢を託して  *(´∀`人 .*.:+゚ オネガイ


   **************************


   さて、明日は母の日

   結婚してから、母の日には双方の親に何か送っています
   最初の頃はお花だったのだけど、ここ最近は洋服や小物をチョイス
  

   今年は、こんなのにしてみました

   

   モロッコスリッパ「バブーシュ」
   ふわふわで、足にもフィットするし、滑りにくいのがいいんです
   喜んでくれると良いな。。。
   スパンコールを散りばめた
のにしてみたけど、ちょっと派手だったかしら^m^*


   choro

   


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温持続中 …だけど [ベビーに会いたい]

   周期28日目/高15 【36.98】℃

   前記事にも、たくさんの励ましや
   温かいメッセージをありがとうございました
   とても励まされました

   さて、高温期15日目
   今のところ生理が始まりそうな感じはないんだけれど、
   かと言って妊娠してるっぽい雰囲気もまるでないんです。
   でも頼りにしてた体温が、今朝下がってしまいました~( ̄▽ ̄;)
   体は正直ですね、デュファストン終了から2日目。
   噂どおりです…

   ともあれ、昨日の検査薬結果ではやっぱり動揺してしまったけれど、
   どんな結果であれ、ある程度の心構えが出来たように思えます。
   不思議と今日はリラックスしてます。
   んー ただの諦め、ともいう?(笑)

   そして、今日が一応生理予定日となるわけですが
   まだいろんな思いが、私の心の中で静かに戦っていますが
   いずれ結果はわかる事だし、検査薬のストックもないので
   もう少しこのまま待とうと思います

   正直、体温降下で滅入ってもいますが
   それ以上に今周期、体は頑張ってくれてた事に驚いてます
   それを認めてもあげたいので
   赤いのを見るまでは、最後まで信じて待ちたいと思いますーっっ。
   みなさんもどうかどうか、祈っていてくださいね。^^

   では、今日はこの辺で

   choro

 

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

ってことかな。 [ベビーに会いたい]

   周期27日目/高14 【37.15】℃

   こんにちわw
   まだリセットはしていませんが
   少々凹みモードで更新してます

   体温が順調にキープしてくれてるし、
   また今日で14日目ということで、朝1番に
   フライングしてみました!
   使用したのは、生理予定日当日からの検査薬

   結果は、みごとに「真っ白」
   何度見直しても真っちろちろ

   今周期もダメだってこと? 
    あの高温はいったいなに?
   今回、すべてにおいて好調だったから、
   かなり期待してた私~
   それでも、ダメだった時の心構えも一応してたつもりなんだけど
   実際に白い窓を見るとかなり辛いス、凹むス
   やらなきゃよかった……。・゚・(ノд`)・゚・。
  
   ところが放置してた検査薬に異変が…
   あらっ?

   先ほどはなかった判定窓にうっすらと縦ラインが見えます
   
確かに1分後は真っ白だったのに
   30分後には、細いけど赤紫色のラインに変わっていました
   でもでも、1分以上の結果って採用できるのかしら?

   早期でないものは、たしか10分以上たって陽性が出たとしてもそれは陰性
   という断り書きが書いてあるけど、チェックワンFの取説には
   そういった記述はありませんでした…

   というわけで
   朝からどよ~~んとしながらも、
   まだ、どこかで諦めきれない私がいます。。。
   とにかくリセット予定日は、明日。。。
   もう少しだけ、 わずかな期待を抱きながら待つことにします。
   どうかどうか…
   ミラクルが起ってくれますように!
   *神様!オネガイ.*.:+゚

 

    
    いい天気なので、ベランダで花がらをつみました
    ついでにテーブル用にも。


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

カウントダウン! [ベビーに会いたい]

   周期25日目/高12 【37.10】℃

   おはようございます~
   とうとう運命の高12の朝をむかえました
   
運命の日は5/6じゃなくて、今日でした^^;

   「いやーん、がっつり下がってる…!!( ̄□ ̄;」
   こんな夢を起き抜けにみてしまってたので、正夢にならないでぇ~、と

   かなりヒヤヒヤの計測でした
   でも結果は、上昇「」(よしっ)

   ただ、お腹がシクシク生理前痛に変わってきたので、
   期待と不安はまだまだ半々

   でも考えてみたら、明日までデュファストンを飲むので
   その2日後… 高15(5/10)まではリセットはしない事になります

   だとしても、自力で好温を出してることは違いないし
   37℃超えも今日で11日間キープできたので、
   たとえリセットでも良しとしたい☆

   おりものは、サラサラ時々しっとり。量も多いときもあり
   胸の張りと痛みはちょうどピークな感じ

   
   最後のHCGから今日で1週間たちます
   そろそろ検査薬に手がのびそうに~!?(笑)


   

   
   これは子安観音のお石様、毎晩一緒に寝てます
   少し赤みが強まったような… 気のせい?           
   持ち帰った時の記事はコチラから♪


  


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:妊娠・出産

AIH2 10日目  [ベビーに会いたい]

   周期23日目/高10 【37.05】℃

   まだリセットしてませんが
   今朝は連続で体温が下がりました
   この微妙な下降でも、敏感に感じちゃいます
   体調は、相変わらず眠いのと胸の痛いがあるぐらいで
   お腹の痛みとか物足りない
   そろそろリセットかな。。。

   ま、なるようにしかならない、ですね


   

   それにしても!
   関東地方は連日いいお天気ですね
  
    ラスト2日も

   やっぱりお出かけかな~
   (今週末から夏にかけて、休日出勤がわんさか待ってるため、
   オットはこの休みをどうしても満喫したいみたい)

   ところで、オットは、毎朝ヒゲを剃ってから出社するのですが
   今みたいな大型連休だけはお手入れをしないで
   不精ヒゲのままで過ごしています。ワタシの希望で(笑)
   年に2.3度しか見れないオットのヒゲ面が結構好きなんです
   へんかな?(笑)
   明日は見納め、次はおしゃれ坊主とかお願いしてみようかな^m^

   話がそれましたが

   ではでは、
   引き続き、素敵なゴールデンウィークを♪



nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

AIH2 8日目 [ベビーに会いたい]

   周期21日目/高8 【37.10】℃
   
   折り返しまできました
   今のところ体温は順調、順調


   他の症状も、ほぼいつもと一緒で(え、よくないじゃん?)
   胸が張り始める、乳首を触ると痛い
   左足の付根がチクチク
   ダルイ、眠い、起床時に気持ち悪い(昼寝明けも同様)
   あとは
頭痛、といった感じです

   デュファストン服用も今日で4日目
   前回のような副作用で苦しむことはないかな
   どうか内膜さん、大事な卵
さんをしっかりつかまえててねー(祈)
   
   昨日は、過去の体温表を自己分析してみました
   体温や症状って、人それぞれで比べようがないけど、
   自分の経験の中では何とか比較できますからね
   
ん!?

   最近の周期は、決まって周期24日目(高12)に
   体温が下がり始めているではないかっ!
   をを~ 今週期もd24の体温がひとつの山となるのは間違いなさそう~

     その運命の日とは5月6日

   えっ、まだ3日もある... 
   うーん、そろそろ体の中で結果は出ているはずだし
   妊娠検査薬を使ってしまおうか。。。
   たぶん先日のHCGで(+)陽性反応が出てしまうけど、
   肝心なのは、翌日からの結果!   
   濃くなるか… それとも薄く消えゆくのか…

   もー 昨日からこんなことばかり考えてます(笑)

   朝からモヤモヤにお付き合いいただきまして
   本当にありがとうございます。
   というかスミマセン。。。

   ………………………………

   
今日からからGW後半

   

   昨日よりもさらにいいお天気なので、
   ブランチをベランダでとることに。
   しばらく使ってなかった外テーブルを、
   ごしごし拭いて、クロスをかけて、、、 
   定番メニューだけど、いつもと違った場所で食べるだけで
   気分も変わってよかったです♪ 


   
さて、これから何して過ごそう~

    


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

GW前半戦♪ [週末]

   ゴールデンウィークに突入しましたね
   オットはカレンダーどおりのお休み
   といっても3連休、4連休もあるのでいろいろやりたい事ができそうです

   1日目
   午前中、オットにぐったりモードな体を休めてもらってる間、
   もうすぐこどもの日ということで、布や和紙、麻紐で鯉のぼり作ってみました
   
   子供鯉はピンクに♡

   昼からは日産スタジアムのフリマへ
   のはずが…会場へ行ってみると
   フリマ、明日でした(あぅ)
   29日というのはちゃーんと覚えていて、29日は土曜日だ!
   というふうに思い込んで勘違いしてしまったみたい。トホホ。
   でも、空振りだったおかげで、美味しいラーメンにありつけました♡
   ちなみにスタジアムでは、横浜FCvs清水エスパレス戦の真っ最中でした~


   2日目は府中の森へ

   競馬場に行くのは秋以来です
   この時期の競馬場って、芝生の緑がきれーで大ー好き!
   この日も気持ちのよいお天気!手作りのお弁当持って、ピクニック気分で出かけました♪
   
   

   今日は特別なレースがあって、とにかく人の多さは半端じゃなかったです
   駐車場も周辺の道路も混んでるはずなのに、
   私の体を気遣い、車を出してくれたのには感謝!
   車なので、ビールを飲めないのがかわいそうだったけど、
   着いて早々に当たったオット、ご機嫌でレースを楽しんでおりました
   しばらくすると、人ごみの中に弟を発見!合流して3人で楽しむことに
   
   結果は… 私だけJRAへ貯金してきました(笑) 
   いつかごっそり引きおろしたいです!!!
   そうそう、ここには先生と同姓同名(字も一緒!)の騎手がいるんです^m^
   予想と関係なく、騎乗する全ての馬券を買ってみましたが、結果はううう・・・(涙)
   でもすぐに、「運」つかわなくてよかった~と、プラス思考で考え直しました(てへ)


   3日目は元町・山下公園方面へ
   こちらも人・人・人
   
   イチョウ並木も新緑がきれー!    赤レンガもカップルや家族連れがわんさか~


   元町にある
ヒルサイドガーデンのテラツッオでランチを堪能し、
   山下公園~赤レンガまで散歩し、のんびり帰ってきました。
   
   
   写真は左上から時計回りに、前菜&ホカッチェ、トマトソースパスタ 
   真鯛とほうれん草のフェッチーニ、塩ミルクアイス


    ヒルサイドガーデン1Fの花屋さん
   まるでイングリッシュガーデンのよう~  ツボです♡
   ハーブの種類も豊富でした♪ 

   
   この3日間、でたっぷり歩きました
   少しは運動不足が解消されたかな?^m^; 
   後半の4連休もお天気みたいだし、行きたいところもあるので
   無理なく楽しく過ごせるように計画立てたいと思います(^ー^*)
   
  

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。