So-net無料ブログ作成
検索選択

ささやかだけど♪ [ベビーに会いたい]

 周期13日目/高1 【36.91】℃

 上がりきらない体温に、ヤキモキしましたが
 今朝、高温になりました(ふー)
 それもちょっと飛ばし過ぎでは?と思えるほどw

 今日、着床を助けるための注射(hCG)も打ってもらったし、
 排卵期のプレッシャーから開放された感じ?
 あとは心静かに結果を待つだけ

 そうだ、明日から1日3回デュファストン開始なんだけど
 この薬飲み、私の中では結構なストレスです
 んー  飲んだかどうかを覚えていない…
 朝だったのか昼分を飲んだのかも思い出せない (- -;)
 そして、いつも何個か手元に残ります

 がんばろ、わたし♡

 ………………………………………………

 そして、昨日の入籍記念日に
 お祝いのコメントをいただき
 、ありがとうございました(≧∇≦)ノ

 昨日は、いつもより少しだけ豪華な夕飯を用意して待っていたら
 オットがかわいいお花とケーキを買ってきてくれました^m^

 どちらも地元調達らしいけど、らしからぬ可愛さ
 しかもお花とケーキ、〆て1000円にもびっくり☆
 ちなみにお花はアレンジメントです
 ケーキだって美味しかったし
 オットったら、意外と買い物上手!?
 パチパチパチ

  
  

 ささやかだけれど、十分にうれしっ(≧∀≦。)♪
 これからもずっと仲良く、お祝いができますように…

nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:妊娠・出産

初AIHその後 [ベビーに会いたい]

 周期12日目/低12 【36.50】℃

 初AIHから2日(当日いれると3日)
 直後から下腹部痛は活発化してるものの
 体温横ばい→→→って、どうなんでしょ?
 排卵してないのかしら(あうあう)
 むむっ、
こうなったらタイミングで補強が必要じゃ?
 オットと要相談ですなぁ~

 一応このあと、
 高温期に2回HCGを打ち、デュファトンを10日間服用します
 無事、出逢ってくれてるといいニャー
 
 ちなみに、AIH後の過ごし方は、基本的にいつも通りでOKとのこと
 お風呂も運動も、夫婦生活も問題なし!
 お酒もたしなむ程度なら大丈夫です、たしかにそう聞こえました(ヤッター♪)

  
*  *  *  *  *  *




 本日3/29は、わたしたちの入籍記念日です 
パチパチパチ♪
 早いもので5年経ちました~ 
 
 あっという間の5年、色々あったな~
 でもこうして今も仲良く元気に過ごせていることが
 なにより幸せなのかも、感謝しなきゃ~(人´∀`)~*
♪ 
 そしていつかかわいいベビチと出会えたら万々歳! ヽ(´∀`)人(^∀^)ノ
 ....なんだけどな~~(しみじみ)

 ちなみに、今度の土曜日は結婚記念日
 お祝いランチに出かけ、挙式した神社(↑写真)をお参りする予定です
 境内のサクラ、見頃だといいなあぁ~♪
 久しぶりに、着物とかきちゃおーかな^m^



nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

初AIH終了☆ [ベビーに会いたい]

 周期10日目/低10 【36.35】℃

 無事に初AIHを終えてきました☆

 今回のステップアップについて、たくさんの温かい
 
応援や励ましをいただいて 本当にありがとうございます(≧▽≦)

 早速ですが、応援してくださった皆様に、終了のご報告を…

 と、その前に突然繰り上げを知らされた反応はというと→ ( ̄▽ ̄;;;
 でしたが(笑) いつもより少し早起きして頑張ってくれました
 (おつかれさま~

 その分身くんを持って、朝一でクリニック
 調整してもらってる間の30分はドキドキでしたが
 呼ばれたのが、
いつもの内診室だったので、
 普段とかわらないカンジで少し気らく(ほっ)
 まず、卵さんチェック
 昨日20㍉強だった卵さんは、HCGを打ってもらい
 21㍉まで成長してて排卵直前でした
 そしていよいよAIHへ!
 「じゃぁ、ゆっくりいきますよ~」と、分身注入
 「ちょっとチクっとするよー。」(先生

 「チクっとします、チクっとしまーす!」(看護士さん)
 何度もいわれると、余計こわいでーす(泣)
 でも痛みは多少なぐらいで、あっという間に終わりました

 まだ排卵はしていないので、寝た姿勢のまま
 もう一度HCG注射をぶちゅっ☆と

 前にも書いたけど、ここの病院は排卵確認をしません
 無事排卵しておくれ~ただただ祈るだけです(>人<)

 そのまま10分間横になっただけで、無事AIHは終了~!
 ふぅ~ ありがとうございました

 このあと、先生と今後のスケジュールを確認し、
 今朝の分身の結果が知らされました

 分身くんは・…
 初検査のときに比べて元気がありませんでした^^;
 (前回は先生に絶賛されました^^)

 一時的な疲れやストレスでも変るし、日の体調でもだいぶ
 左右されるのでそんなに気にしなくてもよい、とのことでした
 初AIHだったしちょっぴり緊張したかな?
 少し安心したけど、、、でも、うーん……
 奇形率が高かったのは気になる


 予定だと、このあと買い物に行くはずだったけど
 気になってしまい、それに緊張疲れもあってか、ぐったり...
 自宅に直帰しました

 気になる奇形率だけど、ネット検索で
 「奇形率は、奇形児が生まれる確立ではない」という記事を読んで、
 少し気持ち落ち着いたところです…  
 
 やるだけやった、あまりネガティブに考え過ぎず
 祈って待つだけ、ゆったりと過ごしたいと思います。

 結果が出るころは、ちょうど義祖母の一周忌の頃
 法事で集まる親戚一同からの期待の重圧に耐えられる
 そんな心強い結果がでてくれるといーなー(祈)

 
  *   *   *   *   *

 ここで見守って、応援して下さる皆さんがいること
 とっても心強く、改めて感謝の気持ちでいっぱいです
 今回AIHに踏み出せたのも、みんなの頑張りに
 背中を押されたからです… (ありがとう~)
 今回は心の準備できないまま、どーなるかと思いましたが 
 一歩踏み出せたことは、的確な判断だったと思えるし 
 2週間後が楽しみに感じられるようになりました
 これからもよろしくお願いいたします(^ー^)ノ


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

決心☆ [ベビーに会いたい]

 周期9日目/低9 【36.50】℃

 本日、2度目の更新です^^

 前回、祭りが10日目から始まったのを思い出したので
 さっき慌てて、クリニックへ行ってきました

 「間に合って~」そんなママ(てへ)の心配は知ってか知らずか
 卵さんは育ってました

    20.4mm(内膜 8.3mm)


 そして今回、はじめてのAIHに挑戦することに決めました☆

 皆さんの頑張りに背中を押されたこともあり(ありがとうございます)
 オットともよく話し合ってです
 できたら時期は、来週期を考えてたのですが
 (今週期は従来どおりタイミング法で)
 
その旨、先生に伝えたところ、

 次回でもいいけど、挑戦するなら、年齢を考えたら
 1周期でも早いほうがいいですよ
 明日にでも排卵しそうだけど、今回挑戦してみる?
 (妊娠する)確立は倍になりますよ
 
 
え、心の準備が…とも思ったのですが
 えーい、乗りかかった船だ!先生の言うとおりにしてみよう!
 勢いで決心がつきました^^

 内診後に注射を1本打たれたけど、
 ドキドキしてたら、注射名の確認を忘れました
 たぶん排卵を促す注射でしょうね

 というわけで、急遽!明日!初AIH!です!
 容器もいただいてきました
 今回に繰り上げたこと、オットはまだ知りません^^;
 夕飯の時に話すつもりだけど、驚くかな~
 でも何とかオットに明日朝ひと仕事してもらって(>人<)
 朝一でクリニックへ行ってきます~

 AIH… ほとんど知識がないので
 どんな感じになるのか不安もちょっぴりありますが、
 新チャレンジへの期待も少しづつ膨らんでいます
 できるだけリラックスしてのぞみたいなと思っています^^

 これまで以上にドキドキの周期になりそうですが、
 まずは順調に進んでくれることを祈りたいです☆

 また明日にでもご報告させていただきますね(^ー^)ノ

 

   


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

オットの異変 [ベビーに会いたい]


 と書いたのは、ちょっとオーバーかな~
 でも少し嬉しかったので、記事にさせてくださいね^^

 オットは喫煙歴30年のスモーカー(一体いつから吸ってんだ?)
 結婚した時から、やめて欲しいと言い続けきたけど、その度に
 「自慢じゃないけど、1度だってやめたいと思った事ないんだよねー」
 ("`д´)ノ オラ~っ、そんなの自慢じゃないっつーーの! 
 なかなか手強そうなオットへはもうこれしかないかも、と

 「じゃ、赤ちゃんができたら、やめてよね?」
 「わかった」

 そんな交換条件のような約束から5年…
 私のお腹にはまだベビは宿らず、
 そしてオットも相かわらずスパスパ (^.^)y… 

 でも、先日の旅行中、ひょんなコトから
 オットの“小さな頑張り”が発覚したんです

 1ヶ月前ぐらいから、体のために
 いつものタバコを軽めのにした、とのこと

 0.5mg⇒0.3mg
 たった少し、軽めのタバコに変えただけなのに
 なぜかすごくうれしい

 (心の声)1ヶ月前といえば、妊娠の期待が高まってた頃…
 オットはオットなりに覚悟決めてヤル気になったんだねー  
 めっちゃ
嬉しいyよー(≧▽≦)ノ

 傍からみると、大したことない事だけど
 あのオットにしては大きな頑張りに思え、希望の光のように思えます
 どうかどうか逆戻りしませんように、と願うばかりです


 そして、異変はもうひとつ
 こっちは嬉しくないもの(--;)

 それは、オットのお腹まわりに異変が… ううう
 先週あたりから少しづつ目立ってきてるんだけど、
 否定し続けてた本人も、先の旅行写真をみて愕然...
 そして、ついに認めました(がっくり

 ん? タバコやめると食欲も増えるらしいけど
 今回のニコチン減量と関係あるのかな?
 そういえば、最近甘いものに目がない
 昨日もチョコを一人でバクバク食べてたっけ(^ー^;

 でもでも禁煙につながるなら、しばらく目をつぶってようかなー
 どっちも無理強いするとストレスになって逆効果の恐れもあるよね!?
 あまり刺激しないよう、知ら~んふりして
 見守ってしてようと思います(^m^)

 がんばれ、オットちゃん!

 (お腹まわりは、メタボにならないよう、私が管理しないとナ~)

 ……………………

 少しベビ待ちネタも☆

 早いもので、もう9日目
 そろそろ排卵期です
 たしか、前回は10日目から「お祭り」開始だったよな…?
 (焦っ)これから、卵さんチェック行ってきまーすー333
 「まにあってね~(>人<)」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

思い立ったら吉日♪ [おでかけ・お散歩]

平日休暇を利用して
1泊2日で、
千葉外房まで行ってきました~

実は前日まで、どこをまわるのか、
宿すら決まっていませんでした^^;

目的を決めて計画するのもいいけど、
とにかく行き先だけを決めて、
後はその時々の気持ちで行動を決めるもいいよね!と
夜8時頃だったかな、とりあえず宿だけネットで検索して確保
(平日だし、直前予約などで安く泊まれるコトに♪)

翌朝、観光スポットやおいしいもの情報は、観光本を頼ることにして
るるぶ片手に出発しました!

    -333

ウキウキ気分で自宅を出て10分後、ベイブリッジのあたりで、
デジカメメモリースティックを入れ忘れたことに気づきました(あぅ...)

せめて携帯の写メだけでも...
ピンぼけ気味な写真です、あと人物も写ってますがご容赦を...

まずは温泉でほっこりしようと、養老渓谷へ


露天風呂からの素晴らしい眺めに感激
しかも平日&シーズンオフで客はおらず、浴槽での撮影成功♪
この辺りは、紅葉の名所とか、次回は秋に来たいな~




途中の、単線路に菜の花というスーパーのどかな風景
車から降りて休憩してると、2h間隔で走る1両編成のに遭遇!?
撮影してるのに、気づいて、
「ポポーーーッ」と鳴らしてくれた運転手さん、ありがとう

それから車を走らせるコト1h

 
バーンと広がる青い海!
きゃっほ~(興奮)


 
コチラは夕方の砂浜
私は海の近くで育ったせいか、海をみてるとホッとします


 
 
 
こちらは宿の部屋から眺めた朝の海。
左:雲の隙間からのぞいた日の出
右:日の光が海の水面に映ってとってもキレイ...
早朝の海は光が柔らかいせいか、しっとりとおしとやか

朝ごはんを食べたあと、また出かけてしまいました。

ひとときとして同じ表情のときはないものですね

 


二人の足跡も絵になってました(笑)

            
海岸で拾った石はひとつひとつ違った
表情をしていて、かわいらしい 
     


これはハート うふふ


この時期の千葉といえば、お花!まさに見頃でした~


寄植え用のお花もここでget!

そして旅の醍醐味といえば...ニン!
今回は、お金に糸目をつけないぞー(笑)と「山海釜めし」と「茶そば」
伊勢海老の味噌汁のついた海鮮丼!

写真に残さなかったけど、
宿の夕食も伊勢海老とアワビの踊り焼がついて豪勢に...



今回の思い立ったら吉日(きちじつ)旅行!
ほとんどあてもなく、寄り道しながら、のんびり走りました
カメラのコト(写真に収めたい場所が沢山で仕切りに悔やむ)
以外はすべて満足♪
山あり、海あり花あり~ おいしいご飯に温泉あり!
そしてアワビのおまけつき!(磯遊びで見つけ、激闘の末連れて帰った)
という夢のような旅行となりました ヾ(^ー^)ノ


よし、これでリフレッシュ&リラックスは十分!
明日から、ベビ待ちがんばりまーす

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

久々スマイリー♪ [old days]

周期3日目/低3 【36.40】℃

ベランダに出てみると、日差しもたっぷり春の陽気!
今日、東京のサクラが開花したとか…

朝から洗濯日和と決め込んで、洗濯機に何度も頑張ってもらいました
大きなシーツやラグまで、干し場が足らなくなるほどでした(笑)

洗濯の終了音(ピー)を待ってる間は、ベランダの片付け
冬場、ほとんど放置してたベランダは荒れ放題(汗)
というより物置状態(もっと汗) 何をこんなに溜め込んでいるのか…
オットに指摘される前に、片付けられてよかったです(苦笑)

オリーヴの葉についた泥を1枚づつ拭ったり、のびた茎をカットしたり
少し手入れしただけで、元気がなくみえた花達もイキイキに
私自身も体を動かし、うっすら汗もかきました
お月様も終盤ですが、気持ちはスッキリです!



片付けたら、こんなのが出てきました
レンガの「スマイリー」(←愛称)
新婚の頃に買ったものです、今みても癒されます

……………………


明日、オットは10日ぶりの休みです
(木金も有休休暇をとってくれたので、実は連休
できれば体を休ませてあげたいけど(休んでほしいけど)
本人は、この連休を楽しみに頑張ってきたようなので、
気の済むように過ごさせてあげようかと思ってます

まず、明日は車を1年点検へ出して、それから
近くのアウトレットへ行く予定です
晴れるといいな~
                -333


明日もし、日差しがたっぷりなようなら
朝食(いつも遅め)をベランダでとろうかな~
定番メニューも、いつもと違った場所で食べるだけで
気分も変わっていいかも♪  

まだ寒いかなー


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

アンギラスな私 [AIH1] [ベビーに会いたい]

  今朝、リセットしました
  それでもまだ、胸の張りも痛みも残ったままです
  夕べ、検査薬にも陽性反応がありました
  ほんとに惜しいとこまでいったのかも…
  頑張った体を認めてあげたら
  気持ちもぐんと前を向けました


  

  日差しがだんだんと暖かくなり、
  ベランダで過ごすのが楽しみになってきました♪
  そろそろ春用の
寄せ植えにチェンジしようと思い
  花屋さんをハシゴして苗をちょこちょこ買い
  昨日も1種類 でもまだ足りないな~


   ……………………

  朝から大きなクシャミを連発!
  どうも風邪をひいたみたい
  リセットと同時に、腹巻を外したのが原因かも? あちゃ~(汗)
 
  朝ごはんの支度をしてくれてたオットが、私のクシャミを見てぼそりと
  「アンギラスみたいだな」って・・・
  アンギラスって何だ? 
  苦笑いをしてるトコみると
  きっと変なヤツを比喩してるに違いない(むっ)
  実際のところ、オットもよく覚えてないらしい(なんだソレ)
  でも私のクシャミをみて、とっさに出てきたらしい
  どちらにしても「変なの」だったら、
  カウンターパンチ食らったと同じだわ(むきーっ)

  ご飯のあと、検索してみました

  アンギラスの正体はコチラ
  ↓
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
  ぎゃはははーーーっ
  あまりのおかしさに、ショックを通り越し、
  二人で吹き出して笑ってしまいました
 
  ゴジラ映画に登場した怪獣なんだって~!
  えー?やばいじゃん、笑ってる場合じゃないよ
  もっとかわいい「クシュン」とかにしなきゃ~
  でも笑える~^^

  注)たしかに、自覚はありますが
  ここまでじゃありませんよ~(笑)
  おかしかったのと戒めのため記事にすることにしました
 

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

お礼 [ベビーに会いたい]

  「サクラチル。」を読んでくださった皆様へ

  たくさんの励まし、温かいお言葉
  本当にありがとうございました
  とても嬉しかったです
  そしてご心配をおかけしたこと
  本当にごめんなさい
  落差があった分凹みましたが
  ここで書かせてもらって
  だいぶ気持ちはスッキリしました
  もう元気です
  もう泣いていません

  これが最後のチャンスだった訳じゃないし、 
  ただのリセットなのに、あんなに思いつめた記事を
  書くことなかったなー、って今なら思いますが
  治療以来、手ごたえを感じてた周期だったので、昨日はつい…
  オットは(俺は冷静でいたから、と)
  期待してた事認めませんけどね(笑) 
  そんなオットですが、皆さんの温かいコメントには
  「泣きそうだった」そうです  
 
  私もこのブログに出会ってから、
  一人で戦ってる気がしません
  皆に助けられ、大きな力をもらっいます
  昨日みたいにどんなに辛くても、凹んで泣いても
  ここに書くことによって
  気持ちもまたすぐに落ち着くようになりました。
  改めて、お礼申し上げます
 
  これからが「春」でよかったです
  また一からですが、世の中の新人さんのように
  フレッシュな気持ちで踏み出せたらと思っています。 
  ただ、肝心なリセットがまだです…
  まだガンバってくれてるんです(もういいのに~)
 
  手始めに、髪でも切りにいこうと思ってます^^
  あと、我慢していたことも、解禁にして、
  負担を感じることなく過ごしていこうと思います
  自由に動き、 好きなものを飲み食いし、
  オットともいっぱい仲良ししたい(これは願望!)、
  排卵期までは こんな感じに過ごしていけたらと思います

  あ、また長文になってしましました
  すみません
 
 
 この治療には、いつか終わりがきます
  それはいつなのか、どんな形でなのか
  今の私にはわかりません
  できれば幸せなゴールで終わりにしたいけど
  そうでない場合だって。。。
  もし、そうでなかった時に
  やらなかった後悔だけはしたくないので、
  今、頑張れるコトを一生懸命やろう…そう思ってます

  これからもベビ待ちのグチだったり、泣き言だったり、
  高温期には想像妊娠にお付き合い頂くことも十分あります(笑)
  よろしかったら、また遊びにいらしてください
  ありがとうございました

 
   choro


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

サクラチル。 [ベビーに会いたい]

 周期25日目/高14

 おはようございます
 今朝の起床はAM5:30
 もう、いつものポカポカした火照りはありませんでした

 体温36.77℃

 生理こそ始まってませんが、わかります、リセットです

 夕べのうちに、なんとなくリセットを確信した私でした
 高体温であっても妊娠しないなんて…
 この先も、子供は授からないかも知れない…
 妊娠することの難しさを改めて強く感じ、

 べットで一人
、泣いてしまいました

 するとしばらくして、居間にいたオットがやってきて

 (私の名前)には俺がついてる
 俺には(私の名前)がついてる
 ……もう、ねちゃったかな?

 不安がってた私をみてたので、
 きっと彼も、私と同じ気持ちだったんでしょう…
 私を励ましつつ、自分に言いきかせてるようにも聞こえました

 私は寝たフリをし続け、何も応えませんでした
 (申し訳なくて)応えられませんでした

 オットだって本当はすごくがっくりしてるはずなのにね
 優しく励ましてくれるオットの気持ちに(静かに)また泣きました
 ごめんね、ありがとう

 そうね、私にはオットがいてくれる
 今朝の婚約した大地真央さんの言葉じゃないけど
 「二人が二人らしく幸せに過ごせれば、いい」
 これもありよね

 かといって、子供を諦めたわけじゃないけど
 さすがに、今周期ばかりは疲れました
 くたびれました 
 大きな不安とやり切れない感…
 「しばらくは妊娠を気にせず過ごしたい」
 というのが今の正直な気持ちです

 前期、今期と高体温が続いたことで
 自信も生まれました
 でもそれ以上に、乗り越えられない問題があるんだなと
 大きな不安と壁を感じました
 それにそろそろ体力の限界も感じ始めた?40代夫婦です
 これからの(治療の)事は、時期や方法もまったく未定だけど
 落ち着いてから先生と相談し、ゆっくりはじめたいと思います


 長くなりましたが、
 最後に
、気にかけてくださった皆様へ
 この数日間 たくさんの励まし、ありがとうございました
 残念ながら、今回もまた妊娠には至りませんでしたが
 いつかパパとママになれる日を夢見て
 また一緒にガンバっていきたいな、と思っています
 よろしくお願いします

 また、これからお祭りに臨まれる方、
 今まさにドキドキな高温期を迎えてる方
 妊娠に向けてカラダを整えてらっしゃる方
 すべてのベビ待ちさんのところへ
 サクラサク。合格通知が届きますように…
 心よりお祈り申し上げます

 あ、それから、今日も寒い1日となりそうです
 あたたかくしてお過ごしくださいね


 choroでした

 

 


nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:妊娠・出産

そわそわモード全開 [ベビーに会いたい]

 周期24日目/高13 【37.04】℃

 おはようございます~
 今朝は少し冷えましたね 

 体調は、薬の副作用なのか、朝はやっぱりムカムカと頭痛少々

 胸も(触ると)強張って痛いままです 
 
 そのデュファストンも昨晩で終了(3回飲み忘れあり)
 今日から自力で卵さんを守らなくちゃなりません
 以前、デュファストンについて調べた時だったかな
 デュファストンには体温を上げる作用は無いという
記事をみました
 だとしたら、自力で高体温をたたき出したことに? をを~
 年々ガタが出てきてるこの体も、まだ頑張ってくれてる証拠だし
 なにより治療の成果がみられ、少しづつ前進してるんだと思え
 ホッとしますね
 これからも頼むよ、自分
 
 そして今朝も下がりはしたものの37℃台
 オットにもそれを伝えると、私の頭をなでなでして
 嬉しそうに出勤していきました^^
 
だけど腰痛とシクシク~も益々強まってきた感じだし…
 こりゃ、リセット寸前!でもおかしくない(泣)
 
 あぁ、ソワソワして、何も手につかなくなりそう~
 冷静にいこうよ、自分

 もし、これでダメだったら、相当凹みそうです
 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

お…おや? [ベビーに会いたい]

 周期23日目/高12 【37.12】℃

 こんにちわ
 ヒヤヒヤ期に入ってきました~
 今朝の体温はというと…   
 少し持ちこたえました
  
 
だけど腰痛やシクシクといった
 生理前症状もチラチラ
 

 これでまた、妄想ゾーンにハマり込みそうな私です
 でもその前に厄介な確定申告が~~~ぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)ノ  

 叫んでないで、がんばります



 
 
 近所の花屋さんにて即買い
 ペチュニア3pot、200円
 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

ハラハラ期。 [ベビーに会いたい]

 周期22日目/高11 【37.01】℃

 ついに下がり始めた?
 いつものリセットパターンと酷似ですなぁ(;´Д`)

 今朝の下腹部のシクシク痛みは
 生理前というよりは生理初日の痛みに近いです。
 でも、じっとしてると余計に気になるので、
 今から確定申告書を作ろうと思います!(←やっとヤル気に?)
 

 …………………

 昨日は、「ココロ揺れる。」について
 たくさんのご意見ありがとうございます
 妊娠が確定したわけじゃないし、「取り越し」かもしれないのに
 前回のコト(旅行後にリセット)もあって、慎重になリ過ぎました
 これもひとつの妄想妊娠の症状なんでしょうか(苦笑) 
 皆さんから頂いたご意見も参考にさせていただき
 旅行計画は
再開するコトにしました
 その時はその時にってコトで、もう少し気楽にいこうと思います
 先生にも相談してみます(一発NGもあり?)
 本当にありがとうございました 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

ココロ揺れる。 [ベビーに会いたい]

 周期21日目/高10 【37.06】℃

 今日の横浜はすっきり晴れ!
 週の始まりは、やっぱりこうあってほしいですね
 それとは対照的なのが私の下腹。いつリセットしてもおかしくないくらい
 鈍い
痛みと張りがドーンと出てきました~ ううう

 *********

 今日は、来月の家族旅行のコト書きます
 行き先は春爛漫の九州
 目的は去年亡くなった義祖母のお墓参りです

 はじめは、義母が一人で行くつもりだったけど
 飛行機が苦手な母はなんとも心細そう…
 「じゃ、皆でいきましょうよ!」と思い切って嫁の私が手を挙げると、
 「せっかく遥遥九州まで行くのだから、少しゆっくりしてこよう」
 「近くには有名な温泉地もあるわね~」
 「前から一度行きたかったのよね」
 「んじゃ、満喫しないわけにはいきませんね
 トントントーンと2泊3日家族旅行が決定☆

 (義母方のお墓にはまだ1度もお参りをしたことがなく、
 常々気になっていたので、行ける事になりホッとしました)

 というわけで、この旅行の企画立案~手配
 全てを言いだしっぺの私が一任させてもらうことに
 むふふ、こうみえても結構プラン作り好き^^ 

 このモンモン高温期を乗り切るためにもちょうど良くてよ~

 今回は年老いた義父母が一緒なので、ツアーじゃなくて
 少々値は張るけど、自由が効く個人旅行にしようかと
 小声)我々だけじゃ手を出さない贅沢お宿も、親孝行となれば~
 なんだか気持ちも太っ腹! 最適な旅行を演出できるといいな(´∀`)


 …この話が出たのは今月上旬(ちょうど排卵期の頃)
 こんな優秀な体温をたたき出すとは夢にも思ってない頃(オイオイ)

 旅行は楽しみ
 だけどもしかして~?という思いもあって、今は少し複雑な気持ちです
 もし妊娠してたら、初期って飛行機や車の長距離移動は大丈夫?

 残り半分の予約に踏み切れません
 飛行機や宿の手配は急がないといけないけどな。。。
 気持ちが複雑に揺れてしまいます 

 あー 早く知りたくなってきた ううう


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

朝の緊張感 [ベビーに会いたい]

 周期20日目/高9 【37.12】℃
 胸の痛み増す、生理痛に似た鈍痛あり
 就寝時に寒気
 薬の影響で吐き気と頭痛

 
うれしい週末のはずが、横浜は朝から冷たい雨
 がびーん・・・・
 昨日はオットが仕事だったので、
 やっと今日2人の週末~と楽しみにしていたのに
 がっくし(;´Д`)
 高温期だし、おとなしくしてるか…
 
 そろそろ朝の計測に 緊張感が出てきた
 というのも、生理になるパターンが決まっていて
 (高温期10~12日目あたりに1度ググッと↑急上昇して
 徐々に下がり、リセットする、これが最近のパターン)
 生理3,4日前の急上昇がひとつの目安かなという感じ
 さて今回はどうだろう
 今朝、少し上がったので内心ヒヤヒヤ!?

 こんなんじゃ心臓に悪いから~
 いつもなら、フライングチェックを試したいとこだけど(笑)
 hCG注射を打ってるので、検査は高15まではお預け
 15日目?それじゃーフライングじゃないじゃん(ブー)

 ま、ドキドキなのは計測ぐらいで、それ以外は今のところは
 まったり過ごせているので  このままいければな…
 今回も例え生理がきたとしても、体温が良かった、体が頑張って
 また1歩前進したんだと納得できそう

 あとは温かして、のんびり、そして冷静にいこう(願い)

 あ!こうしてる間に、晴れてきた
 ニン♡


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

妄想妊娠チュー [ベビーに会いたい]

 周期19日目/高8 【37.06】℃

 高温期8日目
 最近、寝起きがつらい
 ムカムカ、そしてポカポカ、頭痛も少し
 朝だけじゃなく昼寝明けもですね
 あと、水っぽい白いおりものが多くなってきたかも


 食べ物では、文旦(ブンタン)
 程よい酸味がたまらなーい(≧∀≦)♪
 美味しくてバクバクムシャムシャ食べてる
 
 
  土佐文旦

  

 最近の症状を思いつくまま書いてみたけど…

 えっ。これって妄想妊娠? Σ(^.^;) 
 
文旦は単に美味しいからだと思うけど(笑)

 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

高温期前半終了★ [ベビーに会いたい]

周期18日目/高7 【37.09】℃

気がつけばもう折り返し地点
嬉しいことに 今回も好温域にたどり着きました
このまま行ってほしいけど どうかな

先回同様、デュファストン(朝昼晩1錠を1W)という
黄体ホルモンを補う薬を飲んでいます。
たまたまかも知れないけど、前回は高体温維持したんですよね、私
なので今月も期待ばしとります~ 頼んだよんデュファストンさん~

症状はというと、いつもの生理前と変りません
今朝、妙なチリチリ痛があったぐらいで、腹痛も軽めだし
胸だってやっと痛みが増してきたことろ
オリモノは、例のお尻のことがあるため、よく確認できず…(--;)

高温期特有(ホントか?)のイライラ体質になる以外は
いたって変らず、妄想に走る事もなく、のんびり過ごしてます

そして本日
注射ふたたび、です(--;)ヤダナ
楽しい事でも考えながら、がんばってきま~すした

***************

昨日のおやつ



いただいた六花亭の苺チョコ
かなり甘酸っぱくて
治りかけの口内炎もファイヤー(泣)
けどおいひかった♡ 
ありがとう、そしてごちそうさま


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

AM3:10と難産の末 [ベビーに会いたい]

 周期17日目/高6 【37.07】℃
 今日からデュファストン飲んでます
 前回のように飲み忘れしないよう頑張らなきゃ(--;)

 
 ところで、高温期ってなぜこうも寝苦しいのでしょう
 私には精巧な体内時計があるようで
 毎日、決まってAM3:10にパッチリ目が覚めてしまいます
 ひどい時は、この後も1Hおきに目覚めます

 しかも異常な熱りで
 計測すると軽~く37.2℃を超えます
 コレなら
朝の計測も楽しみ~
 と期待して二度寝をするんだけど
 定刻の体温は 無残にも下回ります(--;)
 朝から微量のストレスを感じずにはいられません
 毎朝、これの繰り返しです

 それから、今苦しんでる事も書きます
 あまりきれいな話ではありません
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

サクラサキダス♪ [日常・つぶやき]

周期16日目/高5 【37.10】℃
初の37℃超えだけど、計測の前にトイレに立っちゃったしな
あやしー(^-^;)

あっという間に春がやってきましたね~
桜のつぼみもググっと膨らみを増した感じ^^
早い木ではぽんぽん弾けています



さっき、桜の開花予想が発表されてたけど
やはり暖冬の影響で平年よりかなり早い所が多いみたい
最も早いのは静岡で13日

東京は18日
って、もうすぐじゃないですか~…(゚Д゚/) /

そして、その頃が私の運命の日
桜の開花と一緒に発表できるといいけどなァ


「サクラサク。」

なんちゃって


ところで皆さんのオススメ花見スポットはどこでしょう
東京だと隅田川沿い、目黒川沿い、
千鳥ヶ淵、上野公園、新宿御苑、井の頭公園
横浜の三渓園、三池公園、鎌倉山の並木
名所はいろいろありますが
私は以前住んでいた綱島の桜公園の桜、結構好きです
あ、それから自由が丘の並木桜もとっても素敵です

あ~週末どこに出かけようかな

 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

ジャムと注射とWD [ベビーに会いたい]

 周期15日目/高4 【36.91】℃

 書きたい事を並べたら、なんだか「部屋と何とかと~♪」(古っ)
 みたいな事になってしまいましたw
 
 
そう、今日は注射の日 朝から緊張ォ~

 でも診察の日より格段に待ち時間が短いんで 少し気は楽かな
 注射のみを初めて体験した日、数分待ちで名前を呼ばれたときは思わず感動☆
 TDLで
ファストパスを初めて使った時の感動を思い出しましたw
 
 
 
ところで、そろそろバレンタインのお返しを考えなければいけません
 オットは数個のお義理チョコ(ありがたい、ううう)を頂いているので 
 喜ばれるプレゼントをと思うと、悩みます
 女房のセンスも同時に問われるような気がして、
 つい頑張っちゃうんですよね(^-^;)ゝ   
 病院の帰りにでも、横浜のデパ地下寄ってみようかな 
 そうしよう~ 春物の洋服とかもチェックしたいしね


 ************

 先日、苺が安く手に入ったので
 「お手軽ジャム」作ってみました
 レシピは、ハナコさんから教わりました

 苺は大きめにカットして、果肉ごろごろ贅沢な感じに
 あと助言どおり、ハチミツを控えめにしてみました
  
 にゃは!
 甘さ控えめで、おいしい~かも
 お手軽とはいえ、初めてのジャムづくり
 ハナコさんのおかげで成功です~
 ありがとう

 
 苦手なヨーグルトもこれで克服できるかも!?  


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

ビミョーに突入~ [ベビーに会いたい]

 周期13日目/高2 【36.76】℃
 
 
今朝もこの数字だし↑、どうやら高温期に突入したようです

 早速、下腹部がジワ~ッと熱くなりました
 前周期と違って、今回は早くからコリコリと胸の張りも出てます
 周期によっても違う症状が出るみたいですね
 どんな症状が出ても卵さんが
 頑張ってくれているんだと愛しく思えます♡
 
 前回同様、排卵したかどうかのチェックはありません
 (本音はしたいけど)
 先生からも「生理が来たら、また来てね~」と言われてますし
 このクリニックではしない方針のようです…^^;
 でもタイミングは指導どおりできたし、私がやれる事はすべてやれた
 あとは2回注射打って、飲み忘れのないようディファストンを服用~
 そして、カラダを温めながらドキドキの「運命の日」を待つばかりです

 ガンバレ 卵さんと黄体ホルモン!


 **追記**
 昨日(3/4)は、義実家にて過ごしました
 帰ると、義母のお雛様が飾ってありました
 70年以上前のとは思えない、とても立派なそして貴重なお雛様
 義父と二人で出したそうです^^
 そして、義母がばら寿司を作ってくれ、おいしく
 いただきました
 ありがとう

  
 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

陽気に誘われて [おでかけ・お散歩]


  -333

三浦半島までドライブしてきました
半島はもう春爛漫! 苺狩りに磯遊び。たくさんのネコとも戯れる事ができたし
美味しいマグロ丼(写真とる前に完食)も頂いて心もカラダもぽっかぽかに



左上)指にクンクン…立派な髭のネコ。温暖地のせいか、城ヶ島のネコはのんびり
右上、左下)津久井浜 いちご狩り…オット60個、私33個でギブアップ
右下)剣崎 春の海

*************

周期12日目 【36.64】℃

こちらも春の陽気に誘われてなのか、
36.64  ←…(゚Д゚||) ポカーン
これって、(私にとって)立派な高温
しかも昨日から上がる一方じゃないないですか(ブログメーター参照)
ひょっとして高温期突入してるんですか?

そ、そんな~~~っ
タイミングはえーっと。。。

仲良しだって「祭り」と呼べるほど楽しんでませんし(不満、笑)
このこと、オットには黙ってよーかしら… なにかー?(笑)


すんません ちと風邪っぽいので(><;)、今夜はこれで。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

たまの告白 [old days]

 先週末のこと
 すんごく久しぶりにカラオケへ行きました。
 うーん、3年ぶりくらいかな

 でも新曲もあまり仕入れてなかったので、歌える歌はすぐにつきてしまう
 どうしよ。。まだ1時間半以上もあるじゃん。。

 
そうだ♪ 
 ここは「愛の歌」でもいっぱい歌って
 オットを喜ばしたろぉー!!!(ナイスアイデア!)

 普段だって、一応気持ちはあるんですよ(オホっ)
 でも自他共に認めるへそ曲がり…
 日頃そっけない態度ばかりで、今更な…
 でも私にだってたまに、サービス旺盛なときがやってくる。
 しかも、それは今日かも~(≧v≦) 妙に云いたい気分(笑)

 面と向かってはいえないよーな恥ずかしい歌詞でも
 歌でなら、いけるかも~♪と
 
思いついた限り、歌いましたよ~ 
 交際してた頃の気持ち♡とか思い出したりしてね(
笑)
 気がつくかな???

 
でもね、
 肝心な旦那さんはというと…

 次歌う曲探し
に夢中なようで
 歌詞なんて聴いてない様子
 全く何にも感じてませんでした
 ヽ(`Д´)ノ コラー!
 …ま、こんなものよね


 というわけで
 上半期の愛の告白大作戦(←えー)、空振りでした
  
 あー、何が書きたかったのか…
 排卵前って不安定な精神状態なのかも!?

 周期10日目 【36.41】℃ 体温上がりはじめた?
 
  **************
 
 
明日はおひな祭り
 royさんに教えて頂いた
 ハマグリの雛人形を作ってみました
 
   
            
 皆さんも楽しい週末をお過ごしください


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

春の使者 [うちごはん・うちおやつ]


          

 さっき、ドドーンと届いた荷物のこと書きます
 箱を受け取る際、宅急便のお兄さんも思わず
 「手離しますけど、重いですよ、いいですか」と心配されるほど
 うぎゃ~ 本当に重かったです。。。
 何ですか?一体… 

 開けてみると、母から送られてきた大量の野菜たちでした

 父が亡くなって2年
 今は遠く実家で一人暮らす母
 こうして自分で育てた季節季節の野菜をドドーンと送ってくれます
 子供達は独立し、それぞれの事情で一緒に住んであげる事ができ
 なくて、いつも気がかりだけど、でもこうして沢山の野菜達をみてる
 と、元気に家庭菜園に精を出す様子が浮かび、嬉しくなりました
 よく見ると、野菜と野菜の小さな隙間に駄菓子が詰めてあります
 懐かしいぃー これって私が子供の頃よく好んで食べてたお菓子
 だぁ~♡  そんなお茶目な母ひろ子の愛に思わず ププ・・・

 せっかくなんで野菜書き出してみますね

 大根8本、人参10本、カリフラワー2株、パセリにニンニク、
 葉のない青梗菜3株、白菜、ミズ菜、ほうれん草、キャベツ2玉に
 あとよくわかんない葉っぱ達 セロリ、青梗菜の葉 etc

 あのー もしもし? うちは二人暮しなんですけど(笑)
 うちでこれじゃ、他の兄弟達んとこは子供もいるので、もっと凄い事
 になってるハズ…

 一見季節感がごちゃ混ぜなようですが、そこは南国
 春爛漫の陽気に、一気に芽吹いているんだと思います
 見てくれは悪いけど、味は結構イケるんですyo

 しばらく和食三昧になりそうだけど、ひとつも無駄にしないぞ~!
 これでたっぷり栄養つけて、ぐんぐん前へ進んでいこう
 そう誓った春の日でした。

 母上、どうもありがとう


  
 早速作ってみました。カリフラワーソテー。ワインに合います


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。