So-net無料ブログ作成

やっぱりでした^^ [ベビーに会いたい]

 周期9日目/低9 【36.24】℃
 ブログメーターつけてみました


 昨日朝から、排卵前の自覚症状があったので、
 卵チェック行って来ました。
 到着したのは15時。
 いつもより患者さんが少なめだったけど…
 「choroさん、2番へお入りくださ~い」 呼ばれたのは
 受付から2時間30分後でした~。 うううお尻イタっ(これでも短いほうです)

 いよいよ内診。
 先生がカルテと体温表を確認しながら
 いつもと同じ無言でエコーチェック
 私もエコー映像をみながら
 採寸する様子を伺います(ドキドキ)

 18.7mm
 おおっ、卵さんちゃんと育ってる!

 よ、よかった~。とホッとしてたら内膜のサイズを見落としました~(^-^;)
 あ、左右のどちらかの確認も忘れました~(^-^;)
 ま、いっか。

 チャチャと内診は終わり、いつものhcg注射かと思ってたら、
 今回初めてフェルティノーム150単位を打たれました。
 痛みはほとんど感じない。注射に慣れてきただけかしら(^-^;)
 私はいつも肩にやってもらってるけど、おしりとどっちが痛みが
 少ないんだろうか。。。

 排卵日だけど、先生の予測では12日目(3/3)。
 勝負は明日3/1からです! (*´艸`)
 いつも14日目なので、まだ少し早すぎるのでは?と思っていたけど
 こんなこと(早まること)もあるんですね、逃さずにすみました。
 病院行って、ほんとよかったとです… 

 タイミング後は2回ホルモン注射を打ち、
 1Wだけデュファストンを飲む事になっています。

 今後の予定も確認できたし、あとは無事タイミングが取れたら、
 粛々と結果を待つわけですねー(ムリムリ 笑)
 あぅぅ…考えるだけで気が遠くなる~

 でもママになる日まで、前進あるのみ! 
 がんばりま~す^^


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

いよいよの予感 [ベビーに会いたい]

 周期8日目/低8 【36.34】℃

 朝から下腹部が痛い(>_<;)
 あら?これって排卵痛?
 少し早い気もするけど、そういえば下腹部が厚い熱い。

 昨日まで全然平気だったのに。。。
 これまでの経験からして、これは活発化しそうな予感。
 木曜ぐらいに病院行くつもりだったけど、今日これから行ってきます。
 排卵逃したくないもんね。
 今回は右が痛むので、右から排卵かも~。 
 ありゃ?…書いてるそばから、左が痛み出した^^; 
 うぎゃ~ どっちよ?



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

予定日チェック♪ [タイミング4] [ベビーに会いたい]

 周期7日目/低7 【36.47】℃

 空気はひんやりだけど、今日の横浜は気持ちよく晴れ渡りました。
 随分日ものびて、一段と春めいてます


 久しぶりのベビ待ちネタです^^;
 高温域をウロウロしてた体温がやっと下がり始めました。
 (生理期間が短くなったり、低温期も高いままだったり、
 去年ぐらいから、あちこち体の不調や変化を感じます。
 更年期?閉経?いろんな不安は頭をよぎるけど…)
 一応、排卵期にむかってるってことで、
 今週半ばにでも卵胞チェックに行こうと思ってます。。。

 今回、排卵日検査薬は使わないつもり。前回、見極めが
 難しく混乱を招いてしまった事を反省しての事だけど、
 だけど貴重なタイミングを逃すまいと思うと迷いますね… ううう


 さて、今日はリセット後すぐにやってしまう密かな楽しみ?を
 書きます。それはあるサイトさんの

 出産予定日チェック  ←興味のある方はこちらからどうぞ☆

 皆さんもやってらっしゃいます!?^^

 Q.最後の月経開始日:  
 Q.月経の周期平均日数: 
 Q.高温期の平均日数:   

 これらを入力すると、計算結果が↓のように出ます。
 ちなみに、これは私の今周期(今日)の予定日。


  A.受胎(排卵)予想日    
  
  A.その場合の出産予定日
 
  A.現在の胎児の週日数 
 

 結果を受け、私は
 「排卵予想日」 あくまでも参考だけど、これによればタイミングは週末!
           良かった~ 体の負担を考えると週末はありがたいス
 「出産予定日」 今度の年賀状には間に合うわね(ニヤリ)。射手座か…
           ずっと乙女座の子がほしかったけど、そんな事は
           言ってられないな^^;。

 「胎児週日数」 高温期になると、ここばっか見てます(笑) あとは妊娠
           初期症状を検索しながら、14日目まで過ごすのです。

 これって、期待感を高めてしまう要因でもあるけど、私の場合、
 具体的に知ることで、意外とモヤモヤ解消になっています^^。



 


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

癒しの空間・fudoki [おでかけ・お散歩]

 低温期7日目。
 ここぞとばかりに、煩悩(欲望)のまま過ごしています(笑)
 



 この週末、fudokiさんへ行ってきました。
 
横浜の郊外にある、癒しの空間で人気の雑貨屋さん。
 来月の記念日の品を探しはじめたので、
 「あそこなら、いい出会いがあるかも?」オットの提案でした。
 
 2年前の記念日にも、こちらの和カップを選んだ私達。その時、
 窓の外の景色や雑貨を眺めながら頂いた柚子茶が、ほんわりと
 美味しかったのを覚えています。オットは今回もそれも楽し
みだ
 ったようですが、、、

 訪れたのは約1年半ぶり。
 玄関までのアプローチが好きです♡ 
オリーブの木やローズ
 マリー、ブリキの雑貨が並ぶイングリッシュガーデンのようで…
 毎回だけど、ここでヤラれてしまいます(笑)
 
 店内。だいぶ雰囲気が変っていました。(うーん)
 オットが楽しみにしていた喫茶スペースもなくなっていて、
 店内は、アンティーク色が一層強まったように感じます。
 骨とう好きの方はたまらないかもしれませんね。。。
 店内いたるところにオーナーのこだわりが感じられます。
 また一つ一つが発している懐かしい香りがなんとも素敵な
 心地よさを作り出しているようでした。

 今回は残念ながらいい出会いがなかったのですが、
 ゆったりした空間に、たっぷり癒されてきました。

  
  帰り際、天井越しに見た空がきれーでした。
 

  またおじゃまします・・・
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

料理マイスター [うちごはん・うちおやつ]


 ***春だし、スキン変えてみました***

 さて、私。料理は得意な方ではないけど、料理の本好き。
 本屋さんに行くと、かなりの時間立ち読みしてしまいます。
 買うときは、料理の写真とか、構成、本全体のセンスに引か
 れてが、多いですね。

 私が料理研究家さんの中で一番好きなのは、行正り香さん。
 彼女の本は4冊ありますが、写真とスタイリング、どれも好き♪
 何より、料理が手軽で簡単、美味しく出来るのが、最大の魅力です。
 中でも参考頻度の高いのは↓こちらの和食マイスター。


                やっぱり、和食かな。


 「ううまいよ!」
 
オットが、うなる時は、必ずと言っていいほど
 り香さんのこのレシピ本のもの(笑)
 我が家の口に合うだけかな~
^^


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

ねこテレパシー [日常・つぶやき]

周期3日目/低3 【36.57】℃

痛みもないまま、今日にも終わりそうな雰囲気。
生理は少しぐらい苦痛じゃないと少し心配かも。。。


ところで、今日は猫の日(さっき、知りました)。
222… んービミョー。

猫といえば、私にも愛する猫(H。11歳♂)います。
今は住宅事情で、一緒に住めないけど(現在は弟ん家にいます)
どうしてるかな、元気かな? 会いたい。。。ううう

  
  生後8ヶ月頃の猫H。かなりオヤジです。


時々、ビビビと猫テレパシーを受信する時があります。
猫Hだけじゃなく、実家で飼ってる猫達からもです。
慌てて連絡すると、病気してたり、赤ちゃんが生まれそうだったり、
様々です。辛い報告もありました。
去年は、大好きな作家さんの愛猫ちゃんからも届きました。
(作家さんのHPの報告で後ほどわかった事ですが)

何なのでしょう!?
きっと第6感というのは存在するのでしょうね。

なかなか会えないけれど
離れていてもつながっている気がします。

ちなみに、猫Hは我々の愛のキューピット様でもあります!
オットは納得していませんが(笑)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

三重・伊勢の旅 [おでかけ・お散歩]

旅行2日目。
さて、今日はいよいよ日本人の総氏神、伊勢神宮へ。

と、その前に、宿から近い二見興玉神社も拝んでいくことにしました。日の出の
名勝地「夫婦岩」が有名ですよね。夫婦円満を祈願しに?ご年配の夫婦から若いカップルまで多くの方が参拝に訪れていました。ささすがです。


写真がないので、こんな夫婦岩でご勘弁を。

さ、気を取り直して、伊勢参拝へ行きましょう。
オット曰く、「伊勢神宮の参拝は、外宮、内宮と廻るのが順路」だそうで(たしか
に最も尊い神様を最後に拝むのが当たり前ですね)、バスを駆使し、私たちは
二見興玉神社から伊勢神宮の外宮へとやってきました。

こちらが外宮の御本宮
この後に行った内宮と比べると、極端に参拝者は少なかったです。どちらも参
拝するのが本式だけど、今は内宮のみ参拝するケースが多いとか。。。

外宮から内宮まではバスで10分。
手前のおはらい町入り口で、バスを降り、そこから内宮まで歩くことにしました。

おはらい町は、人、人、人。
これじゃーなかなか先へ進めません。人でじゃなくて、休み処や食べ物処が多
くて(笑) 

早速頂いちゃったのがコレ! ウマッ♡

焼的矢牡蠣2ケ500円。牡蠣は三重名物の一つだそうで、その中でも極上牡
蠣ともいわれるのが、この的矢牡蠣!身が太ってぷりっぷり。焼きといってもさ
っと表面をあぶる程度なので、半生。甘くてうまみが最高でした。 ノロのことな
どすっかり忘れ、このあとも牡蠣フライ串も食した二人でした。

いよいよ内宮へ、橋の向こうから神域です。 
 


そして御本宮。
石段の上に立った時、これまでの荘厳な気漂う空気感とは明らかに違う何かを
感じます。。。あまり混んでいなかったので、ゆっくり参拝することができました。
感謝と報告と、そしてお願いを… しばらく手をあわせていると、包み込まれる
ような温かいものを感じ、自然と涙があふれてきました。神様に、尊いご先祖様
に会えた?そんな気さえしてしてきました。

ここでは、私だけじゃなく、お一人ひとりの参拝の時間が長いように見受けられ
ます。でもその気持ちわかります。日本全国から、めざしてくる気持ちわかりま
す。ここへ来れて本当に良かったと思えました。

あとで写真を確認して驚きました。やっぱりあの時、神様に、尊いご先祖様に
会えたんだと思えました。

たしか… 先頃、結婚した陣内智則と藤原紀香は、ここ伊勢神宮でプロポーズ
したんですよね!?  なるほどね。


参拝し終わった後は、お守りを買って出口へと向かいました。


お守りには、伊勢神宮ではなく「神宮」としか書かれていません。
伊勢神宮は正式には伊勢という名前はついておらず、ただ「神宮」というのが
正式名称だそうです。神宮といえば無条件にこの伊勢神宮を指すというわけで
すね、さすがです

鳥居をくぐり、伊勢神宮を後にした私たちは、再びおはらい町へ通り、おかげ横丁へ。
途中いた福猫? なでまくりました(迷惑そう 笑)

おはらい町は、昔の伊勢路の代表的な建築物を移築、再現されているらしく
江戸末期の町並みが統一されてて立派な参道。見ごたえあります。横を入った
おかげ横丁はさらにテーマパークのようになっていてかなり楽しめます。
おかげ横丁で私たちはちょっと休憩。伊勢うどんを頂きました。コシが全然ない
のに(笑)美味しいかった~ 最後の汁まで飲み干すのが、通らしいですヨ。

こうして伊勢神宮とその周辺を十分に満喫して、帰途へ着きました。


伊勢のお土産は、やっぱり外せない「赤福」と
本真珠とクリスタルのストラップでした(←またかよ)


これまで、あまり縁がなかったけれど、食べ物も美味しくて、太古のロマンが感
じられる三重県。またぜひ来たいと思いました。三重、最高!!!


~おまけ編~
名古屋へ戻る車窓から
んっ!? 仰天の駅名を発見!



今みても、「?」にしか見えませんっ(笑)  


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

名古屋・雑貨めぐり [おでかけ・お散歩]

先週末、名古屋・伊勢を旅してきました。
出張のオットに、くっついて行くので、出発は6時45分発の新幹線。
8時過ぎには名古屋到着。いくら何でも早すぎ^^;だけど、仕方ない。。。
オットとは名古屋駅でお別れ、宿までは別行動でした。

さぁ、ここから雑貨めぐりの旅です。
ちなみに今回は体調を鑑み、地下鉄東山線の沿線だけに絞ることにしました。

まず向かったのは、本郷という駅。
いわずと知れたstudio m'のショップ達が在るところ。

couvert a la maison」(クーヴェル・ア・ラ・メゾン)

マニアにはたまらない、スタジオエムの食器を扱うお店です。
店内撮影禁止なので、お見せできませんが、ディスプレイもとても素敵でした!
開店と同時に入ったため、客は私だけ。
荷物を降ろして、ゆっくりじっくり堪能しました^^
今日はお目付け役もいないし、色々買いたいところでしたが、
我慢がまん。東京でも手に入るしね。
でもせっかくなので来店記念に、クロスと平皿をお持ち帰り~^m^


そして、となりのとなり「BOBINE」
こちらは、エムオリジナルの布地を扱ってるお店です。

ランチョンマット用のリネンを購入♪ つ、作るぞ!

隣にある「pecori」。
ここでは旬の食材を使った季節のごはんが頂けます。



今日のランチはコレに

*かぶの葉の菜めし
*ローストポーク

*里芋のみそ汁
*おでん、コチュジャンみそ
*水菜と揚げ芋のサラダ
*春菊とひじきのしろあえ 

*手作りアイスクリーム etc

どれもヘルシーなお料理でおいしゅーございました。
おなかも心も大満足♪
エムの食器が使われているので、使い心地なんかも
実感できます。お味噌汁に使われていたスープカップが
気に入ったのですが、重そうなので、我慢がまん。


続いて降りた駅は本山。
そこから5分ほど歩いたところにある
cholon」と「trottor」(トロトワール)へ。

ここでも来店記念に、りんご型トレイと花ボタンを買い物

そのあとは栄駅近辺の新名所や松坂屋デパート内にある
キャトルセゾンと私の部屋をチェックして、雑貨屋さん巡りは終了~!

りんご型トレイとMのリネン♡

寒い中 、たくさん(迷って)歩いて、さすがに疲れました。
宿への特急を当初の17:30から、14:30に切り上げ移動。

今晩の宿は、鳥羽湾が一望できる宿。海好きのオットのため選びました。
部屋に通された際、ワイドスパンな窓からの眺めに、思わず私も「わぉ
仲居さんにクスッとされちゃいました。
もちろん、露天風呂からも海が見え、開放感満点~
他のお客さんもひき、一人になった瞬間、つい、泳いじゃいましたがな。(オイオイ)
 
海面に陽があたり、きれーでした。
鳥羽は、街の色が暖かい。どこか実家のある街に似ているかも。。。

仕事を終えた、オットが宿に到着したのは、20時。
海の幸夕食にも何とか間に合い、湯巡りをして疲れを癒していました。
翌朝には窓からの景色に興奮!(暗くなってから到着した夫は、
外の景色がよくわからなかったようです)、
朝風呂から戻ってきたオットが上機嫌だったのは言うまでもありません。

明日は、いよいよお伊勢さん編です。
そこでは神秘的な出会いが待っていました。
つづく


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今の気持ち [ベビーに会いたい]

周期29日目/高14 【36.67】℃

おはようございます。 
とうとう運命の?高温期14日目の朝を迎えました!
先日から、ちょっとづつ下がり始めた体温(37.26→37.07→36.93)でしたが、
今朝、一気にガクッ(どうやら撃沈のようです)

痛みも、生理前痛のようなシクシクした腹痛に変ったし、
さっき、ティッシュに少し血のようなのが
おりものとマーブル模様に混ざっていました。
胸の痛みも弱まったような…?
すぐにでも、リセットしそうな雰囲気です。

それにしても、驚きのスーパー高温期でした
10日も37℃台なんて私の基礎体温測定史上初めてのこと。。。
そのおかげで、気持ちにもゆとりが生まれ、楽に過ごせたのでしょうか。
何より恐れていたダメージですが、不思議と平気です。
それより充足感があったりして(笑)
いつのもリセット時はボロボロに凹むのに、ホント不思議です。
きっと次への自信と希望につながっていってるからかも知れませんね。
あとから、ガックリ来るかもしれませんが、今は

スーパー高温期よ、夢をありがとう~


って感じです(笑)  

ただ、旅行の疲れもあってか、体がだるいです。
少し休んでから、
皆さんのところにもお邪魔したいと思っています♪

この度は励ましと応援のお言葉をいただき、
とても嬉しく、勇気付けられました。
本当にありがとうございました。

今回も妊娠には至りませんでしたが、
諦めず、ゆっくり歩いていこうと思います。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

初上陸へ [ベビーに会いたい]

周期25日目/高10 【37.12】℃
今日も37℃台をばく進中! 急に胸の張りと痛みが増しました。

こうなると期待も高まってしまいます。そしてダメだった時の
ダメージも大きくなっています^^;

今日は、とにかく頭痛と吐き気に苦しんだ一日でした。
はじめは、つわりってこんな感じなのかなー?となんて余裕こいてましたが、
あれよあれよと酷くなり、ご飯も食べれないまま、鎮痛剤も飲まず(※)に、
洗面器をベット横に置いて、ひたすら眠りました。(というより、痛みと苦しみで気絶状態…)


※一応クリニックへ電話し、市販の鎮痛剤が飲めるか確認したけど、
「多分、大丈夫だと思います」 心もとない回答に、自力療法を決意

結局、起き上がれたのは、夜の7時半でした。
一瞬、明け方かと思って焦りましたが(^ー^;
 容態が少し、落ち着いててホッ。
ひと安心。

というのも、明日(今日)から1泊ですが、名古屋へ行く事になってるからです。
寝ながらも、「ヤバい、これは無理」だと思ってたし、
キャンセル料は高いかな? そんなセコい心配までしてたので、
こうして、PCに向かえるまで元気になれたのは、奇跡のようです!

(今思えば、吐き気は、処方されてるテルグリドを誤って、倍飲みしてしまったことが原因かと)


ちなみに名古屋は初上陸。
まだ完璧な体調とはいえませんが、
さっき、ストレッチも済ませ、気合十分です
オットは、明朝の体調で決めようか、と言ってくれますが、
前から楽しみにしていたので、気合で乗り越えたいと思ってます。

予定はこうです。
初日、名古屋初上陸記念!雑貨屋とことん巡り~
そして2日目は少し足をのばして伊勢神社(三重)へ。

少しの間、高温期のモヤモヤから離れて、リフレッシュ&リラックス
してきたいと思います。

お伊勢さんはオットの提案です。なかなか渋いでしょ?(笑)
4日後に、来るのがヤツじゃなくて、コウノトリさんでありますように、
しっかりお願いをば、してきますよ。 


楽しみぃ




 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

自分温暖化 [日常・つぶやき]

周期24日目/高9 【37.01】℃
頭痛アリ。他変らず。

高温期9日目。(うまくいっていれば)そろそろ着床完了してる頃かな。
腹巻を二重にして、お腹まわりを温めています

花粉症デビューか?今朝から、くしゃみ連発だけど、
卵ちゃん、ちゃんとしがみついてておくれねぇぇ


ところで、先日、新聞広告でみつけた「養命酒」のコピー。
養命酒の生薬の効果で、体の中から温めましょうとの意だろうけど
なかなか良いコピーだな~
と思いました。
まさに今、私が求めているのもだからかも知れません。
それは…

    自分温暖化


もともと冷えがすごい私は、これに、強化月間でもくっつけて、
中、外両方から体のHOT化に努めていきたいですなぁー。
(実際、意識して取り組み出したところです、養命酒はまだ飲んでませんけどね)


 *************

昨日は、バレンタイン
夕べは、オットが職場で頂いてきた義理チョコのお相伴にあずかりました。
その中にはこんなものも。

 
その名も「ハートせんべい」  かわい~♪

奥様と一緒にどうぞ、2枚くれたそうです。
家に着くまでに、オットの鞄の中で割れてしまったけど…ううう
こういうさりげない一言って、幸せな気分にしてくれますよね♡

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

中間報告 [ベビーに会いたい]

周期22日目/高7 【37.01】℃

高温期も半分過ぎました。
風邪が心配されたけど、あれ以上ひどくなることもなく、
まずまずな感じで折り返せそうです。

なんと言いましても、今回は好温
3日目に到達して以来、37℃台を連発する
これまでにない快進撃をみせてくれてます
相棒プチソフィアもビックリ!基礎体温をつけはじめて以来、はじめてのことです。

しかし目立つのは、体温ぐらいで、
胸の痛み&張り、下腹痛は、いつもの生理前と変わりません。
むしろ弱いぐらいかも。
おりもの(水っぽい)も今少しあるけど、気になるほどではないし。
体温が高いから、寝苦しいのやポカポカするのはしょうがないしね。
胸やけだって、きっと薬や注射の影響でしょう。。。

あ、そうだ。少しの事にもイラッとしやすいかも(あえて太字、笑)。
イライラって高温期の特徴でしたっけ? 
夕べついに「俺の顔見ると、文句ばーっかり言ってるよ」
と言われてしまいました。(^ー^;   あぅ、反省。


こう高体温だと、期待しちゃうところだけど
今はまだ期待と不安が半々。
もしもダメだった時のため、凹落ち込まないよう、
静かに結果を受け入れられるよう、
一生懸命予防線を張ろうとしています。
小心者な私です。

どうか、このまま高体温が続きますように。。。
明日も、祈りながら測温します(>人<)


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

ねがい [日常・つぶやき]

周期21日目/高6 【37.02】℃


昨日は春の陽気でしたね~
日柄もいいので、雛人形を出してみました。
(出したといっても、ポン、ポンと、ハイで出来上がる簡単なもの)

我が家には雛飾りが2組あります。
一つは新婚時代にデパートで一目見て
気に入って買ったもの。決して、立派なものでもないけど、
はんなり、優しい表情が気にいってます♪

      



そして2つ目は、先日届いたばかり。
私の誕生日にと義父母から贈られたものです。

お礼の電話をした時、義母は嬉しそうに
お雛様は、娘の健康と幸せを願うものでしょ?
ずっと買ってあげたいって、お父さんとも話してたの。
気に入ってくれて、こちらこそありがとう。

とてもありがたい。ううう


    

一刀彫りの立雛。取扱や保管がちと大変そうだけど^^;
一生の宝物として大事にしていこうと思います。


オットを父親にしてあげたいのと同じく
義父母には祖父母としての喜びを味あわせてやりたい。
初孫を抱かせてあげられる日、必ずきますように。。。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

心の支えに [ベビーに会いたい]

周期19日目/高4 【37.00】℃

今日も高めをキープ。昼間はさらに火照りがすごくって、
ためしに計ってみたら、37.4℃ありました。そりゃ熱いハズです。
あと相変わらず風邪っぽい(胸ムカムカ、口と耳が熱っぽい)…


さて、今日こそ先生から「安心」をもらいたいところ。
…でしたが受付であっさり、
choroさん、今日は注射だけですからと言われてしまいました。
私がへっ!?と顔をすると、手元のカルテをこちらへ向け、
そういった指示が出てますよ。
気になるとこがあれば内診されます?
と続ける受付嬢。
(えぇーっ 診察なしってことは、卵チェックは?タイミングは?体温は?
安心もらえなぃってことですか。どうしよ ううう…)

今日は土曜日。普段お勤めの方とかも多く立待ちの方で通路も大混雑です。
こりゃ4、5h待だな、とひるんだ私は
「じゃ、注射だけで」とすごすご撤収表明。。。

帰り際、体温上がってるし、(注射だけで)問題ないでしょう。
と言ってもらえたけど
余裕がないのか、この言葉に少し温度差を感じてしまった私(笑)

でもすぐに、「問題ないなら、それが一番いい!」と受け取る事に。
既に処方されてるホルモン剤をスケジュール通り飲みながら、
今はこの言葉を信じて過ごそう、と思ってます。


**************


近所の料理屋の外に出てた看板ですが
「やぁ、お待たせ。君のための週末 それで何する?」と書かれてます。
こんなの撮ってどーすんだって話しですが、 
実はわたくし、「週末」という言葉に弱いんですね~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

NG! [ベビーに会いたい]

周期18日目/高3 【37.02】℃
こんなこと初めて~! 3日目にして37℃超えです

午後は排卵後のチェックのため病院へ行くことに。
排卵の結果は?タイミングは?体温は?
先生は一体どんな所見を出されるだろう?
クリニックへ向かう途中も、
期待を隠し切れない私でした♪

がしかし、私を待っていたのは
受付に出された本日は完全予約制ですの文字。
(ガガ~ン・・・毎週金曜はそうであった)
どうりで、待合室が普段より空いてたわけね。

予約してない私は、とーぜんNG!
明日改めて来ることに。

何やってんだろ、私。


その直後辺りからです。

耳の後ろ辺が熱く、モサモサ?
ついでに胃もムカムカ
さっきのショックのせいだけじゃなさそう。(><;)
どうも風邪っぽいんです。はぅ。(今朝のも風邪のせいか?)
とても怪しい雲行きです。。。ううう

今、風邪ひくなんてとんでもない話。これこそNG!
ということで、
明日のクリニック以外は養生することに、今決まりました。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

オットダウン。 [old days]

周期17日目/高2 【36.81】℃


最近のハードワークが祟ってか、夫がダウンしてしまいました。
風邪と疲労からのようですが、この連休も返上で仕事が控えてるらしく
大事をとって休むことに。
ほとんど病欠しないオット。
結婚してから5年、仕事を休んだのはこれで2回目。
自ら、休みたいということはよっぽどの時です。

日頃、本当に元気なオットなので、
看護になれてない私はオロオロするばかり…(情けない)


ダウンといえば… 
私が寝込んだ時のオットのお見舞いを思い出しちゃう。
「つらい、ご飯作れない」とメールをし
帰りに途中のスーパーで(オットが食べる分の)夕飯のおかずを
買ってきてもらうのですが、
「早く良くなってね」ハイ!と渡された袋には、
必ずといって私の大大好物のお菓子や飲み物たちがぎっしり。(♡∀♡)
普段は、「こんな栄養のないモノばかり食べて、ダメじゃないかー("`д´) ノ」と
母親のように注意するくせに。。。ぷぷ

当然、その時食欲はゼロだから食べないんだけど、心は元気回復↑。
そしてその心ン中でニンマリつぶやく…
結局のところ、私に甘いんだよな~  (´з`)~


本題に戻って、オットの様子ですが、
朝よりは少し回復したけど、まだ辛そうです。
あ~ 早くよくなってほしい。。。
そう思い、オットに大好きなポテチとチョコアイスを
プレゼントしたchoroさんでした。


私だってここで風邪なんて絶対引けません。
この更新も、しょが湯飲み飲みやってます。

皆様もくれぐれも風邪にはご注意くださいませ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

ふぅ~高温期。 [ベビーに会いたい]

周期16日目/高1 【36.67】℃

よーやっと上昇しました!
どうりで、明け方寝苦しかったわけね^^;
なんとなくな、軽い乳首痛もあります。


この上がりきらない体温には、ヤキモキさせられたけど
(いつもだと遅くても14日目から) これで一安心。
タイミング? どうでしょう…
でもこの予測難しい状況の中、
予防線まではって、ガンバってくれたオットくんには感謝です。。。ウル


ということでドキドキな高温期が始まりました。
卵チェックは明後日。 
ちゃんと排卵していれば、黄体ホルモン注射の予定。そして
初めてデュファストンを服用します。



 
誕プレにもらったブーケ、かわいいのでUP。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

誕生日デシタ! [old days]

周期14日目/低14 【36.42】℃

ついに来ちゃいましたよ、この日が。

気がつけば『いくつになっても27』歳でーす。(笑えませんね、すみません) 

昨日、1日早いけど食事と買い物を兼ねてオットと出掛けてきました
「(ほしいもの)何でもいいよ」って言ってくれるんだけど
特に思いつかない。お勤めしてるわけでもないので、服飾品もそんなに必要ない。
うーん、散々悩んだあげく、携帯ストラップに。
最近携帯を買い換えたこともあるし、毎日身に付けているのと一緒だもんね(^_-)
せっかくなのでスワロフスキーのジュエリー感覚のにしてもらいました

「安く済んじゃったなー」って
拍子抜けのような、安堵のような(おいおい)様子のオット。
それじゃご飯を奮発してもらおう、と
夜ご飯は西麻布のアルポルトへ。

照明を落とした素敵な店内。
土地柄かハイソな雰囲気で、お洒落なご年配夫婦も多かったのも印象的でした。
「子供ができたら、しばらく素敵なお店でゆっくり食事なんてできないだろうね~」
私とオット、それぞれ別のコースをオーダーして、全てのお皿を半分ずつ分け合って頂きました。
2倍の味のお料理を堪能。(´∀`*)どれも美味かったです~ 
そのお料理を引き立てるお皿は全てリチャード・ジノリでした。これまた贅沢感☆

実はこっそり誕生日である事を伝えたらしく、
ドルチェ皿には仏語でおめでとうのメッセージと記念写真を撮っていただく演出が(汗)
更には片岡シェフがご挨拶に来てくださいました。(もー恐縮) 



シェフ直筆サイン入りです。


サプライズは、恥ずかしかったけどいい思い出になりました。
おいしい料理も存分に堪能できて、本当に大大満足(´∀`*)
オットも私を大満足させられたことに嬉しそう。
二人幸せな気分で家路についたのは、
言うまでもありません


そして今日、新しい挑戦の年がスタートしました。
しばらくは、年齢を書くたびにため息つきそうだなー
でも心と身体にたくさん栄養を貯え、笑顔で迎えられたことが何より。
この一年、元気で朗らかに過ごせますように!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

otafuku-san [日常・つぶやき]

 周期12日目/低12 【36.52】℃

私の願いとは裏腹に、体温くんは今朝もじわり上昇↑
はぁ~ やっぱりダメかな。
諦めたわけじゃなけいど、少し弱気に。


今日は節分。
気晴らしに、ビリビリッ・・・
家にあった和紙で、ちぎり絵作ってみました。
お飾り用のお多福さんです。
思ってたより、むずかしい~(泣)
特に顔パーツの配置ね。
おかげで、一人福笑いをずいぶんやりましたよ。ハイ

よくあるお多福顔じゃないけど、
なんとか笑顔になったので、良しとすることに。
愛嬌です、愛嬌。

写真ではわかりませんが、一応「招きお多福」になってます。
ご利益あるといいな

奇跡よ、起きて~

皆さんのとこにも福が来ますように。

   
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

排卵検査 [ベビーに会いたい]

周期11日目/低11  【36.42】℃

昨日、クリニックに行ってきました。
排卵を助けるhcg注射も打ってもらい、仲良しする日の指導を受けました。
卵さんも順調に育っているよう。一安心。

今周期はさらに、排卵直後に黄体ホルモンの注射を打ち、
女性ホルモン剤デュファストンを服用(7日間)することになりました。
さきの通気検査の影響もまだあるみたいだし、
新たな挑戦に期待しちゃうかも~

ところが、今朝になって思わぬ事態が・・・
今朝の市販検査薬(3日目)の結果が、
これまで出てた線が消え、真っ白…  Σ(゚д゚;)  

←右端が今朝の。上の太い線は終了線です。
※写真を見て、期待してこられた方スミマセン。排卵検査です。

体温も微妙だけど、勝手にあがり始めてるし(><)
もしかしたらピークを逃してしまったとか~?? 
それとも無排卵?
もう何がなんだかで、落ち着きません。 う~ぅ(T T)



(ハイハイ、大きく深呼吸~)

結果は、いづれはわかること。
今回は市販薬の結果は、気にせず
この数日にベストを尽くすことに集中しよう。
やれる事はやろう。
栄養とって、体温めて、心にゆとりを持って臨められたら
それでいい、そう思うことに。

・・・それにしても
双方の予測がピタッと合えば、心強いけど、乱れたときにもろいですね。
一瞬撃沈ムードになりかけましたが、諦めず頑張ります^^

まずは、この週末が勝負かな~


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

嬉しかったから、ひとりごと [日常・つぶやき]

周期10日目/低10   【36.25】℃
低温期だからか、わりと穏やかに過ごしています。



昨日近所でみつけた、白梅。
まだまだ満開ではないけど、白い花が青空に映え、きれーでした。


先日、ちょっと嬉しいことがあったので、独り言を。

お稽古始めて4ヶ月が経つ着付け教室でのこと。
先生や周りの生徒さん達と年齢の話になって
実年齢より若く見られていたことが判明~  Σ(゚д゚;)  

最近の私ときたら、プチ引きこもりになってから、ほとんどノーメイクだし、
オシャレより、防寒重視になってきてたし^^;・・・  どこがどうして?

一応「いやいやいやいや。そんなことないですよー 
あまり近くで見ないでくださいね、ショック受けますよ」と返しましたが、
内心では「う、うれじー (T∀T*)」

最近の自分に恐怖心が芽生え始めてた私にとっては、
お世辞でも、嬉しい出来事でした。
帰ってきたオットにすぐ報告しちゃいましたよ^^

でもこれってやっぱり、年をとってきた証拠なのかな?
つい最近まで実年齢に見られたい願望が強かったのに。

でもでもやっぱり若く見られるのはうれしい。
これから新米ママを目指す身としては、
ちょっとでも若くありたいもん。

近頃、40代、50代でも素敵な女性、たくさんいますよね。
女優さんなんかも。
若さだけじゃない。内面からも魅力あふれた素敵な女性。
私のまわりにもお手本にしたい、憧れの40代、50代の方いますよ♡
あんなふうに上手に年を重ねていければ一番なんだけどな~ 


…誕生月を迎えた、今朝のひとりごとでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。