So-net無料ブログ作成

春待ちぃ* [日常・つぶやき]

    ほんわり春のような陽気♪


                11384030.jpg

   昨日も最高気温は14℃くらいあったし♪
   朝も起きるのが楽なんですよね。
   寒いとやっぱり「あともう少し」っていう気持ちが出てきちゃって♪
   布団の中でそれと戦うのが大変だったのに。もぅ全然ちがう。
   …って、こんな話し、北国雪国の人たちに笑われちゃうかな(笑)


   昨日の昼間、買い物に行こうと思って歩いてたら、
   いました、いました。
   ↑ ↑ 春待ちニャンコ(=^・^=)
   無防備に昼寝するあたり、猫も春を感じているのでしょうね。
   ここぞとばかりに触りまくり、写真を撮らせてもらいました。
   少し散歩しただけでしたが、春はちゃんと近づいているのがわかりますね。
   春の匂い?がぷ~んとします。
   この先に必ずやって来る春を思うと何だかワクワクして来るんですよね。
   それは年々強い気持ちで待ち焦がれているかも。



   そんなお天気もまた逆戻りとか?
   「夜からは、嵐の様な寒さがやって来ます 」 と、
   お天気おじさんが…。
   こんなにアップダウンが激しいと体調管理が大変ですね。 
   来週もまた引きこもり生活をしてしまいそうです。 



   そうなると朝晩は、また真冬の寒さ。。。
   オットは毎晩、寒さで耳を冷たくして帰ってきます。
   頬を寄せると、びっくりするほどの冷たさだったりして…。
   その冷たさに触れると、部屋を快適に暖かくして、
   美味しいごはんを用意していなければと、
   身が引き締まる思いがします。
   笑顔のエッセンスもたっぷり添えるべし♡♡



   そのオット、
   今朝早く名古屋出張へと出かけていきました。
   好天気だとつい「もったいないな~ ε-(ーдー)」って思っちゃう私。
   いかんいかん。大変なのはオットだよね。
   窓を開けてお部屋に風を入れて、
   お洗濯にお掃除、
   ぽかぽかお日様がご機嫌のうちに始めよう。


           

   先日紹介(コチラ)した子達も、咲き始めました♪

   それでは、皆様も充実な楽しい週末を♪  


nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 27

ネコちゃん、気持ち良さそう~~
少しずつ春が近づいているのを感じます。
choroさんの愛を感じて心もあたたまりました。
素敵な奥さんが待っていてだんな様は幸せでしょうね。
choroさんも楽しい週末を過ごして下さい!
by (2008-02-23 11:53) 

私も今日は「春」をテーマにした日記かいてきたところです!
ネコちゃん、一瞬、どんな姿勢してるの???って凝視しちゃいました。
かわいい表情してますね~♪
そして、ほんと良い奥さまだわ~。
ダンナさま、幸せものっ!!!
うちも旦那が出張中なのですが、心を入れなおしました(^^ゞ
夜には寒波が来るんですかー?残念~…。
by (2008-02-23 12:30) 

全国的に今夜から荒れるんですね~(>ω<:)
うちの旦那は島に帰れるかしら(東京出張中)

そっか~
choroさんの週末は一人ぼっちなんですね?
確かにお天気が良いと勿体無いって思っちゃいますね。

にゃんこちゃん、触っても逃げない子なんですね(*´∀`*)
日に当たった部分があったかそう♡
by (2008-02-23 15:43) 

さくら*

今日、あの強風の中、園芸店へ行きました。
はなかんざし、choroさんの記事見て欲しくなり探したのですが、
いい苗がなく断念。
ついでにラベンダーも断念^^;
うちのお庭(ま、土なしの小さな庭ですが)、
お花が咲いていないのぉ。
今年は寂しいお庭です(><;)
うちも今日はひとりぼっちでした、一緒でしたね。
また、お花情報お願いします^^
by さくら* (2008-02-23 17:50) 

本当にネコちゃんが大好きなんですね^^
最近、春めいてきたかな??って思ったら今夜は真冬に舞い戻り・・・。体調管理に気をつけなくては・・・。
やっぱりchoroさんは素敵な奥様だ~。動物への思いやりや旦那様への愛情たっぷり。
今日はひとりぼっちでしたが帰ってこられたらしっかり甘えて楽しんでくださいね^^
by (2008-02-23 21:16) 

pon pon

かわいい写真ですね~。私までくるり~んって首を曲げて見てしまいました♪
choroさんが、毛が乱れるほど触っても逃げたりしないなんて、かわいすぎます(ふふふ)外猫さんは自由で羨ましい…とみーたんも言っています。(笑)

今日はとても寒かったですね。でもchoroさんのブログで、私も温かい気持ちになりました。アリガトウ!
でも、当分寒そうなので、私も引きこもりチームに入れてくださいね。(笑)

お花綺麗に開きましたね。
そうそう!私choroさんの記事を見て可愛かったので、「はなかんざし」買っちゃいました。 マネマネ…(^^;)エヘヘ うちは蕾のままです。(グスン)
by pon pon (2008-02-23 22:24) 

michael

こんにちは~
choroさんの写真を見ていたら、港北NTに住んでいたころのお気に入りの公園を思い出しました。
茅ヶ崎中央公園っていったかな?
横浜市営地下鉄が下を走っている公園です。
暖かい季節は毎週のように散歩に出かけました。
今では芝公園ですが(笑)
早く暖かくなってお散歩できる日が増えるといいですね♪
by michael (2008-02-24 17:20) 

イーテフ

こんばんは。春待ちニャンコ、ナイスショット!!(家の猫も三毛で白が多いんですけど感じが似ていて思わずニマニマしてしまいました)ノラ子にしては全く警戒してない様子。知ってる子でしたか? 前記事のお守り、私も持ち歩くのに困ってて財布に入らずキンチャクに入れてます。去年、小学2年だった姪からも子宝守りをもらってしまい(泣)2個持ってます。 最近、治療再開するのが怖く弱気な私です。聞いた話ですけど、自分がお宮参りなどした地元でも祈祷するとよいとか… といってまだ行ってません(汗)
by イーテフ (2008-02-24 22:55) 

ネコかわいい^^!!
でもわたしはネコアレルギーなので、触れないどころか触ってる人を見るだけで痒くなることも><
ちょっとうらやましいす^^
by (2008-02-25 14:06) 

mocha

春日和ですね~♡
ニャンコきもちよさそ~。
ニュースでやってたけど、今はワンコよりニャンコブームだとか!

でも、ココ数日はめっきりまた冬に戻っちゃいましたね。
雪が降ったりやんだりで、洗濯物が乾かずに困ってます><
by mocha (2008-02-27 17:30) 

nono

こんばんは♪
ノラにゃんこさんの写真に癒されます~♪
お散歩中に、日向ぼっこしているにゃんこを見かけると、
声をかけずにはいられない私です(*^_^*)
ウチにもちょっと品種が違いますが、ラベンダーがあります☆
今は、ローズマリーが花盛りです♪
私はハーブばかり育てていて、お花の方は疎いので、
またchoroさんお気に入りのお花を教えて下さいね♪

by nono (2008-02-27 21:42) 

アキラ

落ち着いて、リラックスされている様子が、よく読みとれるいい記事ですね。
ネコちゃん・・・(私はアレルギーでダメですが)可愛いですね。
ベランダの花たちにとっては、大分過ごし易い気候になりつつありますね。

ところで、コンクリート造のマンションにお住まいではありませんか?
私の23日の記事(コンクリート症候群)、お読みいただいたでしょうか?
マンションお住まいでしたら、コンクリート症候群に付いてはご相談に乗れる事もあるのではないかと考えています。

by アキラ (2008-02-28 11:58) 

choro

*うさこさん*
ナイス&コメントありがとうございます♪
実際は全然素敵な奥さんじゃないんですよ~。
先日の嵐のような日だって
おうちでぬくぬくしてるのが1番と思い、(旦那不在もいいことに)
パジャマのまま1日過ごしてました。
ね、素敵な奥さんじゃないでしょ(笑)
by choro (2008-02-28 12:36) 

choro

*あちんさん*
先日の嵐は、春一番でした~
それも台風並みで、ベランダめちゃくちゃにされましたよ…(ーー;コラ
それでもこれが春の到来を知らせてくれる自然現象ならば、許せますね。
あちんさんの住んでらっしゃるとこにも、春の気配が?
春の便りってワクワクしますね。
あちんさんに褒めていただいて、嬉しいけどなんだかちょっとちょっと…(困)。
本当はできてないこと多すぎて、かなりダメ嫁度数高いんです^▽^;。
by choro (2008-02-28 12:51) 

choro

*キラキラさん*
どなたかのブログで読んだけど、その日広島は雪が舞ったとか。。。
うう、まだまだ寒いですね。
旦那様も無事島へ渡れたのかしら?
東京に足止めくらうぐらいなら、広島に飛んでいきたいでしょうね~^ー^
ニャンは入れ替わり立ち代り、沢山の人に触られてました。
かなり太っ腹ちゃん♪
by choro (2008-02-28 12:52) 

choro

*sakuraさん*
春の嵐、すごかったですね~。
外の景色がセピア色だったのには驚きました。
私もあのラベンダー苦手です(笑)
今は寂しいお庭でも、春になればsakuraさんが手塩にかけて
育て上げた球根たちからきれいな花が咲き出しますよ! 
私も今年のベランダガーデニングはどのようにしようか、
花木のアレンジを構想中です。こうする時間も楽しいですよね。
同時に私たちの夢のつぼみも花開くといいのにな~。
by choro (2008-02-28 13:11) 

roy

こんにちは☆
このねこちゃんの写真
めちゃめちゃかわいいです☆☆

ふわふわだし
ぬくぬく気持ちい~ って顔してるし
油断しまくってるし

昼間はぽかぽかですが 朝晩はとっても寒いですね
お体に気をつけてください♪
by roy (2008-02-28 13:26) 

choro

*まゆきさん*
そうなんですよ~。
趣味は「猫を探しながら散歩すること」だったりします(笑)
これからも時々登場しますので、よろしくね!
今回の宿泊を伴う出張だったので寂しかったです。
そんな私を察したのか、夜は、携帯のテレビ電話をかけてきてくれました。あんまり困らせないようにしなくてはね!
今週は休みなしでぶっ通し仕事しててちょっと辛そうです。
by choro (2008-02-28 13:52) 

choro

*ponponさん*
ねこの日にいい写真がとれました^ー^)v
思わずみーたんの開き、思い出しちゃった、あはははは
春の気配を感じ、今年のベランダガーデニングはどのようにしようか、
構想中です。毎年はじめに買う一つがこの花かんざし...
春のそよ風に揺れる姿は可憐かわいいですよね。
ponponさんの新居の春ベランダをかわいく演出してくれることでしょうね♪
by choro (2008-02-28 14:03) 

choro

*michaelさん*
おおぉ港北NT、近い!
そちらの公園には行ったことはありませんが、セ○ター北に
行く際によく車でそばを通過してます。
暖かくなったら、行ってみようかな♪ 行ったら写真のせますね(笑)
芝公園でお花見、なんとも贅沢ですね(><*)ノ
桜越しの東京タワーはザ・ニッポンって感じですよね。
夜桜も欲張りな感じ~☆ いいな。
by choro (2008-02-28 16:17) 

choro

*イーテフさん*
こんにちわ♪
ニャン可愛いでしょー?にゃは。
初めて見た子なんだけど、触られても全然平気なようでした。
このまま危険な目にあわず、元気で暮らしてほしいものです。
三毛ちゃんということは、じゃイーテフさん家の子はメスが多いのかしら?
うちは茶トラの♂3匹なの。だから久しぶりに♀の柔らか感触を楽しみましたよ♪
イーテフさんのお守り、姪っこちゃんが選んでくれたなんて可愛い~♪
他のどんなお守りよりも、きっとご利益があるように思えるな(人*´ー`*)
お宮参りした神社ですか? たしかにご利益ありそうですよね。
素敵な情報、ありがとうございます♪
by choro (2008-02-28 19:14) 

choro

*mochaさん*
春日和も長くは続かず、翌日からは嵐でしたよ。
ちょっと外まで出たら凍りつきそうな寒さ(つд⊂)
交差点で信号待ちしていたら背後から強風に押され道路に出そうになりました。ヒェ~ひかれる~(@@ノ)ノ
最近、旅番組で飛騨高山や白川郷の雪景色をよく目にするのですが
そのたびmochaさんのことを思ったりします。お顔もしらないのにね。。ふふふ。温かく過ごしてくださいっ。
by choro (2008-02-28 20:57) 

choro

*アキラさん*
ありがとうございます~。
次のスタートまで、好きなことをして好きなものに触れ、
α波をいっぱい出してのんびりしてようと思います。
コンクリート症候群の記事、後ほど読ませていただきますね。
実は、最近、主人もアキラさんのブログを読んでおり、
↑コメント頂く前に(夫から)「読んだ?読んだほうがいいよ」と
言かれたばかりでした(笑)
by choro (2008-02-29 09:19) 

choro

*ショコラさん*
猫アレルギーなんですか?
それは残念・・・。アレルギーだから猫嫌いって人もいますが。
好きなのにアレルギーは切ないですねぇ。
ん、じゃあ、また写真とってくるので見て楽しんでね。
by choro (2008-02-29 09:24) 

choro

*nonoさん*
こんにちわ♪
nonoさんもニャン好きだったとは!うれしいですね~(*^ー^*)
私も必ず話しかけるのですが、最近は度が過ぎて
小うるさいオバチャン化してるかも...(笑)
ローズマリー、摘んでばかりいるからか、お花をみたことありません。
イングリッシュなイメージだから、きっとかわいいお花なんだろうな~
nonoさんの育ててるハーブ、他のもどんなのか気になります♪
by choro (2008-03-01 14:08) 

choro

*macoronさん、ひなさん、Yuccoさ~ん*
ナイスありがとうございます♡
by choro (2008-03-01 14:56) 

choro

*royさん*
ねーかわいいでしょ?
もう少しで拉致してしまうとこでしたよ(^▽^;)
でもノラ子の安心した寝顔にはホント癒されますね~。
これからも、心もカラダも平和で暮らしてほしいです。
ここ最近、暖かいので思わず春コートで出かけたら、
見事に鼻ジュるーに。とほほ。
royさんも風邪とか気をつけてね。
by choro (2008-03-01 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。