So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコを求めて。 [おでかけ・お散歩]

   もうすぐバレンタイン
   昨日、おいしいチョコを求めて二子玉川へ行ってきました。

                



   今の時期、デパートの特設会場へいけば、
   普段置いてないようなチョコも簡単に手に入るんだろうけど、
   なんとなく直営店を目指したくなって、GO=3


   二子玉川はもともと大好きな街。
   なぜなら、好きなお店がギュッと集中しているから☆
   それも魅力的なお店が多いんです。
   この日は久しぶり(1年半ぶり)とあって
   ついでに雑貨屋めぐりもしようということに♪


   まず、向かったのはチョコ屋…ではなく
   
リネンバードさん。
   (余談ですが、向かう途中素敵な俳優さんに遭遇~。
   見とれすぎで道を間違えてしまい、15分も迷う破目に。。。><、)

   想像通りのステキなお店で様々な生地が所狭しと並んでいました。
   ラッキーなことに、セール中♪
   (↑)写真リネンバッグをお持ち帰りしました。
   他にも色々気になったのですが、うるちゃいお目付け役がいて断念。。。
   しっかり目に焼き付けてお店を後にしました。
   そして、並びのお店へ。

                 ↓ 


   
KOHOROさん。とても静かなひっそりとした佇まい。
   白枠の扉をガラガラ引いて中へ入ると、
   モノトーンを基調とした店内に
   厳選された器や雑貨が主張しすぎることなく置かれていました。
   どこか懐かしいような居心地の良い空間。
   BGMは、しっとり名曲「上を向いて歩こう♪」でした。

   お向かいにはカフェと、センスのいい花屋さん。
   お日様がたっぷり当たり気持ちよさ気なんだけど
   この一帯はとにかく人の流れが多い…
   お店の写真はやめときました。
   ふふふ、また今度ね。           
                  

   一通り歩き回ったら、楽しみのひとつであるランチタイム。
   見晴らしのよいテラスで疲れも吹き飛びます。

    
                  


   パワー補給して元気も回復したらまたショップ巡り。
   連れまわされる夫はうんざり??


   今回は3時間と限られた時間しかなかったので
   ほとんど買ってないのだけれど、
   バレンタインのディスプレイにうっとりしつつ、
   行きたいところはしっかり回ってきました。
   リネンバードにあったクロス、
   KOHOROさんでみつけた一輪挿しと小鹿田焼きの丼、
   花屋さんの寄植えに活躍しそうな小花、
   リヴァンスにあったさわり心地がとても優しいリネンのスリッパ、キッチングッズ
   高島屋でみつけたクリスマスローズ用の鉢、春用ジャケット…
   みーんなみんな目に焼き付けてきました。
   今度は平日一人でゆっくり見て回ろうかな(笑)
 


                       * * * * *


                  


   もともとの目的、チョコもしっかりGet♪



                  


   *追記  待ちきれず、今日開けちゃった(笑)



nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 16

ちー

二子玉川、憧れの街です。セレブの香りがプンプン!(笑)
『リネンバード』にも行かれたんですね、いいな~♪
(遭遇した俳優さんはどなただったのかしら♡)
色々素敵なものを見つけたみたいですね!
今度は1人で行って是非ゲットして見せて下さいね(^^v
テラスでのランチ、美味しかったんでしょうね♪
by ちー (2008-02-12 17:50) 

さくら*

こんにちは、二子玉川懐かしいです。
仕事先が二子玉川でした…昔。
すっごく素敵な街になりましたよねー。
芸能人の方多いですものね、
仕事柄遭遇いっぱいしましたが、
皆さん、普通にお買い物されてますよね!
choro さんの会われた俳優さん、
どなただったのかしら・・・私も気になる(笑)
素敵な休日を過ごせて良かったですね…
1人でも・・ランチ&ショッピングも出来る、
1日中ブラブラ出きる街ですね、二子玉川は^^
by さくら* (2008-02-12 18:01) 

ななわんこ

素敵な休日だったようですね☆
いろいろなお店めぐり&ランチいいなぁ~♡
目的のモノもゲットできたようで・・・ムフフ。

私も皆さんのように↑どなたにお会いしたのか気になります。
みとれちゃうくらいなんだからかなり素敵な方だったんでしょうね。

バレンタインデーのチョコは自分も食べたいだけに
選ぶのも悩んじゃいますよね~(笑)。
私は札幌に行ったついでに買ってきましたよ♪
by ななわんこ (2008-02-12 18:14) 

choro

*ちーさん*
二子玉、素敵なマダムがいっぱいでした~。
しかも休日とあって子連れ。。ちょっと見て見ぬフリしました(笑)
俳優さんは金城武さん。
ボサボサ髪に眼鏡姿でしたが、いい男オーラが出ててすぐに
わかっちゃいました。
私の目がハートマークになった時点で
夫はもう、既におもしろくなかったみたい(笑)
いつもよりお目付けが厳しかったです~(ブー)
ええ、今度はこっそり一人で行ってきま~す♪
by choro (2008-02-12 18:29) 

choro

*sakuraさん*
おお、二子玉で働いてらしたなんて、オサレさん☆
私なんて未だに駅降りた瞬間、肩に力入っちゃいますよ(笑)
でもまた行きたくなる、何度でも足を運びたくなる街ですよね。
sakuraさんのオススメランチのお店とかあったら教えてくださいね~~
昨日遭遇したのは、金城武さん。
特にファンじゃなかったけれど、
普通に歩いてても、絵になってて見とれてしまいました♪
by choro (2008-02-12 18:35) 

choro

*ななわんこさん*
そうそう、夫へのチョコは、二人で楽しむものですものね!^ー^)v
しっかりお味見してから、買って帰りましたよ(笑)
そして夫の前で堂々と見とれちゃったのは(こらこら)
映画で活躍されてる金城武さん。
プライベートの時間のようでしたが、眼鏡の奥の瞳はキラキラ☆ 
あのまんまでした。
札幌、、、病院行かれたんですね。
ご訪問が出遅れてました<(. .)>のちほどうかがいますね!
by choro (2008-02-12 18:54) 

Natures工房-晶-

わたしも二子玉川とても好きです。
でもよく行っていたのは昔・・。
カラーズという二子新地の雑貨屋さんに行ってみたくて
今度行こうと思ってたのです^^
リネンバードさん・・もぜひ行ってみよう☆
テラスのお店も・・とってもいい感じですね♪
by Natures工房-晶- (2008-02-12 19:38) 

pon pon

「KOHORO」行ってみたいと思っていました。(…って行けないけど。笑)
今度、また買われたらお披露目してくださいね♪

リネンバードのバッグも春らしくて素敵ですね。choroさんが持ったらなおさら素敵♪

雑貨屋さんめぐりは、特別に何かを買わなくても気持ちがほっこりとしませんか?見ているだけで、心が満たされ笑顔で帰宅します。
あつ!もちろん、お持ち帰りしたときはもう小躍りですが…(ふふふ)

金城武さんは、やはりカッコイイのですね~。
でも優しいダンナ様の前で、目の保養のしすぎは要注意ですよ~!(笑)
by pon pon (2008-02-12 23:56) 

アキラ

バレンタイン・チョコですか?
私が若い頃には、それほど流行っていなくて、チョコなんて貰う機会がありませんでした。
結婚してから暫くは、家内から・・・娘が少し大きくなってからは娘からもらったことがありますが・・・
最近の数年間は、全くの「ゼロ行進」を更新中です。
by アキラ (2008-02-13 09:43) 

ひな

choroさん、おはようございます♪
素敵な休日ですね~♡゛
二子玉川、雰囲気が好きです。
以前 東京に住んでいる時に、休日によく行っていました。

>好きなお店がギュッと集中しているから
うんうん、よくわかります~同感♡
choroさんが金城 武さんに見とれている姿に
やきもち♪の旦那さま。うふふっ、可愛いです (*´艸`*)
by ひな (2008-02-13 10:17) 

choro

*晶さん*
こんにちわ。二子新地のカラーズ知りませんでしたが
晶さんの行きたいとあれば、きっと素敵なお店なんでしょうね。
φ(・ー・*)メモメモ… 今度出かけてみることにします♪
テラスいい感じでしょ?
高島屋9Fのジュボォーですが、眺望は店内No1だそうです。
リネンバードさんも素敵でしたよ。
私ったら、店内に入ったとたん舞い上がってしまい、
落ち着いて見れませんでした。とほほ
by choro (2008-02-13 15:42) 

choro

*ponponさん*
KOHOROさん、とっても雰囲気が良いですよね!
ponponさんがお好きそうな器や道具がたくさんありましたよ~♪
どこをみても、とても絵になるお店で、ここに住みたい~と
思ったほどでした(^m^;)
バッグは今リビングの壁にかけてあるんですが、春色があるだけで、
パーッと部屋が明るく春めきますね。しばらくはここかな(笑)
素敵な人には男女問わず、すぐ目がいっちゃう私は
俳優さんや女優さん見つけるの早いんですよ~うふふ。
by choro (2008-02-13 16:00) 

choro

*アキラさん*
ここ最近、主人が職場で頂いてくる義理チョコのお相伴に
あずかるのが楽しみでしたが、
先日「夫婦から恋人に戻るバレンタイン」という一句を目にし、
気持ち入れかえたところです(笑)
アキラさんには
あと数年すればかわいいお孫さんから届くことでしょうね♪♪^ー^人
by choro (2008-02-13 16:24) 

choro

*ひなさん*
以前、東京にお住まいだったんですね♡゛(←マネっ子 笑)
ふたこ、いいですよね~
ひょっとしたらどこかで、すれ違ってたかもしれませんね(笑)
今回行けなかったお店もいくつかあるので、
また行ったら報告しますね^ー^人
やきもち、やかれるうちが華でしょうか。
悪いとも思うけど、ついニンマリしちゃいます(笑)
あんまりいじめないようにしよっと♪
by choro (2008-02-13 19:51) 

choro

*michaelさん*
ナイスありがとうございます~♪
雪だるま、かなり男前でしたね。ふふ。
by choro (2008-02-13 21:15) 

michael

choroさん、ご訪問くださったのですね。
ありがとうございます。
最近、niceもコメントも止めたので他の方を訪問してもniceだけで失礼
していました。
choroさんのお元気な様子を拝見していたら私も元気がでてきました。
これからもお邪魔させて頂きますね♪
by michael (2008-02-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。